--/--/--.--


スポンサー広告
2006/07/31.Mon

自然の摂理?

今朝は AM1:00過ぎから ず~~っと起きてます!
何故か?って??
なでしこジャパンの試合を見てたからです。。。Σ(^∀^;)
残念でしたが まだチャンスがあるので頑張ってもらいましょう!

早朝から セミ喧しいですね
明るくなりかけた頃 ミンミンゼミが鳴きだし
それから ニィニィゼミが・・・
陽が完全に上がってくるとクマゼミが鳴きだします
この順番は 毎日 決まってるんでしょかね??(笑)

で 歩いてたら 羽化したてのトンボが 僕が近づいた為か
飛び立とうとして 蜘蛛の巣に引っ掛かってしまいました!
う~ん これは 助けるべきか?そのまま放っておくべきか??
蜘蛛にしたら せっかく捕まえた獲物やろうし・・・
僕が近づかなくても 捕まってたかな?これも自然の摂理か??
と 都合よく考え 結局 そのままにして歩きました!!(笑)

さて これから海水浴に連れて行って来ます♪
と言っても 僕は浜でビール飲んだくれて 寝てるだけですが・・・(笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/30.Sun

休肝日?!

昨夜 中学校の補導見回りの担当日だったので
夕食時に 飲まなかった?飲めなかった??。。。(笑)
なので 当然 冷蔵庫も開けることも無く 見回りに行った!
先生の車に同乗し 二手に分かれて見回りです
僕は 野球部顧問?の先生と他数人と T地区A地区を担当
T地区 問題無し!
A地区は小学校の納涼祭があったので まだ中学生もうろちょろしてて
「もうそろそろ 帰れよ~~!」と声を掛けながら・・・
まぁ それでも 問題行動は無く 無事終了♪

で 帰って来て「よしこれで飲めるわぁ~~~!」
と 早速 冷蔵庫を開けると・・・・・・・・・・・・
ガ~~~~~~~~~ン!!
ショ~~~~~~~~~~~ック!!!
ビールが・・・・・・一本も冷えてない。。。 Σ(゚Д゚)ガーン
買いに行こうかとも 思ったのだが・・・
もう既に いつもの就寝時間は過ぎてて 少し眠くなってきてるし
邪魔臭くなってきたにたので 仕方なく そのまま寝ることにした!
自分で「飲まんと寝れらん人」とか 思ってましたが・・・
寝れるもんですね♪(=^_^=)
思わぬ休肝日になりましたが・・・かえって良かったかな?Σ(^∀^;)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/29.Sat

暑中お見舞い申し上げます!

まだ 梅雨明け宣言せえへんのかな?
急に暑くなりました
熱中症 日射病等には 気を付けて下さいねぇ。。。

昨夜のソフトバレーの練習 近々PTAの地区対抗戦があるので
TS地区との合同練習になりました!
いつもは4人制 PTAの試合は6人制
当然コートも広いのですが いつもと感覚が違うので戸惑います
暫くすると 慣れるんですけどね。。。
我がM地区は 1日と22日が練習日です
今年は 何チーム出すんやろ?

いつも土曜日は 前の日 寝るのが遅くなるので
朝 起きれないことが多いんだけど・・・
今朝は 何故か気持ち良く目覚めたので 歩きに出た
前日の筋肉疲労があるので ゆっくり歩こうと思っていたのだが
数ヶ月前から歩き出したご近所の娘さんが 後ろから追いついてきて
挨拶だけして 追い抜いてもらおうと思ってたら・・・
何故か会話が弾んでしまい 彼女の早いペースで歩く羽目に(;^_^A
約30分ぐらい一緒に歩いたかな・・・?
おかげ様で 汗 ドボドボになりましたがな。。。(=^_^=)
いつも会釈ぐらいしかしたことないけど・・・結構 おもろい娘でした!

↓やっとピラミッドアジサイが色付きはじめました♪
piramid.jpg
本当は もう少しして満開で撮りたいんですが・・・
先の方が色付いた頃には 根元の方が茶色くなってしまうので
この辺が 撮りどころ・・・かな??(*^▽^*)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/28.Fri

オニユリ

中学校の上の空き地に 咲き始めました♪
オニヨメではございません オニユリです(爆)
似ているものにコオニユリがあります
オニユリとコオニユリを見分け方は 葉の付け根にムカゴがつくのが
オニユリ つかないのがコオニユリです。。。
↓画像クリックして大きくしてご覧頂くとよく分かると思いますが
yuri.jpg
葉の付け根に ムカゴが付いてます!
球根は ユリネとして有名ですが・・・
これは 葉が多肉化したもので「冬ごもり術」だそうです
よく茶碗蒸しとかに入ってますね
しかし 我家は嫁さんが嫌いなので 入りません!(;^_^A
他に どんな料理に使えるんやろうか??

水洗いして熱湯をかけてから天日で乾燥させると
生薬で百合(ひゃくごう)というそうで・・・
鎮咳 鎮静 滋養強壮 解熱 利尿薬として用いられるそうです!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/27.Thu

ネタがない・・・ので

↓最近 咲き始めた 雑草を一枚
hana123.jpg
名前 分かりません。。。(;^_^A

あ~ぁ 首位攻防戦連敗か!
なんとか 今日 頑張って3連敗は阻止して下さい。。。
でも僕は 今日 なでしこジャパンの応援をしたいので・・・(;^_^A
許して下さい。。。下さん 頼んます!!

さぁ~ なでしこジャパンも オーストラリアにリベンジやでぇ!!
頑張れ~~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/26.Wed

やっちまった!(;^_^A

只今 オンラインゲームのメンテナンス中なので更新出来ます!(笑)

夏休み 二日目
長男が 初日に続き 朝からお店のPCで ゲームをしまくってて
お昼ご飯の時 食べてる途中でゲームしようとしてたので
「オラァ~~!行儀 悪いわ!食べる時は ちゃんと食え~~!!」
・・・と ドアを蹴飛ばしてしまった。。。
↓あ~~~ぁ やっちまった!(;^_^A
doa.jpg

しかし こんなに簡単に 穴が開くとは・・・修理しとこ。。。(笑)
いや いつもこんな怒り方してる訳じゃないですよ
何日か前に 2回ほど口頭注意してるにもかかわらず
懲りずに やったからですよ。。。Σ(^∀^;)

そんな長男も 3年生が最後の大会が終わり引退し 今週から
本格的に 夏休みのクラブが始まりました!
バスケ部は 顧問の先生の方針で 練習前に1時間勉強してます
8月22日?23日?までに 宿題が終わってないと
24日からの 大会には連れて行ってくれないそうです!(笑)
さて うちの長男は 出来るんでしょうか??(爆)
でも 昨日 クラブから帰ってきて 文句言うてはりました
「勉強 見たるといいながら 全然 先生出てけえへん!」って
まだ 2日やん!新チームになって 何かと忙しいんやろ?!
と 言うときましたが・・・(;^_^A どうなんでしょ???
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/07/22.Sat

(>_<)

クソッ!
夏休み早々 姉弟3人でPCを 代わるバンコで使っているので
僕の使う間がない!(>_<)
今 携帯から更新してるが…
携帯って 文字を打つのが 邪魔臭いのよなぁ(^_^;)
なので 夏休みの間は あまり更新 出来ないかもです。m(_ _)m

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/21.Fri

夏休み突入!

さぁ~いよいよ 親としては 鬱陶しい夏休みに入りました!(笑)
ハァ~~ 夏休みの間だけ 外に仕事に行きたいΣ(^∀^;)

みなさんとこは 成績どうでしたかぁ?
昨日 次男 長男と通信簿見せてもらって・・・
まぁ こんなもんでしょう と 苦笑い!
で・・・あれ 長女のは?って思ったら・・・
高校は郵送してくるんですね!(=^_^=)
自己申告で 悪かったって言うてるし・・・
あんまり 期待はしておりません!!(笑)

事故の無いよう 有意義に過ごして下さいねぇ♪
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/20.Thu

またかΣ(^∀^;)

よく降りますねぇ。。。
各地で 被害も続出してますが・・・
被害に遭われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます!m(_ _)m

さて 昨夜 お天気の心配もしてたのですが
無事 ソフトボールの第2戦が行われました!
初戦の大敗のリベンジを胸に 頑張ったつもり
・・・ですが 結果 またもや1-13で大敗!!(爆)
まぁ 前回より20点も失点が少ないので 頑張った方?(笑)
しかし 勝てらんなぁ。。。(;^_^A
って 打てらん 守れらんって それ以前の話やね!!(爆)
巨人みたい?!(爆)(爆)(≧∇≦)/
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/19.Wed

バカやねぇ!( ̄^ ̄)凸

極楽山本!
・・・情けない!!アホや!!!
Hな事したけりゃ そういうとこに行けばええねん
素人の それも未成年者に手を出すとは 言語道断じゃ。。。
女子高生を持つ親としては ムカついて仕方ない
元々 嫌いなんだけどさ・・・( ̄^ ̄)凸
どうして 山本軍団とか言って あいつの周りに人が集まるのか?
そんなに 人望があったのか?
ただ 金づるとして チヤホヤ担ぎ上げられてただけか?
まぁ これで目にする事は 無くなるやろ・・・?
ん?いや?・・・横山ノックが そろそろメディアに復活しつつあるし・・・
芸能界って甘いから 何年かしたら ヒョコっと顔出すんやろなぁ?!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/18.Tue

釣り&海水浴&BBQ

い・・・痛い。。。
か・・・顔が・・・肩が・・・日焼けでヒリヒリしてます(^_^;)
オマケに ピロリ菌も騒ぎ出し 2~3日前から胃も痛いし・・・
ガシラのヒレのトゲで突いた 親指の爪の間も 痛いし。。。
ということで 昨日は更新出来ずに・・・
くたばって 一日中寝てました。。。m(_ _)m

一昨日は 釣り&海水浴&バーベキューでした!
毎年 5家族での恒例行事なのですが・・・
今年は2家族が都合で参加出来ませんでした。。。残念

午前中 少し釣りをし(釣果ガシラ4匹)Σ(^∀^;)
午後から 海水浴&BBQです!
↓こんなのや(マグロのカマ)
060716_1243~01.jpg
↓こんなの(マグロの頭)も焼きました♪
060716_1711~01.jpg
もちろん お肉も焼きましたよ。。。
美味しかったですよ~~♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
楽しかったですよ~~~~♪♪
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/07/16.Sun

(^_^)v

20060716112620
ただいま こんな所に居ます!
詳しくは 明日♪
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/15.Sat

(^_^;)

案の定 我が母校は育英に0‐10で 5回コールド負けでした!
仕方ないねぇ。。。(^_^;)
それよりも 巨人よりも 情けなかったのが
昨夜のソフトボールの試合じゃ!
なんと 3‐31で4回 時間切れのコールド負け(^_^;)
守る時間の長かったこと・・・
ボッコボッコのコテンパンにやられました(爆)
こんな点差の試合 生まれて初めてかも?(笑)
次(19日) 気持ちを切り変えて頑張ります!(^_^)v

↓今朝 気が付きました・・・ゴーヤが実を付けてます。。。
goya001.jpg
まだまだ 小さいですが 一応 一人前にイボイボあるし・・・
さて 無事 大きくなるんでしょうか?(笑)
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/07/14.Fri

自転車

(;´д`)ゞ アチィ~~~~~~~~~~~~~~~!!
もう 6時回ると 歩いてても汗ドボドボだよ。。。
で 汗カキカキ 結構キツい坂道上ってたら・・・
僕の横を ス~~~~イスイと自転車が軽々と抜いていく
漕いでるのは どう見ても70歳代の 細~~い小さ~~いおばあさん
そう お察しの通り 自転車は電動アシスト付きだ♪
でも あらためて電動アシト付き自転車の凄さを感じたよ。。。
あれやったら 軽~~~く 淡路一周出来るなぁ・・・?
と思ったら バッテリー満タンで走れる距離はしれてるねんね
せいぜい 25km~50kmぐらいやった・・・かな?
今は もっとええのん出てるん?
でも 淡路一周 約150kmを走るのは到底無理ですね!!(笑)

もう一つ気になる自転車が・・・
これは ムカついてんねんけど・・・放置自転車!
うちの横の道の 車止めの所に 古ぼけた自転車が放置されてる
もう一ヶ月ぐらになるでしょうか?!
誰やねん??( ̄^ ̄)凸
これは 役所に言うたらええんかな?
大体 自転車 安過ぎるねん!
そやから 放置自転車が増える違うかな?
10万円ぐらいしたら 誰も放置せえへんやろ?
僕の自転車 10万もせえへんかったけど 大事に乗ってるでぇ
一緒に寝たいぐらいやわ!!(爆)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/13.Thu

キムタクと共演♪

って 僕じゃないですよ!(笑)
うちの 従兄弟の子供(双子で1年生の男の子)が
ジョージアの缶コーヒーのCMで共演してます♪
今月から放送開始されたてなので 僕も まだ生で見てません
ご覧になりたい方は↓ジョージアカンパニーでチェック!!(=^_^=)
http://www.georgia.jp/
7階会議室の CM情報をクリック
「にらむ子供」編の二組目の双子ちゃんで 黄色いTシャツを着て
体育座りしてる方です。。。
可愛いでしょ?(*^▽^*)
なかなか ええ演技してるでしょ?セリフは無いけど・・・(;^_^A
・・・親バカ?
って親じゃねぇじゃん!!(爆)・・・オジバカ??(爆)(爆)
今度 NHKの朝の連ドラ出演も 決まってるそうです!(◎皿◎)
宮路真緒に続けぇ~~!(笑)
目指せ おすぎとピーコ?
ん? いや ジャンルがちゃうしなぁ~~(笑)
工藤兄弟?・・・いや これもなぁ~~・・・??Σ(^∀^;)
マナカナ?・・・は女の子やし・・・
とりあえずは・・・斉藤兄弟か?(笑)
他に 双子のタレントおったかな??
いやいや どれもこれも 小さい小さい!
もっと 大スターになるんじゃ~~~~♪(爆)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/12.Wed

ヘロヘロ(;^_^A

昨日 一昨日と2日レンチャンで 家の周りの草刈に燃えてました!
別に 自分の土地じゃないから 放っときゃいいんだけど・・・
通学路にもなってるのに あまりにも 草ぼうぼうで見かねて
って 感じで 刈っときました!
で ちょっと頑張り過ぎて ヘロヘロになってしまい
更新できませんでした。。。
しかし こういう場所は何処が管理するんやろ?・・・市?県?
いうても 僕もそんなに暇人ちゃうし・・・
そない油代かけて刈ってられへんぞ!!
あかん まだ筋肉痛や。。。今日の仕事しんどいなぁ。。。(;^_^A

↓ゴーヤも花が咲き始めました♪ 
goya.jpg
↓これはなんでしょう?Σ(^∀^;)
hana018.jpg
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/09.Sun

第88回高校野球兵庫大会開幕

本日より開幕です♪
我が母校は 初戦・・・育英です。。。Σ(^∀^;)
昨年は 東洋大姫路
なんで 初戦から強豪ばっかりに当たるんでしょうか?(笑)
くじ運 悪いなぁ~~~!
でも なんとか 頑張って下さ~~~い!!(=^_^=)
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

それにしても 巨人・・・(´ヘ`;)
敵ながら 情けないわ!!
高校野球見て 勉強しなさい。。。
我が阪神を見習いなさい!!
何故 今の貧打線で勝ててるか 分かりますか?
ピッチャーですよ ピッチャー!
まぁ それが分かってたら アリアスなんか取らんやろけどねぇ
・・・Σ(^∀^;)
でも あれだけ守りでミスしてたら・・・
ピッチャーが良くてもあかんやろなぁ。。。(;^_^A
原さん・・・・・・・愛だけじゃ 勝てらんよ!!(笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/08.Sat

お願い!

台風3号 そのまま沖縄は 軽く通り過ごして
力を た~~~~~~~~っぷり 蓄えて
北朝鮮に直撃し 軍事施設を壊滅し
金正日及び軍幹部どもを 崖崩れでも洪水でも
何でもええから 抹殺してくれぇ~~!

って ある筋からの情報では 金正日は 糖尿病を患っていて
合併症も併発してるらしいので もう先が短いとか・・・!?
メロンの食い過ぎ?(爆)
最近 公の場に姿を表さないのは その為かなぁ?

しかし あヤツ一人が死んで解決するのか?
死んだら死んだで 跡継ぎ問題やら・・・
軍部から新しい勢力が出てきたり・・・とかで内紛勃発も?
既に 分裂しつつあるという噂もあるが・・・(;^_^A
すんなり決まっても 跡を継いだヤツが同じ体制できたら
あんまり事態は 変わらんやろしなぁ。。。?
どうなるんやろ?

やっぱり 自然災害で 死亡&壊滅してくれるのが一番ええね!
その方が 誰も傷つかんし・・・Σ(^∀^;)
最後にもう一度!
台風3号頼むぞ~~~~~!!(笑)

それにしても ロシアと中国も何考えてんねやろ??(´ヘ`;)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/07.Fri

準優勝&七夕

昨夜 ソフトバレー 40代以上のトリム(男女混合)の試合がありました!
我が遊友倶楽部は 同級生の僕とO氏 
それと 40歳になりたてホヤホヤ 
同じく同級生の両奥さまを引き連れ参戦!
共に同級生で 共に夫婦
試合中に夫婦喧嘩にさえ ならなければ(笑)
息はピッタリ チームワークも抜群・・・のはず?!(爆)
それに 参加チームの中では 一番若いし。。。(*^▽^*)

1試合目はアディオス
長老チームである
・・・が 背もあるし バレー経験者なので上手い!
でも 50代のオッサンに負けるかぁ~~!と頑張ったのですが
惜しくも 惨敗。。。

2試合目は健友
僕らと長老チームの 丁度真ん中ぐらいの年齢の 中堅チーム
こちらも経験者で 上手いのよ。。。
しかし こちらも1試合して身体も緊張も解れ いい動きが出来
なんとか 勝てました♪ヽ(´ー`)ノバンザーイ

結果 たった3チームの参加でしたが・・・
1勝1敗で 見事 準優勝~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
syoujou002.jpg

↓で 帰ってくると 玄関にこんなものが
tanabata.jpg
そうか 七夕か!
ばあちゃんが 作った模様。。。
さて 僕も 願い事書いて付けとこかな♪(=^_^=)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/06.Thu

ムンプス難聴?

次男のオタフク 大体腫れも引いてるのだが・・・
まだ少しシコリみたいなのが残ってて 最終確認の意味でも
昨日 お医者さんに連れて行った!
そこで 突然 耳が聴こえ難いとか言い出したので
ムンプス難聴のおそれがあるということで 急遽 耳鼻科へ
その間 僕はお客さんがいなかったので ネットで色々調べたら
1万人に二人~三人に発症し・・・治る可能性が無い・・・とか・・・
え~~~しまったぁ~~治らんのかぁ?(´ヘ`;)
親として 何も出来へんかったんか?とか
ショックと後悔で 落ち込んでいたのだが・・・
帰って来て 第一声が「耳クソが詰まってただけやった」やてっ!
心配して損したわっ!!(爆)

で スッキリして 今日から 元気良く学校へ行きました!(=^_^=)
今度から マメに耳掃除してあげなければ と深く反省!!(笑)

でも オタフクって簡単に考えてたけど
結構 怖い合併症があるんやねぇ。。。知らなかった(;^_^A
防ぐには 予防接種しかないとか・・・
子供のうちになっといた方がええとか言うけど
考えたら 一生ならん方がええよね!!(笑)
まだ なってない方 お気を付け下さい。。。
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/07/05.Wed

ミサイル発射!

この強風は 早くも台風の影響か?
途中で熱帯低気圧に変わった1号か2号で道筋着いちゃったから
来るやろなぁ!?

そんな事より 6時頃テレビを点けて びっくり!
北朝鮮が3時半頃~5時頃にかけてミサイルを
テレビでは3発とも4発とも情報があるが・・・発射したという
6時過ぎに 安倍官房長官が 会見を行ったが 3時間も経って・・・
会見内容は情報収集中ですばっかり・・・(-.-;)
3時間も経って そんな事で大丈夫か?
もし実験じゃなく 本気で発射してたら 絶対間に合えへんやん!!
どれも日本から数百キロ離れた日本海に着弾したというけど
そこは 日本の領域では無いんかなぁ?
いずれにしても 日本政府のこんな遅い対応では心配じゃ!!
まぁ 今さらちゃうけどねぇ。。。(;^_^A
夜も おちおち寝てられへんやん!
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/07/04.Tue

イベント情報

化石発掘体験会
●日     時 7月9日(日)10:00~15:00(雨天中止)
●会      場  淡路ふれあい公園(南あわじ市広田) 
●参  加  費  無料
●対      象  小学生以上
●参 加 人 数  30人(先着順)
●申込み・問合せ  南あわじ市生涯学習文化振興課
TEL/0799-37-3020


講談師・神田香織の立体講談
はだしのゲン
●日     時
7月8日(土) 開場13:30 開演14:00 講演時間70分
●会      場  ひがしうら文化館サンシャインホール
●料      金  無料・要申込(事前に申込みが必要です)
●申し込み場所  ■直接/東浦総合事務所・地域教育科
 ■TEL/0799-74-0637(平日8:30~17:15)
 ■FAX/0799-74-0191(名前・電話番号明記のこと)
●備      考  先着順・満員になり次第受付を終了いたします。
 お早めにお申込みください。
●主      催
淡路市人権教育研究協議会東浦支部・ひがしうら文化館 

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー
●日      時  
7月17日(月・祝) 
①10:30~ ②12:40~ ③14:50~
●会      場  淡路市立しづかホール
●料      金  
前売り/一般・大高生1300円、小人(3歳以上)800円
当 日/一般1800円、大高生1500円、
小人(3歳以上)1000円、
シニア(60歳以上)1000円
●前売券取扱所  
■しづかホール■ローソンチケット■リベラル東浦店■リベラル一宮店
■リベラル志筑店■リベラル物部店■チケットぴあ
●備      考  
当日混雑しますと上映が少々遅れることがあります。
あらかじめご了承ください。
●問 合 せ 先  OS三劇 TEL.078-321-3355 
 淡路市立しづかホール TEL.0799-62-2001 

畑探検&流しそうめん大会・里山遊び
●日 時/7月16日(日)10:00~15:00(雨天中止)
●内 容
◆綿・落花生・夏野菜を栽培している畑で作物の観察と収穫体験
◆里山での竹桶による流しそうめん(淡路名産)大会
※あまり広く知られていませんが、淡路島は古くからそうめんの産地です。
南あわじ市福良地域を中心に、昔ながらの製法でおいしいそうめんが
作られています。
◆里山自由遊び
(木のブランコ、ジャンボしゃぼん玉、木工クラフト・アート、ダンボール遊びetc)
●場  所/畑:洲本市大野  里山:洲本市宇原
●参加費/中学生以上2000円 小学生1500円
3歳以上小学生未満1000円  3歳未満無料
●その他/3家族以上お揃いであれば、日程変更のご相談に応じます。
●後 援/洲本市教育委員会
【お問合せ・お申込み】
淡路FANクラブ 赤松 
TEL&FAX.0799-24-2076
携帯TEL.080-5339-1378
Eメール yumeno-kuni@hotmail.co.jp
ブログ http://awajifan.blog65.fc2.com/

★宝島イカダクルーズ
2006/7/23(sun)
ファームパークイングランドの丘
イカダ&ピースフラッグ&櫂作り・イカダクルーズ・宝島からの手紙
定員30名 参加費3000円
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/03.Mon

茶碗蒸し

まぁ 僕は 特別大好きでも嫌いでも無いんですが・・・
うちの奥さんは大好物♪
昨夜も 突然 暑いけど食べたくなったから作ってええ?
と聞くので ええよ と言って 昨夜の食卓に出た。。。
普通 湯呑みみたいな感じの器で作りますよね?!
自分以外の家族分は その普通~~の器で作ります
次男も好きで 昨夜は二つ 食べてました!
・・・が うちの奥さん 自分のだけは 丼で作ります。。。(爆)
凄いっすよ~~・・・丼の茶碗蒸し(*^▽^*)笑
なんぼ好きでも・・・っちゅう感じやけど
そんな人 他にも おるんかなぁ??(爆)
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/07/02.Sun

ヤブカンゾー

咲きました~~~♪
yabu.jpg
この花も 花酒にすると いい香りが楽しめるそうです

二日酔いでしんどいので 今日はこれだけ・・・(爆)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/01.Sat

初体験♪

さぁ 本格的に降ってきましたよ~!
でも 雨の少ない梅雨ですねぇ。。。

昨日 乳癌検診に行った うちの奥さん
1週間後に再検査と 言われてショックを受けております
また 挟まれて(マーモ)揉みくちゃにされるん 嫌やぁ~~~!
・・・って そっちかい?(爆)

↓五本指ソックス・・・初体験!(=^_^=)
kutu.jpg
昨日 買って来てくれたので 早速 昨夜のソフトバレーの練習に
履いて行きました。。。
初めてなので 暫く な~~んか感じが変です!Σ(^∀^;)
でも 慣れてくると なかなかグッドです♪
いいですね!クセになりそうです。。。(笑)

↓ピンクの花を4種
nejiri.jpg
babena.jpg
pink.jpg
pink002.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

