--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/31.Tue

Kurotan通信

ガソリン ま~た値上げか
イタイ イタすぎる。。。(-_-;)

円安の影響もあるが・・・
原油価格の高騰が一番の原因?

でも 噂によると・・・

今の野菜の値上がりなどは 品薄が原因ですが
原油の値上がりは 一部 先物取引など・・・
マネーゲームになってるのもあって
外国で どこぞの金持ちがつり上げてるとか?

これが ホンマやったら ムカつくよねぇ。。。
ヽ。(ー_ーメ)
う~~む こりゃ寝正月ならぬ 寝盆やな!!(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/30.Mon

Kurotan通信

台風5号発生!
ゲッ!まともに来そうやん... ( ̄□ ̄;)!!
今年は 当たり年になるかも?
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/29.Sun

Kurotan通信

コールマン製ランタン リコール

製品の一部に 異常燃焼事例が発生
回収・返金対象商品
「ノーススターLPランタン 2500B790XJ」
「ツーマントルLPランタン 5155A750XJ」
「スクエア2マントルガスランタン 5177-A65XJ」
「ピナクルLPガスランタン 2600-A60XJ」
問合せ
コールマンジャパン株式会社
フリーダイヤル 0120-448-024
受付時間AM10:00~PM5:00

対象商品を お持ちの方は ご連絡を

うちは 無かったなぁ。。。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/28.Sat

Kurotan通信

昨日 うちの近所の子が近所のプールで
痛ましい事故が・・・
重体だそうです
命が助かっても重度の障害が・・・
寝たきりになってしまうかも?
なんとか 奇跡的な回復を祈ってます!
頑張れ!!

しかし あってはならん事故やし
防げた事故だと思います

学童保育中に起きました
20人の子供を 4人の職員で見てたそうです
そんな大きい 施設じゃないから目が届くはずやけどなぁ?
油断してたとしか 言いようが無いですね
それでは すまんねんけど。。。
学童保育って 働くお母さんの強い味方なので
無くてはならない システムだと思いますが・・・

前々から噂に聞く プール事態の監視体制にも問題が
泳げないジイサンが監視してるとか
事務所から眺めてるだけだとか
居眠りしてるとか・・・
あくまでも噂ですので 分かりませんが
昨日も ちゃんとプールサイドで監視してたのか?
してたら 防げたはずだと思うけどなぁ??
まぁ これから警察の調べなどで 明らかになってくるとは
思うけど 問題 大ありやろねぇ。。。

一緒に遊んでた子 発見した子も
大きなショックで 心の傷が残ってます
そちらのケアも 十分してあげて下さい

皆さんも くれぐれも注意して下さいね
小さなお子さんからは 絶対 目を外さないで下さい

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/27.Fri

Kurotan通信

本日 長男が所属するバスケ部は
先日 全淡大会で優勝し県大会に行きました♪
まだ2年生なので 出番は無いですけどね(^^ゞ
しっかり応援してきなさい!
さ~て 1回戦ぐらいは勝ってくるかな?
先日 顧問の先生と話したんですが
阪神間の子とは 体格も全然違うし・・・
予選で多くの学校と対戦してきてるので
レベルが 全然 違うということだ。。。
でも 頑張って来いよ~~~!!
ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!!

昨日 今日と ウォーキング再開
・・・でも ダラダラ歩きです
もう一つ 気合が入りません(^^ゞ
そういえば 奥さんも最近ビリーサボってますね
そうそう ビリーといえば・・・
最近 2番煎じのが出ましたね(笑)
その名も「ハーベイズブートキャンプ」
今度は 米海軍上がりの人で・・・
ビリーは 生ぬるいと息巻いてるそうだ

3種類の軍隊式トレーニングを収録
各15分で計45分と短いが 内容は超ハードで
ビリーのように「君ならきっとできる」といった
励ましの言葉は一切なし

「オレに110%の力を見せてみろ
 質問は受け付けん
 部屋の中でのんびりしてないだろうな?
 ゴロ寝してたら許さんぞ!」
と ムキムキボディーの“鬼軍曹”が 
人さし指を突きつけて吠えまくるそうだ

税込み2940円
ビリーのより 断然安いですよ!
どう?買いますか??(^▽^笑)

咲きました!
DSC01814.jpg


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/26.Thu

Kurotan通信

今朝も キュウリ2本収穫!
病気が出たものの 実は順調ですねぇ(^^ゞ

↓ネクタリンも大分色付いてきましたよ
DSC01811.jpg
もうすぐ 収穫出来ますね♪

↓マンデラビの黄色 やっと咲きました!
DSC01808.jpg
買ってから1ヶ月ほどは 全然成長せず
心配してましたが・・・
7月に入り 急成長!
やはり日照時間が 足らなかったんかな?

↓アサガオも蕾が 膨らんできました!
DSC01812.jpg
↓さて 何の種でしょう?
DSC01804.jpg
ワイヤープランツの種です
先日 花は紹介しましたが・・・
あれから 次々と種を付けてます

一昨日 友達の家に遊びに行った次男が
友達んちで パチンコを作ってきました!
DSC01806.jpg
思わず 懐かし~~いと言って 貸してもらい
暫く 遊んでました(^^ゞ笑
・・・が 当初 パンツのゴムで作ってたんですが
すぐ切れそうだったので 少し 改良しました
これは自転車のムシゴムですね
結構 威力がありますよ
で これは 宿題か???

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/25.Wed

Kurotan通信

今朝も キュウリ4本収穫♪
野菜 高騰してる中 嬉しいかぎりです!
5本で300円近くしてるとか
売りに行こうかな?(爆)
ナスが 一番値上げ率が高いそうですね
ナスも作っときゃよかったなぁ。。。(^^ゞ

さて ここで突然ですが問題です!
「アサガオは 朝 何時に咲くでしょう?」
正解者の中から 抽選で・・・
って 抽選するほど応募あるんか~い♪(・_・)☆ヾ(^^ )
まっ なんか考えます(笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/24.Tue

Kurotan通信

やっとスッキリ晴渡りました♪
もう梅雨明け 間近ですね!
今年は あまり降らずに早く明けて
猛暑になるという予報やったのに…
今朝の予報では 冷夏になるかも?というこってす!
事実 日照不足で 野菜の値段が上がってきてますねぇ
キュウリ植えといて良かった(^_^)
と 喜んでる場合では無いです
うちのも 病気が発生!
ハイカビ病 ツル割れ病など
どうせやから あまり薬を使いたく無いんやけど…
でも 対策とらんと ヤバいなぁ(^_^;)

さて 猛暑になるのか 冷夏になるのか?
どっちも嫌やけどねぇ(^_^;)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/23.Mon

Kurotan通信

昨日「第10回全国サンドアートコンテスト」が
南あわじ市 阿万海岸で開かれました!
うちの 長女も学校のクラブで参加♪
↓長女達の作品
DSC01798.jpg
ユニーク賞を貰いました
しかし・・・
高校の美術部やったら もうちょっと出来へんかなぁ?

↓せめて このぐらいの作って欲しいよね
DSC01801.jpg
隣の?作品

奥さん せっかくカメラ持って行ったのに・・・
この二つしか 撮ってきてへん(^^ゞ
全部とは 言わんけどさぁ
もうちょっとねぇ。。。(^▽^笑)

夕方のニュースで この様子が紹介され
うちの長女も ちらっと映ってました(=^_^=)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/22.Sun

Kurotan通信

今朝の収穫♪
DSC01797.jpg
キュウリ10本!
でも なんだか 蔓や葉っぱが病気になったような様子
無農薬では 難しいのか??(^_^;)

ゴーヤは 雄花ばっかりで まだ雌花は咲いてきません!

ラジオ体操に行くので・・・
朝早くから 次男がやかましい。。。(^▽^笑)

それより やかましいのは・・・
水上バイク
朝 早くから ブイブイいわしやがって
自分らだけ 楽しかったらええんか(-_-メ)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/21.Sat

Kurotan通信

早速 占領されてます!
ので 携帯から…(^◇^;)

リンゴポリフェノールに 寿命を延ばす効果を確認

アサヒビールと東京都老人総合研究所らが
研究結果をまとめた!
遺伝子組み換えによる老化の速度を速めたマウス55匹で実験
32匹にリンゴポリフェノールを0.1%配合した飲料水を飲ませ
23匹に ただの水を飲ませて寿命を比べた
結果 ポリフェノール入りの飲料水を飲んだマウスの寿命は
メスが平均72% オスが29%寿命が長くなったそうです!

オスは半分以下か…(^_^;)
う~ん やはり生き物の世界は メスの方が強いのか(爆)
まぁ だからと言って リンゴジュースばっかり飲みませんけどねぇ(笑)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/20.Fri

Kurotan通信

あかんわぁ・・・朝トレ サボりすぎ(^^ゞ
ちょっと 一発気合入れんとねぇ。。。

↓ヒメマツバボタン
DSC01796.jpg
5~6mm程の 小さい花です♪

本日より 夏休みの間 多分 不定期になると思います!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/19.Thu

Kurotan通信

九州南部で梅雨が明けました!
近畿地方 平年では 今日が梅雨明け日ですが
来週あたりなりそうですね
早く すっきりしたお天気になって欲しいです

いよいよ 夏休みも目前♪
自由研究など テーマは決まってますか?
洲本市立淡路文化資料館で 夏季企画展
「淡路島のカメやカエル-淡路島の爬虫・両生類展」
が開かれてます。。。
在来種 帰化種 29種類を紹介
9月9日まで
同企画展では 8月11日に 自然研究保護団体に所属する
動物写真家の 松久保さんと一緒に 洲本市内の
「イシガメの里」を訪ねる 野外講座と講演会を実施
いずれも無料だが 講座は申込みが必要
入館料
一般400円 大学・高校生250円
小・中学生100円
毎週 月曜日が定休日
問い合わせ
同資料館 0799-24-3331

夏休みの宿題の 参考にして下さい。。。(=^_^=)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/18.Wed

Kurotan通信

実を言うと 一昨日も飲んでまして・・・
昨日は 体調最悪!
連荘は キツい!!
吐き気はするは 眠いは 身体中ダルいは。。。
なんで 昨日は手抜きブログでした(^^ゞ
で さすがに昨夜は・・・


2本だけ 飲みました!(爆)
って 飲んだんか~~い! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

夕方まで 飲む気0やったんやけどねぇ(^▽^笑)

今日は 珍しく忙しいので これにて。。。(=^_^=)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/17.Tue

Kurotan通信

中越沖地震の被災者の皆様
お見舞い申し上げます。。。m(_ _)m

DSC01793.jpg

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/16.Mon

Kurotan通信

いやぁ~~ 飲んだ飲んだ!(=^_^=)
飲みすぎて気分悪い(^^ゞ
さっきまで 後片付けに追われてました

今日 奥さんと次男は 子供会の遠足で・・・
じいちゃん ばあちゃんも 田んぼに・・・
必然的に 昼飯は 僕が作らなければ。。。(^_^;)
出掛けの奥さんに 晩飯も頼まれたし
さ~~て 何 作ろかな??
冷ヤッコでええか?(爆)

って うちはよく豆腐食ってるよなぁ。。。
ちなみに 7月に入って 付けてたんですが
1日 昼 冷ヤッコ
2日 昼 冷ヤッコ
3日 朝 みそ汁 昼 みそ汁 夜 マーボー豆腐
4日 夜 ホルモンチゲ(豆腐入り)
5日 昼 冷ヤッコ
6日 つまみ 冷ヤッコ
8日 朝 みそ汁 夜 冷ヤッコ
9日 朝 みそ汁 昼 冷ヤッコ
10日 朝 みそ汁
11日 つまみ 冷ヤッコ
12日 朝 みそ汁 昼 みそ汁 冷ヤッコ
13日 昼 冷ヤッコ
14日 夜 冷ヤッコ
15日 朝 みそ汁
ゲッ ほぼ毎日 食ってるやん!(爆)
でも わざとじゃないですよ!!
僕が買い物してる訳じゃないので。。。(^^ゞ
あっ それと 豆腐だけ食ってるんじゃないですからね
ちゃんと 他にもおかずありますから(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/15.Sun

Kurotan通信

朝 5:30現在
淡路島北部西浦側の空です!
DSC01792.jpg
既に 晴れ間も見えてきました
雨風 共に 思ったほど大したこと無かったです
皆さんは 無事でしょうか?
まだ 進路にある方は 気を付けて下さいね!
さ~~て 今日BBQは どうしようかなぁ。。。?
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/14.Sat

Kurotan通信

一昨日より昨日
昨日より今日と 台風の進路予想が・・・
段々 北寄りに。。。(^_^;)
結局 まともに来そうやね
大変な被害があった 2004年の23号によく似てるとか
皆様 十分に お気を付け下さい
taihu.jpg

淡路島の夏祭り(花火大会)予定♪

淡路市夏まつり
7/21 (土)
淡路市 国営明石海峡公園  芝生広場
(問)国営明石海峡公園
TEL:0799-72-2000
実施時間:16:00~21:00
芝生広場に舞台を設置し 周辺地域の郷土芸能
サンバなどを実施
夜店の出店 花火
入園無料!! (駐車料は別途必要)

南あわじ市民まつり
7/28(土)
慶野松原花火大会 南あわじ市慶野松原海水浴場
・産業振興部商工観光課内/TEL:0799-37-3012
・南あわじ市商工会青年部
  花火:慶野松原沖
実施時間:20:30~21:30
打ち上げ数:約2,800発
駐車場:約500台
交通機関: 各線三宮駅から高速バス福良行き
陸の港西淡下車、徒歩20分
サンドアートコンテスト
サッカーナイン(地元出身!!日本代表選手直筆サイングッズ)
ビンゴゲーム フリーマーケット
阿波踊り よさこいソーラン踊り

第60回淡路島まつり
8/3(金)~4(土)
おどり大会 島祭り実行委員会
洲本商工会議所内/TEL:0799-22-2571
8/5(日) 花火大会 大浜海水浴場・ 洲本市内一円
打上発数  約5,000発
花火:洲本港 8/5(日)のみ
予定 夜19:50~20:40 荒天時は8/6(月)
8月3日、4日:おどり大会
4日:漫才師や落語家によるアトラクション(市民広場)
8月5日:花火大会
60年の歴史を持つ県下最大級の花火大会です
国産の花火玉を100%使用、玉の種類の豊富さでは郡を抜き
連続で打ち上げるスターマインがシリーズごとで楽しめます
また 海上に打ち上げられる珍しい水中スターマイン
(斜め打ち)は迫力満点
観覧場所は大浜公園 洲本港周辺 三熊山公園等

南あわじ市民まつり
8/14(月)
福良湾海上花火大会
南あわじ市福良湾周辺
産業振興部商工観光課内/TEL:0799-37-3012
花火:南あわじ市福良湾周辺
打ち上げ数:2,500発
駐車場:約2000台
交通機関: 各線三宮駅から高速バス福良行き 終点下車すぐ
13日:盆踊り大会
14日:大綱引きと花火大会
福良湾午前8時から南淡図書館前にて うずしお朝市

第28回高田屋嘉兵衛まつり
8/15(水)
(問)洲本五色庁舎 0799-33-0160
場所:都志海水浴場他 都志小学校
15日 どろんこバレー大会 魚のつかみ取り大会
前夜祭(コンサート クイズ大会など)ほか
15日 パレード 舞台イベント 高田屋太鼓
だんじり唄 よさこい 永井裕子ショーほか
花火大会:五色町都志
都志港湾 21:30~22:00
打上発数 約1,000発
悪天候時:翌日に順延

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/13.Fri

Kurotan通信

やったぜ阪神 G3タテじゃぁ~~~!
これで4連勝!!
やっと調子が上がってきました
でかしたぞ 桜井~~~~♪L(@^▽^@)」
・・・が せっかく調子に乗ってきたのに。。。
金土日は 雨やなぁ
おまけに台風やし・・・(^_^;)
急遽 大阪ドームでしてくれへんかなぁ(^▽^笑)

その台風4号ですが・・・
見る度に進路予想が微妙に変わってきてますね
太平洋側にそれると思ってたら・・・
なんか室戸 和歌山辺りに上陸しそうやん(^^ゞ
それに 海上を通るせいか スピードも上がらんし
日曜日 ギリギリ昼から晴れるかなぁ。。。??

ゴーヤも花が咲きました
DSC01786.jpg
キュウリとよく似てますが
少~~し違いますね。。。
先日 子供たちとも話してたんですが・・・
野菜の花って 黄色が多いですね
キュウリ ゴーヤ トマト カボチャ。。。
野菜じゃないけどスイカ等々
なんか理由があるんでしょうか?
受粉の為 虫に目立つ色なのか??

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/12.Thu

Kurotan通信

台風・・・太平洋側に少しそれそうですね
九州の被害に合われてる方々 お見舞い申し上げます!
でも 海上を通るほうが 速度が早まらないので
かえって上陸してくれてスピードアップしてもらい
サッと通り過ぎてくれた方が被害が少なくて済むかも?
っていうのは 素人考えか??(^_^;)
土曜日から日曜日の早朝に抜けてくれる方が
個人的にも 嬉しいんやけどなぁ。。。
世は3連休で 予定を立ててる方も多いはず
なんで よりによって 連休中に来るかなぁ。。。(^^ゞ

昨日の今日ですが・・・収穫しました!(^^ゞ
kyuri.jpg
まだまだ大きくなりそうですが・・・
最初の1本は 早めに収穫する方が 豊作に繋がるとか
ということで 20cm程ですが。。。
でも このツヤ 美味しそうでしょ♪

北淡しゃんとこい!!フェスタ
2007年8月26日(日)
開場15:30~
開園16:00~19:00
北淡センター3階大ホール
入場無料
festa.jpg
コンサート・ライブショー♪
よろしければ ご近所お誘い合わせの上お越し下さ~~い!
でも 入場多数の場合 入場制限することがあります
ご了承下さいね。。。<(_ _)>

↓組合から こんなのが配られました!
poruto.jpg
ポルトヨーロッパ無料招待券
&スパ・リゾート黒潮温泉割引券

残念ながら・・・
都合により お盆キャンプがキャンセルになっちゃったので
変わりに 日帰りでマグロでも食ってくるか?
いや う~~ん クジラもええなぁ( ̄¬ ̄) ジュル
和歌山ラーメンも捨てがたい(^^ゞ
牛みたいに 胃が4つ欲しいね(爆)
考えたら 和歌山って長いこと行ったことないなぁ
深日港に着いてたのも南海淡路ラインも無くなっちゃったし
遠くなったよねぇ。。。(^_^;)
由良から見たら すぐそこに見えるねんけどなぁ(笑)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/11.Wed

Kurotan通信

台風4号 14日3:00に九州南部上陸か?
ということは 15日 近畿地方は・・・
ギリギリかなぁ。。。??(^_^;)

キュウリ 大きくなりましたよ♪
8日に紹介したのと比べると・・・
たった3日で 急成長!L(・o・)」
DSC01775.jpg DSC01777.jpg
もう そろそろ収穫できそうですね♪

↓スイカも実をつけました!
DSC01774.jpg
まだまだ小さいですが・・・
さて 成長するんでしょうか?
このまま 漬物にしようかな?(爆)

第3回カブトムシ日本最強決定戦
夏休み恒例のカブトムシKIグランプリ開催日決定!
kabuto.jpg
日 時:平成19年8月5日(日) 
9時受付 9時40分開会式
10時試合開始
場 所:南あわじ市賀集スポーツセンター体育館
住 所:南あわじ市賀集1031番地
参加費:500円(当日集金します)
参加方法:申込用紙にてお願いいたします。
用紙は教育委員会にございます。
または市のホームページにてダウンロードしてください
0799-37-3040(FAX)
申し込み受付期間 7月27日(金曜日)午後5時まで
試合方法:トーナメント方式
南あわじ市特別ルールで行います
お問い合わせ:生涯学習文化振興課まで
℡0799-37-3020

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/10.Tue

Kurotan通信

台風4号発生!
予報では 週末 関西方面でも影響が・・・
あぁ 日曜日 恒例のバーベキュー大会やのに(^_^;)
さて どうなることやら?
雨だけやったらまだしも・・・
風が吹いたらどうにもならんなぁ。。。

昨日の池の近くの池
↓名づけて 蓮池(^▽^笑)
DSC01771.jpg
hasu.jpg
毎年 多くの写真家の方々が撮りに来られてます!
今朝は風が強く 上手く撮れませんでした(^^ゞ
でも 昨日のホテイアオイの方が好きやなぁ。。。
あれ 池の周り草刈してくれて 入り易くしてくれたら
写真家の好物になるやろねぇ

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/09.Mon

Kurotan通信

長女を迎えに行った帰りに気づきました!
池一面 ホテイアオイが満開♪
hotei001.jpg
DSC01769.jpg
綺麗でしたよ~~!
この近くの池では ハスの花も・・・
近々 また撮ってきます!!
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/08.Sun

Kurotan通信

↓日除け植物 近況報告
mado.jpg
前回6月25日に紹介したのが↓これだから
hiyoke00001.jpg
随分 立派に育ってきました!

キュウリも 大きくなってきました
DSC01764.jpg
こちらは 少し曲がってきてます
DSC01765.jpg
実の成長期に水不足だと 曲がりやすいそうです


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/07.Sat

Kurotan通信

毎年 出たいなぁ と思いながら・・・
休みが合わず 断念している大会
どろんこになって 楽しそうですよねぇ。。。(^▽^笑)

title.jpg


詳細&申込みは↓
http://www.city.sumoto.hyogo.jp/kankou/doronko/top.html

日時  平成19年8月12日(日) 
受付9時まで  試合開始  午前9時30分~ 
場所
洲本市五色町鮎原南谷地区の泥田 
参加資格
小学生以上の男女で遊び心があり(笑) 健康に自信のある人  
チーム編成
1チーム6人(男女混成でも可)補欠を含め10名まで登録可
募集チーム数
64チーム・・・先着順
締め切り
7月18日(水)
64チームになり次第終了
参加費 
3000円/1チーム 
問い合わせ
0799-33-1923

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/06.Fri

Kurotan通信

今朝は 海が少しモヤってたので・・・
間無しに鳴響く 大型船の汽笛で目が覚めた!

今日も 3km走!
一昨日より昨日 昨日より今日と・・・
少し 楽になってきた。。。(=^_^=)
さ~て どうしよう?まだまだ思案中!!(^^ゞ

近所の資料館に 七夕の笹が飾られてました
DSC01757.jpg
みなさんは どんな願い事を?
残念ながら 明日は曇ってて 天の川は見れないそうです

その後も 近所をうろちょろ散歩
保育所のナンキンが フェンスから外へはみ出してたので
中へ向けて軌道修正
あのままやと 自転車通学の中学生に轢かれてしまう
う~~ん ええことしたなぁ。。。(爆)

あっ ナンキンで思い出した
市営(旧町営)住宅の 5階のベランダで・・・
毎年 上手いこと物干しを利用してナンキンを育てたお宅
今年は 見かけない!
それどころか 空家みたいな様子。。。?
追い出されたかな??(嘘爆)
いやいや 何処かへ引越されたのでしょうか???

↓ルコウソウ
DSC01760.jpg


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/05.Thu

Kurotan通信

今朝は なんとか 歩かずに3km走れました!
割りに涼しかったけど 汗ダラダラでした(^_^;)

「第10回全国サンドアートコンテスト」
7月22日 AM9:00~
南あわじ市 阿万海岸
各チーム 4m四方の中で 自由に砂の造形を製作
持ち時間 6時間
スコップ コテ バケツなど 道具は持参
1チーム 4~10人
参加費 無料
先着25チーム
最優秀賞に 賞金3万円
申込み
実行委員長 出田(いでた)さん
℡ 0799-55-1111まで

うちの長女も クラブで参加予定
昨年は なんか賞をもらって 1万円の賞金が出たとか
さ~て 今年は??(^▽^笑)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/04.Wed

Kurotan通信

今朝は走ろうと 一発気合を入れ 外へ
とりあえず3kmぐらいは と走り出すが・・・
2kmぐらいで 歩き出してしまった(^^ゞ
100mほど歩いて また走り出したけど
あかんなぁ。。。
体力の問題か?気力の問題か??

奥さま ビリー最終プログラム 終わりました!
あまり変化してません(^^ゞ
無理したらあかんと 釘を刺してたので・・・
手を抜きすぎたかな?(笑)
それに 時々見てましたが・・・
どうも 微妙~に見本のように動けてない。。。(^^ゞ
運動神経 そんなに悪い方では無いけど
ちょっと ドン臭いとこが あるねんなぁ(^▽^笑)
例えば・・・文字で どれだけ伝えられるか分からんけど
下の図のように・・・
billy.jpg
足を開き中腰になって
身体の前で 肘から手首までをピッタリ着け
上半身を捻る運動がある!
・・・が 見てたら 腕だけ動かしてはる(^^ゞ
「おまえ そんなん何処の運動にもなってへんやん」
「もっと 捻れ!!」って言ったら
「だってビリーが 腰を動かすなって言うたもん」って。。。
あんた それ 意味が違う!(^▽^笑)
脇腹 捻らんと 意味無いやん!!(爆)
と まぁ こんな調子ですから。。。(^^ゞ
もう1週間したら 慣れて もうちょっと効果あるかな?

↓キュウリ こちらにも花が
DSC01756.jpg


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/03.Tue

Kurotan通信

身近で ネタが無い!
・・・画像も無い!!(^^ゞ
と 困った時の 野球ネタ(^▽^笑)

オールスターゲームの ファン投票最終結果が出ました
わが阪神からは 藤川 ただ一人(T_T)
昨年 一昨年は6人・・・
03年には なんと9人選ばれたのに。。。
寂し~~~~~~い!!(ノ_<。)
まぁ あの成績じゃなぁ
個人成績も あんまり良うないしねぇ
でも 金本 林ぐらいは 選ばれてもええかな?
しかし 今年は 宮城での開催も予定されてるので
なんと楽天から7人も。。。
でも 考えたら どうなんやろ?
ファン投票やから 仕方ないんかなぁ?
オールスターって 名前が付いてるぐらいやからねぇ
まぁ 監督推薦では 成績重視で選ぶやろけど
ということは 阪神ファンは正しいっちゅうことか(笑)
オールスターの間に ゆっくり休んでもらって
後半戦 頑張ってもらいましょ!!(=^_^=)


昨日は 世界陸上の代表選手も発表されました
・・・が これは フライング発表です!
うち 12人は 参加標準記録を突破してなく
開催国枠での出場だ!
まぁ それなりに力を持ってる選手でしょうが
まだ 選考対象の大会が残ってて・・・
そこで 記録突破者が出れば代表の入代わりの可能性も
それも 確率0とは 言い切れないので・・・
ぬか喜びの選手が出なければいいんですが(^^ゞ

関連記事
世界陸上に招待する子供を募集していた大阪市は
近畿の小中高校生ら5万人から応募があったと発表
8万人を招待する予定なので・・・
まだ 今後も学校単位での受付を続ける予定
近畿2府4県 728校から応募があったそうです
うちの子らの学校は 応募したんかなぁ?
世界の一流選手を見る機会って そうそう無いので
こういうので 連れて行ってくれると助かるんですが
だって 結構チケット代 高いもんねぇ。。。(^_^;)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/02.Mon

Kurotan通信

あぁ~~ なんかだるい。。。(^^ゞ
歩きに出たが・・・やる気0
こんなんで 国生みマラソン出れるんか?
でも 一応 申込み用紙貰ってきました!(=^_^=)
DSC01754.jpgDSC01755.jpg
さ~~て どうしようかなぁ。。。??

先日 紹介したキュウリの花
あれが キュウリになると思ってたら・・・
違ってた!!L(・o・)」
↓別に こんなのが出てきたぞ♪
DSC01744.jpg
こっちが キュウリになるんや(^^ゞ

↓ヤブカンゾウ咲きました!
DSC01748.jpg
↓マンデビラ咲きました!
DSC01753.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

