--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/31.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜 フキノトウ やっと食べましたよ♪
もうスーパーで売ってたという タラの芽と共に
天ぷらで頂きましたが・・・美味しかったです( ̄¬ ̄)
でも 正直 タラノの芽の方が好きかなヾ(´▽`;)ゝ

朝 新聞を取りに出た時は 風も無くいいお天気でしたが
40分ほどして 外に出たら・・・凄い風!!w(°o°)w
いつものパターンで ジョギング&ウォーキング

で・・・3km走
行きは良い良い 帰りは・・・(^^ゞ 凄い向かい風!
でも 一応 計ってたら 18分で走れてましたよ♪
tokei.jpg
別に タイムアタックしてる訳では 無いですが
タイムが縮まってくると 嬉しいですねL(@^▽^@)」
しかし これ以上は 無理かも?(笑)

ウォーキング記録は こちら

汗だくで帰ってきたら 奥さんが お弁当作ってて
僕を見て「まだ 走っとるん?」
「まさか 本気で 国生みマラソン出るん??」
って 聞いてきたので・・・
「あったりまえやん!出るよ!!」
と 勢い余って 答えてしまった。。。ヾ(´▽`;)ゝ
あぁ~~あ 益々 後に引けなくなってきたぞ!!(爆)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/01/30.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

さすがに 今朝は 走れませんでした!
久しぶりの 昨日の坂道の上りは キツかった!!
もう 太腿が・・・(^^ゞ

↓でも このコマーシャルを 思い出し
アミノ○リューのCM「ウォーキング」篇
10006726635.jpg

↑クリックでCM

「ア アン ア アン アァ~ア アァ アン・・・」
と 口ずさむと 元気が出ます♪(^▽^笑)
あれだけ しんどかったのに・・・
彼女のように 元気一杯♪♪
自然と ウォーキングの足も 弾みます。。。(=^_^=)
走るまでには いきませんでしたけどね(^^ゞ

この曲は 70年代のPop
Messengersの「That's the way a woman is」
というそうです。。。

早速 手配して 携帯に入れよ~~っと!!

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/01/29.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

さて お約束通り お天気が良くなったので・・・
淡路夢舞台プロムナードガーデン
チューリップを見に行って来ました♪
その後 もう一つの春を探しに 山へ登ろうと計画したので
急遽 ブロックタイヤを装着!

久しぶりの ブロックタイヤ
嬉しくて 道の ちょっとした段差や
歩道から道路へジャンプしたり・・・
道路から歩道へ駆け上がったり・・・
感触を楽しみながら 暫く 進む!
たっのしぃ~~~~~!!(^▽^笑)

(^u^)ムフ これやったらパンクの心配いらんね
と その後 本格的に 漕ぎ出したが・・・
うん? 重いっ・・・!
ブロックタイヤって こんなに重たかったっけ??
まぁ ボチボチ行こうやと 気持ちを切り替え
先へ進む!!

・・・が 10km過ぎ
代えのチューブを 積み替えるのを忘れた事に気付く
今更 帰れないし・・・(-_-;)
パンクしないように祈りながら イチびらずに進む

我が家から 海岸線で約19km・・・到着!
早速 場内を散策!!
2007.1.29.001.jpg
↓クリックで プロムナードガデン特集♪
チューリップはもちろん 水仙 パンジー ビオラ等
その他のお楽しみも・・・
ごゆっくりお楽しみ下さい。。。
2007.1.29.002.jpg
その後 もう一つの春を探しに 山の方へ
↓こんな道を ひたすら上り・・・(^^ゞ
2007.1.29.004.jpg
↓こ~~んな所へ チャリを放っちゃり 探す!!
2007.1.29.007.jpg 2007.1.29.005.jpg
ありました!ありました!!
↓フキノトウです♪
2007.1.29.006.jpg 2007.1.29.003.jpg
早速 採取し 他も探します・・・が
あんまり 沢山 採り過ぎても食いきれませんので
↓こんなぐらい。。。
2007.1.29.008.jpg
早速 今夜 天ぷらにして・・・( ̄¬ ̄)
それにしても いい香りだぁ~~~!!(=^_^=)

走行距離 40.12km 走行時間 2h54m02s
平均時速 13.8km 最高速度 55.0km
総走行距離 8105.9km

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/28.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今日は 3km走 約20分でした!
あんまり無理すると続かんわ と思って
そんなにペース上げないで 割と楽に走ったつもり
だけど・・・(^u^)ムフ♪脚力付いてきたかな?

でも ジョギングも やっぱり 逆風はキツいね!
(^▽^笑)
ウォーキング記録は こちら

今日は 大阪国際女子マラソンですね
楽しみな選手が 沢山 出るので興味津々だ!
高速レースになりそうな予感!!(=^_^=)
あっ ペースメーカーがおるんか
な~~んか ペースメーカーが導入されてから
どのレースも 同じような展開で 面白無いねんなぁ
スローペースのレースも それなりに見所はあるのに



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/27.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜の ソフトバレーの練習
・・・たった3人でした!(^^ゞ
どないなっとんねん??

今朝は 風が強いです
だからサボった訳では無いです
昨日は寝るの そんなに遅く無かったんやけど
何故か土曜日は 起きれんなぁ。。。

ウォーキング記録は こちら

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/26.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

おぉ!
今日は3km走 19分で走れたぞw(°o°)w!!
一気に 5分も縮まった。。。L(@^▽^@)」
さすがに ラスト4~500mは しんどかったけど
今日は 身体が軽かった!!

ウォーキング記録は こちら

今朝は 雲一つ無く 満天の星空でした
綺麗でしたよ~~♪
どうにか 画像に収めたくて 調べてみたら
うちにある カメラじゃ無理みたいっす(-_-;)
買い換えたばっかりなので 新しいのは買えないし(^^ゞ


星野Japan 誕生~~~~~~~~♪
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
北京で 野球競技は最後になるので
なんとか 金メダル 獲って欲しいですよね

でも アジア予選も 考えたら厳しいよなぁ
韓国も台湾も 随分 力付けてきてるし・・・
多分 中国が本腰入れて 野球し出すと
今は勝ててるけど 何年かすると勝てなくなるかも?
いや 地元開催のオリンピックやから・・・
もう本腰入れて 必死でくるかもね??

とにかく 頑張れニッポン!
ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!!


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/25.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝も 昨日と同じパターン
やっぱり 走り始めがしんどいね
身体が温まると 少し楽になるんだけど
最初の1kmぐらいは 根性いるわ!!(^▽^笑)
暫くは このパターンを続けて・・・
もう少し 楽に走れるようになってきたら
ちょっとづつ 距離を伸ばそうかな

ウォーキング記録は こちら

淡路市の淡路夢舞台プロムナードガーデンで
冬咲きのチューリップが 見ごろだそうです
20種約2万4000球が植えられてます
2月中旬ごろまで 楽しめるそうですよ♪
入園無料 年中無休です
さて 今度の休み お天気がよければ
チャリで 出掛けようかな。。。(=^_^=)
皆さんも どうですか??


しかし・・・
給食費未払い 22億3000万って凄いね
子供が恥ずかしい思いするって 思わなんのかな?
まぁ そんな心があれば ちゃんと払うんだろうけど(^^ゞ
でも 給食廃止になったら お母さん方大変だろうね
うちは長女が高校に行きだして 毎日 弁当作ってるから
廃止になっても あんまり変わらんような気もするけど
弁当にして 弁当持ってこれない家庭もあるんやろなぁ?
なんか いい方法無いんでしょうかね??


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/24.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝は・・・
1kmアップ→ストレッチ→3km走→ウォーキング
ご忠告通り ストレッチしましたよ!(^▽^笑)

最初の1kmアップの時は しんどかった(^^ゞ
足が ダルダルオモオモで 何度も歩こうと思ったが
1kmが近づくにつれ 身体が温まり軽くなってきて
なんとか 最後までもったよ♪(=^_^=)

3km走も ラスト500mぐらいは長かったなぁ(^^ゞ
こんな調子で ハーフなんか走れるんか?
帰ってきて なにげに時計見たら・・・24~5分掛かってる
1km 8分ぐらいのペースか。。。遅っ!(^▽^笑)
もうちょと 早く走りたい♪

しかし・・・昨日 夕方来てくれた友人に
「最近は ジョギングも始めて・・・
 国生みマラソン 出よ思とんねん!」
って 言っちゃったんだよねぇ。。。(^_^;)

なんか 自分で自分の首絞めてるみたい(^▽^笑)
まぁ 10月の話やし・・・忘れてくれるやろ?(爆)

ウォーキング記録は こちら


突然ですが・・・
ネット仲間と釣りに行ってる夢を見た!

いつもコメントくださるCさんや
ロムってばかりで 初めて会う方やら
総勢5人ぐらいおったかな?
その中に 釣りにまったく興味の無い
最近 ログハウスにハマってるDちゃんもいた
(◎_◎;) ビックリ!(^▽^笑)

場所は 淡路島
何故か みなさんチャリで来てはります(=^_^=)
Cさんは ニューチャリだ!(^u^)プププ

で 僕は近くなので 何故か走って集合場所へ
・・・が 釣りに行くのに 竿を持ってない(^^ゞ
(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやね~~~~ん!
集合場所に着いてから気付き 取りに帰った(バカ?笑)

今度は あまり待たせてはいけないのでチャリに跨る
が ま~~~た 竿を忘れてる!!(爆)

ここまできたら なんぼ夢でも 大バカものだね
3度目の正直で やっと竿を用意し釣り始めた

・・・そこから 覚えて無いんだよなぁ。。。?
釣れたんだか 釣れなかったんだか???(・vv・)ハニャ?


最後に 今朝 ラジオから流れた川柳
93歳の おばあさんが読んだ句
「老いてなお 恋の心を 読む川柳」
いい句ですね♪(=^_^=)
ほのぼのとしました。。。


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/23.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日 一昨日 日月と連休でした
大工さん&水道屋さんに変身し
お店を 大模様替え(大改装)しました!
あっちの物をこっちへ・・・
こっちの物をあっちへ・・・
おかげで あちこち筋肉痛です。。。(^^ゞ
二日連荘の ジョギングも効いてるのか
足もガクガクで・・・
さすがに 今朝は起きれませんでした!(=^_^=)
決して 気力が減少した訳では ございません
明日から また頑張ります

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/22.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今日も 4kmほど走りましたよ♪
昨日のことがあるので スローペースで・・・
最後まで 痛みが出ることなく走りきれました
ホンマに 出よかな??(^▽^笑)
問題は日程やね
いつもは 第3日曜日にしてたけど・・・
昨年は のじぎく国体の関係か 第1日曜日だった
今年は 元に戻るんかな?
調べたけど まだ10月の予定は出てなかった
って 本気で出る気になってるで。。。(爆)
誰か 一緒にどうですか??(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/21.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

少~~し 陽が長くなってきましたね!
今朝は スッキリ起きれました\(o ̄∇ ̄o)/ふあー

で 今日は いきなりジョギングからスタート♪
最初の 1km程を超スローペースで走り・・・
身体が温まったところで ロングのベンチコート脱ぎ
少し身軽にして 再スタート!!

・・・1.5km・・・2km・・・2.5km・・・
凄っげぇ いいペースで走れてる
おまけに なんか今日は 全然 しんどくなってこない
"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

この調子やったら 5kmでも10kmでも
走れるんちゃうか とか マスターズ駅伝とかの
県代表に選ばれたらどないしよ?(爆)
・・・と 思ってたら・・・

3km過ぎて 急に両足 付根が痛くなってきた!
( ・◇・)アリャ?・・・~(>_<。)\ イタタ
でも せっかく調子よかったので 歩くのが悔しく
ペースを落として 我慢して走り続けてた

・・・が 500mほど行った所で 我慢しきれず歩き出した
右側は 直ぐに痛みが引いたのだが 左が・・・"/(;-_-)
自転車 乗ってても 痛くなるのは左の膝やし
左側ばっかり 痛くなるのは・・・
どっか バランスが悪いんやろねぇ?

それでも 走りたい衝動を抑えられず・・・
痛みが和らいだら 走り・・・
痛くなったら 歩き を繰り返してました!

結局 60分のうち 3分の2ぐらいは走ってましたね
う~ん 今日のこの気持ちの充実ぶりは なんなんでしょ?
この気持ちが続けば 国生みマラソンあたり走ってみたいなぁ

あっ 今は 全然 痛くないので ご心配無く!(^^ゞ
多分 この痛くなるのは 走り込んで鍛えていったら
消える というか 発症しないものだと思ってます。。。

って 今は まだ走る気 満々やけど・・・
明日は 分かりませんよ!!(爆)

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/20.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜の ソフトバレーの練習も・・・
たった5人でした!(^^ゞ
2週連続です。。。大丈夫?存続の危機か?(^▽^笑)
一応・・・というより 人数が少ない分
いつもより 超ハードでした!!
と いうことで 今朝も起きれませんでした。。。

ウォーキング記録は こちら

1月6日から小寒に入り 今日は 大寒です!
まぁ 知ってる方も いらっしゃるでしょうが・・・

二十四節気の一つで 寒さが最も厳しくなる頃
天文学的には 天球上の黄経300度の点を太陽が通過する時
「寒中」の真ん中で、一年で最も寒い時期です

この時期 センター試験が行われますが
よく 雪の降っているシーンを見ますよね
でも 今年は このまま暖かそうです
受験生諸君 頑張れ~~~!!(=^_^=)

寒土用
土用といえば 夏場の土用がよく知られてますが

本来「土用」は立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれの前に
設けられていて 現在では「土用」と言えば立秋の前の
夏の土用だけを指すようになって来ています

立春の前日までの約18日間を寒土用(冬土用)と言って
今年は 17日から寒土用(冬土用)の入りでした
夏の土用は ウナギを食べますが・・・
冬の土用は ブリを食べるそうです
あっ 昨夜 知らんと食べてたわ!!(^▽^笑)

土用の間は土の気が盛んになるため
土を動かすことや殺生が忌まれてるそうです

ん?ちょっと花壇の整地しようと思ってたのに・・・
土 触ったらあかんのか。。。(^_^;)

春まで あと2週間 もうすぐですね!
風邪など引かないように 頑張りましょ~~う♪
と言っても 2月も寒いよね。。。(爆)

↓昨日 お客様に頂きました♪
nano.jpg
菊と菜の花です!
とっても いい香りがします。。。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/19.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

緑花推進フォーラム
2月3日 PM1:30~
洲本市海岸通
洲本ポートターミナルビル「みくまホール」

第1部
阪神淡路大震災後 宝塚で結成され
公共施設の花壇を管理する ボランティア団体
「メリーポピンズ」 代表の講演

第2部
「緑花活動の自立に向けて」をテーマに
「ひがしうら花でまちづくり協会」代表ら
4人が意見交換

無料
定員100人
申込みはファックスで 県民局まちづくり課へ(0799‐25‐2344)
締め切り 26日

ご興味のある方は どうぞ!

ウォーキング記録は こちら

昨日 キッチンで昼飯 食ってたら 味噌汁が煮詰まってて
むっちゃ辛くて 思わずポットのお湯で薄めた!(^^ゞ
別室で食べてた 母親も・・・
「かっらいなぁ~ 頭 痛なるほど辛いわ!」
と言いながら お椀を持って入ってきて 同じように薄めてた
で 自分の部屋に帰りながら
「歳とってったら 塩分控えらななぁ」って
・・・もしもし
それ薄めても 全部 飲むんやったら 味が変わっただけで
塩分摂取量は 一緒ですけど。。。(^▽^爆)
僕も 気を付けらなあかんかなぁ??


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/18.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~~ん な~~んか最近 起きれん!(^^ゞ
疲れてんのかなぁ。。。?
いや 疲れるほど 仕事してないし・・・(^_^;)
といことなので 今朝は歩けてません!

ウォーキング記録は こちら

今 阪神の浜中選手 金沢選手らが淡路で自主トレ中♪
佐野運動公園の野球場は 素晴らしいですよ
内野の土の部分はもちろん 外野の芝生も荒れることなく
綺麗に生え揃ってて 凄く 管理が行き届いている

昨年 僕もソフトボールで使わせて頂いたが・・・
気持ち良く プレー出来ました。。。
さぞかし 浜中選手らも いい練習が出来るでしょう

昨日 新聞を見て どうしてこのグランドが
素晴らしいのか判りました!

あの阪神甲子園球場や鳴尾浜球場を管理してる
「阪神園芸」さんが 管理してるそうです。。。

どうりで 納得 納得♪♪(=^_^=)

・・・で いつまでおるんやろ?
見に行きたいなぁ。。。
というか 練習相手になったってもええぞ!!(爆)

softo02.jpg


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/17.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

冷たい雨の中・・・って書きたかったけど
割りに 暖かい方でしたね。。。(^▽^笑)
傘さして 歩いてきました
やはり 靴も防水処理しとかないと・・・(^^ゞ
足の指先 濡れて冷たかった!!

ウォーキング記録は こちら

言わずと知れた 本日は阪神淡路大震災があった日ですね
今朝 AM5:46・・・トイレの中でした!(笑)
便座に座ったまま 失礼でしたが 黙祷を捧げました(^_^;)

早いですねぇ・・・もう12年か。。。
忘れちゃいけないんだろうけど・・・
段々と当時の恐怖感も 薄れてきてるのは事実で
防災グッズも もう用意してないし・・・
タンスの上にも荷物が山積みやし。。。(^_^;)

先日 ラジオで救援物資について言っておられました
新潟への救援物資の中に ゴルフのパターがあったそうです
被災地で ゴルフする人がいますか?
家でいらなくなった物を 送ったとしかいいようがないですね

でも 一番困るのは 当たり前のように送られてくる
大量の古着や毛布だそうです。。。

善意だとは思いたいけど・・・
使用した下着や どう見ても着れないような服など
ゴミに近いものを送ってくる人もいるようです

それを処分するのにも 沢山のボランティアの人達の手がいる
人助けの為に被災地に入って 救援物資の処分させられたら
何しに行ってるのか 解らなくなってきますよね

ある地区で おにぎりが配られ 梅干が美味しいと言ったら
梅干ばっかりが大量に送られてきたりとか・・・
片寄った 救援物資も考え物ですよね。。。

被災直後は 物資はありがたい物でしょうが
少し 時間が経つと 本当に心あるなら 物より
お金の方がいいんじゃないかな と 僕は感じてます!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/16.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日 ま~~た一つ 歳くっちゃいました!ヾ(´▽`;)ゝ
う~~ん 朝寝坊しちゃったので・・・
42歳 最初の一歩を 歩けませんでした!(^^ゞ
また 明日から頑張ります。。。

ウォーキング記録は こちら

家族会議の結果 年賀状2等賞は・・・
ズワイガニに決定いたしました!(^▽^笑)
楽しみ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そうそう 昨日から 一部レジ袋有料化してるとこもあるんですね
昨日 会の帰りに 買い物を頼まれて スーパーに行ったら
レジの所に「買い物袋持参してます」っていう意思表示カードが
置いてありました
前に並んでる人は 買った物と一緒に持参した袋を入れてる
ん?袋代 取られるんかな??と思いながら 並んでて・・・

まぁ たった3点やし 袋無くても手で持てるわとも思ってると
自分の番がやってきた。。。
すると レジのお姉さん(実際はおばさん)(^▽^笑)
が たった3点なので 気を利かしてか 勝手に袋に入れだした

おいおい これで 袋代取られたら 洒落にならんがな
と思ったが 気の弱い僕は 言い出せず・・・(^^ゞ笑
そのまま お金を払って 出てきた。。。

すかさず レシートを見ると どうやら 袋代は入ってない
良かった!!(=^_^=)
ちょっとドキドキした時間でした。。。

出先でも いつ買い物 頼まれるか分からんので
袋は 常に持っとかなあかんねぇ。。。


未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/01/15.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝は よく冷えてましたね!
霜が下りて 辺り一面真っ白でした。。。

今日は 10:00から組合の会があるので
長女を学校に送った後 ○ティの駐車場に車を置き
防波堤沿いに 時間まで歩きました
070115_0822~01.jpg
M長組の下から M田造船所の下まで
結構 距離があります
往復で 30分足らずかかりました
海沿いで 気持ち良さそうに見えますが・・・
ゴミを焼く匂いやら アスファルトの匂いで
少し 頭が痛くなりそうでした!(^_^;)
早朝なら そんな事は 無いんでしょうが。。。

ウォーキング記録は こちら

ご心配 おかけしてる次男ですが・・・
昨日のお昼ごろから 少し痒みも和らぎ
幾分 楽になってるようです。。。
まだ 顔はパンパンに腫れてますが
痒みが治まればこっちのもの とばかりに
先程までは ゲームなんかもしてはりました!(^^ゞ
でも この顔を 友達たちが見たらビックリすると思うので
もう暫く 腫れが引くまでは 学校はお休みですねぇ

みなさま ご心配かけました
ありがとうございますm(_ _)m

↓早速 年賀状2等賞のパンフレット貰ってきました♪
2tou.jpg
さ~~て 何にしよかなぁ。。。?(^▽^笑)
ステーキ しゃぶしゃぶ すき焼き 焼肉
ズワイガニ 毛ガニ タラバガニ ふぐのから揚げ
他にも た~~~くさんある!!
悩むなぁ。。。<(; ^ ー^)




未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/14.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

只今 次男(小4)エラいことになってます
金曜日の朝 顔が痒いと言い出し・・・
見ると 口と目の周りが 少しかぶれたようになってて
また ウルシかハゼに負けたんかな?と そのまま病院へ
薬を貰って 帰ってきたが・・・効き目が無く
そうとう痒いらしいが なるべくかかずに我慢させ
冷やして誤魔化しながらも もがき苦しんでて・・・
それでも 時間が経つにつれ 段々と酷くなってくる
・・・で 昨日 朝 起きたら・・・(^_^;)
まるで ボッコボコに殴られた次の日のボクサーみたいに
顔中が 腫れ上がってた。。。
鏡を見て「僕の顔ちゃう!」って泣き出しちゃって。。。
もう 可哀そうで見てられないぐらいの顔だ!!(T_T)

これで2回目だが 今回のは 凄く酷い!
調べたらウルシに負けた時の 特効薬ってないらしいですね
時間が経って 自然に引くのを待つしかないみたい
これだけ医学が進んでるのにねぇ・・・(~ヘ~;)
ホンマに変わってやりたいし。。。なんとかしてやりたいが
側にいて 頑張れとしか言えないのが ツラい!!

今朝も 腫れはあんまり変わらんが・・・
熱の持ち方が 少しマシになってきたような。。。
どうにか 昨日がピークで快方に向かってくれたらいいけど

ウォーキング記録は こちら

速報
お年玉付年賀状当せん番号
1等
1 5 7 7 8 8
4 5 7 1 9 0

2等
5 1 6 1
7 0 9 3
7 4 8 5
9 6 1 4

3等
6 4
7 9

やったぁ~~ 2等1枚と3等1枚当たりました!!
\(^ ^)/ バンザーイ


未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/13.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜 ソフトバレーの初練習でした
・・・が・・・集まったのは たった5人。。。(^^ゞ
せっかく来たので 一応 練習しましたけど
・・・新年早々これじゃ 先が思いやられる!!(笑)
そういえば 今月の市の大会出えへんのかな?

本日は サボりです!!(^_^;)

ウォーキング記録は こちら

hashi.jpg
明石海峡大橋バレンタイン・イルミネーション・プログラム公募
バレンタインデー光のプレゼント
チョコレートとは一味違ったプレゼントをしてみませんか?
あなたの選んだオリジナル・イルミネーションが
明石海峡大橋を彩ります
バレンタイン 彼へのプレゼントにどうですか?
詳しくは→ http://www.jb-honshi.co.jp/illumination/index.html
う~~ん こんなんプレゼントされたら
・・・いちころちゃうか?(爆)
当選者は2名。。。応募締切:平成19年1月29日
急げ!!(^▽^笑)・・・って 早い者勝ちじゃ無いけど(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/12.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

引き続き いいお天気です!
でも 寒さは続きませんねぇ。。。(^^ゞ
寒くなったと思ったら すぐにまた暖かくなったり
このままいったら 本当に2070年に・・・
いやいや この前 2040年に修正されたんだった
北極の氷が溶けちゃうっていう計算も頷ける(^_^;)
一人一人が 本気で考えなきゃね!!
学者に言わせると もう遅いらしいけど・・・
それでも 何かしないとね。。。

ウォーキング記録は こちら

昨年暮 ニュージーランドへのエアメールの中に
PCのメールアドレスを書いてたら・・・早速 お正月に
おめでとうメールが来て・・・僕も 早速 返事をしました
昨日 またメールが来て↓こんな画像が添付されてました
彼女の家と農場だそうです。。。
101_1824.jpg
101_1823.jpg
101_1822.jpg
先日 テレビで 日本人が移住して農場経営してる
ドキュメントを見た時も思いましたが・・・
緑豊かで いい所ですよねぇ!
行ってみたいなぁ。。。(=^_^=)

さて こちらの様子も 返事しとかなきゃね!(^^ゞ
でも あの翻訳サイト・・・いまいち信用出来ねぇんだな
向こうからの英語を翻訳しても なんとか意味は分かる物の
文法上のつながりが 全然 おかしい。。。
返事出すのに 何回か利用してますが・・・
僕でも分かるような おかしい所が出てくる(^^ゞ
単語だけみても そうなんだよね
正しい日本語の単語を使ってなきゃ ちゃんと訳されない
日本語 独特の言い回しとか言葉って 無理みたいですね
単純な言葉を使わないと・・・
それが 結構 難しい。。。α~ (ー.ー") ンーー
まっ なんとか頑張って 返事出します!!(=^_^=)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/11.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜 ビール半分に控えたら 今朝はマシに(^^ゞ
張り切って 外へ出 昨日の分も取り返すべく
少しジョギングを交えながら歩いてた!

・・・で 途中で何を思ったのか
信仰心の全くない この僕が・・・(^_^;)
地元の恵比寿っさんの 残り福にお参りに行こうと
100円玉を握り締め(笑)足が向いてた!!
往復 3kmちょっとかな?!
ここでも 少し走ったので いい汗かけました。。。

しかし 気が付いたら 僕って左側ばっかり歩いてる
陸上部時代のクセかな?
どうも 左側にガードレールとか障害物があって
右側が空いてないと 気持ち悪い!(^^ゞ
でも どうして歩行者は右で走る時は左なんだろうね?
今更ながら 陸上経験者にしては変な疑問だけどヾ(´▽`;)ゝ
トラックで左回りだから ロードでも左を走るんかな?
他に 理由があるんでしょうか??(^▽^笑)
やっぱり 左 歩いてたら危ない?邪魔??
直さなあかんかなぁ。。。(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/10.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜から胃の調子が悪く 今朝は寝坊
ウォーキングは サボりです(^^ゞ
昨日に続き いいお天気なのになぁ。。。

例年 10日恵比寿って寒いんだけど・・・
今年は 2~3日寒くなるの早かったね(^▽^笑)

西宮神社の 福男を決める恒例神事
毎年 テレビで見るだけだけど 凄いですね
加古川の方が 2年連続で一番福を射止めました
僕も 近くだったら 走ってみたいなぁ。。。
到底 一番福なんて無理だろうけど・・・(^^ゞ
何番目ぐらいに なれるかな??
それより 約200mを全速で走れるのか?(^▽^笑)
途中でコケて ボコボコに踏みくちゃにされそうだね(爆) 
いやいや 一番肝心なのは・・・
最前列からスタート出来る 抽選に当たらなければ
あかんちゅう事やねε=(>ε<) プッー!
くじ運の悪い僕には 絶対無理だ!!(爆)

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/09.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日までとは打って変わり 穏やかでいいお天気です♪
その代わり 放射冷却で よく冷えてましたね

やっと 今日から学校が始まります\(^o^)/
やっぱり 子供たちがいないと静かでいいっすねぇ(爆)
といっても 式だけやから 直ぐに帰ってきたやん(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

さて 本日 昼からチャリ出動します♪
後ほど ご報告を・・・


名付けて 組合費徴収ツーリング(爆)
同業者のお宅へ 集金に
全部 回っても8kmほどなので
少し足を伸ばして 岩屋まで
見晴らしのいい 松帆の郷(温泉施設)まで上ってきました!
matuho001.jpg
いい景色でしょ?
ここの露天風呂は この景色独占できますよ♪(=^_^=)
今日は 明石 舞子方面まで スッキリクッキリ見えます
matuho002.jpg
明石海峡大橋と たこフェリー&高速船(^▽^笑)
matuho003.jpg
今日は 暖かくてとても気持ち良く走れました♪
冬中 ずっとこんな感じやといいのにね!(爆)

走行距離 30.00km 走行時間 1h38m35s 平均時速 18.2km
最高速度 46.5km 総走行距離 8065.6km


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/08.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今日も 引き続き強風です
しかし 今日はよく歩きましたよ~♪

一日遅れで 七草を探してまわりました
・・・が ナズナ ゴギョウ(ハハコグサ)ハコベラ ホトケノザ
は すぐ見つかりましたが・・・
セリがなかなか見つかりませんでした

スズナ スズシロは それぞれ カブとダイコンなので
畑でないと 見れませんね!(^^ゞ

・・・で 一つ疑問
七草粥で カブとダイコンは 葉を食べるの?根を食べるの?

歩き回った割には いい画像が撮れませんでした
m(_ _)m ゴメンナサイ
帰ってきて 画像みて ガックシ!!

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/07.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日の夕方から 凄~~い大荒れです
今朝方にかけて 気温もぐぐ~~んと下がったような
昨日の夜 風邪の前兆があって・・・
こりゃやばいと思い アルコールを控え
薬を飲んで そのまま就寝
早めの処置が良かったのか 今朝はスッキリだ!
元気なら 今朝の寒さでも歩くのだが・・・
今朝は さすがにパス!(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

今日は 消防団の人達 出初式!
この大荒れの中 ご苦労様ですm(_ _)m
今まで暖かかったのに なんにも今日に限ってねぇ(^^ゞ
風邪をひかんよう 頑張って下さい

お偉いさん方々 挨拶は短めに!!(爆)


未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/01/06.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日は 放射冷却でよく冷えてましたね!
夜から雨って言ってたけど 朝まで持ってました
歩き始めた途端に 降り始めたけど・・・(^^ゞ

↓クチナシが実をつけてます
kutinashi005.jpg
染料や黄色の絵の具の代用に 栗キントンの着色にも
使われてるそうです
薬用に実をつぶし 小麦粉とねって打ち身やくじいた
患部に貼るといいそうです

↓もうこんな花も咲いてますよ!
tanetuke001.jpg
tanetuke002.jpg
tanetuke003.jpg
田植えの苗の 種付けごろに咲くので
タネツケバナというんです
ということは 当然 春に咲くはずの花なんですけど
他にも ハハコグサやレンゲも咲いてます
・・・やっぱり 暖かいんですねぇ。。。!

大丈夫?温暖化??(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

はぁ~~ 今日から仕事です
頑張んべ!!(^▽^笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/05.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日は うちの子供たち 妹の子供たち
総勢6人の子供をぞろぞろと連れS市のJへ
これって 他人から見たら・・・
全員 僕ら夫婦の子供に見えるんかなぁ。。。?
ということは じいちゃんばあちゃん合わせて
10人家族になるんか。。。大家族やな
そうなると どっかの家族みたいに
テレビの取材を受けて テレビ出演してたかも?
と しょうもないことを考えながら 半日過ごした
しかし・・・6人もおったら さすがに疲れるね!!(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/04.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

暖かい お正月ですね
って もう三が日過んじゃいました
休みは 時間が経つのが早い!!(^^ゞ

もう 田んぼには ハコベの仲間だと思うんだけど
↓白くて小さい花が 沢山 咲き始めてます♪
ohana002.jpg
ハコベといえば 春の七草の一種ですが
もう 昨日なんかスーパーには
七草粥セットってのも出てましたし・・・
あぁ 僕も 飲み疲れた胃を 7日を待たずに癒したい(爆)

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/01/03.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日は 弟ファミリーがやってきて
賑やかな 夕食でした!

飲みすぎた!!(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/02.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

奥さんの実家に帰省中
妹の赤ちゃん とっても可愛いでちゅ~!(笑)
kanna.jpg
貰って帰りたいぐらいでちゅ~♪
いいなぁ~赤ちゃんの笑顔に癒されますねぇ。。。

思いきって もう一人つくるか?(爆)
・・・無理無理!!(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

