--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/31.Fri

人探し ご苦労さん!

AM4:38起床。。。晴れ!
久々 早朝から晴れやぁ~~!!(^▽^)

朝 早くから 消防車が沢山 走り回ってるでぇ
どうやら 人探しやったみたいです。。。(^_^;)
無事 発見されたそうな・・・良かったっすね
消防団の皆様 お疲れさんでした!!m(_ _)m

5:20 ウォーク スタート♪
今晩 ソフトボール&ソフトバレーがあるので体力温存
ウォーキングのみ 90分
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/30.Thu

こ年の夏は・・・?

AM4:29起床。。。曇り!
今年は 夏 無いんちゃうか?(^_^;)
今まで 寝苦しい夜は 一日だけありましたが・・・
これからは どうなんでしょ??

海水温も 上がってこないので 海に行く人も少ないとか
太平洋高気圧に 栄養ドリンクでも飲まさんとあかんね(爆)

5:10 ウォーク&ジョグ スタート♪
復路のみで 3km完走!!(V^-°)イエイ!
いつも通り 90分。。。

DSC069940.jpg
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/29.Wed

騒音!

AM4:26起床。。。曇り!
ここんところ「晴れ」って記載した記憶が無いなぁ(^^ゞ

4~5日前から 早くもスズメ脅しの音が鳴り響きだした
プロパンガスを利用し 小規模なガス爆発をさせて音を鳴らす物で
「バ~~ン」という 正に鉄砲を撃ったような音です

それも 早朝5:00からですよ(^_^;)
20分に一回ぐらいかな?
まぁ 僕は起きてるからええけど・・・

まだ寝てる人達には 溜まらん騒音やろね
稲を守るためとはいえ 他に方法は無いんかなぁ?
看板工事に来てた人も「あれ何ですか?」って ビックリしてました

5:30 ウォーク&ジョグ スタート♪
往路500m 復路2km走りました!(=^_^=)
いつも通り 90分で終了。。。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/28.Tue

完成!

AM4:59起床。。。曇り!
昨夜の ソフトボールはボロ負けでした(T_T)

5:30 ウォーク&ジョグ スタート♪
といっても 昨日のソフトボール疲れで足が重く
殆ど 走れてません・・・
走っては歩きを繰り返し 500mぐらいかな?(^^ゞ
いつも通り 90分で終了!!

昨日 今日と 朝一 Tシャツ一枚では少し肌寒い
今年の夏は どうなってるんでしょうね?

昨日の 作業の様子
前の看板などが外され コーキングし塗装
dsc0687988.jpg
後発の 新しい看板が到着!
DSC069850.jpg
さあ いよいよですよ♪
dsc0799700.jpg
スポットライトを取り付け 完成!!
dsc07889990.jpg
シンプルですが デカくなったので目立ちます!
なかなか いい出来だ。。。(=^_^=)
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/07/27.Mon

改装中!

AM4:18起床。。。曇り!風強し(^_^;)
今にも降りそうな お天気だったので・・・
5:05 ウォーク&ジョグ スタート♪
今日は 往路 復路共に500mづつ 計1km走
今夜 ソフトボールの試合があるので 体力温存
案の定 終了間際に 雨がポツリポツリ 90分で終了!

改装中!(=^_^=)
dsc0598760.jpg
雨が降らないことを 祈る!!(^人^)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/26.Sun

今日も・・・(T_T)

AM5:01起床。。。曇り!
5:30 ウォーク&ジョグ スタート♪
といっても 気合いが乗らず 500mほどしか走れませんでした!(^_^;)
いつも通り 90分で終了

今日も・・・ネタ無し・・・(T_T)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/25.Sat

サボり!

AM7:48起床。。。雨!
昨夜も練習後 飲みに行ったので爆睡でした!(^_^;)
サボりです。。。まっ 雨やしね。。。(^-^)
おまけに ネタ無し・・・(T_T)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24.Fri

ネタ無し!

AM4:40起床。。。曇り!
5:30 ウォーク スタート♪
今日は ウォーキングのみ1時間
ネタ無し。。。(^^ゞ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/23.Thu

大噴火!

AM4:19起床。。。曇り!
5:20 ウォーク&ジョグ スタート♪
今日は 往路2km 復路2kmも走れちゃいました!\(^ ^)/
ウォーキング病から ジョギング病に変わりつつあるのか?(嘘(爆)
いつも通り 90分で終了。。。

昨夜 ひっっっっっさしぶりに 次男に対して大噴火!
これだけ 怒りまっくったんは いつ以来かなぁ?
勉強せえって怒ったんじゃないですよ(^▽^笑)
ちょっとね ええかげんなことばかりしてたので・・・
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/22.Wed

部分日食

AM4:37起床。。。曇り!
↓5:25の東の空 こんな状態(^_^;)
DSC06945.jpg
西の空は 真っ暗!
歩き始めて 10分 20分 30分と経つうちに・・・
晴間が広がりつつあったんですが 今はまた 暗いですねぇ
世紀最大の天体ショー・・・見れるかなぁ?
あっ 日食グラスが 無い。。。(^^ゞ

5:25 ウォーク&ジョグ スタート♪
往路500m 復路2km走りました!
今日も90分!!。。。(V^-°)
でも 体重 また60kg台に戻ってしまった(T_T)

ルコウソウ
DSC06947.jpg

なんとか 見れましたよ♪
DSC069550.jpg DSC069630.jpg
ちょうど曇ってて 良かったかも
肉眼で見れたし 写真も撮れたし・・・
晴れてたら フィルター無しのデジカメじゃ無理やもんねぇ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/21.Tue

やっと・・・

AM4:51起床。。。曇り!
梅雨後半に入って よく降りますね!!
関東の方は明けたのに こちらは まだでしょうか?
明日 皆既日食なので 晴れて欲しいよね(^_^)

5:30 ウォーク&ジョグ スタート♪
往路500m 復路1.5Km走りました!
今朝は 最初 全く気合いが乗らずに歩き始めたのですが
なんとか ジョグも入れることが出来ました!
本日も 90分で終了!!

一昨日 やっと・・・やっと・・・
60Kgを切りました♪\(^ー^)/
そして 昨日 今日とキープ出来てます。。。
59.9Kg 59.5Kg 59.6Kg
やっとこさ 身体が 減量モードに突入したのかな?!
このまま 順調にいくといいけどなぁ。。。V(^-^)V
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/20.Mon

BBQ

AM8:06起床。。。曇り!
昨日のBBQで撃沈・・・爆睡でした!!(^▽^笑)

いやぁ~~ 久しぶりのBBQは 美味しかったですねぇ
CAEKUJ4K.jpg CA12TM7O.jpg
お天気の心配もしてたんですが・・・
丁度 帰り仕度をしかけたころから降り出して 幸運でした!
夜中 カミナリもすごくて よく降ってましたね

8:40 ウォーク スタート♪
さすがに 遅い時間だと暑い!!(^_^;)
40分ほどで 汗だくに・・・あえなく終了。。。

今日 お店の看板のリフォーム日だったのですが・・・
お天気が悪いので 来週に延期になりました!
楽しみにしてたのになぁ。。。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/19.Sun

メロン順調!

AM4:56起床。。。曇り!
5:40 ウォーク&ジョグ スタート♪
往路500m 復路1km走りました。。。(V^-°)!
今日は 恒例のBBQなので・・・
カロリー消費しとかないとね(^▽^笑)
ちょっと余分に 100分で終了!!

メロン 順調です♪
090719_0754~01
昨年は 最後の最後にダメになっちゃったので
今年は なんとか口に入るように願いたい。。。
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/18.Sat

爆睡!

AM8:07起床。。。曇り!
昨夜 練習後 プチ飲み会してたので 爆睡でした(^^ゞ
今日は 何にもしてません・・・以上。。。(^▽^笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/17.Fri

捻挫その後。。。

AM4:26起床。。。曇り後雨!

捻挫から3週間・・・
これだけ 歩いたり 走ったり バレーしたりしてますが
まだ クネクネ回すと 少し痛いです(^_^;)
突き指も ようやく良くなってきました!!

5:10 ウォーク&ロー スタート♪(^▽^)
ちょうど歩き始めたころから ポツリポツリと・・・
30分ほどして大きくなってきたので 傘を取りに
暫くは 降ったり止んだりで・・・
1時間を過ぎたころから 本降りになり 計70分ほどで終了!

その後 ローイングマシン
50回を 3セット・・・15分ぐらいかな(^^ゞ
まだまだ 握力が持ちませんわ!!
でも 汗だくになりましたよ♪(^▽^笑)

今夜の ソフトボールは中止かなぁ。。。?

昨日の答え
くいだおれ太郎君のギャラは・・・50万円だそうです。。。(=^_^=)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/16.Thu

太郎君のギャラは?

AM4:22起床。。。晴れ!
昨日 昼間は暑かったけど・・・
夜中は冷たい風が窓から入ってきて 寒いぐらいでした!
この温度差は 風邪ひきそうでしたわ!!( ̄□ ̄;)

5:10 ウォーク ア~~~ンド 久々チャリトレ スタート♪
走行距離 15.10km 走行時間 38m31s 
平均時速 23.5km 最高速度 34km 総走行距離 8948.9km

久々だったので 平均20kmは難しいかな と思ってましたが
なんとか20km以上で走れました・・・まっ たった15kmですからね

帰ってきてから もう30分ウォーク
実は 調子に乗って ジョグと思ってたのですが・・・
チャリから下りてから直ぐって 腰が抜けたような感じで
足に力が入らず 走れません。。。(^_^;)
トライアスロンの人って よう走れるね!!


明後日18日より 淡路島各地の海水浴場オープンです♪

各 夏のイベントも目白押し。。。

淡路市夏まつり
7/19(日)
国営明石海峡公園 0799-72-2000

第31回慶野松原花火大会
7/25(土)
南あわじ市 慶野松原周辺  0799-52-2336

第62回 淡路島まつり
7/31(金)~8/2(日)
おどり大会 花火大会  約5000発の花火
0799-22-2571

福良湾海上花火大会
8/14(土)
南あわじ市 福良湾周辺  0799-37-3012

高田屋嘉兵衛まつり
8/15(日)
洲本市五色町都志港湾 0799-22-3321


くいだおれ太郎君 道頓堀に復活
この一年 タレント活動してはったんやね(^▽^笑)

↑の様なイベントでも 来てくれるみたいですが・・・
さて 太郎君の 一日のギャラはいくらでしょうか?(^▽^)
まぁ 一人?では よう歩いてけえへんから・・・
あの女将さんこみの ギャラでしょうが・・・?ちゃうかな??
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/15.Wed

飲み過ぎ(^^ゞ

AM4:28起床。。。晴れ!
久しぶりに「晴れ!」って記しましたね(=^_^=)

という お天気とは裏腹に・・・体調最悪!
病気ではございません。。。飲み過ぎっす!!(^_^;)

5:30 ウォーク スタート♪
・・・が 体調が悪いので気力も無い
それでも なんとか1時間フラついて終了!

で ネタも無いし・・・本日は以上!!(^▽^笑)
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/14.Tue

初体験!

AM5:38起床。。。曇り!
5:50 ウォーク スタート♪
・・・が 睡魔が襲い掛かってきて まるで夢遊病者みたいに
20分ほどフラつき 帰ってきた。。。(^_^;)
昨日 飲み過ぎたかなぁ?(^▽^笑)
今日は 休養日にしよう!!(=^_^=)

しばらく うとうとした後・・・
長女の部屋の模様替えに伴い 材料を買いに。。。

本日は 僕も長女も休みで・・・
初めて 長女の運転する車の助手席に座った!

・・・なんか 緊張する。。。(^_^;)
でも 嫁さんより上手かも知れん。。。(^▽^笑)

ブレーキを踏むタイミングとか 色々嫁さんの運転には不満があるが
長女の場合 なんとなく安心して座ってられた。。。

う~~ん これは遺伝で 運転の仕方が 僕と似てるからなのか?

たまに 長女とのデートもいいもんですね(=^_^=)

今日は 一日掛けて 長女の部屋の模様替え
疲れたぜぇ~~~!!(^^ゞ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/13.Mon

お疲れモード(^_^;)

AM4:08起床。。。曇り!
ここんところ 早朝は ず~~っと曇りですね(^_^;)
昨日の草刈が効いて 全身 筋肉痛です(^▽^笑)

5:00 ウォーク&ジョグ スタート♪
筋肉痛で走る気力が 全く湧き出てこない
・・・でも 頑張って往路のみ1kmだけ走りました!!
その分 長めに110分 頑張りました。。。

草刈って 全身運動ですね
毎日 草刈しようかな?!(爆)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/12.Sun

全島一斉清掃

AM4:18起床。。。曇り!
5:10 ウォーク スタート♪
今日は 全島一斉清掃なので 1時間で終了!

隣の川の 草刈をしました。。。
DSC06935.jpg ⇒ DSC06939.jpg
疲れたぜ~~!!(^_^;)

サニーレタス 咲きました!
DSC06938.jpg
キク科だったんですね。。。どうりで・・・
菜の花系の花を想像してたんですが・・・(=^_^=)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/11.Sat

夜食厳禁!(^^ゞ

AM5:27起床。。。曇り!
6:05 ウォーク スタート♪
全然 脚が動かん!!(^_^;)
ダラダラ歩きのみ・・・40分で終了。。。

1kg 痩せてたのに・・・
昨夜 ソフトバレーの練習から帰ってきて
一杯飲みながら ラーメン食っちゃった。。。
案の定 元の木阿弥だ!!(^▽^笑)

「夜食厳禁!」(爆)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/10.Fri

第10回 五色どろんこバレー大会

AM4:27起床。。。曇り!
少~~し夜明けが 遅くなってきた

5:30 ウォーク スタート♪
本日は ウォーキングのみ約1時間・・・手抜き日?(^▽^笑)
とは言え・・・結構 しっかり歩きましたよ!!

小学校の畑が イノシシに荒らされてました!
子供たち 先生が一生懸命育てた スイカ トウモロコシが
食い荒らされ 悲惨な状態に。。。o(ToT)o
先生 そろそろ電柵の出番でっせぇ~~!!


第10回 五色どろんこバレー大会
img56_DSC_0010jpeg.jpg
8月9日(日)
洲本市五色町広石下地区の泥田(広石小学校の西隣)
     ウェルネスパークより車で約15分
小学生以上の男女で遊び心があり健康に自身がある人
     ※小学生は保護者の承諾が必要
チーム編成 1チーム6人(男女混成も可)
      ※補欠を含み10人まで登録可
募集   56チーム(先着順)
締切り 15日(水)
参加費  3,000円(1チーム)

優勝 賞金1万5千円 玉ねぎ20kg 菜種油10本
準優勝 賞金5千円 玉ねぎ20kg
仮装大賞 賞金2万円 玉ねぎ20kg 菜種油10本
最も盛り上げたチームにも 賞金1万円

申込・問い合わせ先
TEL 0799-33-1923(市役所五色庁舎ふるさと整備課内)


出たい!(=^_^=)
優勝 準優勝は無理だが・・・
仮装大賞 盛り上げ賞なら 狙えるぞ!!(^▽^笑)
さて 今晩 チームのみんなに相談してみよう。。。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/09.Thu

サニーレタス

AM4:03起床。。。曇り!
昨夜は テレビもつまらなく阪神も負けてたので・・・
超~~~早く寝ちゃったよ!!
なので 今朝はいつもより 更に早起き♪(^▽^笑)

5:30 ウォーク&ジョグ スタート♪
今日は 往路1km 復路500m+1km走
脚が重くて あまり走れませんでした。。。(^_^;)
いつも通り 90分で終了!!



サニーレタスが・・・










サニーレタスが・・・








花が咲きそうです♪(^▽^笑)
DSC06934.jpg
全然 サニーレタスっぽく無くなってきたなぁ と思ってたら(^_^;)
やっぱり 切っちゃうとダメだったんでしょうか?
ネットで調べたら いけるって載ってたんやけどなぁ。。。
時期が悪かったんでしょうか?
まっ とりあえず レタスの花って初めて見るので 楽しみ♪
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/08.Wed

本格挑戦・・・撃沈!

AM4:20起床。。。雨!
丁度 目が覚めた頃から 降り始め・・・
5:30 傘差しウォーク スタート♪
さすがに 傘を差しては走れませんね(^_^;)

30分か40分歩いて ローイングマシンをと思ってましたが
30分を過ぎて ポツリポツリになったので・・・
傘を置き 帽子を被り 濡れるのを覚悟でジョグ開始

1km走って家に着く頃には・・・
更に止みかけてたので もう1km走った!
・・・が 500m付近から雨が降り始め 家に着くとずぶ濡れ(^_^;)
この時点で 丁度 1時間・・・ウォーク&ジョグ終了

・・・で 室内でのローイングマシン
今まで 遊び程度にしかしてなかったので 本日 本格挑戦!
しかし・・・6分しか持ちませんでした!!(爆)

腹筋 背筋 その他は まだまだ余裕があったのですが・・・
握力と腕の筋肉が 限界でした。。。(^_^;)

言い訳ですが・・・
これ以上やると 仕事に支障が出るので 終了!(=^_^=)

本日も これといったネタが・・・無い!!(^^ゞ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/07.Tue

七夕

AM4:28起床。。。晴れ!
と言っても 薄曇りがかったような感じ (^_^;)

5:15 ウォーク&ジョグ スタート♪
今日は 往路2km復路2kmを走り いつも通り90分
「途中で 絶対 歩かんぞ~!」という根性も・・・
ちょっと付いてきたかな。。。?!(^▽^笑)

今年に入り 嫁さんが月曜日に休みを取るようになり・・・
最近は 11:00過ぎに 二人で家を出て ランチを食べ
買い物をして帰って来るという パターンが続いている!

・・・なので 僕の自由な時間が・・・(^^ゞ
それが 最近チャリポタ出来てない 理由でもある(^▽^笑)
というのは言い訳で・・・
単に乗る気が出ないというのが本音か?(爆)

あっ ランチっていうほど 洒落たもん食べてませんよ!
僕は 一杯 飲めりゃ何処でもいいんです。。。(^▽^)
ちなみに 昨日は お好み焼き屋さん

さて 今晩 天の川は見れるのでしょうか?(=^_^=)
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/06.Mon

継続は力なり

AM4:31起床。。。曇り!
今週も週間予報は 良くない日ばかりですね
梅雨明けは いつ頃かなぁ。。。??

5:20 ウォーク&ジョグ スタート♪
いざ歩き出したが・・・何か気分が乗らない(^_^;)

20分ほどブラついて いつものコースへ
走ろうか迷いながら 500mほど歩いて・・・
ちょっとだけでもと思い直し 走り出した!

なんとか1kmほど走れて 汗が噴出してくると
気分も身体も軽くなってきて 復路は2.5km走れましたよ!

走り出す前は「多分2kmぐらいで歩いちゃうだろな」と思ってたが
頭で考えてるより 体力の方が 上を行ってる感じですね。。。

後クールダウンをし 90分で終了!

「継続は力なり」・・・頑張ります!!(=^_^=)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/05.Sun

投票日です!

AM4:43起床。。。曇り!
なかなか スカっと晴れませんなぁ
昨日 今日と少し肌寒かったですね(^_^;)

5:20 ウォーク&ジョグ スタート♪
今日は 往路1km 復路2km 走りました!
いつも通り 90分で終了!!
こんだけ頑張ってんのに・・・なぜ痩せない?(T_T)


選挙運動も終わり やっと静かになるぞ~!\(^ ^)/


ちょっと今から マイケルジャクソンの追悼式に行ってきます!(嘘(爆)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/04.Sat

バレー復活!

AM4:58起床。。。曇り!
なんとか 起きれました!!(^。^;)

5:40 ウォーク&ジョグ スタート♪
往路1.5Km走 復路500m走 さすがに脚が重かった!
今日は 70分で終了!!

昨夜 バレーの練習 行ってきましたよ♪
練習前は 「今日は ジャンプせえへんぞ!」と宣言してましたが・・・
いざ始まり 1時間ほど過ぎた頃には 普通に動いてました!(⌒~⌒)
この僕が 我慢出来るはずが無い(爆)(^O^)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/03.Fri

明石海峡大橋1億台突破記念イベント

AM3:25起床。。。曇り!
早過ぎ!!。。。(^^ゞ

もう1度寝ようと思ったが 起きられへんのが目に見えてるし
せっかくなので 親イカ釣りへ・・・ボウズです!(^_^;)
まだ足が完璧じゃないので テトラの上での移動が怖かった!!

5:30 ウォーク&ジョグ スタート♪
いつも通り 90分・・・うち 1.5kmぐらい走りました!

バレーの練習 行く気マンマンですが・・・
まだ ちょっと無理かなぁ。。。??<(; ^ ー^)
まっ 行って動いてみて 無理そうやったら点付けだけしとこ!(=^_^=)

明石海峡大橋の利用1億台突破記念イベント
dsc05693000.jpg
7月5日(日) 淡路SA

明石海峡大橋の利用が 1998年4月の開通以来
トラブルが無いかぎり 明日にも1億台を突破する見通し
本州四国連絡高速道路とJBハイウェイサービスでは
これを記念して「明石海峡大橋ご利用1億台突破記念イベント」を開催

下り線のSA建物入り口で午前10時から
橋をデザインしたキーホルダーを先着2000人に進呈
午後1時からは上下線で淡路島の特産品を各100人に配り
売店の約40商品が2割引きに。。。


1億台目は あなたかも・・・?(^▽^笑)
一応 橋の上の計数器で特定出来るらしいですが
車を止められないので 記念品贈呈とかは無いみたいです!(^^ゞ
橋の上に でっか~~いクス球 吊ってくれへんかなぁ(爆)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/02.Thu

海上ウォーク参加者募集開始!

AM4:48起床。。。曇り!
雨上がりなので 本州までクッキリ♪
dsc0789600.jpg
暗い雲の下に 壁画のように街並みや山並みが・・・(=^_^=)

5:25 ウォーク&ジョグ スタート♪
6時ごろから ポツポツきましたが 大したこと無かったです!
ちんたら500m走と1km走を 1本づつ。。。(^▽^)
いつも通り 90分で終了!!
さ~て 明日 バレーの練習 出来るかなぁ??<(; ^ ー^)

海上ウォーク参加者募集開始!

10月 3日(土)4日(日)
神戸市「橋の科学館」から1班120人ずつでスタート
約4km歩き 淡路市「道に駅あわじ」で解散
2400人程度の参加見込み
大人2000円 中学生以下1000円
締切り31日まで(当日消印有効)
淡路広域行政事務組合内「海上ウォーク」係
TEL 0799-24-4770


一度 歩いてみたいけどなぁ。。。
でも 高い所 嫌いやしなぁ。。。(^_^;)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

