--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/03.Wed

ヒナゲシ

一昨日 真夏のような暑さやったのに・・・
昨日 今朝とまた寒いっすね!
いつになったら ジャンバー仕舞えるんでしょうか?Σ(^∀^;)

歩いてると 今 あちこちでヒナゲシ(ポピー)が満開ですね
性格にいえば ナガミヒナゲシ?だっけ??
ヒナゲシと言えば・・・アグネスチャン・・・古っ!(≧∇≦)/
「丘の上~♪ヒ~ナゲシ~の花で~♪占うの~あ~の人~の♪」(笑)
って 占うって・・・花びら4枚しかないやんけぇ~!(爆)
しかし それも微妙~~な 乙女心なんでしょうか?(*^▽^*)
ん?でも このヒナゲシじゃないんかなぁ?
hinagesi.jpg
さっきネットで調べてみたら・・・
なんか 結構 種類があるよね
花びら 8枚のもあった。。。
まっ 8枚でも 占いするには 寂しいような気もするが・・・Σ(^∀^;)

で 一応 ケシ科だけど・・・
麻薬になるケシとも種類が違うみたいですね!
まぁ こんなに自然にたくさん自生してて・・・
これが麻薬になっちゃったら 困るよねぇ。。。(;^_^A


本日の話しとは 全然関係ないですが・・・
今日の一枚↓名前 分かりませ~~ん。。。Σ(^∀^;)

hana00003.jpg

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほんとだ(^o^)
たしかに4枚の花びらじゃ、占いにならないですね。
花びら占いは枚数の多いマーガレットみたいなのじゃないとね~
このナガミヒナゲシは、母がどこかから取って植えて以来年々増えてきました。かわいいですよねぇ。
下のは、カランコエですね(^^)
カランコエ
って、多肉の仲間ぢゃなかったかな?
案外、ぐんぐん増えるみたいなんだけど。
は・花の名前には・・・よ・わ・い・・・私です。^_^;(笑)

でも、とっても綺麗ですね。毎日、新しい花、紹介してくださいね~
res
>まゆみさん
マーガレットって出るのは まゆみさんらしいですね!
僕は 菊が一番先に思い浮かびました。。。(爆)
カランコエですか
ありがとうございます♪
で 今日のもお願いしますね!Σ(^∀^;)

>びぃさん
放ったらかしなので あんまり増えてないみたいです!(笑)

>CHICCHIさん
僕も好きですが あんまり知りません。。。(;^_^A
あと 何日かはもつ予定です!(笑)

管理者のみに表示
« トンボ | HOME | 試合結果♪ »

