--/--/--.--


スポンサー広告
2006/04/30.Sun

花盛り♪

いやいや 昨日はSちゃん夫婦にビックリさせられた一日でした!(笑)
また 機会があればお越しやす♪

さて ここんところの陽気で 我家も次々と花が咲き始めてます!
両親と同居し始めて何年になるかなぁ?
うちの母親も花が好きで・・・
僕の知らん間に知らん花を 次々と植えていくので
最近では 花壇から何が顔を出すか 分からん状態です。。。(笑)
↓これは 僕が植えたので分かります「ワサビの花」です♪
wasabi02.jpg
最近 花ネタが多いっすね!Σ(^∀^;)
これから ぼちぼち我家に咲き始めた名前の知らん花もUPします
知ってる方は 教えて下さいね!!

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/29.Sat

草笛♪

か・・・肩が・・・(;´∀`)・・・痛いっ!
昨夜 ソフトバレーの練習後から 急に痛みだした。。。
四十肩?五十肩??Σ(^∀^;)(笑)
O氏 M君のが移ったんかな?←そんな訳ないって(爆)
使い痛みかなぁ??

今朝 起きても治ってなくて・・・
歩くの止めよ~かなぁ~とも思ったんですが
・・・ちょっと動かして 解したほうが楽になるかなぁと
考え直し 少しだけ歩いた!
しかし・・・痛くて腕もあまり振れず 田んぼをなんとなく
眺めながら ダラダラと・・・田植え前の田んぼには
↓これ 「スズメノテッポウ」がた~~くさん茂ってる!
kusabue.jpg
これは 穂を抜き取り 葉鞘の上に付いてる葉を折り曲げ
吹くと「ピーピー」と鳴る 草笛にすることができます。。。
懐かしいなぁ~と思い 一本抜いて 吹いてみる
「ピィ~~」と 懐かしい音が・・・(*^▽^*)
おぉ ちゃんと鳴らし方 憶えてたやん!!(笑)
そうそうカラスノエンドウも こちらでは「シービビ」と言って
豆のサヤを笛に出来る!・・・これまた懐かし~~い♪
こちらはまだ実が膨らんでないので 笛にするには後もう少し・・・

そういえば うちの子供達は こういうことを知ってんのかなぁ?
う~~ん 教えたかなぁ・・・?( ゚Д゚)??
で 僕は 誰に教わったんやろ?母親か?学校の先生?
確実に言えるのは 親父ではない!(笑)
もし 子供らが知らんかったら 教えとかなあかんねぇ。。。

ハァ~~ この月曜日 野球の試合やのに・・・
この肩 治ってくれるかなぁ??(´ヘ`;)
いや 多分 痛くても出ますよ(笑)
人数ギリギリやし・・・(;^_^A  ここだけの話し・・・
フルイニング出場世界記録が 掛かってますから(嘘爆)
金本ちゃうっちゅうねん!!ε=(>ε<) プッー!

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/04/28.Fri

軟式野球 公認球変更

本年度より 少年野球~社会人野球にかけて
軟式野球の公認球が変更になりました!
公認球の意匠変更は55年ぶりとなるそうです。。。
↓左側が 旧のボール 右側が 新ボールです!
bool01.jpg
『投手は変化球が投げやすく 野手は遠投しやすく
打てば素直に遠くへ飛ぶボール』
をコンセプトに開発されたそうです。。。

先日 次男が久しぶりに野球の練習に行き
迎えに行ったついでに ボール拾いとか手伝ってて・・・
ボールが変わるとは聞いてたんやけど
もう変わってるとは 思ってなかったので
なんか 持った感触が違うなぁ~とは思いつつ
暫く 全然 気が付かなかった。。。(;^_^A (笑)

ん?
ということは 僕らがしてる草野球も変わるんやなぁ
まだ 本格的に投げたり打ったりしてないので
どれだけの差があるかは 分からんけど・・・

まぁ そんな神経質に野球してないから・・・ええか!(爆)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/27.Thu

ニャハハ (*^▽^*)

今朝 またもやボウズにした!
で イチビって清原ばりに サイドに切れ込みラインを入れた♪
Ⅴの字に2本ライン(笑)
ニヤけながらライン入れてたら 嫁さんが入ってきて
「あぁ ま~た歳考えらんと アホみたいに変な頭しょる」
って 怒られた!(爆)
でも・・・清原もええ歳やぞ・・・なぁ?Σ(^∀^;)
まっ ええか♪(*^▽^*)
>>続きを読む
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/04/26.Wed

大成功♪(* ̄∇ ̄*)

昨日 貯まったポイントカードで申し込んでおいた
オーブンレンジが届きました!
幸いにも嫁さんは出掛けていて留守です(⌒◇⌒)
おまけに じいちゃん ばあちゃんも留守です
もくろみ通り ビックリ作戦決行♪(笑)
古い オーブンレンジをどかし・・・
流石に年代物 重いぃ~~~~!( >Д<;)
で 新しいのを 設置しました!!
おぉ 比べ物にならんぐらい軽い♪(笑)
renji001.jpg
やっぱり 新品は綺麗っすね。。。。(*^▽^*)
さ~~て 今度の休みは久々にパン作ろかなぁ・・・?
いや ピザ作ろかなぁ・・・??
って 先に説明書見て 使い方を把握せねば。。。(爆)

あっ そうそう
思惑通り 嫁さんも ばあちゃんもビックリしてましたわ!!
作戦大成功~~~♪v( ̄Д ̄)v

↓約30年間 ご苦労様でした♪m(_ _)m
renji002.jpg
安らかに 永眠してください。。。(笑)
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/04/25.Tue

チューリップショー♪

おまたせ~~!(* ̄∇ ̄*)
レポ完成しましたぁ~~!!
た~~~~っぷりと 楽しんで下さ~~い。。。(笑)
あわじ花祭り チューリップショー
hana.jpg


↑クリック!!
しかし・・・思ってた以上に筋肉痛が・・・(;^_^A
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/04/24.Mon

国営明石海峡公園

本日 風は少々強いもののいいお天気で・・・
前々から行きたかった 明石海峡公園の
チューリップアイランドパーティ2006を見に行ってきました!
しかし・・・チャリ乗るの久しぶり。。。(;^_^A
長女のお弁当の残りを詰めてもらい 出発♪
岩屋までは追い風で順調(=^_^=)
岩屋を過ぎると向い風・・・でも もうそれほど距離が無いので
ほどなく到着!!
tyurip000.jpg

入場料400円を払って いざ中へ。。。
おぉ 綺麗です♪
いちびってシャッター押しまくってたら120~130枚撮ってます!(;^_^A
帰りに オアシスと景観学校へ寄ってシバザクラを撮りたいので
後は 我慢我慢!(笑)
結局 170枚以上撮りました。。。どうしよ?(笑)Σ(^∀^;)
詳しくは 後ほどHPの方でレポ載せます
暫く お待ちください。。。
走行距離 39.60km 走行時間 2h36m39s 平均速度 15.1km
最高速度 56.5km 総走行距離 7208.7km

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/23.Sun

タケノコ

今朝のウォーキング中 竹林を覗くと・・・
・・・・・・発見♪
近くの真竹の竹林ですが ようやっと顔を覗かせてくれ始めました!
近くの孟宗竹の竹林は 一昨年の台風から荒れちゃってて
入り難いので 確認出来ませんでした。。。
その台風の影響で?昨年は さっぱりでしたもんねぇ
さてさて 今年はどうでしょう?
先日 早々と初タケノコ頂きましたので
・・・昨年よりはマシなんかなぁ?
僕の大好物は 何と言っても天ぷらですねぇ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しいよねぇ( ̄¬ ̄) ジュル・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・takenoko.jpg
早朝 まだ暗いときに 地面から顔を出してないのを掘ると
エグミもアクも無く 生でカジっても甘みがあって美味しいとか
って そんな環境にいる人の方が少ないような・・・Σ(^∀^;)
そういう環境にあっても やる人は少ないでしょうね
実際 僕もやろうと思えば出来る環境にあるが・・・
地面から顔を出してないのを発見するのは 難しいよねぇ!(;^_^A
無理無理!!(笑)

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/04/22.Sat

こ・・・腰が・・・(;^_^A

ヤバイっす。。。
朝 起きてから 動く度にピキッピキッと痛みが・・・
ちょっと 昨日のソフトバレーの練習 張り切りすぎたかな?Σ(^∀^;)
とりあえず コルセットをして仕事中!

・・・が 先程 昼飯 食い過ぎて お腹が苦しい。。。(;^_^A
思わず コルセット外しましたがな!(爆)


しかし 昨日の巨人戦 悔し~~~~い!
う~~ん 浜ちゃん4番に起用してくれへんかなぁ?
岡田さん頑固やから 多分・・・無いなぁ。。。(′O`)~3
でも これ以上 巨人を走らす訳にはいかんぞ!!
頑張れ~~♪ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/04/21.Fri

寒っ!

昨日 今日と寒いっすねぇ!
もう そろそろ冬服を仕舞おうと考えてる方も多いはず・・・
でも これだけ寒いと まだ仕舞えませんねぇ!(笑)Σ(^∀^;)

↓一昨日 これだけ綺麗に咲いてくれたのに・・・
tyurip.jpg

昨日の風で 花びらが数枚 吹っ飛んでしまいました!(T_T)

でも チューリップって偉いよねぇ
昨日 今日と寒く風が強いので 一昨日の様に開かずに
すぼめたまま じっと耐えてます。。。

「今日は寒い 風が強いから開くな」
って どっから命令が下ってんのやろ?
どっかに 脳みそ入ってんのかなぁ・・・??(爆)

まぁ 全ての植物に言えることですけどねぇ。。。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/04/20.Thu

中学校の花壇

また 雨か!
ホンマに 今年はよく降りますね(´ヘ`;)

昨日 ウォーキングコースにある中学校の花壇では
コバノミツバツツジが満開でした♪↓
tutuji002.jpg

綺麗っすね!

ダイオウグミも・・・↓
6月ごろには実をつける模様( ̄¬ ̄) ジュル・・・
って 採ったら怒られるやろなぁ(笑)
でも 多分 生徒達が収穫する訳でもなく
放置状態やろねぇ。。。
gumi002.jpg

↓こんなのも咲いてます
あっ これは花壇ではなく 土手に沢山咲いてました!
ソラマメみたいな実をつけるので 多分 マメ科の植物だとは
思うんですが・・・?
花の形も似てますね♪
mameka.jpg


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/04/19.Wed

タラの芽

Cさんのレポ見て 少し気になったので今朝 見に行ってきました。。。
ごく近所に4~5本あるのですが・・・
↓ご覧のように すっかり育っちゃってます!(笑) 
tara001.jpg

やはり 遅かったかぁ
って 見て回ってると 一番太い木が↓無残にも折られてます(´ヘ`;)
よ~く見ると 芽を摘んだ形跡が・・・(-∀ー#)
tara002.jpg

・・・ですが ↓折られた木からも 芽が出てました♪
タラの木って 結構弱いんだよねぇ
こんなことされたら 枯れるのも時間の問題です
すぐ枯れちゃうやろなぁ。。。
山菜採りに行かれる方 くれぐれもマナーは守ってくださいね!
tara003.jpg

そうそう 思い出しました!
昨年 タラの芽と間違って うるしの芽を摘んでる方がいました!
即座に注意させて頂きましたが・・・かぶれてないかなぁ?
まぁ 似てるっちゃぁ似てるけど・・・Σ(^∀^;)
一番大きな違いは 木にトゲのあるのがタラの木です。。。
他の山菜でも似てて毒性のある物もありますので ご注意下さいね!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/04/18.Tue

昨日 組合の役員会に行った後 長女のお迎えまで
少し時間があったんで ホームセンターへ!
山椒 フルーツトマト 青ジソの苗を購入♪
山椒↓
sansyo.jpg

フルーツトマト↓
tomato.jpg

青ジソ↓
shiso.jpg

↓昨年 長男が植えてた ネクタリンが芽を出しました!
よし 今年は食べた後 種を全部 植えて
来年 苗を出荷しようかな?(笑)
nekuta.jpg

↓これは スズラン?
誰か 名前知ってたら教えてください。。。
って これ 誰が植えたんでしょ??
僕でも無いし・・・ばあちゃんも知らんって言うてるし・・・
┐(゚~゚)┌ 謎じゃ。。。
奥に見えてるチューリップも やっとこさ 開花間近ですね♪
suzuran.jpg

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/17.Mon

イチゴちゃん

花が咲きました!
さて これもいくつ実を付けてくれるでしょうか?
でも 多分 僕には当たらんでしょうねぇ・・・?(爆)

ichigo.jpg

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/04/16.Sun

撃沈!(;^_^A

本日 祭りでした。。。
朝から ず~~~っと飲みっぱなしで・・・
夕方6時ごろには 撃沈!(笑)
早々に帰宅。。。
まだ 外は 明るいですが・・・寝ます!!Σ(^∀^;)

matsuri.jpg

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/15.Sat

竹酒

ご質問がありましたので・・・
↓のように 紐を取ると後ろ側の上部がパカっと外れます
あまり傾けすぎると 上部からこぼれてしまいますが・・・Σ(^∀^;)
まぁ あまり支障はないです。。。
taketokkuri.jpg

で 昨夜 ソフトバレーの練習後 友人を誘い味見大会♪(笑)
おつまみは 練習に行く前から煮込んでた コンニャクとすじ肉の土手焼き。。。
お酒は 30時間ぐらい 寝かせたんやけど・・・
やっぱり冷やと まだ少し香りが物足らんような・・・
もう少し 寝かせた方がよかったかな?
燗やと もっと竹の香りが立つんやけどなぁ。。。
当然 これ2本だけでは足らず 1時まで飲んでました!(;^_^A
もう 昼前ですが・・・まだ 気分悪い!!
昼飯 食えるかな?Σ(^∀^;)

って 今日は祭りの宵宮 明日 本宮
昨日を含めて3れんちゃんになりそうです。。。
身体もつかな?(爆)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/14.Fri

阪急タイガース?(-∀ー#)

最初に一言
絶~~~対ありえない!
なりそうになったら 阪神ファン全員で阻止するぞ~~!

村上ファンド保有の株の売買交渉が水面下で行われてるという
新聞に載ってる 専門家の意見でも「阪急タイガース」になることは
たとえ 阪急HDが株を全て持ったとしても 100%ないだろう
ということだ。。。

「阪神タイガース」というネームバリューがどれだけ大きいか
「阪急タイガース」になることでのデメリットがどれだけ大きいか
誰が考えても 分かることだ。。。

しかし考えたら 村上ファンドが持ってるより 阪急HDが持ってる方が
まだマシかなぁ・・・??
でもなぁ・・・ブレーブスを捨てた会社やしなぁ。。。(´ヘ`;)
2000億円あったらなぁ・・・僕が買うのに!(爆)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/13.Thu

竹とっくり

明日の花見にそなえて 今朝 竹を切ってきて
竹とっくりを2種作りました。。。
そう これに日本酒を入れ 冷蔵庫で一晩寝かせ
キンキンに冷えたのを キュ~~~~っと 一杯♪( ̄¬ ̄)
竹の香りとエキスがお酒に移り 美味しいんですよねぇ。。。

って思ったら お花見 中止だそうです!(T_T)
ええい 一人で飲んでやる~~!(爆)
take008.jpg

我ながら 美味く作れました!
左側のは簡単。。。片側を斜めに切り
注ぎ口の穴と空気穴を開けるだけ!
右のは ちょっとお洒落に作ってみました!
ええでしょ?売れそうちがう??(爆)

さ~~て お酒 冷やしとこ~~~♪(笑)

未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/04/13.Thu

あわじ花壇コンテスト

読売新聞より。。。
地域や職場などで緑化活動に取り組んでいる
島内の団短が手がけた花壇を審査する花壇コンテストの
入賞作が決まりました!
受賞作と他の応募作は 淡路市志筑新島のしづかホール横の広場に
5月7日まで展示されてます。。。
kadan.jpg

さて 行く暇あるかなぁ・・・?Σ(^∀^;)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/12.Wed

次男(新4年生)

次男の話題が出たので ちょこっと次男について・・・
昨年3年生になったぐらいから 料理に興味を持ち始めて
ことあるごとに 嫁さんが料理してると手伝いたがる。
サラダやカレー シチュー用に野菜を切ったり ギョウザを包んだり
先日は タコ焼を焼いてくれた!
初めてだったのだが・・・暫く黙って見てたら
なんと結構 上手に引っくり返し 丸くなってる。
ひょっとして 才能ある?(^-^)
で 焼くのが楽しいらしく 僕 一番後でええから と言って
長女の分 長男の分 自分の分と焼いてました!
その間 横でビール飲みながら ちょこっとづつコツを教えてやると
自分の分が 焼き上がる頃には 完璧♪
大満足顔で食べてました♪
2箇所ほど 軽く火傷してましたけどね。。。Σ(^∀^;)

あっ この前ご飯食べてる時に
「僕 料理する人になるわ!」
「だって 美味しいって言って食べてくれたらうれしいやん!!」
って 言ってましたわ!
そやなぁ・・・僕も 時々料理するので よく分かるが
美味しいって言われたら嬉しいし 自信があるのに
あんまりって言われたら 腹立つし。。。(笑)
さてさて ホンマにコックさんでも目指すんでしょうか??
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/11.Tue

ベット

今 嫁さんと次男が寝てるベットは僕の自作で昨年 作ったのだが・・・
市販されてる板のサイズの関係で 普通のダブルベットより縦が少し短く 横が少し長い
なので このサイズに合う布団が無いのだ。。。
シングルの布団を並べ 余った分を折って使ってたのですが
少し 古くなってきたので 半日かけて 布団?作り!
といっても そんな たいそうなもんではない
ベットのサイズに合わせて布団を切って並べ
ずれないように ちょこっと縫い合わせ
その上に 先日買って ベットサイズに合わせ手縫いした布を被せ
カーペットピンで ベットに直接 打ち付けただけである。。。
我ながら 結構 綺麗に仕上がった!

しかし いつになったら 次男は自分のベットで寝てくれるんやろ?
Σ(^∀^;)
って 嫁さんの隣が空いても 多分 一緒に寝らんと思うけど・・・
だって 見たいテレビ番組も全然違うし 寝るタイミングも全然ちがうし・・・(;^_^A
でも 段々歳をとってくると 夜中にどんな病気で発作を起こすかも
知れんからなぁ。。。
違う部屋で寝てて 気ぃ付かれんと冷たくなってたら・・・
って 考えると。。。(;^_^A あぁ 恐っ!!

みなさん 一緒に寝てるんかな??
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/10.Mon

入学式

本日 午前中に組合の総会&昼から長男の入学式
と 多忙な1日になりそうだったのだが・・・
昨夜 友人達とBBQをして ちょっと飲みすぎまして(;^_^A
朝から 気分悪くて吐き気が止まらん。。。
ので 総会はパスし昼間で寝てました!
どうせ 総会ってしょ~~もない会やし・・・
今年から地区長にあたってしまって ホンマは行かなあかんねんけどΣ(^∀^;)
まっ ええか!!
どっちみち 僕が行こうが行こまいが 何が変わるでなし・・・
ここ10年以上行ったことないし・・・
大体 入っててもな~~んのメリットも無い組合自体辞めたいねんけど。。。(;^_^A

ということで 昼からは気合を入れて 長男(中学校)の入学式へ
奥さんは 長女(高校生)の入学式へ
うちと同じように重なってるとこが結構あるらしく 男の人も結構いましたわ!
どことも 上の子は奥さんで下の子は旦那さん担当みたいでした(笑)
長女が通ってた3年間で 1~~~回も行ったことが無かったので
学校の中が 迷路のようです。。。(笑)
無事 式も終了し 教室で教科書や配り物などを貰い 記念撮影をして解散!
さてさて いよいよ明日から新学期 本格的スタートです!
まっ そんなに無茶苦茶頑張らんでええけど・・・
適当に 頑張って下さい!!
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/04/09.Sun

偵察!

サクラの様子を 近くの公園に偵察にいってきました!
7部~8部咲きといったところかな?!
トイレの横の木だけ 満開でした♪
やっぱり 肥やしがよく効いてるんかなぁ。。。(爆)

今度の金曜日に ソフトバレーのメンバーで花見予定ですが・・・
ちょっと遅いか?
まっ 個人的には 散り際が一番綺麗だと思ってるので
丁度いいかも。。。Σ(^∀^;)

あっ 本日こちらの公園では 商工会の方が露店を出されるそうです♪
お近くの方は 起こし下さいませ!(*^▽^*)

携帯で撮ったので あまり綺麗ではございませんが・・・↓

sakura0001.jpg

sakura002.jpg

sakura003.jpg

sakura004.jpg

sakura005.jpg

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/08.Sat

オーブンレンジ

今 我家で使ってるオーブンレンジは 僕が小学生の時
うちの親が買ったもので・・・もう30年ぐらいになるかなぁΣ(^∀^;)
今 電気屋さんに並んでるのとは比べ物にならないぐらいデカい!
もう ターンテーブルも回らんし タイマーも動かんけど
一応 温まるし オーブン料理も出来る。。。(笑)
多分 昔のやから電気代は凄くかかってんねやろなぁ?
何年か前から もう買い替えかな 新しいのん欲しいなぁ
とか言いながら なんとなく使えているので そのままになってる!
・・・が この度 ポイントカードが溜まってきたので
それで オーブンレンジを貰うことにした。。。
僕の独断で 嫁さんには言ってない!
こそっと入れ替えて ビックリさそうという魂胆なのだが・・・(* ̄∇ ̄*)


DVDプレイヤーの方がよかったかなぁ??Σ(^∀^;)


実をいうと 僕はミシンが欲しかったんやけど・・・(笑)
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/04/07.Fri

暇なん?

前にも載せましたが うちの前に歩道が出来る
その関係で 先日 県の職員から電話があった
「土地の境界線の確認書に印鑑を押して頂きたいので
今度の木曜日の2時ごろお伺いします よろしいですか?」
というので「いいですよ」と切った。。。

で 昨日 約束通りにやってきたのだが・・・
時間にして5分ほど 書類3枚に印鑑を貰う為だけに
ぞろぞろと 4人も店に入って来た!
・・・おまえら暇か? 他に仕事無いのん?(-∀ー#)

ホンマ 公務員って無駄が多い!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/04/06.Thu

明石海峡大橋「主塔ツアー」

明石海峡大橋を支える海抜289mの主塔に登る
本州四国連絡高速道路が企画した「ブリッジワールド」
が一日から行われてます!
「橋の科学館」で 構造や建設の経緯などの説明を受けた後
車道下の管理用通路を歩き 主塔へ
高さ289mの主塔部から神戸市街地や淡路島などの景色を見渡す

参加対象は中学生以上(小学生以下は不可)
2時間半コース 大人2100円
中学生(保護者同伴が必要)1050円
毎週木曜日~日曜日と祝日のAM9:45とPM1:45から
三十人までの団体希望者は毎月第四水曜日に実施予定。

 問い合わせは「橋の科学館」TEL078・784・3396。
インターネットでも受け付けてます
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/ (中西大二) 
akasiohasi.jpg00014436.jpg

僕は 遠慮いたします。。。(;^_^A (爆)

あっ Cさん 橋の画像拝借いたしました!
事後報告でゴメンナサイ!!m(_ _)m



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/05.Wed

足湯オープン

news004_3.jpg

福良港の観潮船乗り場
「うずしおドームなないろ館」隣に足湯施設「足湯・うずのゆ」を建設
9日にオープニングセレモニーが行われます。。。
通常の足湯のほか 足と同時に手も温めることができる「手浴」や
漁業が盛んなまちをアピールしようと ユニークなたこつぼ形の
足湯もあります!
施設中央にある直径2・9メートルの円形浴槽「うず潮足浴」は
鳴門海峡の渦潮をイメージしたもので
緩やかな流れの渦が発生する仕掛けがあるそうです。。。
靴下などを履き替えるための更衣室2室も用意されてます!
9日は午前9時半から、中田勝久市長らによるテープカット
和太鼓グループ「甍(いらか)」の演奏などがあり
午前10時半ごろから一般開放されます♪
無料 午前10時~午後5時
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/04/05.Wed

ワカメの芯

wakame001.jpg

昨夜 友人宅からいただきました♪
ありがと~~う!
大好物です。。。
そのまま 軽く茹でてマヨネーズで頂くのが 一番好きです!
食感がたまりません。。。
が 日持ちしませんので 後は佃煮になります♪

時々 スーパー等で売ってるのは目にするけど
ただで大量に頂けるっちゅうことは 売れらんのかな?
でも こっちの方が 美味いと思うんやけどなぁ・・・

日頃の塩分過多が気になる方は ワカメをどんどん食べましょう。。。
って こういうことを「あるある」とか「おもいっきり」でしたら
むちゃくちゃ 売れるんやろなぁ。。。(爆)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/04.Tue

神戸空港

昨日 結局 長男の気が変わり神戸へ!

ポートライナーに乗り・・・
・・・神戸空港が見えてきました♪
春休みなので 子供連れの家族が多いです。。。
kuukou002.jpg

・・・到着!
やはり 地方空港なので関空と比べると はるかに小さい。。。
JAL ANA スカイマークの中型機?小型機?が1機づつ止まってました♪
kuukou003.jpg

思ってたほど混んでなかったので ゆっくり見れました!
屋上には お寿司屋さんと中華屋さんが営業中。。。
kuukou004.jpg

2階には 吉本興業のグッズ売り場も。。。
こ~うべ くう~~こ~~う フォ~~~~~♪♪ヽ(´o`)ノ(爆)
他にも お土産物屋さんが2軒と本屋さん
kuukou005.jpg

3階には 食べ物屋さんが6軒?ほどありました!
丁度 お昼前だったので 食べてからと思ったのですが・・・
あれこれ考えてパス! 三宮まで戻って食べました。。。
kuukou006.jpg

三宮から近いので 便利でいいですよね♪
しかし 僕の興味を引いたのは ポーアイに出来てた巨大ホームセンターでした!(爆)
あんなとこ行ったら 二日ぐらい出てけえへんで!!(*^▽^*)
他にも出来てるし また 次々と色々出来るみたいですね。。。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/04/03.Mon

やっと・・・(*'‐'*)

sakura001.jpg


我家 近辺も咲き始めました♪
って まだ画像の2~3つ程ですが・・・Σ(^∀^;)
約1週間遅れですね。。。
さて お花見 いつ行こうかな??(笑)

で 今日は子供達連れて 映画観に行って 神戸空港見に行って
って予定やったんやけど・・・
長男が 昨夜から熱が出てまして。。。(;^_^A
一応 今朝 先程計ったら 熱は引いてたんやけど
喉が痛くてしんどいから 行かんって言うてます。。。
なので 僕と長男は 留守番になりそうです!
まぁ 映画は どっちでもええし
神戸空港も逃げへんし・・・また今度ってことで!(笑)
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

