--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/10.Fri

夜中1時ごろ目が覚め そのまま眠れず・・・
またもや 二度寝パターンにハマってしまった(^_^;)
結局 ウトウトしたのが4時過ぎで 朝寝坊!
でも 30分だけ歩きました♪(=^_^=)

ママチャリに対抗して パパチャリ登場!
http://www.sakamoto-techno.co.jp/lineup/2009/sakamoto.html
sakamototekuno.jpg
3月下旬から 大阪堺のサカモトテクノが販売開始
同地区生まれの千利休にちなみ「利休Re:cue]と命名
スピードにこだわり開発・・・ポイントは二つ

スピードを出すためのギアを大きくしても重たくならないよう
2枚のギアをクランクでつないだ「ロータリーギア」
軸を中心から18mmずらしたことで クランクを長くし
軽い力で大きなギアを回せるようになっている

フレームを サドルとペダル部分に分離し 強力なバネでつなぎ
しなりを生み出すという 元々フレームメーカーの強みを生かした
足の筋力が弱くなった人でもペダルを踏み込みやすいそうです

価格は7万7543円

頑張れ 日本のメーカー!!(=^_^=)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
結婚記念日は何時なのかな?

結婚20周年おめでとうございます。i-73

素敵な記念日になりますように・・・
今年の私たちの結婚記念日は偶然が重なったんですが
食事中に目の前で花火が上がり素晴らしい思い出になりました。


パパチャリ 前2輪のメリットは何なのでしょうか?
見た目は走りにくそうですが・・・i-224

i-267桜が散りはじめました。
>乙女椿さん
23日です♪(=^_^=)
早くも20年たちました・・・よくもちましたねぇ(爆)
花火ですか いいですね♪
パパチャリ・・・前2輪のは 別の種類ですよ!
前2輪のは クルーザー?といいます

管理者のみに表示

