--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/31.Thu

Kurotan通信

今朝も強風!
先週が寒さのピークですって言ってた予報は・・・
嘘だったのでしょうか?(^▽^笑)
ほんまに 天気予報ってアテにならんなぁ(^^ゞ
そんな中 約1時間 歩きました♪

昨日 お知らせした暴行犯は 昨日 捕まりました!
23歳 無職の男性でした。。。
やっぱり 仕事もせんとフラフラしてる奴はあかんねヽ。(ー_ーメ)
早期解決して 良かったです!
でも 洲本と東浦の事件は 捕まってないよね
しょうもない一時停止 見張っとらんと・・・
早よ 解決せえや!!・・・逆恨み?(爆)

ハンドボール 負けてしまいましたね!
3点差・・・惜しかったなぁ。。。(^_^;)
両方とも ゴールキーパー凄かったですね
でも 負けるべくして負けたというか・・・
同点 逆転出来るかもという 一番肝心なところで
ミスが出てるようでは 勝てませんねぇ
1万人を越す観客 テレビでも沢山の方が観戦したはず
ここからが ハンドボールのスタートちゃうかな?
観てた人の中には やりたいと思った子供たちもおるやろし
そうやって すそのが広がるとレベルも上がってくるやろし
って この人気が続くかなぁ??(^▽^笑)
ハンドボール 頑張れ~~~~~~♪

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/30.Wed

Kurotan通信

スカッとしない お天気ですが・・・
そんなに寒くは無かったですね
途中 少し雨がパラつきましたが 約1時間歩きました

今日の新聞の淡路版にも載ってましたが・・・
昨日 夕食中 携帯のメール受信音が鳴り 開くと
防犯メールでした。。。
前に紹介した「ひょうご防犯ネット」hpp@hbnp.net に
登録すると 事件の発生情報などを携帯電話などに
メール配信してくれるというものです!

それによると・・・
昨日 PM4:10ごろ淡路市志筑の市道で暴行事件発生
犯人は 大学生風の男で 180cmぐらい
短髪で 黒っぽい上着で 北へ逃走

中学生が 自転車で下校中にいきなり傘で殴られたそうだ
幸い ケガは無かったようですが・・・
↓添付されてた 地図のアドレスをクリックすると
hanzai02.jpg
あれ?娘の高校の近くちゃうん?
↓分かり難いので PCの地図で確認
hazai001.jpg
旧津名町役場の近くみたいですね
昨日 娘は所用で学校を休んでたんですが
もし 行ってたら・・・
同じぐらいの時刻に あの近所を歩いてたはず
事件のあった道は通りませんが・・・
逃げてきた犯人と 別の道で鉢合わせになってたかも?
って 考えると 怖いですねぇ。。。(-_-;)
お近くにお住まいの方々 ご注意を
小学校や保育所も近いし・・・
大人の方々 子供たちを守ってあげて下さい!

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/29.Tue

Kurotan通信

ハァァ~~!また やっちゃった!!(^_^;)
一時停止違反。。。
半年前に やられたばっかりなのに・・・
40才過ぎて なんと学習能力の無さなんでしょ /(-_-)\
罰金7000円 痛いなぁ(T_T)
先日のエアコン修理代も 2万円もいったし・・・
お金が・・・└(T_T;)┘

イベントのお知らせ

「アロマテラピー講座」
パルシェ香りの館
2月3日AM10:00~正午
ミツロウとラベンダーオイルを使ったハンドクリーム
世界最古の香水「ケルンの水」などを作る
初心者 子供 男性も歓迎!
参加費 2500円
申し込み 2月2日までに 0799-85-1162

「集え!岩屋の砲台見聞隊!」
SA330002.jpg
2月24日PM1:00~
勝 海舟の足跡を探れ
江戸幕末のペリー来航後 沿岸防備用に砲台が築かれた
淡路市岩屋地区を巡る ポイントラリー
海舟からの報告で築かれた砲台場跡などを探し当てて
得点を重ね 1~3位に賞品を贈呈
2~5人一組で 100組募集
参加費 一人200円
ハガキに 代表者氏名 電話番号
参加者全員の 住所 氏名 年齢などを明記の上
2月15日までに
〒656-2492
住所不要
淡路市教委岩屋地域教育課
砲台見聞隊募集係
0799-72-3111へ

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/28.Mon

Kurotan通信

今朝は 冷たかったですね
息をする度 鼻の奥が痛かった。。。(^^ゞ
昨日 マラソンを観た影響か・・・
少しジョギングを混ぜながら 約1時間

それにしても 昨日のマラソン
福士選手は 壮絶でした!
つくづく マラソンの怖さ 難しさ 過酷さを知ったレースでした
やはり 準備不足は否めませんでしたねぇ
「練習は嘘をつかない!」って誰かが言ってましたが
正にその通りになってしまいました!
でも あの状態で最後まで走りきった根性は素晴らしい
・・・が
止める勇気も必要だった状態だったのも事実だと思います
競技場内で お母さんも「もう止めて」と泣いてらっしゃったように
監督さんも 心の中の葛藤が凄かったでしょうねぇ?
何度も倒れながらのゴールでしたが・・・
もし倒れた際 頭など 打ち所が悪かったらと思うと
選手生命にもかかわることですし・・・
単に「最後までよく頑張った」と 観てて感動したというだけでは
済まされないんじゃないかと 思うのは僕だけかな?
まぁ 無事に終わったので あの根性で練習を積み重ねると
スピードがあるし 次 怖い存在になってくるのは確かですね
さて残すは 名古屋の結果次第ですね
この日 日本人1位に入った森本選手は 記録的に物足りないし
名古屋で Qちゃんの復活Vなるか?
この日 棄権した原選手 加納選手の雪辱なるか
はたまたアテネに行った坂本選手か? 新星 現るか?
楽しみですねぇ。。。(=^_^=)

それより前に 意外な形で大注目のハンドボール
多くの種目で 国際審判のレベルの低さを実感しますが
あの「中東の笛」というのは 酷過ぎですね!ヽ。(ー_ーメ)
少し 韓国には分が悪いようですが・・・
なんとか頑張って勝ってもらって
五輪キップを手にして欲しいです♪
観るでぇ~~ 応援するでぇ~~~~!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
頑張れ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

あっ サッカーも試合あったね・・・
まぁ 練習試合みたいなもんやし・・・
ここは ハンドを応援しましょう!!

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/27.Sun

Kurotan通信

今朝は 穏やかでしたね!
15分ほど 歩いたり ジョグでアップしチャリトレ♪
漕ぎ出すが 足が重い!(^_^;)
無風だと思ってたのに 向かい風やし。。。
ということで 10kmで止めちゃった(=^_^=)

走行距離 10.04km 走行時間 30m06s 平均時速 20.0km
最高速度 37.5km 総走行距離 8575.6km


今日は 肘を軽く曲げ 腕に体重を掛け過ぎないようにし
腹筋と背筋に 意識を持って走りました♪
これを続けると お腹周り 減っこむかな?(^▽^笑)

しかし 昨日のサッカーは 欲求不満の残る試合でしたね
ミスが多過ぎるわ!(^_^;)
まぁ なんぼプロでも 人間やからミスは仕方ないが・・・
素人がやりそうな イージーミスはあかんよ!
「何しよんねん アホ」って 昨日 何回叫んだか?(^▽^笑)
う~~ん もうちょっと頑張ってやぁ~~!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/26.Sat

Kurotan通信

やっぱり 土曜日は起きれませんね(^_^;)
まぁ 昨夜のソフトバレーの練習 ハードに動きましたから・・・
休養になっていいかも(笑)
・・・と 書き出しましたが
ネタが無い・・・(^◇^;)

あっ!
一つだけ・・・
先日 買った体重計の体内年齢・・・
嫁さん 昨日 50歳!\(≧▽≦)丿
こんなんデタラメじゃ~~~と 叫んでました。。。(爆)
もう体重計 壊されそうな勢いでしたで(嘘)(爆)
これは 誰にも言うたらアカンよ!(^_^)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/25.Fri

Kurotan通信

引続き 今朝も強風です!(^_^;)
今週一杯が 寒さのピークとか
風邪 引かんように乗り越えましょうねぇ!!(=^_^=)

そうそう 新しい靴なんですが・・・
昨日や今日のように 風の強い日には
通気性が良過ぎて 足の甲から先にかけて寒いです(^^ゞ
履き心地は 良いんだけどなぁ。。。

昨日 今日と いつもより頑張ったつもりですが
体重計の数値は 昨日と変わりありません(T_T)
昨日は ハッポーも控えたのになぁ。。。
まっ 一日や二日で そんなに変わらんよね!(^_^;)

話は変わって・・・
車に詳しい人に 聞きたいのですが・・・
今 乗ってる ランサーセディアワゴン
凄い エンジンオイル減るんやけど・・・異常なんかな?
今まで 何台か乗り換えてきたけど
こんな車 初めて!
普通 そんなに減らんよね??
ネットで調べたら 同じ症状の人が結構いて
「ガスケット交換してもらって直った」とか
「原因不明で エンジン積替えてくれた」とか
「GDIエンジンは燃費向上の為・・・」何か難しい事を書いてて
オイルが減るのは 仕方ないみたいなのもあるし・・・
5年落ちの中古を買ったから ディーラーに持って行っても
エンジン乗せ換えまでは してくれへんやろしねぇ(^^ゞ
マメに オイル交換せえへんズボラの僕には・・・
安心して 乗っとられへん車やなぁ。。。(^_^;)
それにしても 何が原因やろ??

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/24.Thu

Kurotan通信

今朝は 風が強く寒かったですね!
約90分歩きました。。。

何故か?・・・それは・・・
久しぶりにAM4:00という 超早めに目が覚めたのと
新しい靴だったので嬉しくて・・・(^_^;)
いや もう一つ 一番の理由が・・・

今まで使ってた体重計が 調子が悪く
昨日 嫁さんが新しい体重計を買ってきて
身長 年齢 性別をセッティングし・・・
久しぶりに 体重計に乗った。。。
ガ~~ン L(・o・)」 3kgも肥えてる
体脂肪率も 6%増えてるし。。。(^_^;)
先週は 結構 頑張ったで 山歩きもしたし?
・・・何で??( ̄~ ̄;)??
ということで 頑張りました!

まぁ 夕食後に計ったというのもあるんですが(^^ゞ
新しい機能も付いてて・・・体重 体脂肪率はもちろん
内臓脂肪レベル 推定骨量 基礎代謝量 体内年齢
などが計れる。。。( ̄ー ̄)v

昨夜は・・・
体重59.6kg 体脂肪率18.4% 内臓脂肪レベル9
推定骨量2.5kg 基礎代謝量1314Kcal 体内年齢30才

で 今朝 歩いてからは・・・
体重58.8kg 体脂肪率17.3% 内臓脂肪レベル7
推定骨量2.6kg 基礎代謝量1326Kcal 体内年齢27才


内脂肪レベルは・・・
9以下が標準10~14がやや過剰15以上が過剰 
推定骨量は・・・
男性 体重60kg未満の人で 2.5kgが平均値
60~75kgの人で2.9kg 75kg以上で3.2kg
女性45kgで1.8kg 45~60kgで2.2kg 60kg以上2.5kg

ほぼ標準なんですが・・・
体脂肪率が 標準のちょっと上ぐらいかな
一番 満足してるのは 体内年齢 (=^_^=)
10才以上も若いぞ!!L(@^▽^@)」

体重3kg減 体脂肪率6%減に向け 明日からも頑張ります♪
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

次年度の 中学校PTA会長 副会長選出は・・・
昨夜 女子の副会長が決まり 終了しました!
選出された方々 ご苦労様ですが頑張って下さい
さ~~て 次は小学校が待ってるで!!(^_^;)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/23.Wed

Kurotan通信

雨じゃん!
ということで 朝 ゆっくりめに寝てたので
昨日 調子の悪かった鼻は 良くなったみたいです
しかし・・・
昨日から お店のエアコンが調子悪い!(^_^;)
もう 14年になるから・・・寿命かなぁ??
ハァ~~~ また お金かかるやん。。。/(-_-)\
給湯器に続きエアコン・・・考えたら・・・
どこぞのお宅と 同じ道をたどってるやん!(^▽^笑)


11月29日「第28代クイーン淡路」募集の記事を載せましたが
締切りが迫ってる現在も・・・
たった2名しか 応募がないそうです。。。(^_^;)
このままでは クイーン淡路の継続が難しくなると
困惑してるそうです。。。(-_-)ゞ゛
04年23人 05年13人 06年9人と
応募人数が 年々減り続けているそうです!
どうですか~~~~??(^▽^笑)

募集要項
来年4月1日現在で20歳以上の未婚の女性
島内在住 在勤 島の出身者 島に縁故のある島外の人
締切り 2月6日必着

選ばれた2人には 認定証と10万円分の旅行券

来年3月から1年間 観光キャンペーンや物産展
各種イベントへ参加し 島のイメージアップを努める
年間40~60日の執務

履歴書に 身長 体重 趣味 特技 家族構成を明記し
応募動機を書いた紙と 正面上半身のカラー写真を添え
〒656-0027
洲本市港2-43
洲本市観光協会まで
℡ 0799-22-0742

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/22.Tue

Kurotan通信

う~ん ちょっと風邪気味かな?
鼻水が・・・
(^人^)チーン ポーイ(^_^)ノ゜゜゜・・・ρσωコロコロ
ということで 今朝は起きれませんでした!
昨日 ダラダラ過ごしたんが 悪かったかなぁ??

靴 買いました♪
1200574830.jpg
仕事に使ってる靴が クタビレてきたので・・・
今まで ウォーキングに使ってたのを仕事用に・・・
で これを 明日からウォーキングに使います
実は これオークションで落札したのですが
とても お安く買えました。。。(=^_^=)
先日 神戸に行った時にも スポーツ店で値段を確認しましたが
8000円ちょっとしてましたね
それを なんと 約半額の4000円で落札♪
送料 手数料などを足しても 5000円ちょっと
大変お得な お買い物が出来ました♪♪L(@^▽^@)」
さて 明日からこれで 頑張ります。。。

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/21.Mon

Kurotan通信

昨日 夕方の天気予報では 夜 雪になるって言ってたので
今朝 期待して起きたのですが・・・
なんや 普通~~~に 濡れてるだけやん!
と思いながら(笑) 歩き始め・・・
明るくなってきて 山の方を見ると・・・
薄~~~っすらと 雪化粧してました♪(=^_^=)
yukigesyou001.jpg

昨日 報告したように映画を観てきたのですが
長男は 家でゲームをしてる方がいいと言うので留守番!
僕も 本当は行く気が無かったんですが・・・
ブリーチをやってる映画館が 109シネマズHA神戸しかなく
行ったことが無いから一緒に行って欲しいと言うので
4人で出掛けました!
最初 舞妓でバスを降り 山陽→阪神電車で乗換えなく
最寄の 岩屋駅で降りたらええわと思って駅に行き
運賃を見ると ビックリ!大人 640円
ゲッ むっちゃ高いやん!!L(・o・)」
JRやと その近くの灘駅まで 290円やで
なんや この違いは?乗る人おるんかなぁ??(^_^;)

とりあえず 着いた所は・・・
映画館というより 総合ショッピングセンターみたいな
スーパーやら 服屋さんやら 食べ物やさん等が
一つの 建物の中にある。。。
ここ一軒で 一日中遊べそうですね

僕も最初は「アース」っていうのを観ようかなと思ってたんですが
嫁さんが観たいのと 子供たちが観たいのと時差が結構あって
元々 あんまり好きじゃないし・・・
映画観るお金で ビール2杯飲んでツマミも食えるやん!
って思うと・・・僕にはそちらの方が 断然いい訳で(^▽^笑)
実際は飲まずに 子供たちの映画までゲーセンで潰しましたが

で 子供たちの映画が始まり 嫁さんが出てくるまで
館内の ユニクロやスポーツショップ 本屋さん等で時間を潰し
嫁さんが出て来てから 二人でラーメン屋さんに・・・
中華ソバ500円 生中ビール500円 チャンポン麺800円
ほら 僕の分の映画代 1800円で飲み食い出来たでしょ(爆) 
で レジを済ませ出てきた嫁さんが レシート見ながら
首を傾げてる。。。(・_・?) ??
あれ?ビール代入ってないわ!!
一瞬 ラッキーと思いましたが・・・(^^ゞ
根が正直者なので お店に戻り 支払ってきました!
店長さん あのバイトさん怒らんとってね!!(=^_^=)

で それを神さんが見ていてくれたのか・・・?
こそっと買ってた 馬券が当たり。。。
と言っても 元金が少なかったので・・・
2000円しか勝ってませんが。。。(^^ゞ
まぁ めでたしめでたし!!(^▽^笑)

さて 今日もフキノトウを と思ったが・・・
昨日からの雨で 下がジュルいので 止めました!
う~~ん 今日はどうしよう??

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/20.Sun

Kurotan通信

20080120140734.jpg 200801201407342.jpg
ただいま こんなとこに来てます!(^_^)
子供達はブリーチ 嫁さんはアイ アム レジェンド 僕は・・・
あまり 好きじゃないので その辺ぶらぶら!(^_^;)
雨が降ってきたぞ!!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/19.Sat

Kurotan通信

一応 5時に目が覚めたのですが・・・
眠いし 今週はたくさん歩いたので
まっ ええか ということで そのまま二度寝!(^^ゞ
7時まで ぐっすり寝ました♪(*^_^*)

少~~しだけ 日が長くなってきましたね!
明日からも 頑張りまっせぇ!(^_^)v

我家の鍋好きは 常連の方は ご存じですね♪
ここで 一口豆知識!
鍋には キノコ類が付き物ですが・・・
栄養も豊富で美味しいですよね♪
でも キノコ類は細胞が固く 体内で吸収され難いんだとか
そこで 栄養の吸収を良くする方法があります!
知りたいですか?(爆)
それは 一度 冷凍するといいそうです。。。
凍らせることにより 細胞が壊れ 栄養の吸収が良くなるんやって
鍋にするなら 凍ったままでいいそうです!!
お試しあれ。。。
栄養 たくさん摂って 風邪引かんようにねぇ(^_^)
さて 我家は 今日も鍋かなぁ?(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/18.Fri

Kurotan通信

昨夜 長女は 無事に・・・
いや 見事に風邪を引いて帰って来ました!(^▽^笑)
お土産に「白い恋人」を買って来てましたが
売り切れ続出で 小さいのしか無かったとか
やはり 人気があるんですね♪
それだけ ファンがいるんだから・・・
もう 裏切らないで欲しいものです!!

昨日 夕方から結構 冷えてたので・・・
今朝は 覚悟を決めて 起きたのですが
風も納まってて思ったほど 寒くなかったですね♪
チャリトレ とも思ったのですが・・・
今夜のソフトバレーの練習に 体力を置いときたいので
ウォーキング。。。今朝も 約1時間歩きました!

フキノトウハイキングレポでの植物で
名前が判明した物を 再紹介♪(=^_^=)
ジャノヒゲ(別名 リュウのヒゲ)
DSC02876.jpg
園芸用としては耐久性や繁殖力の強さから
グランドカバーとして利用されています
漢方で 根茎を「麦門冬(ばくもんどう)」といい
鎮咳 去痰 滋養 強壮 利尿 催乳などの
薬として配剤されてます

フユイチゴ【別名 カン(寒)イチゴ】
DSC02880.jpg
バラ科の常緑の小低木
日本では 関東地方から西の地域の照葉樹林や
スギ植林 竹林の中で普通に見られる
果実は その名の通り 12月~1月ごろに熟し食べられる
生食できるほか ジャムにしてもおいしい
家で栽培するなら 庭木の下草として地植えにして育てる方が
実つきもよくなるし 味もおいしくなるそうだ!

アオキ                
DSC02858.jpg
北海道南部~沖縄までのの森林に自生する
日陰にもよく育ち 庭園や公園の植え込みに植栽される
生の葉を必要な時に採取してよく水洗いし
金網に乗せて弱火であぶると 葉は柔らかくなり
黒色に変化してきます こがさないように注意し
火傷 はれもの 凍傷などの患部に張るといいそうです

マユミ
DSC02874.jpg
昔 この木で弓を作ったので「真弓」になったそうな
こけし 将棋の駒 印鑑 櫛などの材料になっている
新芽は 山菜として利用され コクがあり最高級の木の芽と
評価する人もいて 天麩羅 おひたし 菜飯などに用いる
なお 実には毒性があり 少量でも吐き気や下痢
大量に摂取すれば筋肉の麻痺を引き起こすため
実や種子は食べられません。。。
ご注意下さい!!

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/17.Thu

Kurotan通信

昨日 夕方から風が強くなり・・・
夜中は凄かったですねぇ。。。嵐みたいでした!
風の音がうるさくて 目が覚めた程です(^_^;)
朝になって 少~~しマシになってましたね
AM5:47 13回目の黙祷をし・・・
「そうや こんだけ暗かったんやなぁ」と当時の事を
思い出しながら ウォーキングに出ました。。。
月曜の疲れも抜け 気持ちよく約1時間 歩きました♪


ひょうご安全の日推進県民会議発表
『1.17ひょうご安全の日宣言』

震災から13年が経った
私たちは多くの人たちに 震災の教訓を
知ってもらいたいと願ってきた
しかも 世界の地震国の人々に早く伝えたかった
阪神・淡路大震災の教訓が 被害の軽減に
役立ってほしいから

阪神・淡路大震災は 野島断層が起こした地震
しかし わかっている活断層だけが地震を起こすのではない
能登半島地震も新潟県中越沖地震も起こるまでわからなかった
活断層は どこにでもあると思わなければならない

地震が起こると今も多くの人たちが被災する
とくに高齢被災者が多くを占め すまいの再建も難渋する
被災地の復興にもっと力をそそがなければならない

私たちは地球激動時代に生きている
地震がいつ どこで起きても被害が大きくならないようにしたい
それには震災の教訓を生かし それを災害文化に育てたい

誰でも地震に遭遇する
被害に遭わないように普段の生活の知恵を活用しよう
それを自分から 家庭から そして地域から発信したい

伝えよう もっと伝えよう阪神・淡路大震災の教訓を
活かそう もっと活かそう阪神・淡路大震災の教訓を
震災の教訓は 私たちの貴重な財産なのだから

2008年1月17日
ひょうご安全の日推進県民会議


兵庫県HPより。。。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/16.Wed

Kurotan通信

さすがに 昨日は起きれませんでしたが
今朝はスッキリ 5時に目が覚めました!
思ったほど 筋肉痛はありません・・・
足の付け根が 少し痛む程度です
きっちり1時間 歩きました♪
雨が降ったのか 路面が濡れてます
風も無く そんなに冷え込んでも無かったですね

では 月曜日のご報告!

日曜日の夕方のニュースで・・・
「高野山でフキノトウが顔を出し始めました!」
と言ってたので もしかして出てるかなと思い
出かけてみました!(=^_^=)
毎年2月に入ってから行ってたので 半月以上早いですが
さて こちらでも顔を出しているんでしょうか?

で 自転車で行くか 歩いて行くか迷った末
風も結構吹いてるし 汗をかいた後下って来るのは寒いので
歩きで行くことに決めました。。。(^^ゞ
準備をし AM9:00スタート!
↓今回 歩いた コースマップ

大きな地図で見る

↓詳しくレポは read more...
>>続きを読む
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/15.Tue

Kurotan通信

昨日のレポ 今日中に出来そうにありません!
(^∧^) スマンです!!
頑張ります。。。(^^ゞ

今朝 うちの前に 若い子が乗った車が止まってて
何処の誰かは知らんけど いつも近所の女の子を
送ってきてる子だとは 車で分かった
いつもは 女の子を下ろして すぐ帰るんやけど
今朝は 暫く話し込んでた。。。
で 次男が学校に送ってくれというので・・・
送って帰って来た時 うちに入ろうと右折で車待ちをしてたら
ちょうど運転席の奴が ドアを開けて灰皿の吸殻を捨てやがった
何すんねん!と思って 車を止めるなりそいつの車の窓を叩いた
窓が開いたと同時に 睨みを利かせ一言だけ・・・「拾え!」
反抗してくるかと思ったが 意外に素直に拾い出した(^^ゞ
誤りの言葉は無かったけどね( ̄-  ̄ )
僕って 怖いんかなぁ??(爆)

未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/01/14.Mon

Kurotan通信

今日から 長女は修学旅行に行きました!
はぁ~~~疲れたあ。。。
詳しくは 明日♪(^_^;)

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/13.Sun

Kurotan通信

今朝は 筋肉痛に負け朝寝坊(^_^;)
特に 尻コブタが痛い(笑)
いつもは 肩ぐらいしか痛くならないんですが・・・
久し振りのバレーだったからかなぁ?
その前日のチャリも効いてるんでしょうねぇ
しかし 昨日じゃ無く今日ってのは やっぱり歳ですかねぇ
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ(爆)

予報通り 今朝は少し冷え込んでます!
風も少し出てきましたねぇ。。。
これから 強くなってくるんでしょうか?(^_^;)

年末からお正月にかけても 大荒れでしたが・・・
そのおかげで 花壇の花は縮こまってしまってて
花が あんまり咲きません!(T_T)
普通の風だけならいいんですが・・・
うちは 海からの風で塩を含んでますからねぇ(-.-;)
そんな中でも サクラソウが花を咲かせてくれました♪(*‘‐^)-☆
DSC02811.jpg

昨日の読売新聞に「ママチャリ一人旅豪一周」ってありました!
20080113.jpg
大阪の大学3年生の男の子が18300kmを9カ月かけて走破♪
ハハハ・・・σ(^◇^;)
僕なんか 5年で8500kmほどしか走ってないのに(笑)
「若いから出来る!」と思う人も多いと思いますが
僕は 必ずしも そう思いませんねぇ
仕事を引退してから 自転車旅をしたいという
夢は持ってるんですが・・・
歳を理由に不可能だとは思いませんし・・・
実際に されてる方も結構いますよね!(^_^)

単純計算すると 一日70km足らずか・・・
そのぐらいやったら 行けそうな・・・
いや 9カ月も走り続けられらんかなぁ?(^_^;)
体力より気力の方が 相当入りそうですねぇ!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/12.Sat

Kurotan通信

昨夜は ソフトバレーの初練習でした!
前日のチャリトレの影響で 足がフラフラ
全然 力が入らず あんまり動けませんでした(^^ゞ
まぁ 練習始めにしたらこんなもんでしょう(=^_^=)

それより 眉毛あのまま行ったのに・・・
誰も 気付いてくれませんでした!(T_T)
いや 気付いてても「失敗したんや」と思って
みんな 触れないようにしてくれてたんでしょうか?(爆)
もう一回 来週もこのままキープして行ったろ!!(^u^)

「ふれあいパーティー」参加者募集
2月23日PM2:00~6:00
淡路市常盤 淡路景観園芸学校内 カフェテリア風の詩
25歳以上の独身男女の出会いの場を提供し
結婚と地元定住を促そうと企画
淡路市社会福祉協議会 岩屋支部主催
男性は市内在住 女性は市内外を問わず
それれ15名程度を募る
ティータイムを楽しみながら ゲームや会話を通じて交流
個人 グループ参加いずれもOK
参加費 男性3000円 女性2000円
2月12日締切り 応募多数は抽選
昨夏のパーティーでは 8組のカップルが誕生
申込み 0799-72-0084
または 参加者氏名 住所 年齢 電話番号を明記し
FAX 0799-72-0088まで

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/11.Fri

Kurotan通信

昨夜 寝るのが遅くなってしまったので
今朝は 寝坊!
・・・といっても 6時過ぎですよ!!(=^_^=)
なので 30分だけ歩きました♪

今日のお昼ごろから お天気悪くなるようですね
雨が止むと また寒くなるんでしょうか?
月曜日から 長女は修学旅行に行くので
送った後は 迎えに行く必要も無く・・・
自分の時間がとれるので リハビリがてら
プチツーリング しようと思ってるんですが・・・?
あんまり 風が強いとキツいしなぁ。。。(^_^;)
まぁ 当日のお天気次第ということにしましょうか(^u^)

昨日 田中 マルクス闘莉王ばりに・・・
↓眉毛にラインを入れてみました!
mayu.jpg
自分でも ええオッサンが何してんねやろ(^▽^笑)
と思いましたが それ以上に 嫁さんに笑われましたわ(爆)
おかしいですか?
上地なんとかって言う おバカタレントもしてましたね(笑)
いやいや なんか考えたら段々 恥ずかしなってきた
眉毛 描いとこかな?(爆)


ワンカップ大関のバス停は ↓こちらです
mfwmapserv.gif
別に 場所を伏せるつもりは 無かったんですが・・・
場所を知りたい方が 多いようですので(^_^;)
お近くに来た際は 見学に出掛けてみて下さい
な~~~~んにも ありませんが。。。(^▽^笑)
あっ 近くに無人青空100円ショップがあるので
運がよければ 新鮮な野菜が安く手に入るかもよ!(^u^)

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/10.Thu

Kurotan通信

チャリ復活!(=^_^=)
おケツ 痛いぃ~~~~!(爆)

走行距離 20.05km 走行時間 56m37s 平均時速 21.2km
最高速度 33.0km 総走行距離 8565.6km


今朝も 風も無く穏やかだったので 久々にチャリトレ♪
10分ほど 走ったり歩いたりして 身体を暖めてから
まだまだ暗い 6時前に出発!!
昨年7月に腰を痛めてから 約半年ぶりです(^^ゞ
久々に感じる 頬を撫でる冷たい風が気持ちいいです♪
最初は 順調でしたが・・・
やはりエンジンは 鈍ってます
4km過ぎの ゆる~~~~~~い上り
前なら ギアチェンジすることも無く・・・
スピードダウンすることも無く 走れてたのに・・・(^_^;)
ギアチェンジはしませんでしたが ガクっとスピードダウン
すっげぇ トルクの無いエンジンになってますわ!!(爆)
それでも 今日の目標を「平均時速20km以上」と決め
一生懸命 漕ぎました。。。(^^ゞ
なんとか クリア出来ましたね!!(=^_^=)
でも 脚がクタクタになってしまいました
シャワーを浴び 着替えて 階段を下りてくる時・・・
脚に力が入らなくなり 落ちそうになりました!(爆)
はぁ~~ 頑張らんとあかんねぇ。。。


昨年11月に話題にした「淡路産タマネギ偽装」で
淡路県民局が 先日8日に緊急調査の結果を公表!

島内で営業している96の流通・加工業者
県内外47の小売店が扱うタマネギを対象にした
書類調査や成分分析で・・・
いずれも「産地偽装の事実は認められなかった」と
結論づけられました!!

これで一安心ですね♪\(^ ^)/

未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
2008/01/09.Wed

Kurotan通信

今日は 気合入れましたよ♪
4:30起床 5:30から約1時間歩きました!
今までの分を取り戻そうと・・・
本当は90分歩こうと思ってたんですが。。。
ちょっと 確認したい事があって・・・
カメラ片手に 出掛けました!

それは ヒヨコさんのブログで紹介されてた
ワンカップ大関のCM「ワンカップのある風景」~バス停篇
↑クリックでCMが見れます。。。
↓画像と比べながら 見てみて下さい!
CM001.jpg
冒頭のシーン・・・ワンカップはありませんが(^^ゞ
鉄骨のサビ具合とか ピッタリでしょ?

↓次のシーン
DSC02798.jpg
後ろの電柱 桜の木の枝ぶり
春が過ぎて 両側の桜の木が茂ればバッチリですね

↓3シーン目ですね
CM003.jpg
まぁ 全体像でもピンときてたんですが・・・
このシーンで CMでは左上を車が上っていきますよね
それを見て 90%ぐらい確信しましたね
今朝 現場を見て 100%確信!!
全部 少しずつ角度は違いますが・・・
間違い無いと思います。。。(=^_^=)

我家から3.5kmぐらいの行った 山の上のバス停です!
子供の頃 この近くに住んでて・・・
このバス停の少し上にある小学校に通ってましたから
いやいや なんか発見出来て嬉しいなぁ。。。(^▽^笑)

未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
2008/01/08.Tue

Kurotan通信

ゲッ 今朝も寝坊!!
でも 30分だけ歩きました。。。
最近 たるんでますなぁ
特に休みの日の過ごし方が ダラダラ
昨日も 一日中寝てたし・・・(^_^;)
こりゃ ちょっと心を入れ替えんとね
明日から 頑張りま~~す♪
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/07.Mon

Kurotan通信

雨やん!(^_^;)
昨日の予報では 晴れ時々曇りで降水確率も低かったのに
コソ~~っと チャリ復活を目指してたんですが・・・
雨じゃ無くても無理だったかな?
なんせ起きたのが 9時ごろでしたから(^_^;)
夜中 中途半端に目が覚めちゃったからなぁ。。。

学校 明日からでしたね
勘違いしてました!(^_^;)
でも 長女は修学旅行の荷物を持って学校に行きました!
修学旅行は来週やのに・・・
別に明日 学校 始まってからでもええのにねぇ
海外ならいざ知らず 北海道に荷物 送るぐらいやったら
一週間も前に集める必要あるんかいな?(^_^;)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/06.Sun

Kurotans通信

本日も 穏やかですが・・・
寝坊しちゃったので 30分だけ歩きました!(^_^;)
霜が降りてて よく冷えてましたよ。。。
昼間は 暖かそうでしたねぇ!

昨日から仕事でしたが・・・
暇だったので 年末からやり残してた
台所の換気扇の交換をしました!
年末に取外してたので付けるだけだったんですが…
実は 大晦日に仕事が早く終わったので買って来てて
お正月 3日に取り付けようとしたらサイズ間違い…(^_^;)
大きかったので 壁を切り広げて付けようとしてたら…
途中で 鉄骨が邪魔で入らないと気付いた。。。(T_T)
その日は諦め 一杯飲んで不貞寝(^_^)
既に 酔ってましたけど(爆)
で 翌日には小さい方を買って来てたんですが・・・
昨日になりました。。。
最初に 広げた分の壁を補修し 見栄えのいいように仮止め
で 試しにスイッチを入れると・・・回らん!(^_^;)
あれっ?と思って 外し・・・
電気コードを引っ張り出そうと壁の裏側に手を突っ込んだ瞬間
ブ~ンと 指から電気が走り感電し・・・(ノ_<。)
ビックリして手を引いた瞬間に壁の角に擦って流血
そんなこんなにも負けず 今度は完璧に繋ぎ合わせ
取り付けて 完了!
2年がかりになってしまいました!!(^_^;)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/05.Sat

Kurotan通信

はぁ~~~ 今日から仕事です!
休みって早いですねぇ(^_^;)
今朝は 久々に風もおさまり 穏やかなお天気でしたが…
お休み中 ず~~~っと飲みっ放しだったので
起きれませんでした。。。(^_^;)
さすがに内蔵がボロボロですわ!(爆)
でも 二日に歩き初めは済ませてますよ♪(^_^)
さて 今日から生活リズムも戻りますし…
気合い入れて 来週からガンガンやります!
ホンマか…??(^_^笑)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/01.Tue

Kurotan通信

明けまして おめでとうございます!
引き続き 今日も大荒れのお天気です。。。
元旦の早朝から PC占領されてますので携帯から・・・
と言う僕も 朝から酔っ払ってます(^_^;)
今年も よろしくです♪(^O^)/~~
pn-dorei-4.jpg
未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

