--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/31.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

よっしゃ あと1日やぁ~~~!
と 最後の気合入れ!!(^▽^笑)

う~~ん 昼間は晴れ間が覗くものの・・・
朝は 曇り続きじゃね
こりゃ 明日の初日の出も期待薄やなぁ。。。┐( ̄ー ̄)┌
お正月中も あんまりお天気良くないみたいだし

どうやら この原因は・・・
本日 京都から雨男さんが 淡路島に上陸するらしい(爆)
年越しキャンプだそうだ!
うちは 冬キャンの経験がないのだが・・・
多分 我が家で僕以外は 賛成者がいないやろね!(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

さて 皆様 来年もよろしくお願い致します!m(_ _)m



未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/30.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

あと2日やぁ~~~~~~~!
と 今日も気合を入れます!!(^▽^笑)

いやいや 昨日のフィギアは感動しました♪
真央ちゃん 凄かったねぇ。。。
来年3月の世界選手権も 頑張って下さ~~い!!

↓昨日 親戚からブリが届きました♪
buri.jpg
夜 早速いただきましたが・・・
美味しかった~~~~!!(^¬^)

今朝 久々に体重を計ってみたら
56.6kg 体脂肪率12.9%
おぉ 14%~16%を うろちょろしてましたが
体脂肪率12%台に突入です!
体重は あんまり変わってないのになぁ。。。
脂肪が減って 筋肉がついた?んかな??
12%台キープ出来るように 頑張ります!
って 正月 お餅 控えらなあかんかなぁ??(笑)

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/29.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

あと3日やぁ~~~~~!
と 朝から気合を入れないと・・・
年内一杯仕事やし(^^ゞ
やってられん!!(笑)
今日から休みの人 多いんですよね?
いいなぁ。。。

3日連続の強風
さすがに 今朝は寒い
今季で 一番寒いかな?!
でも 明るくなるにつれ 晴れ間も見えてきた
あとは 風 止んでくれ~~~~!(^▽^笑)

あっ 元旦 晴れてても風が強かったら
初日の出 車で見に行こかな?(爆)

ウォーキング記録は こちら

昨日のフィギア
上位5人は さすがに実力者が揃ったけど
上二人 浅田と安藤は 抜きん出てますね
今晩も どちらもノーミスで 実力を発揮して欲しいですね
楽しみ!!


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/28.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

もっと冷えるのかと思ってたけど・・・
昨日と さほど変わらんね!!
一昨日サボりで 昨日は 時間が短かったので
今日は 90分歩きました。。。
さすがに1時間過ぎると 同じ所をグルグル回るのは
飽きてきちゃいますね!(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

全然 関係ないですが・・・
ただいま 柚子コショウに はまってます♪(=^_^=)
鍋物は もちろん 味噌汁やうどん ソバなどにも
・・・美味いっす。。。( ̄¬ ̄)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/27.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

久々の 凄い強風です!
・・・が 気温はそんなに下がってないですね
外に出ても 寒いとは思いませんでした。。。

こういう 風の強い日の方が トンビやカモメは
気持ち良さそ~~~~うに 飛んでますね!
まるで凧のように 羽ばたきもせず 優雅に・・・
それに比べると カラスはバタバタと飛んでる(^_^;)
体は 同じぐらいの大きさやのにねぇ
鳥の中では 頭のいい方だと思うんだけど
飛ぶことに関して そういう能力が備わってないのかな?
まぁ カラスの事はいいや!
つくづく トンビが羨ましい♪
「ピ~~ヒョロヒョロヒョロ~~」っていう鳴き声もいいよね
生まれ変わりたいとは 思わんけど・・・(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/26.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

2日連続で 3:00に起きちゃったので
今朝は 起きれませんでした!(^^ゞ
若いっちゅう証拠やね!!(爆)

あと6日になりました!
週間予報では 元旦は晴れ時々曇り
降水確率は30%です
初日の出 見れるかなぁ。。。?
先日のチャリトレで 日の出の位置は確認済み
さて どこから 見ようかな??

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/25.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

素敵なイブを過ごせましたかぁ?(^▽^笑)

昨日 チャリ 頑張り過ぎました(^.^; オホホホ
一日中 足がガクガクで・・・仕事 しんどかったです!(^^ゞ

いやぁ~ ディープ凄かったですねぇ
見事 有終の美を飾りました
しかし・・・2番4番って 外れましたね
良かった 買わなくて!!(爆)

高校駅伝
・・・男子・・・う~~ん な~~んか 面ろないといか
釈然とせえへんというか・・・
あの ケニア人達は どうにかならんのかなぁ?
1区だけで1分30秒近くも離されたら 勝負にならんやん
女子の方は まだ あんまり差が無いからええけど・・・
ケニアの子達は いつから出だしたんやろ?
出だした頃は ケニア人だけが速くて 他の区間で追いつける
ってのがあったが・・・
最近は 他の区間の日本の子も速くなってるからねぇ
1区の差を そのまんま持って最後までいけるもんなぁ。。。
そりゃ 外国から留学してきて 一生懸命練習してんねんから
試合に 出してやらん訳にもいかんやろけど・・・
駅伝だけはなぁ。。。ちょっと考えてくれへんかなぁ??
そう 思ってるのは 僕だけでしょうか??(^^ゞ

今朝は 5:30頃から歩きました!
当然 外は真っ暗
でも 今日の星空は綺麗でしたよ♪
上ばっかり見て歩いてたら 溝に落ちそうになりました!(爆)

で 今日は休みなので シャワーじゃ無く
ゆっくりと お風呂へ
気っ持ちいいぃ~~~~~~!-(*^ 0 ^A-
朝風呂って 気持ちいいっすよねぇ。。。
おはらしょうすけさんの気持ちがよく分かる(=^_^=)
これで 朝酒 飲めたらなぁ。。。(爆)

ウォーキング記録は こちら

さて 外は絶好のチャリ日和
・・・だが・・・冬休みで子供たちがいるので・・・
自由にはならん!!└(T_T;)┘




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/24.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

メリ~~クリスマ~~ス♪

今朝は 久々AM3:00にスッキリ目が覚めました!
(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ!!
ジジイって言うなよぉ~~~~。。。(^_^;)

で 新聞が来るないなや 早速 取りに行き・・・(^▽^笑)
一番 最初に 目に飛び込んできた記事が・・・
「ルアー釣りで800万釣上げる」(◎_◎;) !
なんと 石川県の男性が スズキ狙いで釣ってたら
800万円入りの リュックを釣り上げたとか
( ^ ^)_%~~~~来た来た まきまき\\\\\\\\\\\\\
・・・うらやましい(^_^;)
う~~ん 早速 久々に釣りに行きたくなった!(爆)
カレイ狙いでも お金 釣れるかなぁ。。。?(爆)(爆)

さて 今日は 年末恒例の 高校駅伝&有馬記念♪
これを見ないと お正月は来ません(嘘)(^▽^笑)
NHK三昧や!
ちゃんと 受信料払ってますからねぇ・・・(爆)

高校駅伝 男子
仙台育英の4連覇なるか?
ケニア留学生を中心に 予選トップの持ちタイム!
それとも 世羅か?豊川工業か?
強敵には違いないが 兵庫県 名門西脇工業にも
頑張ってもらいたい。。。
他に 九州勢も強そうなとこばっかりやし・・・
見逃せない!!(^.^; オホホホ

女子
昨年 優勝の興譲館の連覇か?
女子も仙台育英は強いしねぇ。。。
立命館宇治も 常磐も こちらも九州勢も?
しか~~~し 兵庫の須磨学園 頑張ってやぁ~!
高校生 いや社会人を含めても 敵無しの断トツエース
小林選手を中心に 他の選手も早いので・・・
優勝狙えそうやけどなぁ。。。?

男女とも 兵庫県勢 頑張れ!レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

有馬記念
普段 全然 競馬はしないんですが・・・
このレースは 何故か 見ちゃいますねぇ(^^ゞ
素人ですが・・・ディープ以外にないでしょ?
昨年は ハーツに負けちゃってるけど・・・
新庄と同じで 華のあるスターは有終の美を飾るものです!
そう 信じたい!!(爆)
後は 2着3着に何が来るか?ですね・・・馬券を買う人は
僕は 多分 買いませんが(^^ゞ予想を・・・・・・
う~~ん「(ーヘー;) え~と ワカラン (ー∇ー;)
今日24日だから 馬連2番4番だぁ~~~!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

って 冗談言うてらんと 歩いてこよ!!
いや 風が無いから チャリにしよかな??

ウォーキング記録は こちら

走ってきました!
同業者へ組合の配り物があったので
ついでにと思って 出掛けた。。。
無風だと 思ってたら 途中から吹いてきて・・・
それも 向かい風!(^_^;)
とりあえず ちゃっちゃと配り物を済ませ
向かうは 明石海峡大橋!
・・・久々なので 足が動きません(^^ゞ
近づくにつれ 少しづつ明るくなってきます

実際は こんなに暗くも無く 明るくも無く
2006-12-24.jpg 2006-12-24-01.jpg
中間ぐらいかな?
肉眼と 写真では やっぱり違うなぁ。。。
色々試したけど 肉眼で見るようには写らん!

で 帰りは追い風 と思ってたら・・・
風が止んでる!!(爆)

走行距離 30.34km 走行時間 1h22m16s
平均時速 22.1km 最高速度 40.0km 総走行距離 8010.5km

おぉ やっと8000km突破したぞ~!\(^o^)/
やっぱり チャリも気持ちええねぇ
・・・けど サドルってこんなに硬かったっけ?
・・・ケツ痛い!!☆⌒(>。≪)(爆)
足も フラフラ~~~~。。。階段が・・・




未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/12/23.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

やっぱり 土曜日は起きれん!(^▽^笑)

昨日 聞いた放火予告は本当らしいです
昨夜から 消防の方々が 念入りに見回ってます
ご苦労様です!!m(_ _)m
単なるイタズラ電話で 済んでくれたらいいのですが

ウォーキング記録は こちら

昨日は冬至でした!
カボチャ 食いましたかぁ?
ユズ湯 入りましたかぁ??(^▽^笑)
実は カボチャ嫌いなんです(^^ゞ
でも これから忙しくなるであろう年末にかけて
元気に仕事が出来るように 少しだけ食べました!

それから 今年最後のソフトバレーの練習に・・・
今年最後ということで気合を入れて ちょっとハードでした
ほとんど休憩無しで 9セット。。。(^_^;)
いやいや しんどかった!汗だくです。。。
で 帰ってきて シャワーだけで済ませたので
ユズ湯には 入ってません!!(^.^; オホホホ

ん?今日は 天皇誕生日・・・
いやいや その前に 奥さんの誕生日です!
忘れてた訳では ございません。。。
ちゃんと ピアスをプレゼントしました!!
といっても 僕が 買ってきたのではありません
自分で 買ってきてましたわ♪♪(^▽^爆)
しかし 実物も見てないし 値段も知らん(^^ゞ
まっ ええか!!

さて 今日から日が長くなっていくので嬉しいっすね♪
年賀状も出来たし・・・大掃除は まだやけど
ん?・・・するんか?いや 多分せえへんなぁ。。。(爆)
 我が家の家訓
「掃除せんでも正月は来る」( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
といいながら やっぱり ちょっとはせんとね!!
頑張りま~~~~~~~~~~~す。。。
ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!!



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/22.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今年も 後10日になりました!
早いっすねぇ。。。(^^ゞ

今日は 高校も中学も小学校も終業式
はぁ~~~ 明日から冬休みですねぇ。。。
さて 通信簿の成績は・・・?(^▽^笑)

相変わらず 今朝も暖かい♪
いつも 朝 暗いうちから歩き出してますが
加古川方面だと思うんやけど・・・?
↓毎日 一際 明るく輝いてる場所があるんですよ
asa.jpg
ここは 何なんでしょうねぇ?
普通の住宅地じゃ こんなに明るくないやろし・・・
誰か 知ってる方いたら 教えて下さい
わざわざ 見に行くわけにもいかんしなぁ。。。(^.^;

ウォーキング記録は こちら

未確認情報ですが・・・先日 淡路市の警察署に
「イルミネーションのある家に火を点ける」
という 電話があったそうです
ただの いたずら電話ならいいのですが・・・
本当かどうか解らない情報ですけど・・・
一応 気を付けた方がいいかと?!

あと イルミネーション泥棒も 増えてるみたいですね
色んな人がおるなぁ。。。(-_-;)
まぁ 年末になると 他にも悪い事する人が増えるし
くれぐれも みなさん 気を付けて下さい!!


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/21.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

なんやぁ? この暖かさは??
先日 冷え込んだので このまま本格的冬突入か
と思ってたのに・・・┐( ̄ー ̄)┌
また 雨が降ってきそうやけど その影響もあるんかな?
先日 また坊主にしちゃったので ニット帽は外せませんが
手袋は 必要無しですね!!(=^_^=)

ウォーキング記録は こちら

やっぱり TBSやね。。。
最初の1時間 いらんやん!!(^_^メ) ピクピク
で ケンカ祭りって・・・(;-_-;) ウーム
ボクシングはケンカですか??
僕は スポーツやと思ってるんやけどなぁ・・・(^▽^笑)

まぁ 試合自体はよかったけど(^.^;
でも あの試合中のナメたパフォーマンスが無かったら
もっと良かったのにねぇ。。。
そんな余裕あるんやったら KO狙って欲しかったなぁ

それは置いといて・・・(^^ゞ
相変わらずノロウイルス流行ってますが
25日2時から 洲本健康福祉事務所の主催の
「ノロウイルス対策講習会」が 淡路市しずかホールで
開催されます!!
参加無料 問合せ 0799-26-2062


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/20.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~~~ん 今日は 睡魔に負けた!
起きれませんでした!!(πーπ)

ウォーキング記録は こちら

今日は ネタが無いので 母親の作品集(笑)
あれからも 一生懸命ミノムシを取ってきて 作ってます
↓サル
saru.jpg
↓イノシシ
ino.jpg
↓トンビ
tonbi.jpg
お店に 暫く 飾らせてくれと言うので 置いてますが
結構 お客さんの評判いいです(=^_^=)
それにしても ようこんだけミノムシ取ってきたな
まだ 部屋には フクロウやリスなんかもあるし
今も なんか作りかけてますわ!!
この辺の ミノムシ絶滅するんちゃうか(^▽^爆)

さて 今日は カメの試合か
どうしよう?見よかなぁ。。。??
TBSの中継手法は 嫌いやねんけど
前回 抗議が殺到したので 改めるかな?


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/12/19.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝は さすがに寒かったっすね!
昨日も寒かったんだろうけど 9:30頃から
歩き出したので 比べられない。。。
まさしく 肌を突き刺すような寒さ
でも 気持ちいぃ~~~♪
・・・って Mか!!(爆)

中学校の裏を歩いてたら 野ウサギが出てきて
捕まえようと 全速で追いかけたけどダメでした!
(^.^; オホホホ
無理に決まってるやん!って思ってません?
それが そうでも無いんですよ
僕の知り合いでも素手で捕まえた人 何人かいますから

ウサギとカメの昔話 知ってるでしょ?
ウサギとカメが競争して カメが勝つお話ですが
実際 カメが勝てる訳がないんだけど・・・
お話の中で まんざら嘘では無い部分もあって
ウサギが 途中で休憩しちゃうって所

他のウサギは知りませんが 野ウサギってね
諦めずに 暫く追いかけてると・・・
何故か 一瞬立ち止まるんですよ!!
持久力が無いのか?
追いかけられてることを 忘れちゃうのか?(^▽^笑)
それで 知り合いも捕まえられたって 言ってたし・・・

今度こそ 捕まえてやる~~!o(^▽^)o
今朝のは 立ち止まる前に竹薮に逃げられたもんなぁ。。。
足に自信のある方 挑戦してみて下さい(爆)

ウォーキング記録は こちら

↓ビワの花も そろそろ終りでしょうか
biwa.jpg
初夏 美味しい実をつけて下さいねぇ。。。
( ̄¬ ̄)



未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/18.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~~ん 昨日 やはり飲み過ぎました!(^▽^笑)
予報通り 昨日から冷えてきましたね。。。
昨日 途中 ミゾレ混じりの大雨でした{{(>-<)}}
でも 子供たちと遊ぶの 楽しかったですよ♪
本当は 野球の親子対決したかったんですけどねぇ
お天気には 勝てません・・・昨年も雨でした!
誰や?雨男?雨女は??(^.^;
来年こそは 野球したいなぁ。。。

ウォーキング記録は こちら

フィギアスケート 昨日 見れなくて・・・
今朝 新聞を楽しみに起きたんですが
ジャンプのミスで 日本人選手ダメでしたね
男子も 含めてほぼ全員 体調が悪かったとか?
吐き気とか お腹の調子がって載ってたから・・・
ノロウイルス??(^.^;
日本人選手だけ ってのが な~~んかふに落ちないなぁ。。。



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/17.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~~ん まだ 朝起きていきなり「寒~~い!」
と言って 慌てて暖房つける程では無いですねぇ!

本日は 次男の所属する スポーツ21の野球クラブの
クリスマス会です♪
楽しんできま~~す。。。o(^-^)o

ウォーキング記録は こちら







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/16.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

灘黒岩水仙郷が 24日からオープンです
【料金】大人/500円 小人/300円
【アクセス】
西淡三原インターから県道31号線
国道28号を経由して県道76号線を洲本方面へ
約40分ほど
また シャトルバスや 水仙タクシー等もありますので
↓お車の無い方は お問い合わせ下さい。。。
〒656-0551 兵庫県南あわじ市灘黒岩
TEL:(0799)56-0721・0720
FAX:(0799)56-0720
8.jpg

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/15.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜は よく降ってましたねぇ。。。
でも 12月に これだけ雨が多いのも 珍しいなぁ
日曜日 月曜日あたりから 寒くなるという予報ですが
・・・ほんまかなぁ??(^▽^笑)
12月も半ばにきて 暖房がいらんて どうなん?(^.^;

はぁ~~ 昨夜の試合は 残念ながら全敗!
4試合とも 惜しい試合でしたが・・・(T_T)
我が 遊友倶楽部らしい本年の締めくくりでした!(爆)
来年は もっと頑張るぞ~~~!!
ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!!

ウォーキング記録は こちら

「第27代クイーン淡路」2名募集のお知らせ
淡路島に在住又は勤務する方 及び淡路島出身者か
縁故がある島外居住者で 満20才以上の未婚の女性で
下記に該当する方

1. 明るい心の持ち主で健康であること
2. 教養と気品を備えていること
3. 淡路島の観光など各産業について関心があること
4. 平成20年3月まで各種行事に参加できること

履歴書に身長 体重 趣味 特技 家族構成を明記のうえ
下記の資料を添えて郵送又はご持参ください
自薦・他薦は問いません

1. 本人の正面上半身カラー写真
(3ヶ月以内に撮影したもの・サービス版)
2. 応募した動機等の簡単なコメント

2月6日必着

2月7日に1次審査
2月12日に2次審査
選ばれた二人には 認定書と賞品(10万円分の旅行と記念品)
が送られる
任期は 3月から1年間

 ■主催/淡路島観光連盟
      洲本市観光協会
 ■協賛/淡路島内各種団体
 ■応募お問い合わせ
  洲本市観光協会0799-22-0742
 ■応募宛先
 〒656-0027
   兵庫県洲本市港2番43号
    洲本市観光協会 宛

どうですか~~~??(^▽^笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/14.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日は 今年最後のソフトバレーの大会です♪
締めくくりの いい成績が残せるのでしょうか?(^▽^笑)
今日は 5チームでの総当りですので・・・
4試合も しなくてはいけません。。。<(; ^ ー^)
ちょっと しんどそうですね!!
ということで 体力温存の為 歩いてません!

昨夜 子供たちに 一緒にマラソン大会出ようって言ったら
見事 全員に断られました!(^.^; オホホホ
う~~~む 一人では寂しいので 止めとこかな?(笑)
嫁さん?・・・は・・・絶対 走らんな!!(爆)

ウォーキング記録は こちら

昨日の夕食 我が家は タコ焼きでした
買ってきたのじゃないですよ・・・自分ちで焼きます
出汁で食べる 明石焼き風
明石では 玉子焼きって言うんですよね!

ん?そういえば たまごって「卵」と「玉子」
二つ漢字がありますが・・・
違いは 何でしょう?(^^ゞ?

明確な基準はないそうですが 一般的に

ちゃんと孵って育つことを前提とした
生物学的な意味でのたまごは「卵」と書いて

食用を目的とし 食材としてのたまごを
「玉子」と書くようです。。。

まぁ 美味しかったら どっちゃでもええんですけど(爆)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/13.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日 なんとか ニュージーランドへ
エアメール 出しました!<(; ^ ー^)
どのぐらいで 着くんでしょうねぇ?♪ (* ̄ー ̄)v

夕方も 張り切って歩いたので 昨日は23000歩近く歩いてます
・・・が 脂肪って 50g程しか減らないんですね
50gって 1食でチャラになっちゃいそうな・・・?(爆)

ウォーキング記録は こちら

来月21日「第24回淡路市ひがしうら市民健康マラソン大会」
があります。。。
丁度 第3日曜日で休みやし・・・出よかな??(^▽^笑)
2km 3km 4km 5kmコースが・・・
それぞれ 花の名前が付いてます
「カーネーション」「キンセンカ」「スイセン」「なのはな」
う~~ん どうしよう??(- .-)ヾ ポリポリ


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/12/12.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日 草刈りをして・・・
「ええ仕事したなぁ。。。ええことしたなぁ。。。」と
自己満足に浸りながら 奥さんの買ってきてくれた
大好物の カキフライを頬張りつつ 一杯飲んで・・・
ちょっと ええ調子になったので 一時間ほど眠ってた
・・・が どうもお腹の具合が・・・α~ (ー.ー") ンーー
暫く 我慢してたのだが 食道を逆流してきそうになる
たまらず トイレに駆け込み ゲェゲェ!f(^_^;
ありゃ! 最近流行の ノロウイルスにやられちゃったかな?
と 思ったが・・・
出すだけ出したら 意外とスッキリして 熱も出てないし
どうやら ノロでは無さそうだ!!o( ^_^ )o ♪
ただの 食べすぎ?(^▽^笑)だったのか??
いやいや ノロで無くて良かった♪
みなさんも 流行ってるので気を付けて下さいね。。。

今朝は 傘差して歩きました!
そして 新兵器も導入!!(=^_^=)・・・それは 歩数計
今まで使ってたのが どうも誤差が出てるので 買い換えました
同じ オムロン製ですが ちょっと奮発しました
燃焼脂肪量とか 歩行距離も出ます。。。
ますます 歩くのが楽しくなりそうです♪p(^^)q!

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/11.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日は 予定が無かったので 長女を送った後
ご近所の草刈奉仕をした!
別に自分の土地でもないので 放っといてもいいのだが
毎日 見る風景は やっぱり綺麗方がいいもんねえ。。。

さて 昼から もう少しとも思ってるんですが・・・
ちょっと 酔っちゃったので お昼寝しようかな?(爆)
多分 このまま 終わっちゃうかも(^▽^笑)

市の土地か 県の土地か知らんけど・・・
燃料費ぐらいくれたら もうちょっとマメにするんやけどなぁ。。。
(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/10.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜は そんなに遅くならなかったので
今朝は 二日酔いも無く スッキリと目覚めた♪
といっても いつもより遅めの6時過ぎ。。。
今日も 暖かいね!
ほんの5分ほどで 体が温もってきた!!

で 最近 気付いたんやけど・・・
脹脛の上の方で止まるぐらいの 長めの靴下を履いた時
いつもいつも 右足の靴下だけ ずり下がるのは
何故でしょ?(^▽^笑)
決して 右側の靴下のゴムが緩い訳ではございません(爆)
右の脹脛の方が 細いんでしょうか?
見た目は 左右あんまり変わらんような気がするねんけど・・・
それとも 歩き方のクセかなぁ??

ウォーキング記録は こちら

それにしても アジア大会・・・
チェスって スポーツですか??(爆)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/09.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

↓いいの 見つけましたよ!
Excite エキサイト 翻訳 英語翻訳 中国語翻訳 韓国語翻訳
http://www.excite.co.jp/world/
日本語で入力し 翻訳ボタンを押すだけ
これで 英語翻訳はバッチシ!!(^▽^笑)
さ~~て 今度の休みに なんかカード買ってきて
返事書こ~~~~っと!!φ( ̄ー ̄ )ノ~O

今夜 忘年会第2弾です♪
飲んで食って騒ぐぞ~~!!o(^▽^楽)o wakuwaku
いや 明日 仕事やから ちょっと控えとこかな?
って 次の日のこと考え出したら 歳ですねぇ。。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/08.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

大雪も過ぎたのに 本当に冬ですか?
12月って もっと寒かったような気がするけどなぁ。。。
今朝は もちろん 手袋はしませんでしたし・・・
ニット帽も途中で 脱いじゃった程です!!
終了間際になって 少し風が強くなってきたので
これから 寒くなってくるんでしょうか?

昨年の今頃は 凄い強風が吹き荒れて
約2週間吹きっぱなしでしたね
そのせいか 野菜が高くて困ってましたが・・・
今年は 逆に安過ぎて せっかく収穫できたのを
廃棄処分してはる
あれ どうにかならんのかなぁ??
もったいないよねぇ。。。α~ (ー.ー") ンーー
廃棄処分したら 助成金が入るっていうしくみが悪いよね
逆に 安くても出荷して その赤字分に対して補助するとかさ
行政も 考えてくれんとね
食べ物 粗末にしてたら バチ当たるよ!!(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

午前中 懐かしい お便りがありました!
ニュージーランドからの エアメールです。。。
住所 漢字で書かれてますが 見覚えのある筆跡
airmall001.jpg
修行時代に 暫くでしたが 一緒に働いてたメリサからです
クリスマスメッセージとカレンダーが入ってました♪
airmall003.jpg
いやぁ~~ 何年ぶりやろ?
懐かしいなぁ。。。\(^ ^)/
メッセージは 英語でしたが なんとか意味は分かります(^.^;
さて 返事を出そうと思うのですが・・・
誰か 翻訳してくれへん??((((^Q^)/゛ギャハハハ


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/12/07.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~~ん 今朝は起きれなかった!(-_ゞ ネムイ
暖かかったのになぁ。。。
でも お天気 悪くなりそうですね!:::( ^^)T :::

ウォーキング記録は こちら

伊藤ハムさんが 携帯電話での料理レシピの
無料動画配信サービスを 開始しました!
http://1086.jp/mov/
resipi.jpg
ハムやウインナーなど 自社製品を用いた23種の
料理の作り方を 30秒の動画で紹介されてます
通信費は 別途必要ですが 保存すれば何度でも見れます
今晩のお献立に あと一品欲しいなぁ。。。(-_-)ゞ゛ウーム
・・・って時に 役に立つかな??(^▽^笑)
ざっと 見てみました!
ちょっと 画質は悪いですが よく30秒にまとめてますね
ミニピザを見たのですが 割と判り易かったですよ♪
でも お料理上手な奥様には 関係ないかな?(笑)
キッチンで携帯見ながら 料理ってのもなぁ <(; ^ ー^)
そういや ゲーム機でも そんなのありましたね。。。
あれ 使ってる人 おるんやろうか??

↓カニランが咲き始めました!
kaniran.jpg
正式名は シャコバサボテン?
寒くなってきた この時季に咲いてくれるのは貴重ですね
最近 画像が無かったので 寂しかったです!!(^▽^笑)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/06.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝の日の出は AM6:53でした!(^▽^笑)

先日から新聞の暦で 日の出時刻を見てたら
一日一分づつ遅くなってて・・・
冬至まで この調子で遅くなり その後早くなってというつもりで
2007年の初日の出時刻を 予想してたのだが
実際 そんなに 単純でも無いやろうけど・・・(^.^;

調べてみると 神戸での初日の出は
時刻: 7時06分 北を0度として 方位: 118°眼高: 5m
とあった。。。あれっ! 計算が・・・合わん!!(^.^;

冬至というと 皆さんも知っての通り 一年で昼間が一番短い日
として理解してるので・・・
てっきり 僕は 日の出が一番遅い日と思ってた。。。

しかし これも 調べてみると・・・
日の出の時間は 冬至の後も 1月上旬にかけて
まだまだ遅くなるそうで・・・
日の入り時間は 12月上旬頃に最も早くなってて
今の時期は もう既に 徐々に遅くなっていってるそうです

ということは 冬至とは 一日のトータルで 昼間の時間が
短いだけで 決して 日の出が一番遅くて日の入りが一番早い日
では 無いということですね!

( ̄□ ̄;)ガーン
この歳になるまで 勘違いしてた!!
調べてみて良かったよ
知らずに ジジイになるとこやった。。。(^▽^笑)

ちなみに 一番遅い 日の出時刻を調べたら
1月2日~14日の 7:07でした!
1月15日から 徐々に日の出が早くなるようです
でも 日が短くなったなぁ と感じるのは
一般的には 日の出時刻より 日の入り時刻の方ですよね
そこで 日の入り時間は というと・・・
11月30日~12月13日までが16:49で一番早いです
冬至の日は 16:52でした!!(=^_^=)

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/05.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

ま~~た 変な夢を見てしまった!(^▽^笑)
正夢になったら 困るので 公表しとこ。。。(^_^;)

いつものメンバーで 飲み会があって・・・
ええかげん酔ってきた時 僕と共に禁煙中のM君が
突然 タバコを吸い出した!
「こらっ 何しよんねん あかんがな!」と説教しながら・・・
僕も タバコに火を点けてた。。。(^-^;A
まっ 1本ぐらいええか と吸ってたんですが・・・
半分ほどになった時 火がポトリと 僕の着てたセーターの
お腹辺に落ちた!L(TOT)」 ぎゃー
慌てて消そうとするが なかなか消えずに みるみる
燃え上がってきて・・・(T.T )( T.T) オロオロ
もう 必死こいて 服を脱ぎかけたところで
目が覚めた!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・が マジで背中が凄く熱い!!( ̄□ ̄;)
そう 酔った勢いで そのままホットカーペットの上で
寝てしまってました。。。(爆)
危うく 低音火傷しそうでしたわ!!(=^^=)
やっぱり 熱かったから こんな夢 見たんかなぁ?(笑)

で ベットに移るのが邪魔くさかったので
カーペットのスイッチを切り そのまま 布団を被って
寝たんですが 珍しく 長男も隣で寝てしまってて・・・
何回も布団を奪われ 何回も寒くて目が覚めた!(爆)
クソツ 寝相のパワーでは 負けてるわ!!(^▽^笑)

ということで 何回も目が覚めたので 熟睡出来ずに
朝は 早くに 起きれなかった。。。
でも 暖かかったですね!
時間が無かったので 30分だけ・・・

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/12/04.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

初期化 完了しました!
ふぅ~~~~ やっぱり一日かかったか。。。
でも サクサク動く!!
嬉しい~~~~~~~~~~~\(^o^)/
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/04.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

やったねぇ・・・フィギア男子
女子に引き続き 表彰台独占だよ♪
昨日ブログ保存してから 4位に小塚君が着けてるのを知って
こりゃ 男子もひょっとして?!とか思ってたら・・・
\(^ ^)/ バンザーイワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
おめでと~~~~う♪♪

今朝は さすがに手袋着用しました
でも 手袋って あんまり好きじゃないんですよねぇ。。。
温もってくると 反対に熱く感じちゃって すぐ脱いじゃう
今朝も 手袋してたのは 最初の10分ほどかな?
後は ポケットにしまってました!!(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

最近 どうもPCの調子が悪いので・・・
本日 これから思い切って 初期化しちゃいます
さて 本日中に復活出来るんでしょうか??(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/03.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

予報通り 昨日から大荒れで 寒くなりました
でも これでようやく 平年並みか?!

昨夜の フィギアスケート凄かったですね
日本人の 1、2、3フィニッシュ!
表彰台 独占だぁ~~~~~~♪(^▽^笑)
\(^ ^)/ バンザーイ
でも ファイナルには 3人しか行けないのか?
昨日の出来は あんまり良くなかったけど・・・
中野さんも 上手いのになぁ。。。(^_^;
男子も 1,2フィニッシュの可能性あるね♪( ̄ー ̄)v

アジア大会も 始まってるのに・・・
地上波で 生で 放送しないのか?
夜中に 録画でちょこっとするだけ・・・ヽ。(ー_ーメ)
しょうもない バラエティやドラマするぐらいなら
スポーツの方が なんぼほど感動できるか
・・・そう思ってるのは 僕だけ??( ̄~ ̄;) ウーン

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

