--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/06.Mon

一応5時過ぎに目覚め・・・
約1時間ちょっと歩いた。。。(^^♪
快晴 無風!!
久々にチャリポタする事に・・・家を出て 岩屋方面へ

「道の駅あわじ」で休憩!
DSC04941.jpg
国営明石海峡公園到着♪
DSC04958.jpg DSC04946.jpg
チューリップは 7~8分咲きだそうです!
DSC04955.jpg DSC04947.jpg
DSC04948.jpg DSC04951.jpg
DSC04953.jpg DSC04950.jpg DSC04956.jpg
開園まで あと30分・・・(^_^;)
今日は チューリップが目的じゃないので先へ・・・

明石海峡公園から 約10km
国道から脇道に入り 目的地(圓城寺)まで あと1.5km
ここからは 道が細いです。。。
あと1kmからは 俳句と花の参道となります
DSC04959.jpg DSC04961.jpg
このような 俳句や歌が お寺まで56句?♪
一応 全句 画像には収めましたが・・・
DSC04971.jpg DSC04966.jpg
八浄寺の駐車場に車を置いて ゆっくり俳句を読みながら
はたまた 自分で俳句を詠みながら歩いてみてもいいかも?!
僕は疲れてて 俳句を詠む余裕がありませんでした(爆)

道中・・・
スミレ カタバミ アケビ タンポポなどが出迎えてくれます♪
もうすぐ 到着!
まだ 5~6分咲きぐらいでしょうか?
DSC05014.jpg DSC05030.jpg
DSC05032.jpg DSC05033.jpg
しかし ソメイヨシノには目もくれず目的の桜へ(^^ゞ
↓こちら 御衣黄桜 緑色の桜です。。。
DSC05043.jpg DSC05044.jpg
DSC05047.jpg DSC05042.jpg
う~~ん 残念ながら まだ咲いてませんでした!
もうちょっとやなぁ。。。
来週あたり 見ごろになりそうですね(^_^;)

他にも 由緒ありそうな桜が 7~8本
そちらも まだまだでした!!
DSC05037.jpg
大阪湾を見下ろす高台・・・
残念ながら春霞で 見晴らしが悪いですが(^^ゞ
DSC05055.jpg DSC05054.jpg
DSC05049.jpg DSC05056.jpg
山桜も 増えてきましたねぇ(^^♪
DSC05059.jpg
久々だったので お尻は痛いし 脚もクタクタ
60km足らずで 情けない・・・(-_-;)
練習しよ!!

走行距離 59.10km 走行時間 3h34m10s 平均速度 16.6km
最高速度 36.0km  総走行距離 8868.0km


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はお疲れさまでした!今頃、飲んで爆睡かな?
写真いっぱいで見応えありました。
うまくまとめられましたねぇ~すごいです♪
圓城寺への坂道は自転車ついて行ったのですか?
道が狭いから、車はちょっと大変ですよね。
由緒ありそうな桜、私もそれを楽しみにしているんです。
土曜日、晴れるといいな~
今度は私も歩いて俳句を詠みながら登ることとしましょうか。
ほんと、いいところですよね(^^)
No title
おっ、お花見行って来ましたか!
緑色の桜は残念でしたが、それ以外の桜は綺麗に咲いてますね。
山桜もいっぱい咲いてるんだ。
もう、春真っ盛りってとこでしょうか。
こちらも、昨日花見して来ましたよ。
RE
>まゆみさん
久しぶりだったので 疲れました!(^_^;)
あの坂道は 俳句の写真撮りながら 押して上がりました!
俳句の画像は どうしようかな?(^▽^笑)
歩いて上ると 道端の スミレ カタバミ アケビ タンポポなどが出迎えてくれます
車では 出会えませんからね!
是非 歩いて上って下さい。。。

>CHICCHIさん
それでも ソメイヨシノは5~6分咲きぐらいです
室津PAの上辺りの山桜は 見ごたえありますよ!
年々 増えてるような気がします。。。
昨日は 漕いでると暑いぐらいでした♪
春満開ですね(^▽^笑)
また レポ見にいきま~~す!!

管理者のみに表示

