--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/29.Sun

Kurotan通信

携帯からです!

今朝は 6時前に雨が上がったので ウォーキングに出た♪
と言っても・・・
40分ほど ブラついただけです!(^_^;)

「環境学習島あわじ 成ヶ島クルーズ&マップツアー」
7月26日
午前 成ヶ島を訪れ 干潟の海岸動物や
塩沼湿地の植物などを観察
漂着ゴミが与える影響なども学ぶ
周遊クルーズで潮流などを見学
午後は ウェルネスパーク五色で
バイオディーゼル燃料の精製装置を見学
南あわじ市で稼動中の風力発電施設も訪ねる
小学3~6年生が対象
ただし保護者同伴
定員40人程度
参加費 1000円
希望者は 申込書に必要事項を記入し
〒656-0021
洲本市塩屋2の4の5
淡路県民局 県民生活部 環境課へ
℡0799-26-2072
7月15日必着
応募多数の場合は抽選

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/28.Sat

Kurotan通信

携帯からです(^◇^;)

今朝は 起きれませんでした!(^_^;)
ウォーキング休養日ということで・・・

↓黄色いトマトも熟れごろ食べごろ
DSC04084.jpg
味は 一緒なんでしょうかねぇ?

ビワも最盛期
DSC04088.jpg
昨日 頂きました♪o(^-^)o
考えてみると・・・
ビワって果物の中で 一番 旬な時季が短いですね?!


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/27.Fri

Kurotan通信

今朝3:30ごろ 台所の物音で目が覚めた
何してんねやろ?と思ったら・・・
嫁さんが 早くも弁当を作ってました。。。
釣りに行くから 早く起きたそうな(^^ゞ
知り合いに イカ釣りに連れて行ってもらうらしい
最近 僕よりハマってはりますわ!!(^▽^)
さて 釣って帰ってくるんでしょうか?

まだ 早いのでベッドでウトウト。。。
5時ごろ ゴソゴソ起き出し ウォーキング
でも なんか今週は 全然 気合が入らんなぁ(^_^;)

↓ネジバナ
DSC04080.jpg

やっと 今日からプロ野球ペナントレース再開!
・・・だが 阪神は明日からですね (ノ_<。)
でも 明日からで良かった!!(^▽^笑)
今夜の注目は 日本陸上選手権
今大会で 北京オリンピック出場選手が決まります
36種目の中から 30人が選ばれます
特に・・・
今夜の女子10000m
最終日の女子5000mは必見ですね

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/26.Thu

Kurotan通信

ピッタリ5時に起床!
う~~ん 今日も何だか 気分が乗らん(^_^;)
昨日同様 ブラブラ ダラダラ。。。

日除け・・・まだこんなもんです!(^^ゞ
0099887766554433221.jpg
アサガオ ホシアサガオ スイカ メロン ゴーヤ アケビ
ヤマブドウ(エビヅル) アサリナ ルコウソウ
結構 伸びて来てるんですが・・・
肝心の窓が まだ全然隠れてません(^_^;)

収穫しました♪
DSC04075.jpg
今一 出来が悪かったなぁ(^_^;)
房の数は 沢山あったけど 豆の入りが 全然!
もう成長しそうに無かったし・・・
でも これだけあれば おつまみには十分♪
さて 今晩が楽しみです。。。( ̄¬ ̄) ジュル
今 種 蒔いたら もう一回出来るなぁ!(=^_^=)
昔は 田植えと同時に 畦に植えてたもんねぇ

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/25.Wed

Kurotan通信

5時過ぎに起床!
でも 今朝は気分が乗らず・・・
ダラダラ ブラブラしただけでした(^_^;)

↓スイカ
DSC04069.jpg
まだ 雄花ばかりで雌花が咲きません
もう少し 蔓が伸びないとダメみたいですね
日除けも 少しづつ 賑やかになってきました♪


明石海峡大橋10周年
フォトコンテスト 作品募集!
「パールブリッジフォトコンテスト」
7月18日~27日
テーマ 「明石海峡大橋とマリンピア神戸」
1月~6月に撮影した 未発表作品
カラー モノクロいずれも可
対象 小学生以上 一人5点まで
最優秀賞など入賞作品22点は マリンピア神戸に展示
施設内の買い物券が贈られる。。。
申込み
所定の用紙に必要事項を明記し
〒530-0005
大阪市北区中之島2の3の33
大阪三井物産ビル6階大広ONES内
「同コンテスト事務局」
℡06-4707-0114
まで 30日必着で郵送

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

Kurotan通信

声かけ事案発生(6月24日・洲本)

6月24日(火)午前7時0分ごろ
洲本市安乎町山田原付近の高速道路高架下路上で
声かけ事案が発生(警察認知~同日午前7時30分)
男は 20歳位 中肉 緑色作業着着用 白色自動車使用
自転車で登校中の女子生徒に対し 車の運転席から
「学生」「彼氏いる」と声をかけたもの
女子生徒が無視したところ、男はいずれかに立ち去り

【地図はこちら】
http://p.chizumaru.com/m.aspx?f2gX8tD2ML79lP6FlwWQ1ZtJcZhD0HWql5tNdZtNcEQM1E+T9o8T+oQQ1uMs0XnTcM1-vsxNd5tGd5fN
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/

これは・・・
単に ナンパちゃうん??(^_^;)


声かけ事案発生(6月24日・洲本)

6月23日(月)午後6時ごろ
洲本市上物部2丁目6番付近の路上で声かけ事案発生
(警察認知~6月24日午後0時35分)
女は 年齢30歳位 160センチ位 長髪 白の上衣
紺のズボン 白の自動車
自転車で帰宅中の女子児童に 運転席から降りてきて
「家に帰りよんのん 住所は 電話番号は 」と声をかけたもの
女子児童が無視して逃げると 女はいずれかに立ち去り

【地図はこちら】
http://p.chizumaru.com/m.aspx?sVtMPmrVXus7C8RiCbN7GKe+vKqkH0NhCSeWuKeWvj7XGjJ4cM-dG0NgEzpTLrX9JwVDvXGIcfaWuSe1uSsW
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/23.Mon

Kurotan通信

今朝は 風が強かったのもあって 寒かったですね
上着を羽織って 約1時間歩きました♪

次男の誕生日でした!
もう 何日も前から・・・
「後 何日と何時間で誕生日や♪」
って うるさいうるさい。。。(^^ゞ
子供たちの誕生日には 好きなものを作るのですが
長女(4月)は 「何か あっさりした物」
おまえは 年寄りか?!(爆)
長男(5月)は 「唐揚げ」
・・・で 昨日の次男は 「ギョウザ」
と うちは 安くつきますよ~~!(^▽^笑)

↓トリアシショウマ
DSC04067.jpg
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

Kurotan通信

携帯からです。。。(^◇^;)
今朝こそ雨って 思った通り雨音が…
でも 5時半に目が覚めた!
6時ごろ一旦止んだので その辺をブラブラ♪(^-^)
最近 勢い良く伸びてたスイカの子蔓が…
3本のうち2本が 折れてた!(^_^;)
何故?
そんなに 風 吹いてたかなぁ?
でも 後の成長待つしか仕方ないっすね!(^_^;)

アジアの水資源 国際シンポジウム
8月1日 PM1:00~4:45
淡路夢舞台国際会議場メーンホール
参加費無料
京都大名誉教授 池淵周一氏の
「アジア太平洋地域における水問題」をテーマに講演
シンガポールや中国などの研究者が各国の現状を報告
日英の同時通訳あり
定員150名
希望者はハガキに 住所 氏名 連絡先を明記し
〒651-0073
神戸市中央区脇浜海岸通1の5の2
ひと未来館5階
「アジア太平洋フォーラム・淡路会議」事務局
(℡078-262-5713)へ郵送か
Fax078-262-5122 メール gakujutsu@dri.ne.jp
などへ 7月10日までに申し込む

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/21.Sat

Kurotan通信

携帯からです。。。(^◇^;)
一応 今朝も歩きました♪
最近 土曜日でも何故か起きれますね!(^_^)
体調がいい証拠かな?

夏至です!
明日から 日が短くなってきいきますね
だから? って言われても・・・
な~~~んにも無いんですが(^O^笑)

本当は 野球五輪代表候補メンバーのことや
昨日から始まった 女子バレーのことについて書きたかったのですが
携帯では 邪魔ピィなので また今度!(^_^;)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/20.Fri

Kurotan通信

雨かと思ってたんですが・・・
一応 いつも通り5時に目が開き
外を見ると 上がってる模様♪
約1時間の ウォーキング

しっかし 今日は早朝から蒸し暑かった
昨日 一昨日ぐらいまで 歩き始めは
半袖では 少し肌寒いぐらいやったのにねぇ(^^ゞ

↓アカメガシワ           ↓ナンテン
DSC04055.jpg DSC04051.jpg

ネタ切れぇ~~~!!(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/19.Thu

Kurotan通信

今朝は 風が強かったです!
飛ばされそうでした・・・帽子が。。。(爆)
なんか 風が強いと歩きに集中できず・・・
ず~~っと ダラダラ歩き。。。(^^ゞ
仕舞には カメムシ退治したり・・・
アサガオやスイカの蔓を 誘引したり。。。(^_^;)

↓ヒメヒオウギズイセン   
DSC04045.jpg
↓ヤナギハナガサ(別名サンジャクバーベナ)
DSC04047.jpg

しっかし・・・
阪神 強いなぁ。。。(^▽^)
昨日の 楽天の先発投手 片山君
淡路島出身なので 応援してあげたかったんやけど
まぁ 好調阪神相手に 6回投げて3失点したものの
3安打に抑えてるんやから 良かった方ちゃうかなぁ
でも あんな投げ方やったっけ?
野村監督も言うてたけど・・・
192cmと大柄な割りに こじんまりした投げ方やね
「怖さが無い」っちゅうか・・・(^^ゞ
数少ない 淡路出身選手やから 頑張って欲しいなぁ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

さぁ 阪神も この調子で交流戦Ⅴと・・・
リーグぶっちぎり優勝目指して 頑張ろ~~う♪
FIGHT ~~!(^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/18.Wed

Kurotan通信

5時前に起床♪
今朝は気分転換に いつもとは違うコースを・・・
いつもと違う 風景 出会う人の顔ぶれ
新鮮でいいですね♪(=^_^=)

昨日 夕方 エダマメの様子を見に行くと・・・
カメムシだらけに (^_^;)
移動する前に降った 木酢液が効いてただけで
トマトの おかげじゃ無かったみたいですね((( T_T)
退治し また思いっきり木酢液を降り掛けました!
やはり ミントが必要かな?!
直に隣に植えるんじゃなしに・・・
小さいポットみたいのに植えて・・・
間 間に置くだけにしようかな?!
それだと いつでも移動できるしね。。。(^▽^)

マツバボタン
DSC04023.jpg DSC04042.jpg

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

Kurotan通信

昨夜は ムカデ騒動で大変でした(^_^;)
夕食後 一杯飲みながらテレビを見てたら・・・
長男のカバンの陰に ムカデ発見!
・・・が 近くに武器が無く 取りに行ってる隙に何処かへ
そうなると 気になって気になって・・・

今日は この部屋で寝られへんなぁ とビビリながら
仕方なく テレビを見続けてたら・・・

隣の部屋で 次男が ムカデ~~~!と叫んだ!!
いつの間に?と思いながらも 武器を片手に飛んで行った
次男が 寝そべってマンガを見てると 手に這ってきたらしい

その辺を 探してると ゴソゴソと出てきたので
早速 退治!!  3 3>(^。^) フウ・・・・
同一ムカデかは 少し疑問が残るが・・・
これで やっと寝れる♪ Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

ということで 寝るのが遅くなりましたが・・・
今朝も5時前に スッキリお目覚め♪
いつものように 約1時間 歩きました!
比較的 雨の少ない梅雨ですが・・・
これから 降るんでしょうかねぇ?(^^ゞ

アブラムシ除けに植えたニンニク・・・
↓芽が出てきました♪
nin001.jpg
ニンニクの芽も美味しいですよね
でも もう少し大きくなって 採っちゃっても・・・
ネギみたいに 次々 生えてくるんでしょうかね??(^_^;)
効果 絶大でアブラムシは 一つも見ませんよ!!\(^ ^)/

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/16.Mon

Kurotan通信

もう 昨日は 気分が悪くて悪くて・・・(^_^;)
と言いながら 「迎え酒じゃ~」と飲んだら
もう ボロボロ!!((( T_T)
その割りに 今朝はスッキリお目覚め♪
約1時間 歩きました!

トマトが 色付いてきました
DSC04035.jpg
って 3日ほど前に撮ったので・・・
実は 昨日 4個ほど収穫し 食べちゃいました!
当然 僕のお腹には 入ってませんけどね(^▽^笑)

そうそう・・・
カメムシの集団襲撃に悩まされてたエダマメ
どうも 木酢液の効目が無い。。。(^_^;)
100均で買ったやつだからか?品質が悪いのか??
色々 調べてたら・・・
稲のカメムシ予防に 畦にミントを植えたら効果があった
という記事を見て 今度の休みに買ってこようと思ってて
何気に トマトの側に植えたエダマメを見ると・・・
一匹も カメムシが付いてない。。。(^^ゞ?
そうか トマトも 結構 香りが強いし・・・
カメムシも 嫌がるのかな?と思い
試しに トマトの側に移動した!
時々 偵察に行くが・・・
ポツン ポツンと 見かける程度で カメムシ激減♪
本当に トマトのおかげかは 分かりませんが・・・
ミント 買わなく済みましたね!!(爆)

↓トキワツユクサ
DSC04034.jpg

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/15.Sun

Kurotan通信

昨日 M君親子+1が・・・
我家の下で釣ってるのが チラっと見えて
「炭に火 熾して待っとるぞ~!」とメールし・・・
暫く見てると 結構 大物を釣り上げてた
遠目に見ても デカい。。。L(・o・)」
何やろ?と すかさず店を飛び出し(^^ゞ
「何 釣れたん?と叫ぶと
「ガシラ(カサゴ)!」と返事が。。。
夕方 電話があり 実際に焼くことに・・・(^▽^笑)
DSC04037.jpg
どうです?デカいでしょ??
七輪から はみ出るほど。。。
30cmありました!!
穴釣りで こんな大きいガシラ 初めて見ました♪
他にも 25cmぐらいのを2~3匹 釣ってましたよ
当然 お刺身も頂きました。。。
いやぁ~~ 美味しかったなぁ( ̄¬ ̄)
ツマミが美味いと つい飲み過ぎちゃって・・・(^_^;)
二日酔いで気分が悪く 一日寝てました(笑)
せっかくの 休みやったのに。。。(ノ_<。)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/14.Sat

Kurotan通信

クソッ!
朝早くから PC占領されてますので携帯からです(^◇^;)
歩きに出てる隙に 座られた
今朝は 少し寝不足気味です!ZZzz。。..

明石淡路フェリー「たこ祭り」
今日 通称「たこフェリー」の明石 岩屋両港の乗場で開催!
午前9時~正午まで明石で
午後3時~6時まで岩屋で
同社のゆるキャラ「パパたこ」との記念撮影
先着50人の子供に風船のプレゼント
他 ゲームなどもあるようです!(^_^)
問合せ
℡078-911-2872

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/13.Fri

Kurotan通信

なんか 今朝は・・・
歩き始める時間が 早かったせいか?
長ズボン長袖でも 寒いぐらいでした!

いいお天気になりそうです♪
先週 週間予報みたら 今週ずっと雨マークやったのに
昨日見たら ずっと晴れマーク。。。
あんまり降らんうちに 梅雨の中休み?(^^ゞ

↓??
DSC04007.jpg
↓??
DSC03991.jpg DSC03994.jpg
近所でよく見るんやけど 名前が・・・??(^^ゞ

うちのスイカ やっと子蔓が 伸び始めました!
メロンも あんまり生長せえへんし
何が 原因かなぁ?
これから 気温が上がってくれば成長するかな?

そういえば 先日 「デンスケスイカ」ってのの
初セリが行われて 毎年 いい値が付くんですが・・・
先日は 過去最高の65万円の値が付きましたねL(・o・)」
どんな人が 買うんやろ?(^^ゞ
よし 来年は「デンスケスイカ」作ろ!!(嘘(爆)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/12.Thu

Kurotan通信

今日こそは雨 と思ってたのに・・・
地面は濡れてるものの 降ってない(^^ゞ
あんまり気分が乗らないので ダラダラ歩き!
かと言って・・・
家の中にいるのは嫌なんだよねぇ(=^_^=)

↓クチナシ
DSC03989.jpg
「口無し」・・・
漢字で書くと 妖怪の名前みたいですね(爆)
ジブリに出てきそうな・・・
本当は 「梔子」←こう書きます!(^▽^笑)
最初のも 嘘では無く
果実が熟しても割れないため「口無し」という
和名の由来となっているという説もあります。。。

突然 話は変わりますが・・・
今朝 ラジオで聞いて 忘れないうちにね♪(^▽^笑)

「ウミガメ」って 卵が埋まってる砂中の温度で
オス メスが決まるんですね!L(・o・)」
29℃を境に 以下がオス 以上がメスに・・・
ピッタリ29℃だと オカマが。。。って(嘘(爆))

さて ここで問題です!
浦島太郎で イジメられてたウミガメは
オスでしょうか?メスでしょうか??

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

Kurotan通信

朝から雨やと思ってたので 起きる気0でしたが
5時半に目が覚めちゃって・・・(^_^;)
外を見ると 雨は降って無いし
ゴソゴソと起き出し 暫くしてから歩き出した♪
昨日 少し走ったせいか 足が重い
・・・ので 今日は ず~~っとダラダラ歩きでした!

エダマメ・・・
肥料のやり過ぎか?
葉っぱばかりが デカくなってきて・・・
調べると 葉っぱばかりに栄養がいくと
実が入らないとか。。。(^_^;)
素人判断だが 少し葉っぱを間引いてみた
さて これが功を奏するのか??

アマリリス 
DSC03982.jpg
今年は 綺麗に咲きましたね♪

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

Kurotan通信

腰 ようやく100%に近くなってきました!
99.7%ぐらいかな。。。(^▽^笑)
今朝は 4:30に目が覚めた♪
いつものように 1時間のウォーキング
今朝は 少しだけジョギング入れました!

↓オシロイバナ          ↓ナワシロイチゴ
DSC03957.jpg DSC03962.jpg

今日は 第2火曜でお休みなので・・・
やっと 花壇の左官作業の続きをしました!
・・・で ついでに お店の外観も傷んできてるので
少しづつ 補修していきます。。。(=^_^=)
本当は お家全体 塗装し直したいんですが・・・
いくらぐらい いるんかなぁ??(^^ゞ
足場さえ あれば自分で塗るんやけど・・・

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/09.Mon

Kurotan通信

今日のお花♪
ワイヤープランツ
DSC03980.jpg DSC03975.jpg
せっかくの お休みでしたが・・・
雨が降ると思ってたので・・・
な~~~んもせんと終わってしまいました!(^_^;)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/08.Sun

Kurotan通信

あれっ?
雨やと思ってたのに・・・
夜の間に降ったのか 地面は濡れてました!
降る気配も無いので 約1時間歩きました♪o(^-^)o

我家も アジサイが綺麗に咲き始めましたが
今日 8日から 淡路市長沢のアジサイ園オープンです!
約1ヘクタールに70種3500株が植えられてる
ただ今 3分咲きで 今月中旬が見頃だそうです!
入園料 中学生以上500円 小学生400円
問合せ
℡ 0799-64-0847

DSC01576.jpg

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/07.Sat

Kurotan通信

昨日夕方無事次男帰宅!←漢文か(爆)
結局 お小遣い全部使ってしまったみたいです(^_^;)
嫁さんの お土産リストの書き方が悪かったのか
何を買っていいのか分からず・・・
適当に似たものを 沢山 買ってきてました
「無駄遣いすんなよ」と前夜 コンコンと言ったのに・・・
彼なりの 苦肉の策だったんでしょうねぇ(^▽^笑)
まぁ 想像はしてたけど(=^_^=)
嫁さんも・・・
「期待はしてなかったけど全然違う」って・・・(^^ゞ
けど・・・何で木刀なんか買ってきたんやろ?
聞くと 「安かったから」って。。。┐( ̄ー ̄)┌
あっ そういえば 僕も・・・
修学旅行じゃ無いけど・・・
どっかで木刀 買ったことがあるわ!
親子やねぇ。。。(;^_^ A フキフキ


昨夜 ソフトバレーの練習に参加しました!
まだ 100%回復とは言えませんので・・・
あんまり無理せず 軽~~~くね(^▽^笑)
久々 気持ちのいい汗がかけました♪
やっぱり 楽しいっす♪

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/06.Fri

Kurotan通信

いつものように起き いつものように歩きました♪
あっ 昨日も当然 歩きましたよ!(=^_^=)

その歩く前に・・・
一昨日 夕飯中に親父が・・・
「田んぼの土手に植えてるブドウ 元気ないぞ!」
と言うので 昨日 様子を見に行き
症状を ネットで調べてみると 病気みたいなので
今日は薬を散布してきました!
害虫だと 薬に頼らない方法があるのですが・・・
病気は 仕方ないですねぇ。。。(^_^;)

その害虫ですが・・・
エダマメに カメムシが・・・
お米とかにも着くことがあり 実が入らなくなるので
これは 木酢液でお引取りいただきました!

・・・で アサガオ ホシアサガオには アブラムシが(^_^;)
木酢液は効かないという資料もあったので・・・
調べると色々方法がありますね。。。
牛乳散布 石鹸液散布等々
一番 手っ取り早い 石鹸液で退治
予防に ハーブとか植える手もあるのですが・・・
一番 近いお店で買える ニンニクを植えました!(=^_^=)

そのアサガオを 先日 2~3本植え替えたのですが
一本が 翌日すぐ元気が無くなってて・・・
抜いてみると 下半分が綺麗に無くなってるα~ (ー.ー") ンーー
これも 色々 調べてみると ネキリムシが原因とみられる
そこで ごそごそ土を穿ってみると・・・
いました いました!!L(・o・)」
カブトムシの幼虫によく似てます
・・・ガの仲間の幼虫だそうです。。。(-_-;)
なので とっととお引取りいただきましたよ!
何やら 次々と問題発生ですが・・・
これで 順調に育ってくれるでしょうか??

未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

Kurotan通信

本日から次男が 修学旅行に行きました!
奈良 京都です♪
一泊二日なので あっという間ですが(^^ゞ
なんとか お天気は大丈夫そうです。。。

お小遣いの上限が 6000円
僕個人的には・・・
たった一泊で 6000円って多いと思ってたのですが
昨夜 嫁さんが・・・
お土産リストを次男に渡してるのを見て 納得!
お土産 一箱1000円ぐらいするもんねぇ(^_^;)

しかし 長女の北海道 長男の沖縄と違って
京都や奈良の土産って 別に珍しくも無いし・・・
いらんやろ!と 思うのは僕だけ??(^^ゞ
そんなに欲しかったら ネット通販で買うたるわ!!(爆)

今年 豊作だったイチゴ
↓最後の一つになりました!(=^_^=)
DSC03939.jpg
イチゴの赤って 綺麗ですよね♪(^▽^)

トマト エダマメも鈴生り♪♪
DSC03942.jpg DSC03946.jpg
ゴーヤも 芽を出し始めました!
DSC03948.jpg
ルコウソウ アサリナも・・・\(^ ^)/
DSC03934.jpg DSC03936.jpg

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/04.Wed

Kurotan通信

ハッキリせん天気ですね!(^_^;)
40分一生懸命歩き 後は ダラダラと・・・
やはり 1時間は外におらんと気がすまん♪(^▽^笑)

今日は 虫歯予防デー
6月4日の語呂合せから日本歯科医師会が
1928年(昭和3年)から1938年(昭和13年)まで実施していた
1958年(昭和33年)からは厚生省がこの日から1週間を
「歯の衛生週間」として 虫歯予防の運動を行い
虫歯予防デーが復活!!

いい機会なので 歯についてお勉強したい方は↓
歯とお口の健康情報↓
http://www.lion.co.jp/ja/life/oral/
お子様と どうぞ♪
親と子のオーラルケア↓
http://lion-oraltown.jp/s/2B984675402F929974FB679D48B32CCC/n/index.html

ところで いつだったか。。。??

あの日は 凄く急いでて・・・
朝食を済ませ 大慌てで歯を磨いてたところ・・・
勢い余って 歯ブラシがスポッと口から抜け・・・
ゴシゴシ運動が止まらず そのままの勢いで
・・・歯ブラシは 鼻の中へ・・・ズボッ!(爆(爆)
そんな経験 ありませんか??
・・・って 僕だけか。。。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

↓キンシバイ
DSC03931.jpg
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/03.Tue

Kurotan通信

今日は 100%回復
・・・って 思ったでしょ?
ところがどっこい・・・(^▽^笑)
まだ 少~~~しハリが 残ってます!

昨日 なんやかんやと用事してたら・・・
冷却するの 忘れてましたからね!(^_^;)

その なんやかんやですが・・・
親父の部屋のテレビの アンテナケーブル交換
天井裏に ブースター設置
BSアンテナの移動
アナログ 地デジ デジタルBS
各部屋のテレビが綺麗に映るようになりました♪

デジタルBS 今のアンテナで 見れないんやと思ってたら
何気に 挿してみると・・・見れるやん!!L(・o・)」  
ということで 綺麗に映るようになったなぁ。。。と見てたら
今 嫁さんが欲しがってるのを・・・
↓テレビショッピングでしてました♪

そう あの 杉本 彩もやっていると言う
「コアリズム」!!(^▽^笑)
「ビリーズブートキャンプ」で 懲りてないんかな?(爆)
しかし・・・
これも 腰がくびれる前に 壊しそうやなぁ(^^ゞ

今朝は よく降ってましたねぇ
でも 長靴 履いて 傘さして・・・
30分ほど ブ~~ラブラと。。。(^^ゞ
雨の日も そこそこ楽しいっすね♪

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

Kurotan通信

腰痛 約95%快復してきました♪(V^-°)!
夜中 悩ませれていた腰椎の痛みが全く無く
時々 お尻から腰にかけたツッパリ感の痛みで
目が開く程度で・・・熟睡出来てます♪
熟睡しすぎて今日なんか4時半に目が覚めました(^▽^)
ツッパリ感が無くなると・・・
毎朝 3時に目が開くかも?(爆)

今日はセーブして 40分だけ歩きました!(^^ゞ
腰が完全に治ったら お腹の脂肪燃焼の為にも
今まで通り 1時間ぐらいは歩こうかと・・・

↓エビヅル 雌株に雄ヅルを接木してみました!
DSC03926.jpg
無事 定着してくれるかなぁ?

梅雨に入りましたね!
しばらく 鬱陶しいですが・・・
楽しく過ごせる方法も 考えてみて・・・
梅雨をのりきりましょう!!( ̄ー ̄)v

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/01.Sun

Kurotan通信

今朝 3:50ごろ 何やら大きな声で目が覚めた
何や?と思ってたら・・・
災害用の放送で 火災の知らせと消防の出動命令でした
我家から 1.5kmほど西の場所で・・・
窓から外を見ると 空が赤くなってました。。。
暫くして 消えたみたいですが・・・
人は 大丈夫だったんでしょうかねぇ??

今朝も 50分 リハビリウォーキング
本当は 昨日も今日も40分にしようと思ってたんですが
どうも やり出すと 調子に乗っちゃうんですよねぇ(^^ゞ
ストレッチも 気を付けないと・・・(^^ゞ

実は 昨日 返事をもらう前に・・・
少しずつ やり始めてたんですよね(^_^;)
する度に楽になっていくので 大丈夫かな?と。。。
まだ少し お尻から腰にかけて 突っ張り感がりますが
もう 8割かた 治ってきたように思います
今 一番痛いのは・・・
凍傷になった 傷口かな。。。(爆(爆)

皆さんは 前屈って どのくらい曲がります?
僕は 若い時は 手の平が地面にピタっと着くほどでしたが
最近は 指先がギリギリ 地面に着く程度でした
今朝 曲げてみると 地面まで20cmも差が・・・(^_^;)
まぁ 水曜日は クツシタやズボンどころじゃなく
顔も洗えないほど 曲げられなかったからねぇ(=^_^=)
進歩 進歩!!
この 突っ張り感が無くなれば 完璧だ!!\(^ ^)/
もう少しだね。。。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

