--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/07.Tue

ん?
意外と筋肉痛も無く 疲労も無く・・・
ただ お尻だけが痛いです!!(爆)
スッキリ 5時過ぎに目覚め 約1時間歩きました♪

初タケノコ!
DSC05095.jpg
大好き!美味いっすねぇ。。。(=^_^=)
天ぷら最高~~~!!\(^ー^)/

先日 紹介した我が家のアケビ
DSC04902.jpg
実はなるのか?って締めましたが
アケビは雄花 雌花があり 実になるのは雌花
我が家のは雄花しかありません!(T_T)
↓昨日 参道で見つけた雌花
DSC05012.jpg
新芽のツルも食べれます!
DSC05094.jpg
15cmほどで摘み取り 塩茹でし水に暫くさらしアクを抜き
和え物 炒め物 天ぷらなどでご賞味下さい。。。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お元気そうで何よりです(^^)
私もあの日以来、毎朝歩いています!
そして今日私も、タケノコ食べましたよ~
畑でとれた島らっきょうも!お酒のアテによかったわ♪
アケビって、見たこともなければ実を食べたこともないのですが
息子のお嫁ちゃんと昨日話していたら
子供の頃に食べたアケビが忘れられないそうです。
↓のお寺、自転車押しながら登ったのですね!
土曜日、私も歩いて登りたいのだけど、ツレが・・・・
車でなんてダメですよねぇ~(笑)

>まゆみさん
元気です!(^▽^笑)
そちらも 頑張ってますねぇ。。。
タケノコ 美味しいですよね 大好物です♪
アケビ 見たこと無いんですか
実といっても 殆ど食べる部分がなく 種の周りを舐めると言った感じかな
皮を 天ぷらにしたりもしますが・・・
新芽摘みながら 参道を歩いてもいいかもねぇ
問題は あの人ですか?(爆)

管理者のみに表示

