--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/21.Wed

二日ほど お天気が悪くなりそうなので・・・
今朝は 頑張って起きました♪(=^_^=)
風も無いので 30分ほど歩いた後 チャリンコ10km
帰ってきてから もう15分歩きました!!
Ost10.08km Tm28m19s Av21.3km
Mx33.0km Odo8790.1km

先日 走ってて一番気になったのが タイヤの空気圧
なぜ 米式バルブを採用してるのか?
他のミニベロでも 同じタイヤを採用してる車種が多い
・・・が 多くは 仏式バルブを採用している
タイヤを調べてみると まぁ軽い方やし性能もいい方やし
空気圧も 100PSIまで対応とある・・・が
米式バルブでは 性能を発揮出来ないのでは?と疑問が
「カッッッチ カチやぞ!」(笑)
・・・とまで 空気入らんもんなぁ。。。(^_^;)
本当は ↓タイヤもこれにしたいんやけど・・・
minits-lite-red.jpg
赤黒が カッコいいでしょ?(=^_^=)
チャリ全体の見た目も グンと変わると思うんですが・・・
同じ20インチなのに・・・サイズが 合わない。。。(^_^;)
先日・・・
次男の友達が20インチのチャリに乗って来てたので
↓比べてみました!!
DSC04626.jpg
ほら・・・?
同じ20インチやのに 大きさ違うでしょ?
僕のには・・・
タイヤサイドに 20x1-1/8という数字と並んで
28-451と書いてあります。。。
最初の28がタイヤの幅で 次の451がetrtoという単位で
ビードの直径を表した数字です
次男の友人のには 38-406とあります
ということは 直径で4.5cmも差があるんですねL(・o・)」
20インチでは etrtoでいう ビードの直径が・・・
「400 406 428 432 438 440 451」と7種類もあるそうです
「ややこしやぁ~ややこしやぁ~~♪」(爆)
色々見てると 406が主流で種類も多い
・・・が 走行性を考えるとサイズを落としたくないし
とりあえず チューブだけ 交換かなぁ。。。(=^_^=)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
kurotanさんご迷惑おかけしましたm(--)m
随分読みやすくなりましたよi-220

タイヤもいろいろあるんですね。
車も同じインチでもホイルとかタイヤが微妙に違う気がします。
まだまだ楽しみですねi-224
No title
>乙女椿さん
見やすくなりましたか(=^_^=)
タイヤ どれかに統一してくれると 選びやすいんですけどねぇ(^^ゞ
No title
前輪外そうとしたら
ブレーキと干渉しませんでしたか??
私のはちょっと外しにくいので
タイヤ交換で対応しようかと検討中です
>やまゆきさん
僕は まだ外した事無いですが 見た目に ヤバそうだなと思ってました!
前後輪とも ダメみたいですね
タイヤ交換も考えてるんですが・・・
ブレーキで 輪行時に ワンタッチでパカッと開くブレーキがあったような気がして
探してるんですが 今の所 見つかってません!(^_^;)

管理者のみに表示

