--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/30.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日は トンボ観察ウォーキングになりました!

ウォーキング記録はこちら

イトトンボ発見!・・・それも2種類!!
↓青系                ↓赤系
tonbo001.jpg tonbo002.jpg
イトトンボ見たの 久しぶりかも(=^_^=)

↓本命は こちら!?(^▽^笑)
DSC01306.jpg
↓いえいえ こちら!
DSC01261.jpg
丁度 羽化するのが見れました♪
ここから 感動巨編になりますので(^▽^笑)
別スレで・・・今から 所用のため出掛けますので
後ほど。。。
お楽しみに!!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/29.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今日は 気持ちのいい朝です♪
足首も順調!
ウォーキング&ジョギング快調!!(^▽^笑)
そろそろ 本格的にジョギングせんとあかんかな?
自転車にも乗りたいねんけどなぁ。。。

ウォーキング記録はこちら

我が家から見える 昨日の夕日です♪
↓夕日と船と釣り人(^▽^笑)
DSC01244.jpg DSC01243.jpg
綺麗でしょ?(=^_^=)
つくづくいい所に住んでるなぁ と感じますねぇ♪

↓ハマヒルガオ
DSC01255.jpg DSC01254.jpg
砂浜に 咲き始めました!
ヒルガオやコヒルガオとは葉の形がちがうので
簡単に見わけることができます
砂浜のある海岸なら全国どこにでも自生していますが
自然のままに保たれている砂浜が少なくなり
状態のいい大群落が見られるところは多くないそうです
結構 群生してるので このまま保って欲しいなぁ
あっ でも ここに歩道整備の予定が・・・(^_^;)
ちゃんと 残してくれるかなぁ?


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/28.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

なんとか 無事にソフトバレーしてきました
でも 昨日 帰ってから冷やしときゃよかったなぁ
痛みは無いですが 少し重い。。。

ウォーキング記録はこちら

そろそろ 潮干狩りの季節ですね
・・・が 昨年に引き続き 大阪では貝毒が発見されたとか
今回のは 基準値の25倍と多く含まれ
なんと15個ほど食べただけで 死ぬこともあるらしい
大阪の潮干狩り場は 大変ですね
今年は 対策をとっていて 潮干狩りしたのを
安全な九州産のと 交換してくれるらしいです
この辺は 大丈夫なんかなぁ?
平成19年 潮干狩り情報カレンダー


我が家の 数少ない多肉ちゃん
DSC01234.jpg
今年も ミニトマト植えました!
DSC01236.jpg
昨年は 結構 楽しめましたが・・・
さぁ 今年は??


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/27.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝は 少し寒かったですね!
今日は トンボ見かけませんでした(^^ゞ

もう そこそこ全力で走っても 痛みも無く
大丈夫かなぁ~~とは 思うんですが・・・
う~ん 今晩のソフトバレーの練習どうしよ?
大分 マシやけど・・・(-_-)ゞ゛ウーム
まだ 激しく動くのは ちと怖いなぁ。。。
まぁ 軽~~くだけ しに行こかね!

ウォーキング記録はこちら

昨日 新品になりました!(=^_^=)
DSC01221.jpg
先日から 保温ランプが点いたり消えたり
一応 ご飯は炊けてたのですが 昨日お陀仏(^^ゞ
で 先日 親父が お馬さんでちょっと儲けたので
買ってくれました!(^▽^笑)
流行の10万近くする 高級炊飯器では無いですが
今朝から 美味しいご飯が頂けてます(^▽^笑)
やはり 日本人はお米が命ですからねぇ。。。

↓シラー・カンパニュラータ (ピンク)↓シラー・ペルビアナ
DSC01223.jpg DSC01225.jpg
↓セキチク
DSC01227.jpg DSC01228.jpg

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/26.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜 中学校PTAの懇親会でした!
あぁぁ気分悪い 飲みすぎた。。。(^_^;)
「またかい!」ってツッコまんといてね(笑)
大して美味しくも無く・・・かといって
むっちゃ不味い訳でも無い料理でした(^^ゞ

そうそう 最近のヒット料理♪
「モズク」といえば・・・
モズク酢ぐらいしか 食べたことなかったのですが
先日 テレビでソウメンツユにワサビを少し溶いて
食べてるのを見て どんな味やろ?と思ってて
丁度 味のついてないモズクが売ってたのでやってみました
これは モズク酢より いいです!
モズク酢も好きですが こちらの方がサッパリしてて
なんぼでも 食べられそうです。。。
是非 みなさんも お試し下さい!

ウォーキング記録はこちら

↓オランダガラシ(クレソン)
DSC01217.jpg
咲き始めましたよ!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/25.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

リハビリ開始!
もう普通に歩いても 痛みは無い
早歩き・・・問題無し
軽いジョギング・・・問題無し
調子に乗って走り続けた
500mぐらいで 違和感が出だし歩き出す
その時 ポツリポツリ 降りだした(^^ゞ
大した事が無いので そのまま歩いた

↓トンボの羽化 今年の第1弾 発見!
DSC01210.jpg DSC01211.jpg
雨が 降り出し 慌てて撮ったので 写りが悪いです
まぁ これからどんどん羽化し始めるので・・・
また今度 いいタイミングで撮れればなぁ~と思います

しかし・・・
なんで こんな目立つ所で羽化するんやろ?(^^ゞ
鳥に すぐ発見されて 食べられそうやけどなぁ。。。

暫くして 雨が強くなり 傘をさして歩いてたが
風も強く吹き出し 傘の役目も果たさなくなってきたので
45分で終了!!

ウォーキング記録はこちら

シラー・カンパニュラータ
DSC01202.jpg
イキシア
DSC01203.jpg
クンシラン
DSC01207.jpg

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/24.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

一昨日は お祭りでした♪
雨予報なので いつもより早目にスタート!
↓いやぁ~~朝から飲めるって幸せ~♪(笑)
SA330013.jpg
人間にも ガソリンが入ったところで 巡行開始
SA330014.jpg
暫く休憩し 帰ろうとした時
ポツリ ポツリと雨が落ちてきました(^_^;)
急いで帰って 一旦 太鼓倉へ入れ・・・
少し早めの 昼食タイム
・・・う~ん 雨は止む気配なし
このまま 宮さんには 行かない様子
だが 晩飯も注文してると言ってるし
ということは・・・
このまま夜まで うだうだ飲み続けるのか?(^_^;)
こりゃ 身体がもちません(^▽^笑)
この後 途中で抜けて 結婚式の2次会に行かなあかんのに
2次会で乾杯の音頭 頼まれてるのに・・・(^_^;)

しかし なんとかつぶれることなく PM4:00に退散
結婚式の2次会へ
Oちゃん おめでと~~~う♪
たまには ソフトバレーの練習 来いよ~♪
無事 大役も終了し・・・
考えたら 朝から ようけ飲んだなぁ。。。笑


で 昨日の 結婚記念日♪(^▽^笑)
温泉&焼肉デートの予定でしたが・・・
昨日の飲みすぎが祟り(^^ゞ
どうしても お肉気分ではない
まぁ とりあえずお風呂で気分転換
南あわじ市の「ゆーぷる」
ここの 超強力ジェトバスは 凄く気持ちいいです
HPをご覧になると 分かりますが
露天に 滑り台があります
本日は 男性の使用日でした!
あっ 僕は滑ってませんよ(爆)
どっかの オッサンが滑ってましたわ!!(^▽^笑)
ええ歳したオッサンが 素っ裸で滑ってる姿って
・・・笑えましたわ!(爆)
いつもは カラスの行水の僕でも
外で涼しい空気に触れると いつもより長湯できますね
なんせ うちの奥さんは長いですから・・・
1時間半は 出てきませんね
なので お風呂で少しは粘らないと
出てから えらい待たされますからねぇ。。。(^^ゞ
といっても 僕は30分が 限界!(^▽^笑)
右太腿の張り 捻挫 祭りの疲れ 飲み疲れなどが癒され
平日 ソフトクリームか牛乳がサービスされるんですが
断り(^▽^笑)↓いきなり これ飲んでましたわ!(爆)
SA330015.jpg
ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー
すでに お昼過ぎてます
空きっ腹にビールが染み渡る
入浴後で血行もようなってるし ようまわります♪(^^ゞ
で 話合った結果 和食に決定!
近くの福良に行ったら 美味しい魚 食べれるやろ
ということで 向かいましたが・・・
結局 目ぼしい所を見つけられず 無難な所で
「松葉寿司」
↓旬菜寿司御膳
SA330017.jpg
運ばれてきて いきなり食べちゃったので
本物の画像では無しに メニューの画像ですm(_ _)m
だって お腹空きまくりだったので・・・(^▽^笑)
おいしゅうございました♪
当然 ここでも飲みましたよ。。。(=^_^=)
で 車に乗った瞬間 睡魔が・・・(^^ゞ
途中 ジャ○コでの買い物中も
買う物 忘れたといって またサ○ィでの買い物中も
ず~~~~っと 車の中で寝てました!
なんちゅうデートや!!(爆)

ウォーキング記録はこちら

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/23.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日 18回目の結婚記念日です♪
丁度 お休みやし・・・子供達も 学校に行ってるし
これからラブラブデートしてきます(爆)

昨日の お祭りの模様
Oちゃんの結婚式の2次会などの様子は
また 後ほど 報告いたします(^▽^笑)

では いってきます!!(=^_^=)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/22.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

フッフッフッフッフ・・・(=^_^=)
皆様 ご心配かけましたが・・・不死身やね
この 驚異の回復力!(^▽^笑)
冷却 圧迫 固定により 大分 快復しております

昨夜 宵宮におよばれしてきました
帰りM君家に寄ったのは 憶えてるんですが・・・
そこから 歩いて帰って来たのも 憶えてます
でも 道中のことは 記憶にありません(^^ゞ
今日は 控えとこ!
夕方 Oちゃんの結婚式の2次会に 行かなあかんしね
あっ 乾杯の音頭 頼まれてんのや!
ちゃんと やれるかなぁ。。。?(^_^;)
う~~ん 益々 今日の祭りは飲まれへんぞ!!(爆)
では しっかりテーピングして 祭り いってきます♪

ウォーキング記録は こちら

「第3回マリンフェスティバルin淡路島」
島内の愛好家グループ「マリスクラブ淡路島」が
5月5日AM9:00~
南あわじ市神代浦壁「浦壁大池」で開催!
島内外から参加者募集中♪
インストラクター運転の エンジン付きゴムボート
スーパーキッズボートの無料体験乗船や
野鳥や水鳥の生態系を学ぶことも出来る
また 池のほとりで ポニーとの触れ合いコーナー
ヘリコプターやバイクの展示もされる。。。
参加無料 雨天決行
水に濡れてもいい服装が必要
問合せ
有限会社田尾塗装内の「マリスクラブ淡路島事務局」
0799-64-0795

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/21.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

ゲッ!・・・やっちまっただ!!
・・・・・・捻挫。。。(^^ゞ

昨夜の ソフトバレーの練習中
ジャンプして着地した瞬間 人の足の上に乗っちゃって
グキッ!うぅぅぅ。。。。。痛い!(T_T)
これで 4回目(^_^;)
もう 治療も慣れたものである(笑)
あぁ~~ぁ これで明日の祭りは 完璧 走れねぇや!
って この足で 祭りに行く気か?(爆)
雨 降って 秋に延期になってくれ~~!
というほど 祭り好きでも無いんやけど。。。(=^_^=)

やっぱり 歳とると 無理したらあかんね
途中から やりそ~~うな気ぃしてたのよ
先日からの 右太腿裏の張りが まだ残ってて
途中 その疲れから 脹脛が攣りだした
バカだよねぇ。。。
その時点で 止めときゃいいのに 動くの好きだから
テーピングしてそのまま続けた
で 結果がこの様だ(^_^;)
昨夜から 氷でガンガンに冷やしてるので
そんなに腫れないですんでる
なんとか 軽傷ですみそうな。。。?

昨日 新人さん(25歳の男の子)が来てたが・・・
若いだけあって よう動く!
羨まし~~~~~~~い!!(爆)

それにしても 昨日の阪神VS巨人の試合は凄かったね
練習しながら ラジオ聞いてたんですが・・・
正直 延長12回 エラーで巨人に得点が入った瞬間
ミスした方が負けやと思って スイッチを切った(^_^;)
で 練習が終わり・・・
帰りの車の中のラジオから まだ歓声が聞こえる
あれっ まだ試合してんのか と思ってたら
サヨナラのチャンスだと言ってるL(・o・)」
家に着いた時に 丁度 代打狩野がバッターボックスに
そのまま 車の中で ラジオに集中!
打ったぁ~~ヒット~~ サヨナラじゃぁ~~♪\(^o^)/
♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
狩野 でかした!!
これは 祝杯をあげなくては・・・(爆)
ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー
いやぁ~~ ビールが美味かったなぁ。。。
あっ そこのあなた。。。
捻挫してんねんから 飲んだらあかんやん!
って 堅いこと言わんといてなぁ(爆)

ウォーキング記録は こちら

で 全然 関係ないんですが・・・
最近 なんとなく無性~に食べたいのが
「粕汁」(^▽^笑)
嫁さんが嫌いなので 結婚して以来食べてません
まぁ 僕も 特別に好きってことでは無くて
むしろ子供の頃は 嫌いな方でしたね
でも うちの両親は よく作ってて・・・
嫌々 食べてたのを思い出します!
いや 待てよ。。。α~ (ー.ー") ンーー?
結婚する前からやなぁ・・・・・・(-_-)ゞ゛ウーム
確かに言えるのは 20年以上は食べてないということ
でも 何で今になって 食べたくなったんやろ??(笑)

↓イチゴ うちもやっと咲きました! ↓ノイバラ
DSC01187.jpg DSC01195.jpg
なんか 似てますね♪(=^_^=)

未分類 | Comments(6) | Trackback(1)
2007/04/20.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~ん 昨日のお祓いは 効果半減でしたね(^_^;)
7点も入れてるのに 負けるねんもんなぁ。。。
今日から 甲子園で巨人と3連戦
本拠地なので お祓いはしません(^▽^笑)
気持ちを切り替えて 応援しまっせぇ~!

今朝は 気持ちのいい朝でした♪
思わず80分も歩いてしまった(^^ゞ
3分の1ぐらいは ジョグ入れたかな
まだ 少し右の太腿裏の張りが残ってます
日曜日 お祭りやのに・・・走れるかな?(^_^;)
しかし 雨予報やで。。。
さて どうなることやら??

ウォーキング記録は こちら

先日 嫁さんが携帯を買い換えました!
0円でした。。。(^▽^笑)
僕のも1年前に 0円で買い換えた!!
まぁ 今や0円や1円って 珍しくないですよね?

では 何故0円や1円で買えるのでしょう?
「機種が少し型遅れやから安いのか」
って 思う程度でしょうか?
昨日 テレビでカラクリの説明をしてたので紹介します!

携帯会社からバックがあるので 販売店は損をしない
というのは ご存知の方もいるはず
では 丸々 携帯会社がもっているのか?
そうでは 無いようです!

携帯電話の原価は 5~6万円だそうで
携帯会社から販売奨励金として 販売店に
ドコモが36000円 KDDIが37000円
ソフトバンクが40000円 出てます
なので 最新機種でも3万までで買えたり
0円や1円も 可能だということです。。。

と ここまでは知ってる人もいるでしょう!
しかし 0円や1円で 安く買えた~~って
喜んでる場合でありません!!

この奨励金の36000円~40000円は
僕達利用者が 電話代に含めて回収されてるそうです
これは 僕も知らなかった!L(・o・)」
利用明細には そんな項目 載って無いもんねぇ!!

携帯会社は 約2年使用するのを前提で計算していて
ドコモの場合 36000÷24=1500
1500円程度が電話代に含まれているそうです
まぁ 後払いしてるっちゅう感じやね!

で 今 長期使用者と短期使用者(約1~2年)との
不公平が 露になってきた!(^^ゞ 

例えば 1台を3年間使用すると1500×36で
0円の機種でも 54000円で買ったことになる
同じ3年間でも 1年づつ0円のを 買い換えた人は
54000円で3台の機種を買ったことになるので
1台18000円で買えたことになる
2年以内に買い換えた方が 得っちゅうことです♪

ということで 奨励金を廃止する動きがあるみたいですが
当然 携帯会社は反対してるようです・・・(^_^;)
僕も 反対ですね!
奨励金が無くなると 月々の電話代は安くなるやろうけど
電話自体の値段が上がるのは 間違い無い!

5万も6万もしたら なかなか買えませんで!!(^^ゞ
もうちょっと 耐久性に優れてたらええけど・・・

1年過ぎたら すぐバッテリーが弱くなってくるし
まぁ 今や 買い換えの理由の一番が これでしょうね
うちの嫁さんでも「もうバッテリーあかんわ!」
「一日 持てへんねん」「買い換えてええ~?」って(笑)
バッテリーより 機種変した方が安いからやけど・・・
これが 5万もしたらバッテリーだけを換えるけどね!(爆)

それに 大体1年ぐらいしたら 飽きるもんなぁ(爆)
固定電話は 10年15年以上 そのまんまやのに(笑)

保育所の藤の花 撮って来ました!
DSC01193.jpg青空をバックに♪
DSC01191.jpg DSC01189.jpg
まだ 満開ではないですが 綺麗ですね♪

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/19.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
よう効きましたなぁ・・・昨日のお祓い!
ちょっと 効きすぎましたね(^▽^笑)
猛爆の後は 貧打になりがちやし
なんと言っても 今日は川上やからなぁ。。。
もう一回 お祓いしときましょか(笑)
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ
チリーンΩ\ζ゜)悪霊退散!
今日も 打ちまくれ~~~!!!(爆)

おぉ 楽天マーくんもやっと勝ったか!
おめでと~~う♪

次男の遠足は 今日になりました!
昨日の雨で 多分 下はジュルジュル
はぁ~ 絶対 ドロドロで帰ってくるわ!(^^ゞ
って 僕が洗濯する訳でも無いんですが・・・(笑)

ウォーキング記録は こちら

中学校のPTA役員に選ばれてしまいました!(^_^;)
早速 今晩 会があります。。。
最近 忘れっぽいので ちゃんと覚えておかんとね
前々回の子供会の臨時総会 コロッと忘れてましたから
やっぱり 歳かなぁ。。。??(爆)

今日は 中学校の裏庭にお邪魔!
↓アオイスミレ(白花)        ↓ツツジ
DSC01174.jpg DSC01181.jpg
↓ブルーベリー
DSC01183.jpg DSC01184.jpg
可愛い花ですね♪

保育所の藤棚も 賑やかになってきましたよ♪
今朝 まだ雲が多かったので・・・
今度 青空の日にお邪魔して撮らせてもらおう!

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/18.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

α~ (ー.ー") ンーー??
なんで 名古屋ドームで勝たれへんねん!
○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ
鬼門か?(^^ゞ
ちょっと お祓いしとこっ!
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-)
チリーンΩ\ζ゜)悪霊退散!
よし これで頑張ってくれ!!

今朝は 寒かったですね!
昼間も曇り&雨で 気温は上がらないとか
今日は 小学校 遠足日で弁当&おやつ持って行ったけど
遠足 行ったんかなぁ?
雨上がりの 明日なんかA公園に行ったら・・・
服や靴 ドロドロになって帰ってくるんが
目に見えてるもんなぁ。。。(^^ゞ笑

ウォーキング記録は こちら

↓スズメノエンドウ
suzume.jpg
カラスノエンドウに比べると
花も 長さ3~4mmと小さい

↓お豆さんも小さい!
DSC01154.jpg
2個だけ 種?豆?が入ってます!

↓キュウリグサ
kyuri002.jpg
kyuri005.jpg
3 ミリくらいの小さな 5 弁の花をつけます
葉を揉むと胡瓜の匂いがするのでこの名前がついたそうです
胡瓜 嫌いな方 匂い嗅がないでね!(爆)

↓レンギョウ
DSC01113.jpg


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/17.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

結局 昨日は な~~~んにもせずに寝てました!
一日の歩数が わずか15分ぶんぐらいでした(爆)
右の太腿の裏が 凄い張ってます(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

↓新発売 飲みました♪(=^_^=)
SA330007.jpg
一昨日 花見の時 買出しの人に頼んでたんですが・・・
行ったお店に無かって 飲み損ねてました
昨日 友人の奥さんが気を使って 差し入れしてくれました
ふっふふっふふ~ん ふふ~~~ん♪香るエ○ス♪♪
ちょっと リッチィ~な ビールです!(^▽^笑)
いつもハッポーなので(^^ゞ
たまには ちょっと贅沢に・・・
と言っても 貰い物ですから。。。(爆)
やはり 本間もんのビール・・・濃いっ!!
ホップの香りも凄いです
いやぁ~~~ 美味かった♪( ̄¬ ̄)

似た物同士♪(マメ科植物)
↓ミヤコグサ            ↓エニシダ
DSC01115.jpg DSC01118.jpg
↑草                 ↑木って感じかな
花の形は よく似てますが 大きさが違います

↓カラスノエンドウ
DSC01120.jpg DSC01122.jpg
そろそろ 実は食べ頃でしょうか(=^_^=)
見た目も味も 丁度サヤエンドウに似た感じですね♪


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/04/16.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

痛ぇ~・・・(^^ゞ またもや筋肉痛!(=^_^=)
おまけに 胃も痛いぞ!!
飲みすぎた・・・かな?それともピロリ菌か?
もう一つおまけに 日焼けで顔が・・・(T_T)

昨日 次男の野球の練習のお手伝い
10分ほどキャッチボールをして
ちょっとだけ バッティングピッチャーをして
その後 紅白戦の審判をしただけやのになぁ(^_^;)

いつも日曜日は サボって行かへんねんけど
紅白戦をするというので行く気になったらしい
やっぱり 試合したいんやなぁ。。。
他の子も 同じ気持ち違うかな?
5年生~2年生 約22~3人集まりました♪

このチームは 色々と大人のエゴや妬みなどで
チーム登録させてもらえず 公式戦に出れないのです
ちょっと これを書き出すとヒートアップするので
これ以上は 止めときます。。。
yakyu.jpg
それにしても 試合は面白かったなぁ!
ファーボールあり エラーあり ナイスバッティングあり
ファインプレーは・・・あったかな?(爆)
普通のプレーをしただけでも 歓声が飛びます

監督のサインとかも 全然 見てないし・・・
2年生なんかは 守ってても ホームの方 見らんと
外野の後ろの方で見てる 親の方をずっと見てる子もおるし

うちの 次男もヘタやわ!
まぁ 週に4~5日練習日あるのに・・・
1~2日ぐらいしか行けへんもんなぁ。。。
上手くなるはずがないわ!!(笑)

それにしても やっぱり公式戦に出させてあげたいなぁ
今の状態なら 試合にならんほどボロボロにやられるやろけど
それを経験することで うちの子も含めて
もっとやる気が出て 上手くなっていくと思うけどなぁ
なんとかしてやりたいけど・・・α~ (ー.ー") ンーー

で 昼飯 食って 疲れたぁ~と 一杯飲んで寝てたら
夕方 友人から電話があって・・・
急遽 3家族で時期遅れの花見に行くことになった
僕 特製の寄せ鍋と バーベキューで たらふく飲んだ
そのせいだったんでしょうか?あの胃の痛み??
あっ 今は治ってるので ご心配無く!!(^^ゞ
桜は殆ど散ってて 2分咲き程度でした(爆)

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/15.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日 夕方 花壇に水遣りをすると
チューリップの葉っぱに溜まった水滴が
夕日に照らされ キラキラと宝石のように
綺麗だったので 撮ってみました♪(=^_^=)
DSC01067.jpg
DSC01069.jpg
DSC01071.jpg
ソメイヨシノが 終わりに近づき
ボタンザクラが咲き始めてます!
DSC01083.jpg DSC01081.jpg
ソメイヨシノやオオシマザクラとは
全然 違う 風情ですねぇ。。。
フワフワ モコモコ(^▽^笑)
DSC01079.jpg DSC01076.jpg
↓コメツブツメクサ
DSC01086.jpg
名前の通り 5mmほどの小さい花です♪
↓??不明
DSC01088.jpg
分かる方 教えて下さい。。。

意外と分からないかもシリーズ(^▽^笑)
いやぁ~ 分かるかなぁ?
さて何でしょう??
01280.jpg
00134.jpg

以上 ネタ切れの時は 画像で誤魔化す(爆)
これから 子供の野球観戦に 行ってきます!

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/14.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨夜の風雨は 凄かったですね
ソフトバレーの練習中でしたが・・・
体育館の屋根が えらい音たててましたわ!(^▽^笑)
帰りには 止んでましたけど

阪神も最後までして欲しかったなぁ
金本も 一発同点の場面やから打ちたかったやろに
でも あんだけ降ってたら無理やなぁ。。。(^_^;)

ウォーキング記録は こちら

↓ようやく まだ1本だけですが咲きました♪
DSC01058.jpg DSC01060.jpg
普通の赤だったはずですが・・・
なんか 紫がかってますね
隣に咲きそうなのは 普通の赤なんやけどなぁ。。。

↓さて 何の新芽でしょう?
DSC01061.jpg DSC01062.jpg
よ~~く 見ると解りますよね?(笑)



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/13.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

さぁ~ そろそろ短パンの季節がやって参ります
男性チャリダーの皆さ~ん・・・
脛毛のお手入れは 済みましたかぁ~~?(爆)
レーパンから 毛むくじゃらの脚 出してたら
カッコ悪いでっせぇ~~~~!!(爆)(爆)
って 結構 剃るん邪魔くさいよね
永久脱毛しよかな?(嘘)(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

今更 桜?とか言わんと 見ていってね♪
今朝 やっと近所の桜 撮ってきました!
DSC01047.jpg DSC01050.jpg
葉っぱが 出だしてきましたね
DSC01054.jpg DSC01055.jpg
そろそろ 終わり!
桜の絨毯が 出来てました♪
DSC01046.jpg DSC01041.jpg
実は これを狙ってたんです(笑)
茶色いのが無くて 全部ピンクだと
もっと綺麗のにねぇ。。。
明日 木 揺すってピンクの花びら積もらそうか?(爆)


未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/04/12.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

大分 春らしい朝になってきました(=^_^=)
ほぼ毎朝 サッカーグラウンドを歩いているオバサン
ここ数ヶ月 見えへんなぁ。。。
身体の具合でも悪くなってんのかな?と思ってたら
今朝 久々に 元気に歩いてはりました!
冬眠してただけかぁ?(笑)

筋肉痛も引き 気持ち良く歩けました♪

ウォーキング記録は こちら

スノーフレーク
3連だとばかり思ってたら 4つ目が出てきた!
DSC01032.jpg


某ブログで(笑)切れかけたシフトワイヤーを見て
僕は ツーリング中にディレーラーがトラブった時用に
スポークをサドルバックに入れてます ってコメントした
その方法を紹介します

中学校の時・・・
通学で変速を使ってはいけないという校則があって
リアのギアを 真ん中ぐらいのギアに固定するのに
自転車屋さんが やってくれた方法です
これで 3年間通学してました
あっ 夏休みとかは 自分で外して シフト出来るように
いじってましたけど・・・(^▽^笑)

7cmほどに切ったスポークを↓のように
DSC01035.jpg
ワイヤーの代わりに挿し込み 固定します
角度的な問題があるので9速の場合・・・
4速か5速辺りにしか固定出来ません!(^^ゞ

まぁ 最寄の自転車屋さんまでなら十分でしょ
脚力のある方なら・・・
こんな事せんでも 1番重いギアのままでもいけるかな?
山の中だと そういう訳にはいきませんけどね(^_^;)

でも 昨日 色々考えてたら・・・
↓こちらにしようと思い付きました(^▽^笑)
DSC01040.jpg
そう ワイヤーのレバー側ですね
これは 前に交換した時の 古い物ですが
10cmほどに切って持っとくと
スポークより自由が利くので 使い勝手がよさそうです
これだと 好みのギア どこにでもに固定できますね!
今日から これをサドルバックに入れときます(笑)
まぁ めったに使わんと思うけど・・・(^▽^)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/11.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

うぅぅ・・・・筋肉痛が・・・・・
昨日より 酷い!!(^^ゞ

結局 昨日も午前中 田んぼへ
一昨日より しんどかった(^_^;)
で 帰って来て 組合費徴収と配り物
昼飯 食って 昼から隣の空地の草刈
お花見ポタリング 行きたかったのになぁ(T_T)

ウォーキング記録は こちら

前にも 書いたと思いますが・・・
僕は 健康食品とかサプリって 好きじゃないです!
普通にバランスよく 普段 食事してれば・・・
必要の無い代物だと思ってます。。。

今週の週刊誌に興味深い記事があったので紹介します
「本当はカラダに悪い健康食品」と題されてます

まずは ウコン
94年~03年にかけて 国内で発生した 痩せ薬を除く
健康食品と民間薬による薬剤性肝機能障害4分の1が
ウコンによるものだそうです。。。
僕も以前 二日酔いにいいと言うので 暫く飲んでましたが
これといって 効果が分からなかったので止めました
そもそも 科学的根拠は無いそうです
それどころか 一部 外国産のウコンからは発癌性物質が
発見されてるらしいです

ゲルマニウム
70年代に ガンや糖尿病 高血圧 肝臓病に効くといわれ
ゲルマニウム入りの飲料水や錠剤などが作られました
重金属のゲルマは摂取し続けると 体内に蓄積し
重度の 腎機能障害を起こすそうです

他にも 必須アミノ酸のトリプトファン
カルシウム 朝鮮人参 アガリクス プロポリス
クロレラ ドクダミ キトサン ビタミンCなどなど
の 危険性が紹介されてます

どれも 有害物質が検出されてたり・・・
サプリなんかで それだけを大量に摂るのは良くない
ということですね!!


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/10.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

痛ッタッタッタッ!(^_^;)
朝 ベットの中で伸びをしたら 脹脛が・・・
こむら返り・・・それも 両足!(T_T)
痛かったぁ。。。

昨日は お休みでしたが忙しかった
長女を学校に送ってい行き 帰って来て
隣の空き地との段差を埋めるのにセメント張り
長女を迎えに行き 昼飯 食って・・・
長女の誕生日ケーキを買いに行き
帰ってきてから 田んぼの草刈&畦掘り
この 畦掘りが効きました(^^ゞ

さて 第2月火曜日は連休で 今日もお休み
さぁ 今日も田んぼ行かんとあかんかなぁ??

ウォーキング記録は こちら

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/09.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今日から 新学期です♪
やっと 学校に行ってくれる(笑)
で 明日が入学式か!
暖冬で 桜の開花が早いと言われ・・・
入学式に 桜は散っちゃってんじゃないの?
と心配してた時期もありましたが・・・
なんやかんや言うて 帳尻を合わせたように
明日は 桜満開のもと入学式が出来そうですね♪
新入生の皆さん おめでと~~~う!(=^_^=)

今朝は いいお天気だったけど 少し寒かったっす!
でも 気合が乗らず ダラダラ歩き(^_^;)
お花見ポタリングもしたいけど・・・
長女の送り迎えやら なんやかんやと忙しい(T_T)

ウォーキング記録は こちら

昨夜は クジラのお刺身で一杯!
kujira.jpg
何年ぶりかなぁ。。。?(-_-)ゞ゛??
長女は 多分こういうのは食べないので
声すら かけてない・・・(^_^;)
長男 次男は 初めての味!
でも 美味しいって 言ってました!!
あぁ 給食の竜田揚げが 懐かしい。。。(爆)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/08.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日は 投票日ですね!
これで やっと静かになるL(@^▽^@)」
うぐいす嬢やってた Hさん お疲れさん
もう 昨日は ガラガラ声でしたね(^▽^笑)
ゆっくり喉を休めて下さい!!

昨日の 二日酔いと寝不足が祟って寝坊
よって 歩けてませんm(_ _)m
それにしても 昨日は最悪に一日でした
二日酔いで あんだけ酷かったのは初めてですね
いつもは午前中だけやのに・・・
昨日は 一日中 気分悪かった(-_-;)
歳かなぁ。。。?(爆)

ウォーキング記録は こちら

今日は ヤワラちゃんの復活戦があるし
井川のデビュー戦は どないなったんでしょ?
大沢親分の アッパレが出るんでしょうかね?(爆)
日本水泳もあるし・・・
楽しみですねぇ。。。o(^-^o)(o^-^)o






井川・・・・・・・・・ボロボロやん!(^_^;)
まぁ これから これから。。。
p(^^)qガンバ!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/07.Sat

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

それでは 昨日の正解♪

















ジャ~~~~ン!
↓水仙でした~~~!!(^▽^笑)
suisen00109.jpg

本日 二日酔いの為 これにて(爆)
あぁ 気持ち悪い(-_-;)
仕事かぁ。。。。。。。。。。。。。(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/06.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

松阪デビューを見ようと 3時前に起きたが
ボリュームを最小にしてるにもかかわらず
嫁さんの「もう 寝られへんやん!」
という言葉に あえなく退散(^^ゞ笑
せっかく起きたのに。。。(-_-;)

で 考えたら・・・
今晩は ソフトバレーの練習は無く
メンバーのOちゃんの結婚お祝い
&Hさんの単身赴任お別れパーティじゃ

当然 遅くなると思うので 寝ておかねば
ということで・・・
半分 嫁さんの言葉に感謝しながら(^^ゞ
再び 床に就いた!Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
そうなると 朝 起きれないんですよねぇ
寝坊の為 歩いてません。。。

ウォーキング記録は こちら

↓フリージア(白)
DSC01026.jpg
朝食後 何気に 外をブラっとしてたら・・・
昨日 咲いてたはずの黄色いフリージアの姿が無い
見に行くと 誰かが引っこ抜いた形跡が・・・
しかし 球根ごと抜けなく途中で千切れ
それを その辺に 放っとばしてある
その黄色いのが咲いてた隣に ひっそりと咲いてました
黄色いのは 可哀そうなので 持って帰って来て・・・
今 花瓶の中です。。。(^▽^笑)

↓コゴミ
kogo001.jpg
小さ~~いのが1本だけ やっと芽を出しました♪

↓さて これは何の花でしょ?
DSC01024.jpg
正解者には・・・・・・
な~~~~んも ありませ~~~ん!(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/05.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

寒っ!
・・・でも 風が無い分 昨日よりマシか
今朝は 久々に3km走 入れました♪
しかし・・・ちょっと 右膝がおかしい?(-_-)ゞ
まっ 明日になったら治ってるやろ(^_^;)

ウォーキング記録は こちら

いよいよ 明後日7日から国営明石海峡公園
チューリップアイランドパーティ2007開催です♪
22日までです。。。

今春の無料日が決定してます
平成19年4月8日(日)
平成19年5月4日(祝)
平成19年5月5日(祝)※小中学生のみ
※駐車料金は別途必要です

昨年 僕が行って来た時のは こちら↓
http://www.sky.sannet.ne.jp/com2/tyurip001.htm
http://www.sky.sannet.ne.jp/com2/tyurip002.htm

綺麗ですよ♪
8日は いきなり無料日ですので・・・
是非 お越し下さい。。。(^▽^笑)

そうそう 無料日にもなってる5月4日って
今年から みどりの日になってますね
それに伴い 4月29日は 昭和の日になってます
さっき カレンダー見るまで 知りませんでした!(^^ゞ

↓フリ-ジア
DSC01003.jpg DSC01006.jpg
我が家のは まだ咲いてませんが・・・
隣の空き地で 野生化して咲いてるのを発見!

↓シロツメクサ
DSC01012.jpg DSC01013.jpg
最近 春だけじゃなく 年中咲いてますね!(^^ゞ


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/04.Wed

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

(^ 0 ^;)======3 ヒェ~~~!
氷が降ってきたぁ~~~~~!!
なんじゃ~ 4月やぞ~~~~~~。。。
先日は 真夏日並みやったのに・・・(^_^;)
30分しか 歩かれへんかった!
でも 昨日一日分の歩数より・・・
今日の30分の方が多いわ!(爆)

ウォーキング記録は こちら

ネタ切れの時は 画像で誤魔化す(^▽^笑)

↓ポピー(ヒナゲシ)
DSC01001.jpg
そこの あなた・・・
「車に ポピ~~~~~♪」とか
「丘の上 ヒナゲシの花で~~♪」とかって歌ってない?(爆)

一昨日まで 陰も姿も無かったのに・・・
昨日 一気に咲いてた
一日で そんなに伸びるんかな?
成長が早い分 散るのも早いっすね!

↓ヒメキンギョソウ
DSC00996.jpg
↓ツルニチニチソウ
DSC00991.jpg


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/04/03.Tue

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

L(・o・)」 オーマイガッ!
昨日 やっちゃいました・・・一時停止違反。。。(^_^;)
それにしても・・・キタナ過ぎる ムカ・・・(-_-メ)

子供たちを乗せて ちょっとだけ家族サービスした帰り

ピピピピピ・・・「は~い こっちに停めて~!」

「も~う そんな陰で見てるかぁ。。。」(^_^;)

「はい 免許証見せて下さい」
「いつもは止まってると思うんですが
 今日は どうしました?」
「急いではりましたかぁ?」

ムカムカきてたので 返事するのもアホらしく
「ハイ」「はい」と 思いっきり無愛想に答えてた

そこへ もう一人のお巡りさんが
免許証の照会を終え 近づいてきた
ちらっと サイドミラーに移った顔を見ると
知り合いの お巡りさんだった

実は 僕の弟も お巡りさんしてるんですけどね
・・・で こんな場合 許してもらおうと
知り合いの お巡りさんの名前を出したり
弟の名前を出したりするのは嫌いなので・・・
この場も 知らん顔してやり過ごそうと思ってた

・・・が もう一人のお巡りさんが
僕の職業を聞いてきた際
変な聞き方をしてきたのと・・・
知り合いの お巡りさんが
あからさまに僕の視界から消えようと
コソコソしてるのを見て
ムカっときて 思わず「あの人に聞いてくれ」って叫んでた

すると 慌てて飛び寄ってきて
「やぁ~ Kさんやったんですかぁ?」
「後ろからやったんで 気が付きませんでしたわぁ」
って 白々しい。。。(^_^;)

免許証 見た時点で 気ぃ付いてるはずやん!
トボけやがって!!

「もうちょっと 早よ言うてくれたら・・・」
「もう これ書き出したら 何とも出来へんねん」

別に そんなことして貰おうとは 思ってない
いや ちょっとだけ思ってたかな(嘘)(爆)

はぁ~~・・・しかし・・・
罰金 7000円 もったいないなぁ。。。(^_^;)
必要経費で 落ちる?(爆)

7000円あったら なんぼ程ハッポー飲めるねん
あぁ~ぁ 嫁さんに言うたら 20日ほど禁酒やな
黙っとこ!!(爆)

で 帰って来て すぐ納付しに行き
そのまま ヤケ酒飲んでフテ寝しようかと思ったが
ちょっとだけ チャリって来ました♪

あわじ道の駅までの往復
走行距離 26.00km 走行時間 1h19m00s 平均時速 19.7km
最高速度 29.7km 総走行距離 8348.6km


行きは よいよい 帰りは・・・
往路は追い風 帰りは向かい風(^^ゞ
薄着で 出てきたので 寒い!
その上 黄砂のせいで 口の中も鼻の中も気持ち悪い
あんまりトレーニングにもならん ポタポタ走りでした(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

今日は 寒いっすね
皆さん 風邪ひかんようにねぇ。。。


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/02.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝は お休みなので ゆっくり起きて
AM8:00前ぐらいから 歩き出した!
通勤時間に入り 車は多いし・・・
学生が 沢山クラブに通ってくるし・・・
やっぱり 早朝の方が 気持ち良く歩ける
なんか気分も乗らなく ダラダラ歩きでした(^^ゞ

ウォーキング記録は こちら

↓スノーフレーク 咲きました♪
snow.jpg

しかし・・・
昨日 静岡で気温31.8度って(^_^;)
真夏やん!!L(・o・)」
まだ 4月に入ったばっかりやのに・・・
どうなってんねやろ??α~ (ー.ー") ンーー

う~ん 今日は チャリにも乗りたいねんけど
まだ 春休み 何処にも連れて行ってないし・・・
やっぱり サービスしとかななぁ。。。(^^ゞ

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/01.Sun

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

昨日の風も止み 夜中に雨が降ったのか
路面は濡れてるものの 雨の心配も無さそう
その代わり モヤってます
歩いてる間も 時間が経つにつれ みるみる真っ白け
海上からは 大型船の警告汽笛が 度々聞こえる
暖かくなり始める春は よくモヤりますねぇ。。。

↓もう おたまじゃくしが顔を出しましたよ♪
077654.jpg
↓タニシ?も 大量発生してます
077976.jpg
水槽のコケ退治用に 5匹ほど連れて帰ってきました!
あっ でも 水槽の中で大量に増えたらどないしよ?(^_^;)

タニシといえば 昔・・・何年ぐらい前かなぁ?
佃煮にして 売りにきてました
・・・美味しかったけどなぁ。。。♪
皆さん 食べたことありますか?
懐かしいなぁ!!

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

