--/--/--.--


スポンサー広告
2006/10/31.Tue

今朝は よく冷えてましたねぇ!
今年は 大陸側の高気圧が弱いので 秋が長いとか。。。
食欲の秋が長く続くのは 身体に毒ですねぇ?!(爆)
あっ 今日は ハロウィンですね!
でも 日本人には 関係ないか?(笑)

ウォーキング記録は こちら

では 昨日の山歩きの報告
色々 秋を発見出来ました!(*^▽^*)
↓アケビ               ↓ガマズミ
akebi001.jpg aki001.jpg
↓モチノ木             ↓ノイバラの実
aki002.jpg rosehip.jpg
↓ノアザミ             ↓ハナカタバミ
azami003.jpg hanahana005.jpg
↓センニンソウ           ↓ノジギク
hanahana006.jpg nojigiku.jpg
↓アキノキリンソウ         ↓ヤクシソウ
hanahana007.jpg hanahana008.jpg
↓ナデシコ             ↓ヒナギキョウ
hanahana009.jpg hanahana010.jpg
↓ケイトウ             ↓サザンカ
keitou001.jpg sazanka.jpg
↓クリだぁ~~~~~!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
kuri001.jpg kuri002.jpg
文章 無くて ゴメンナサイ!m(_ _)m
秋 発見だけじゃなく 調べてたら 季節外れの花もありますね!!
画像だけですが お楽しみ下さい。。。♪



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/30.Mon

昨日の代休で 次男はお休み
例のごとく 午前中はPCを占拠されてましたが・・・
昼から 友達の所へ遊びにいきました!
で 子守をする必要も無くなったので 2時間ほどぶら~っと山歩き
色々と 秋を発見出来ました♪
その報告は 明日!!

ウォーキング記録は こちら

先日から オークションで釣具を物色してて・・・
↓こんな物を発見!
marsh556.jpg
何に使うんやろ?と調べたところ サーフトローリングなる釣り方が
あることが 分かった!
しかし 主にジェット天秤が使われ この錘はあまり使われてないらしい(;^_^A
下の図の 2のところに この錘を付けて その先の1の部分に
↓この 弓角という日本古来のルアーを付けて釣るのだ
tuno001.jpg

tuno.jpg

投げ竿もしくは 5号クラスの磯竿を使い
ジェット天秤(10号~25号)を付け 100mぐらい投げて
巻いてくるという方法
狙いは 青物 タチウオ スズキ カマス等々
もう イカを諦め タチウオに切り換えよと思ってたので 大変興味を持った!
で 先日 手持ちの360cmの投げ竿に4000番のリールに4号の
ナイロンハリスで どのぐらい投げられるか挑戦!
せいぜい 50mといったところか?!Σ(^∀^;)
手持ちの道具では 無理みたいっす!!
となると 欲しくなる。。。(爆)
先日 磯竿5号430cmと弓角ゲット♪(^▽^笑)
ラインも 嫌いだがPE2号に換え この組み合わせで再度チャレンジ
3投目 ブチッとライントラブルで錘だけが飛んで行く(T_T)
だから 嫌いなのだ。。。でも慣れらんとなぁ と思いなおし
その後も 練習がてら 繰り返し投げる
慣れてくると トラブルも減り 飛距離も伸びだした
でも まだ20号の錘を付けて80mほど 軽めの10号で70mぐらい
12号15号18号と試してみたが 大して距離は変わらんかった!
後20m欲しいなぁ。。。
そうなると やっぱり ラインを細くするしか無いのんかなぁ?
まぁ タチウオ全盛期になると ほんの20~30m投げればええだけやねんけど・・・
ハマチとか 青物を陸から釣ってみたいよねぇ。。。(^▽^笑)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/29.Sun

ま~~た 今日も起きれなかった!
昨日も 寝るん早かったんやけどなぁ。。。?
ということで 当然サボリです!!(;^_^A

ウォーキング記録は こちら

本日は 参観日です♪
昔の言い方だと「父親参観」で・・・
なるべくお父さん方も出てきて下さいよ~~!
授業参観の後 子供達とドッチボールをしてふれあいましょ~~う!
という 趣旨の参観日である
最近は シングルさんも多くなってきてるので
「父親参観」とは呼ばなくなりましたね。。。
まぁ ネーミングは どうでもいいんですけど・・・Σ(^∀^;)
とりあえず 昼からお店休んで 参加してきま~~す♪

今日は 我家で 今 咲いてる花をご紹介!
↓ツワブキ 咲き始めました♪
tuwa002.jpg tuwa001.jpg
↓ランタナ              ↓ニチニチソウ
ran001.jpg niti001.jpg
↓ゼラニウム2種
zera002.jpg zera001.jpg


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/28.Sat

タイトルなし

あ 頭が・・・痛い!(>_<)
二日酔いじゃ!!
な~~んか まだ酔うてるわ
仕事 大丈夫?(笑)

昨日のブログのコメントへのお返事は
ただ今 パソコン占領されてますので 後ほど。。。(^_^;)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/27.Fri

いっちゃいましたねぇ。。。日ハム!
昨日の予想通り 日本一になっちゃいました♪(^▽^笑)
おめでと~~う♪♪( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
さあ~~ バーゲンだぁ~~~お母様方 急げ~~~!!
って こっちでも やってるんかな??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

で 今晩は ソフトバレーの練習は無くて 飲み会です
決して 日ハム優勝パーティーでは ございません。。。
我が遊友倶楽部は その名の通り 遊ぶ友達の集まりでもあります♪
年間 何回 飲み会があるんでしょ?(笑)
本日は「第3回?焼酎の会」です。。。(爆)
珍しい缶詰を取り寄せての 缶詰パーティーを画策中だったのですが
先を越されちゃったので また今度ということで・・・Σ(^∀^;)
僕は この会で イモの味を覚えちゃいましたよ♪
あの香り たまりませんねぇ。。。(^▽^笑)
そうや 今日 あのワインも みんなに飲んでもらお!
という訳で 今朝は 消費カロリーアップのため 多めに歩きました!

ウォーキング記録は こちら

昨日 昼間 暇な時間に練習がてら 空を撮ってみた
シーン設定やら色合い設定やらホワイトバランスやら弄くりながら
↓ で 一番 自然の色合いに近かったのが この一枚
kumo001.jpg
何枚か撮りながら 思ったのが「雲も面白そう」ってこと
次々と形を変えながら流れていくので その瞬間 瞬間で違ってくる
二度と同じ形は出来ないのだ!
子どもの頃は雲を見て「クジラみたい」とか「飛行機みたい」とか
思ってたのにねぇ。。。雲を撮るのも面白そうです♪
今まで 植物が主だったですが 雲も撮ってみることにしました!
↓早速 今朝の雲
kumo.jpg
お行儀良く並んでます♪(^▽^笑)

「ウォーキングin淡路がええで」
11月26日 淡路市岩屋アンカレッジパークを発着点に開催される
明石海峡大橋の開通を記念して始まり 今年で9回目です!
コースは 開鏡観音寺 淡路島公園 ハイウェイオアシスなど約13km
途中の「ちひろガーデンファーム」では 豚汁と焼き芋が振る舞われる
受付開始AM8:30 スタートAM9:00~10:00
ゴールはPM3:00まで
ゴール後 明石海峡大橋体験として 管理用通路を歩ける
定員400人 参加料1人1000円
明石市 淡路市 両市民は無料 締め切り 11月10日
問合せ 〒656-2492 淡路市岩屋1000
ウォーキングin淡路がええで 実行委員会
℡0799-72-3111
どうですか~~~??(^▽^笑)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/26.Thu

日ハム ついに日本一に王手ですね!
どちらのファンでもないけど どちらかと言うと日ハムを応援してる
なんか勢いついちゃった感じだね?!
このまま 今日も勝って 優勝しそうな雰囲気だ!!
それにしても 札幌ドーム・・・
観客席の床 補強しないと抜けそうですね
センターからのカメラ 揺れる揺れる。。。Σ(^∀^;)
テレビ観てたら 酔いそうになったよ!!(^▽^笑)
これで優勝するとなると 新庄ってのは つくづく強運の持主だね
頑張って 最後の花道 飾って下さい♪♪

今朝のウォーキングは 全然 汗かかなかった!

ウォーキング記録は こちら

どうも 最近 写真 綺麗に撮れへんなぁ。。。
カメラは 確実に性能アップしてるのに・・・使いこなせてない(;^_^A
なんか 微妙~~に ピントがずれてたりするねんなぁ。。。
色合いなんかも 微妙~~~に違うし・・・難しい!!
もうちょっと 数をこなさんと 使いこなせへんのか?
と思ってたら さっきSONYから マニュアル(特別版)が届いた
一応 使用説明書は読んで 理解はしてるつもりなんやけど・・・
もう一回 これを読んで 頑張りまっす!!(^▽^笑)

↓水仙                ↓サフランが芽を出しました
suisen001.jpg safuran001.jpg
↓柿も大分 色付いてきましたね♪( ̄¬ ̄)
kaki001.jpg
↓紅葉
kouyou001.jpg
↓ドングリ
donguri001.jpg

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/25.Wed

突き指
昨日 来るお客さん 来るお客さんが テーピングした手を見て
「どないしたん?」って 聞くので 大袈裟かなと思い なんとか
動かせそうなので 昼からは テーピングを取った!!
でも 痛かったので 泣きながら仕事してました(T_T)
今日も 少し痛みは残ってますが お仕事頑張りまっす!(^▽^笑)

今朝 少しの時間だけ イカ釣り行って来ました
結果は ボ・ウ・ズ!!Σ(^∀^;)
今年はどうも 調子悪いなぁ。。。うん?去年もやったかな??(笑)
そろそろ諦めて タチウオ スズキ 青物狙いに切り代えよかな?

で 帰ってきて ウォーキング
今朝は空気が澄んでて 本州 姫路加古川までクッキリ見えます!

↓コスモス街道(^▽^笑)
kosumosu.jpg
たった100mほどですが 綺麗に咲き誇ってます♪

ただ今 あわじ花さじきでは 大阪湾を背に 約60万本のコスモスが
白やピンクのかわいらしい花を咲かせ 秋風にゆられながら 見頃を
むかえてます!
来月 中頃までが見ごろとか・・・急げ♪♪

また 北淡IC近くの田んぼでも 災害支援への感謝を込め
約1ヘクタールに コスモスが植えられ 見ごろです。。。

ウォーキング記録は こちら

↓シオン?かなぁ??
sion.jpg
この手の花は 似てるのが多いので 分かり難い!!(;^_^A

↓これもヒッツキムシの一種♪オオオナモミです♪♪
hittukimushi001.jpg
先日のは 正式名 センダングサでした!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/24.Tue

ソフトボール
昨夜 てっきり雨天中止になると思ってたのに・・・
夕方には 夕日も見えてきて 少し早めに夕食をとり行って来ました
3番サードで出場!
4打数4安打の大当たり・・・守っても ファインプレー続出!!
僕の大活躍?で(爆) 16:8で快勝♪
3位決定です!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
今年 最後の大会 3位で締めくくる事が出来ました。。。
後は 忘年会?落ち着き?を残すのみです!(^▽^笑)

しかし 途中で 突き指をしてしまった(T_T)
しかも 右手の親指・・・今日 仕事出来るかなぁ??(´ヘ`;)
昨日 試合終了後 冷やしまくったんやけど・・・
やっぱり そんな簡単に治らんわなぁ。。。
そうそう 突き指した時 よく指を引っ張ってる人がいますが
別に指が縮んだ訳ではないので・・・
あれは 絶対してはいけませんよ!!余計に悪化させますから。。。
突き指は捻挫とかと一緒で 固定してアイシング これしかないです
あっ ヒドい場合は 必ずお医者さんまで。。。
さて テーピングして 仕事やね!!(;^_^A

で 昨夜は 12時前まで寝れなかったので 今朝は寝坊!
よって 歩けてません!!Σ(^∀^;)
ウォーキング記録は こちら

↓クヌギ
kunugi.jpg
当然 もうクワガタもカブトもいません!(爆)

↓タンキリマメ
mame.jpg
名の通り 実を食べると タンが切れるとか??
俗説とも言われてるが どうなんでしょ???



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/23.Mon

今朝は 時折 ポツリポツリと雨混じりでしたが 歩きました!
天気予報じゃ 午前中もつと思ってたのになぁ。。。
今晩の ソフトボールに向けて 体力温存とも思ったんですが
多分 雨天中止になるでしょう!!
しかし すっかり 夜明けが遅くなってきましたね

ウォーキング記録は こちら

画像お借りしてきました!
↓赤いのが ゴーヤの種の周りに着いてる実です
goya008.jpg
では 機会があれば 来年 栽培して味わってみて下さい!

秋らしいのを・・・
↓これが
hituki001.jpg
↓こうなって
hituki002.jpg
↓こうなる!
hituki003.jpg
ヒッツキムシやぁ~~~~~~!!(^▽^笑)

では 今週は 秋らしいのを ポツポツ貼っていきます!!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/22.Sun

今朝は 初めてのコースを歩いた!
結構 坂道もキツかったので しんどかった!!(;^_^A
ウォーキング記録は こちら

そうそう ゴーヤについて 忘れてました!
先月 終わっちゃったんですが・・・
最後の1個は 種を採るために 黄色く熟すまで置いておきました
その種を採る時 ゴーヤを割ると その種の周りに赤く実がついてます
その赤い実が 甘くて美味しいんですよ♪
あの苦さからは 想像もつかないほど 甘くて美味しい!
生でそのまま ツルンって食べれます。。。
来年 覚えてたら 試してみて下さい!!(=^_^=)
残念ながら 画像はございません。。。m(_ _)m

↓ヤノネボンテンカ
hanahana.jpg yanone001.jpg
↓気に入っちゃったので どアップで表から裏から(^▽^笑)
yanone002.jpg yanone003.jpg
ウォーキングコース途中の空き地に咲いてました!
10日ほど前に見つけてたんですけど 雑草が生い茂り
途中 湿地帯もあるので 中々近づけずにいたんですが
先日 長靴履いて行ってきました。。。(^▽^笑)
今回 色々調べたけど 分からずに 倶楽部ガーデン-花図鑑 様
にお世話になりました!
分からない花の名前は ここの 画像掲示板で教えて頂けます
前から知ってて 勉強がてら 時々 覗いてはいたんですが
今回 自力ではどうしても分からず 初めてお世話になりました!

で 今回 色々調べてて 感じたんですが・・・
ここ何年か 季節外れで咲く花が 増えてますよね?
今週 載せてる 小さい花シリーズ
名前を調べるのに 秋に咲く花で調べたら 無いものもあります
昨日の菜の花もそうですが・・・もし 名前を知らないで・・・
秋に咲く花だと思って調べたら 絶対ありませんよねぇ。。。(;^_^A

それに 帰化植物も 増えてます
↑のヤノネボンテンカも 南アメリカ原産なので そうですね
日本古来の生態系を崩す可能性のある外来種も多いとか
そういうのは 勉強して これから駆除していきたいと思う
・・・今日この頃・・・思うだけで 行動が伴うかどうかは?(^▽^笑)
綺麗だなぁ と思って買ってきても 自分ちの花壇だけで楽しんで
野生化させないようにも 気を付けなくちゃね!!

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)
やっと 載ったぞ~~~♪(^▽^笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/21.Sat

昨日の試合結果!
3-6で 惜しくも負けてしまいました!!
今年は これで終わりかぁ・・・って思ってたら さっき連絡があって
今度 3位決定戦が月曜日にあるそうです♪
よし なんとか勝って 3位で今年を締めくくろう♪♪
でも昨日の調子じゃ ちとバッティング練習しとかなあかんわ!(爆)

今朝は 風が冷たかった!
ウォーキング記録は こちら

とうとう 買っちゃいました!・・・デジカメ
しかし 嫁さんには ナイショです。。。(^▽^笑)
暫く使って 傷 汚れが着いたら「オークションで中古を安く買った」
と 報告予定です!!
くれぐれも 友人 知人 親戚 ご近所の方・・・
もし これを見てもご内密に!!m(_ _)m
これをネタに 「ゆすり」「たかり」は ご遠慮願います。。。(爆)
ジュースぐらいやったら 奢ってもええかな?!(^▽^笑)
camera001.jpg
camera002.jpg
左が新兵器 SONY Cyber-shot DSC-T10
右が今まで使ってた OLYMPUS CAMEDIA C-350ZOOM
やはり 新しいのはいいですね♪
小さくて軽いのに 性能は上。。。\(^ ^)/
さぁ 撮りまくるぞ~~~!!(*^▽^*)

↓国体で貰った参加賞に入ってた 線香?お香?
okou001.jpg
昨日 うちには 仏さんが無いので 関係ないのになぁ。。。
と 思いつつ なんとなく眺めてたら 線香立て?が付いてるし
香りも ハーブ お茶 甘茶 ラベンダー シナモン等々 色々ある
あっ ローズマリーは 無いんか??(爆)
試しに 1本 火を点けてみた・・・
おっ なかなか ええ香りが・・・ということで その後 2本焚いた!
しかし 子供達が学校から帰って来る度「何 この匂い?クサッ!!」
って言う。。。
やはり 子供には この香りが分からんねんなぁ。。。(^▽^笑)

では 今週の小さい花シリーズ 黄色偏
↓季節外れ 菜の花発見!
nano002.jpgnano001.jpg
↓カタバミ
katabami001.jpg
↓エビスグサ
ebisu001.jpg
種子は 生薬で 決明子(ケツメイシ)として用いられます
便秘 慢性胃腸病 消化不良 胃拡張 胃下垂 胃酸過多等々
多くの病気に 効き目があることが知られています

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)
やっと 載ったぞ~~~♪(^▽^笑)




未分類 | Comments(3) | Trackback(1)
2006/10/20.Fri

イカ釣り
昨日 早速PEからナイロンに換え 今朝 行ってきましたが
・・・あえなくボウズ!!(爆)
そんなに 上手くはいかいね。。。Σ(^∀^;)

考えたら 昨年までは もう1時間早くAM3:30頃
イカ釣りに出てたよなぁ・・・
僕が好きなのは 少し寒くなってくる これからのシーズンの
AM3:00~AM4:00過ぎにかけての 朝方の星空♪
1年を通して 一番綺麗な季節 時間帯だと思ってる!
エギをキャストして 海底に付くまでの間
ボッ~~と 星空を眺める・・・時々 流れ星も見れて
静か~~~~な 誰にも束縛されない 自分だけの時間・・・
・・・いいんだよなぁ。。。(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

そういえば お盆に行った「さじアストロパーク」
第4回さじアストロパーク星の俳句コンテスト
ってのをやってて
応募したんだけど どうなったのかなぁと思って 先程HPを拝見
まだ 来年の1月19日まで 応募中でした!Σ(^∀^;)
結果は まだ先か!!
う~~ん 二つ作ったんやけど・・・どんな俳句やったっけぇ??
ひとつは・・・「本当に 願い叶うの? 七夕さん」
あれっ?最後・・・天の川・・・やったっけ??(;^_^A
・・・もうひとつは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「3回も 願い言えない 流れ星」?
「流れ星 3回言えない 願い事」?
「願い事 3回言えない 流れ星」?
このうち どれかなんやけど・・・・・・・・????思い出せん!!(;^_^A
さて 入選するんでしょうか??(爆)(*^▽^*)

本を見返してみたが やっぱり1分間に150歩だった
今朝も 最初20分 挑戦してみたが・・・絶対 無理!!
↓20分で2592歩 1分間で約129歩の計算になる
hosuu003.jpg
超真剣に 今までの 走り方で言うストライド走法からピッチ走法に
歩幅を少し狭めて 超高速回転したのに・・・(;^_^A
これ以上は 絶対無理!!
この 湯浅教授っていうのは 自分で歩いてないんちゃうかなぁ?
机上の計算だけで言ってるのか??
そこそこ自身のあった僕でも無理ってことは・・・
運動不足の おじさん達は 絶対不可能だろう(^▽^笑)
でも 今 歩幅70cmで計算したら 時速6.3kmほどなんやけど
時速6.3kmやったら 歩けそうな・・・?
・・・止めた・・・止めた・・・計算ばっかりしてても 仕方ない
明日からは 普通に歩こ~~~~~っと!!(^▽^笑) 

ウォーキング記録は こちら

では 今週の小さい花シリーズ
↓イヌホオズキ
inuhoo001.jpg
↓こんな トマトのような実が成ってます!
inuhoo002.jpg
熟すと 赤じゃなく黒くなります。。。食べれません!!
なんの役にも立たない雑草です

ホオズキといえば・・・
ほお~ずき♪ ほお~ずき♪ なぜ鳴らせな~い~♪♪(古ッ)爆
いや 昔 子どもの頃 母親が よく鳴らしてた
僕も教わったが 飽き性もあって とうとう鳴らせず仕舞に終わってる
来季 買ってきて 子ども達に教えてもらおうかな?
・・・で どんな音やったっけ??(^▽^笑)

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/19.Thu

先日 イカ釣りタックルのラインをPEに変えた。。。
ナイロンに比べて 伸びが無いのでエギング向きなんです
分かってたんですが トラブルが多いと聞いたので手を出せなかった
で 今朝 行ってきましたが・・・
案の定 トラブル続きで 釣りにならずに帰ってきた。。。(T_T)
PEのバカやろ~~~~う!!Σ(^∀^;)
クソっ 高かったけど ナイロンに戻そ・・・かな??

昨夜 食後 珍しく歩いた!
見たいテレビ番組もなかったし・・・どうも まだ胃の調子が悪く
そのままいたら だらだらと飲んじゃいそうなので 思い切って外へ
40分 少~~し 身体がポカポカする程度
しかし 脂肪燃焼に効果的な 1分間150歩って・・・?
・・・2秒で5歩・・・60分で9000歩・・・無理ちゃう??(;^_^A
今朝も 30分間だけでもと思い 挑戦したが持たなかった。。。
そうとう 早歩きやで!殆ど競歩!!本 見間違えたかな?
しかし 腹を減っこめるには 挑戦あるのみ♪
頑張るぞ~~~~~~~~!!!(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

田んぼ・・・刈りとりが終わり 暫くすると
↓株から また芽が伸びてくる
tanbo.jpg
この様子を 毎年 みる度に 思ってたんですが
このまま伸びても お米は 成らないの?とか
現実的には これから冬に向け寒くなるから 無理だろうなぁ?とか
でも 春になったら また芽が出てくるんじゃないの?とか
そうなると一々植えなくてもいいんだろうに・・・
お百姓さんは 何故 毎年植えるのか?とか
やっぱり 収穫率が違うんだろうなぁ・・・?とか・・・(;^_^A
すると 今朝 結論が出た!(=^_^=)
↓穂が出て 花が咲いてました。。。
ine007.jpg
でも イネの高さが30cmにも満たない上に・・・
やはり穂の数が 断然違う!
そう 米は出来るが 収穫率がグ~~ンと減って・・・
イネが低いので 作業もし難いでしょうねぇ。。。
って この結論で あってるんだろうか??(笑)

では 今週の小さい花シリーズ
↓ヤマハッカ
hakka001.jpg
ハッカという名前ですが 香りはしません!

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/18.Wed

昨夜は 今年最後のソフトボールの大会でした!
今回の大会は トーナメントなので1回負けると ジ・エンドです!!
で 昨日の結果は・・・相手は教職員チーム
ピッチャーは 中学校のソフトボールの顧問の先生
球は速いし 変化球まで投げてくる・・・しかし・・・
6番サードでスタメン出場 4打数3安打の大活躍で7:1の快勝♪
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
2回戦は 今度の金曜日 続いて頑張ります!!

ということで 今朝も寝坊!(=^_^=)
歩けなかった!!(T_T)
で さっき ウォーキング記録付けながら 見返したら
消費カロリー300kcal以上って 今月5日しか達成してないやん!!
う~~ん 腹 減っこまんはずや。。。(;^_^A
もうちょっと 頑張ろ!!v( ̄Д ̄)v

ウォーキング記録は こちら

では 今週の小さい花シリーズ
↓タカサブロウ
taka001.jpg
なんか 人間の名前みたいですね!Σ(^∀^;)

地味な花なので もう1枚
↓ヒメジソ?
himejiso002.jpg
だと 思うんだけどなぁ?
間違ってたら 教えて下さいねぇ。。。
これも 地味な花ですが・・・Σ(^∀^;)

↑とうばなと判明!!違ってたか。。。m(_ _)m

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/17.Tue

いかん 寝過ごした!(笑)
昨日 一昨日と 飲んだ暮れてたので 胃の調子が最悪だ!!
40歳過ぎると 気を付けなくては 生活習慣病になりかねん(;^_^A
ということで 今週の週刊誌にもウォーキングについて載ってたので
復習がてら 載せときます。。。

たとえば 40歳以降に増加すると言われてる 心臓病
心臓病になる人とならない人とでは 基礎代謝以外の運動で
1日に300kcal以上のエネルギーを 消費するかどうかで
明らかに違うそうです。。。
300kcal以上を消費してる人は 確立が40%も低いんだって♪
300kcalというと ウォーキングで大体1万歩程度 距離にして
7~8kmです!

では 週刊誌に載ってた 湯浅式 目的別ウォーキングを紹介
まずは 姿勢から
①頭をしっかり起こす
②肘を90度に曲げて しっかり振る
③歩幅は 慎重の45%程度
④顎を引き 前方約20mを見 背筋を伸ばす
⑤踵から着地し 膝を伸ばしたままつま先に重心移動
⑥つま先でしっかりと蹴り出す 横揺れを少なくする

目的別ウォーキング法

高血圧
歩幅は 身長の30%ぐらい 呼吸が楽に出来る程度で
自分のペースで のんびり30分以上
全身の毛細血管が開き 血液が身体全体に分散され血圧が下がるそうです
無理は禁物!!

高脂血症
ゆっくりとしたペースで 1日30分以上 週3日以上を続ける
脂肪を減らすには いたずらに早歩きをしても効果が無く
ゆっくりと長く歩き続けることが重要
歩幅より1分間に150歩 心拍数(138-年齢÷2)拍
脂肪が一番燃える筋肉の温度は37.5度くらい
身体がポカポカして うっすら汗をかいてる状態だそうです
汗だくって 実は 脂肪 あんまり燃焼してないんですね(;^_^A

上二つ 高血圧 高脂血症を改善することで 脳卒中も予防出来る

糖尿病
心拍数 毎分110~120拍で 歩幅は身長の50~55%
毎食1時間後に30分が最適
息があがるほど運動すると 反対に血糖値を上げてしまうので
呼吸が苦しくならない程度で 頻繁に歩くことが重要
糖分を燃やすには 脂肪を燃やすとのは逆で 歩く頻度を増やし
小刻みに運動することが必要だそうです。。。

痛風
血行をよくするのが目的で 足の痛くない時に
1~2分 つま先歩きをすると効果があるそうです
歩幅は身長の30%程度で 散歩に近いウォーキング
空腹時に歩くと脂肪酸が血液中に出て 心臓に負担をかけるので
食後1時間経ってからがいいそうです!
でも 既に痛風にかかってる方は 医師に相談して下さい。。。

ウォーキング記録は こちら

今週は 小さい花シリーズ
↓アレチウリ
aretiuri.jpg
撮ってたら ハチが飛んできて・・・ベストショット?(笑)

身障者の方々の競技は終了しました!
お疲れさまぁ~~~。。。

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPは
こちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/16.Mon

あかん しんどい!昨日の釣り疲れや!!Σ(^∀^;)
でも 頑張って 朝は歩きました♪
・・・が 腰も痛いし 左肘もまだ痛いし 飲みすぎで胃の調子も・・・
ということで 本日は うだうだ 過ごします!!(笑)

昨日 高学年が身障者の のじぎく兵庫大会の応援の為
次男も 午前中 登校日でした。。。
なので 本日は 休みでお家におります
当然 PCは占領されたまま・・・
無理矢理 ちょっとだけ代わってもらいました(;^_^A

では おやすみなさい!!!(爆)(爆)

ウォーキング記録は こちら

今日で 身障者の方々の競技終了です!
応援しましょうねぇ。。。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPは
こちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/15.Sun

タイトルなし

20061015130422
釣り途中経過
現在PM1:00
ベラ 13匹 ガシラ 5匹 タケノコメバル 2匹 アブラメ 1匹 です
まだ 頑張ります!

PM6:00帰宅!
あれから 次男も合流し 次男に穴釣りを取られてしまいました
次男は 小さいリリースサイズばかり釣り上げ キープしたのは
ガシラ数匹とアブラメ1匹のみ
結構 数は釣ったんやけどなぁ。。。(;^_^A
僕は ベラ10数匹 キス1匹 マルハギ2匹追加しただけ・・・
どれも いい型ばっかりです
ベラもキスも 20cmオーバーばっかり(◎_◎;)
で 知り合いに ハマチまで頂いちゃったので・・・
今日は お刺身三昧だ!!(*^▽^*)

しかし・・・疲れた。。。


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/14.Sat

今朝 釣りに行ったんだけど・・・
昨夜 ソフトバレーの練習中 左肘を強打!
竿を振ると 痛みが走る!!(T_T)
なので 間もなく帰宅。。。当然 ボ・ウ・ズ(笑)
明日 M君と釣り三昧の1日を送る予定なのだが・・・
この調子じゃ 釣りはそこそこに 酔っ払い三昧になりそうだ(爆)

↓キリン草
kirin.jpg
これから 全盛期の雑草です
僕は 子どもの頃から これがキリン草だと思ってた
でも 正式名は セイタカアワダチソウ
一応 きりんそう属なので 別に間違いでも無いだろうけど
キリン草で検索すると
↓こんなのや
kirinsou.jpg
↓こんなのや
kirin01.jpg

↓こんなのや
img008.jpg
↓こんなのや
060522_15080001_1.jpg
↓こんなのが・・・Σ(^∀^;)
0000000170967.jpg
沢山 ありますね!!(◎_◎;)
キリンって付くぐらいだから 黄色くて背の高い植物を想像しますよね
最後のは ちょっと・・・(;^_^A

ウォーキング記録は こちら

今日から 身障者の方々の競技が始まります!
引き続き 応援しましょうねぇ。。。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPは
こちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/13.Fri

あっ 今日は 13日の金曜日や!
何か不吉な事が・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
って クリスチャンじゃ無いので関係ないわっ!!(爆)
それにキリストが処刑されたのは 本当は14日だったって説も(;^_^A

キリストが出たので 今日は宗教について と思ったのですが・・・
固くて 長~~~~~くなりそうなので 一言だけ!!(笑)

自分の考えをしっかり持って それだけを信じてれば
人の都合のいいように作り出した思想に頼らなくても生きていける!!
これが 僕の持論です。。。

人の命を一番に考えない宗教なんて 宗教じゃないでしょ
無宗教派の僕でも知ってるキリストの有名な言葉に・・・
「右頬を打たれたら左頬を差し出しなさい」ってのがあるけど
クリスチャンの中で これを実践できる人は何人いるんやろ?
心底 信じてる人ばかりだと 戦争は起こらんやろにねぇ。。。
・・・いかん 長くなりそうなので この辺で。。。(爆)

柄にも無いことを語っちゃったので・・・
↓お目直しに・・・最近よく見かける ミゾソバ♪(*^▽^*)クリック
mizosoba002.jpg
溝のそばに群がって生育していて 葉がソバに似ていること
あるいは 実がソバに似ていることに 由来しているそうです
飢饉のときの救荒植物だったそうで・・・
ソバの実とおなじようにソバガキにして食べてたようです。。。
小さくて 可愛い花ですね♪

実は・・・シリーズ第2弾!(爆)
って もう無いです。。。これが最後(*^▽^*)
↓近所の空き地の秘密の場所に 山芋 植えてるんですよ(笑)
yamanoimo001.jpg yamanoimo002.jpg
今朝 ウォーキングついでに見てきたら ツルにムカゴが出来てます
でも 思ったより 成長してないなぁ。。。(;^_^A
もっと ツルが 長~~~く 伸びてると思ってたのに・・・
多分 まだ芋も小さいやろなぁ?
掘らんと もう1年 置いとくか??

ウォーキング記録は こちら

14日から 身障者の方々の競技が始まります!
引き続き 応援しましょうねぇ。。。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPは
こちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/12.Thu

今朝は 久々に歩きました。。。
超スローペースでした!
でも やっぱり気持ちいいっすね!!(*^▽^*)
いつも ブログネタを探しながら考えながら 歩いてるんですけど
朝起きて 仕事して 飯食って 酒飲んで 寝る・・・
なんの変化も無い 毎日の繰り返しの中で・・・
何らかの変化が感じられるのが 朝のウォーキング中
それでもネタを探すには 注意して観察してないと見つからなかった
今では それこそ ごく自然に自然観察しながら 歩けてます
同じ様に歩いてても 昨年までは 気付かなかったことに気付いてるし
自転車に乗ってる時も 同じ様に感じるようになってきてます

で 前々から ず~~っと疑問に思いながら載せてなかったことが・・・
それは 鳩!Σ(^∀^;)
数いる鳥の中で 何故に鳩だけ 飛び立つ時の羽音がやかましいのか?
何か理由があるんでしょうが・・・知ってる人います??(笑)
でも あれだけやかましいと 得する事ってあるのかなぁ??
と こんな くだらない事も考えながら 歩いてます。。。(爆)

ウォーキング記録は こちら

実は・・・・Σ(^∀^;)
母親が 山ブドウ採ったのいつだったっけ?
9月30日か!
当初 ジュースになって 子供の口に入る予定だったのですが・・・
ワインの作り方を教えたら 面白がって作ってました!o(^◇^;)o
↓ただいま醗酵中♪(=^_^=)
wain008.jpg

今日で 12日目
僕も うろ覚えで教えたので 冷蔵庫の野菜室で保管してたんですが
それでは 温度が低すぎるようです
だいたい 18℃~20℃ぐらいが いいそうです
一応 醗酵してるみたいで 少~~しアルコールの香りがしてきてます
底に溜まった不純物を濾して もう暫く保管してみます(*^▽^*)
糖分を足すと アルコール度数が上がるようですが・・・
酒税法違反になりますので 止めときます!!(;^_^A

14日から 身障者の方々の競技が始まります!
引き続き 応援しましょうねぇ。。。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/11.Wed

AM2:30ごろ 雨音で目が開く!
そういえば 何箇所か窓開いてたなぁ と思い閉めに周る
・・・と 嫁さんも次男も起きてる(」゜ロ゜)」
次男を見ると 鼻にティッシュを詰めボーっとしている
どうやら また鼻血が出たようだ。。。よう出るやっちゃ!!(;^_^A
暫く様子を見た後 床に就き・・・
AM5:30起床・・・雨は降り続いている(´ヘ`;)

新聞を取りに出た・・・中日優勝の文字がチラリと見える
はぁぁぁ~~~終わってもたぁ~~!(T_T)
我らが 阪神タイガース 残念やったけど 最後までよく粘ったぞ!!
来年こそは 優勝じゃ~~~♪♪

で ハチの巣の件ですが・・・
昨日 夕方S君から電話があって「無事 駆除しました!」とのこと
結局 二つあったそうな。。。やっぱり ((;゚Д゚)
AM6:00ごろ 雨が上がったので 様子を見に・・・
まぁ 期待はしてなかったが・・・
役所の人って ホンマに必要以上のことはせんよね!
やっぱり 草は中途半端に残ったまま
仕方ないので 草刈機を取りに帰り 残りを刈り取った。。。
残り少なかったので 30分程で帰ってきたが・・・
あかん 5日もウォーキング サボってるわ!(;^_^A
ペタンクや草刈で 結構 体力使てるし・・・ええか!(^▽^笑)
よし 明日から また頑張りまっす!!

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体も昨日で閉幕
他の競技は あんまり知らないので言えませんが 陸上に関して言うと
国体っていう割には あんまり一流選手出てなかったですねぇ
スポーツ選手にとって 国体って言うのはどういう位置付けなんやろ?
あっ ペタンクレポ出来てま~す→こちら
来年は 秋田みたいです
遠いなぁ。。。
って HP見たら デモスト競技の中に ペタンク無いやん!
出たかったなぁ。。。(大嘘)(≧∇≦)/爆

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)
確かに正式種目は 速報やけど・・・
デモスト競技は なかなか載らんなぁ。。。放ったらかしか!(笑)

14日からは 身障者の方々の競技が始まります!
引き続き 応援しましょうねぇ。。。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/10.Tue

今朝 ハチの巣を 登校時間までに なんとかせなあかんと思い
少し 早かったが 7時前に近所の役所勤めしてる方へ連絡
事情を説明し 刈った草を片付けてると 早速 来てくれた
S君 朝早くから ゴメンなさい!!m(_ _)m

慎重に探すが 草が覆っててなかなか 見つからない
少し枯れ気味の草に囲まれてる所なので・・・
冗談で「火 着けたら一緒に燃えてしまうんちゃう?」と言ったら
「ま~た 新聞に載るやん!」って・・・(爆)
そう 先日 市役所の職員が放火で捕まったばっかりなのである(;^_^A
「市役所職員 またもや放火!」(爆)(爆)

そんな 冗談を言いながら探してると ありましたありました!
直径7cmぐらい・・・でも ちょっと古びてて 1匹だけハチが・・・
他にハチは いないようです・・・もう エサ集め?
でも まだ気温が低いからか その1匹は全然 動きません!!
これ1個だけかなぁ?これ1個で あれだけのハチが出てくるんかぁ?
他にもありそうな。。。??
僕の 見たハチの数は 思い違いやったんか???

そうしてる内に どんどん 通学生が増えてきました
今 刺激すると子供達が危ないので 通学時間終了後駆除するとのこと
大方 草を片付けた僕は 後を任せて 帰ってきました!

今の時季 ハチは凶暴になってますので みなさんもご注意を!!

ウォーキング記録は こちら

只今 ペタンクレポ製作中!
もう暫く お待ち下さい!!

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/09.Mon

ペタンク終了後 打ち上げに・・・
飲んで 食って 喋って。。。(*^▽^*)
帰ってきてそのまま就寝 珍しく 今朝は 9:30まで爆睡!
のそのそと起きてきて 今日はな~んにも予定が無いので迎え酒(爆)
ペタンクのレポをと思ったら 子供達がPCに張り付いてるし・・・
テレビを見ながら うだうだと昼まで過ごしたが・・・
小学校から温水プールまでの通学路が 草ボウボウなので
前々から ウォーキング中にも気になってて
防犯上もよろしくないので 昼からボランティア♪
草刈機を抱え 行って来ました。。。
↓草刈前
061009_1223~01.jpg
手前は そうでもないんですが 奥の方は背の高い雑草が・・・
向かって 左奥側から攻めてきて 右側に移り・・・
順調に 刈ってたその時・・・
アシナガバチが 大群で襲ってきた。。。
ギャ~~~~~ 草刈機を抱えたまま 必死で逃げましたがな!
多分 100m世界記録出てたんちゃうかな??(爆)
いやいや でも刺されんで 良かった。。。( ´ー`)フゥー...
でも 中途半端に残ってしもたなぁ・・・(´ヘ`;)
といっても ハチ 怖いし・・・遠巻きにハチが落ち着くのを待って
とりあえずハチのいない所を 刈った。。。
↓草刈後
061010_0653~02.jpg

大方 刈り終えて ふと小学校のグラウンドを見るとM君が・・・
それも ボランティアで グランド整備に来たと言う
暫く 喋りながら 僕もお手伝い。。。
PM3:00終了!
帰りに うちに寄って 暫く休憩してもらい 解散!!
お疲れさ~~ん。。。
あっ 草 刈りっ放しで帰ってきてしもた(;^_^A
明日の朝 ちょこっとだけ 片付けに行ってこ!!

そうや 子供らが刺されたら大変や!
明日 役所の人に言うとこ!!

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/08.Sun

今朝 AM5:30頃の名月です♪(^▽^笑)
tuki001.jpg
さて いよいよ当日になりました!
昨日 会場の準備も済み 後は開始時間を待つのみ
AM6:00頃 会場を見てきました!
peta001.jpg
peta005.jpg
peta002.jpg
早くも 作業してる方が・・・ご苦労様ですm(_ _)m
入場門?が 膨れてきました!
peta003.jpg
完成!!(^▽^笑)
peta004.jpg
では 大会の模様は 明日 ご報告します!
あっ いかん 緊張してきた!!(爆)
優勝すると 牛肉が貰えるそうな。。。神戸牛?淡路牛?但馬牛?
まぁ なんでもええわ・・・貰える訳ないし。。。!
でも 頑張ってきま~~す♪

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/10/07.Sat

昨夜 中秋の名月 見れましたか?
僕も 撮影のチャンス狙ってたんですが・・・
僕は ソフトバレーの練習の後 酔っ払って寝てしまいました!(爆)
ちょっと飲み過ぎて 今朝も早く起きれなかったし。。。(;^_^A
なので 今朝は ウォーキングもサボりです!

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

やっと今日は プロ野球 阪神戦 見れる!
今週は 地上波 ずっと中継がなかった(T_T)
なんでや?阪神は まだ消化試合ちゃうぞ~~~!( ̄^ ̄)凸
2試合雨天中止・・・残り試合数の差が少なくなってきた
これは 天が味方してくれてるのか??
最終戦 これでどちらかに優勝決まる~という状況で
中日と やったらええのになぁ。。。(*^▽^*)
パリーグも そういう状況やったし 中日戦じゃなくても
ありえるかも・・・?
後5つ全部勝って 夢を繋いでくれ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!!



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/06.Fri

台風16号は 熱帯低気圧に変わりました!
どうにか 日曜日は お天気大丈夫そうですね。。。
さっき 買い物先からメールで 嫁さんが「カッパいる?」
ってありましたが 買わなくてすみそうです(笑)

嫁さんといえば 昨日 出先から電話があって・・・
「車 エンジンかかれへ~~ん」
「まだ ガソリンはギリギリあると思うんやけど・・・」
次の 予定があるので 少し焦り気味。。。
僕が「セルは回わるんか?」って聞いたら
「セルって何?何処にあるん??」って・・・・・・(;^_^A
あんた 免許とって何年や 車に乗って何年や(爆)
で・・・結局 ガス欠でした!!\(^▽^@)ノ
今年 3回目ぐらいちゃう?・・・ガス欠
ちょっと 学習しなはれ。。。Σ(^∀^;)

今朝は 風があったのと 少し起きるのが遅かったので
ウォーキングのみ
実は今朝も 足 攣りそうになって目が開きましたΣ(^∀^;)
今日は 左側だけ。。。
で 起きて 身体を捻ると 左の腰が痛い
やっぱり バランスが崩れてるんかな?
原因は 分かってる・・・ワイヤークラフトだ!
多分 その時の姿勢が悪いのだ!!(;^_^A
今 ロッキングチェアを作ってるんやけど・・・ちょっと休憩しよかな?

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

国体は ハンカチ王子に代わって いよいよ今日から
卓球の愛ちゃん登場ですね!
卓球は 豊岡かぁ。。。ちょっと遠いなぁ。。。(;^_^A
ネット中継で 見よ・・・繋がるかな??

今日から 陸上も始まりましたね
僕の注目は 須磨学園の小林さん
先程 ネットで予選見ましたが・・・強い!
やっぱり 日本記録保持者だけに ダントツ。。。
解説が 実校の出口先生やった・・・懐かしい(笑)
って 教えて貰った訳じゃないんですけど・・・(^▽^笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/05.Thu

あっ・・・来るっ・・・・・・来たッ・・・来たっ来たっ・・・
うっぅぅぅ・・・・・攣る・・・・・・攣る・・・攣る攣る攣るっぅぅぅ
イっっっタっ~~~~っ 攣ったぁ~~~~!!!
と AM3:30 両足 脹脛のこむら返りで目が覚めた。。。(;^_^A
疲れてるのか?はたまた水分不足か?

で いつもなら このまま起きてしまうところだが・・・
昨日 寝るのが遅かったので 痛みが治まると睡魔に負け寝てしまった
といっても 1時間ちょっと・・・Σ(^∀^;)
4:40ごろ目が覚め ごそごそと 起きだす。。。
外を見ると 雨が降り出していた
あっさりと 釣りは諦め コーヒー飲みながらPC弄りながら
それでもウォーキングはしたいなぁ と何度も天気と睨めっこ!
5:30ごろ なんとか歩けそうなので 外へ
やはり 寝てて足が攣っただけあって しんどい!Σ(^∀^;)
・・・が 60分完歩!!

ウォーキング記録は こちら

そうそう 昨夜は約1ヶ月ぶりの ペタンクの練習でした(;^_^A
約1ヶ月 ボールを握ってないと やっぱり感覚が鈍ってますね
練習試合で ボロボロにやられました!(T_T)
こんなんで 大丈夫かなぁ?(笑)
それより お天気が心配やね!
なんぼ 大雨でもやるらしいです。。。(;^_^A
下がジュルジュルで ボールが転がらん方が 僕らには有利か?
でも やっぱり ええ天気でしたいし・・・

今のところ 週間予報では 晴れ時々曇りとなってます
・・・しかし 台風の動きによっては 分からんよねぇ・・・?
16号と17号が喧嘩して 16号が弾かれてこっちに来たりとか?
吸収合併して大きくなって 影響が出るとか??
うん?そういば 合体しちゃったらどっちの名前になるんやろ?
16号がバビンカ 17号がルンビア・・・バビンビア?(爆)
18号として新しく名前が付くんかなぁ??って 考えてたら・・・
さっきテレビの天気予報で 合体することは無いということだ(;^_^A
今さら カッパ4人分も買えません・・・もったいない!!
晴れてくれぇ~~~~~~~~!!(*_ _)人

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

前に作ったチャリンコ あれから弄くりすぎて・・・
クネクネになり あえなくスクラップ!!(爆)
↓で 新しく作り直した♪ちょっと改良してます。。。(^▽^笑)
tyari006.jpg

↓こっちは 木馬!
mokuba001.jpg
あっ 針金やから 金馬か!!(爆)(爆)


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/10/04.Wed

(^u^)ムフフ♪
今朝は アオリイカ 2杯ゲット!
今日のは デカいよ!!





























まだ 見せない。。。(^▽^笑)



























もったいぶって・・・(*^▽^*)




























↓ほらっ!・・・って もったいぶるほどのデカさじゃないけど・・・(笑)
クリックしてね!!
ika005.jpg

最初 ピンク系の3.0号のエギを使ってたが 反応が無いので
オレンジ系の 2.5号に交換
で いきなり 1投目で大当たり!(*^▽^*)
そういえば 前に釣れた時も オレンジ系だったような・・・?
こういうのを 覚えてないから 釣果が悪いんだよなぁ。。。(;^_^A

でも 今年のイカは な~~んか変だ!
M君も言ってたが 引きが弱い・・・
タコと間違えそうなぐらい ただ重たいだけで・・・
いつものように 逆噴射でグイッグイッって感じが全然無い
これぐらいあると 結構 引いてくれるんだけどなぁ。。。
その後 反応が無くなり 帰宅!
今日は 嫁さんにもオカンにも 文句は言わせんぞ~!(爆)
これだけあったら どうにか家族分は あるやろ!
この前は 一切れしかあたれへんかったもんなぁ。。。Σ(^∀^;)
今夜のオカズが 1品増えました♪♪( ̄¬ ̄)

帰ってきて ウォーキング!
昨日のは ススキの仲間のシロガネヨシと判明
ススキも 種類多いみたですね。。。
↓これは ススキの花?
susuki002.jpg
susuki004.jpg
判りにくいので フラッシュ撮影!
susuki003.jpg

そうそう 昨日 撮影したシロガネヨシをもう一度 確認に行って
ついでに グミを試食!
シッ~~~ブゥゥゥゥ~~~~!!(´ヘ`;)
グミって こんな味やったけぇ?
子供の時 沢山 食べてたけどなぁ。。。
もうちょっと 熟せなあかんのかな??Σ(^∀^;)


ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/03.Tue

もうすっかり 我家の周りは 稲が刈り取られましたね!
うちも 先日の土曜日に終わりました。。。
もう そろそろ彼岸花も 終わりに近づいてますね
このまま 白いの見つけられずに終わっちゃうのかなぁ・・・?(笑)
代わって キリン草とススキが目だってきました。。。
↓近くに 立派なススキが穂を出してたので パチリ!
susuki001.jpg
青空だと もっと綺麗かったのになぁ。。。(;^_^A

↓ススキのすぐ側で グミの木発見♪
gumi005.jpg
実が 少し色付いてきてます!
もう少し熟したら 味見してみます!!(笑)

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

さっきから 高校野球(ハンカチ王子)笑、を見ようと 中継サイトに
アクセスしてますが・・・混んでて 繋がりもしない(T_T)
人気のスポーツの生中継は なかなか見れないみたいです
ADSLやからかなぁ。。。?光なら見れる??

こちら(つくしさん)のブログで 黄色い彼岸花 発見!
まだ 白いのも見つけられへんのに・・・(;^_^A
また 宿題が増えたやん!!(爆)

さっき 時間があったので 真似して・・・
ちょこちょこっと作ってみました♪
ちょっと レトロ風に!!(笑)
tyari001.jpg



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/02.Mon

今朝は 雨で何も出来なかった!(T_T)
雨を止むのを待って 長距離歩こうかとも思ったのだが・・・
草刈機を買いに行った。。。Σ(^∀^;)
今まで使ってたのは 親父が30年ぐらい前に購入した物で
まだ 現役でバリバリ動いてくれてるのですが
一旦 燃料を使い切るまで 回してると 次がかかり難い
僕は コツを覚えたので すぐかけられるんですが・・・
それに 結構 重い!
この前 小学校の愛校作業の時 新型のを持たせてもらって軽さに
愕然とした!!
で 買い換えようかなぁと考えてたんです。。。
最初 一番安いヤツでいいやぁ と思ってたんですが
見てると やっぱり いいのが欲しくなってくる!(;^_^A
といっても あんまり高いのは買えないので そこそこのを購入♪
kusa001.jpg

と なると 使いたくなるのが人情
ということで 丁度 隣の空き地が 頃合に草ボウボウ(^▽^笑)
軽い 軽い 疲れが 全然 違う こんなにも違うのか・・・(;^_^A
嬉しく 楽しくなって ちょっと刈り過ぎた!!(爆)
しんどっ!!!

↓ワイヤークラフト イス完成♪
isu002.jpg
む 難しかった。。。(;^_^A
一見 上手く出来てるようにも見えるが・・・
よ~~~~~~く 見てください。。。
アラが わかるでしょ?(笑)
まっ 最初から 綺麗に出来る人はおらんやろ
次は もうちょっと綺麗に出来るかな??(笑)

ウォーキング記録は こちら

のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

