--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/07.Sun

レタス収穫

4時半起床!
今日は 約1時間 ブ~~ラブラ歩き
ダメだ こんなことでは腹は減っこまんぞ!(^▽^笑)

ご近所では 田植えを目の前にして・・・
DSC067040.jpg DSC067100.jpg DSC067180.jpg
タマネギの収穫も 終盤になってきました♪
お百姓さんは 忙しいでしょうが・・・
うちは 暇じゃ~~~~~~~~~!!(爆)

我家は 今朝 サニーレタスの収穫(=^_^=)
DSC06733.jpg
ちょこちょこ 外側の葉っぱから採ってたんですが・・・
今日は 地面から3cmほどの所からスパっと
こうすると 新芽が出てきて また収穫できます!
どのぐらい 楽しめるんでしょうね?

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>お百姓さんは 忙しいでしょうが・・・
>うちは 暇じゃ~~~~~~~~~!!(爆)
あはは~、しょうがないですねぇ(^o^)
サニーレタスの収穫・・・なるほど~
うちでは栽培していませんが、葉っぱ野菜って
レタスでもそういうことができるのですね。
新発見!根を残している限り、命はまだつながっているんだ!
そっか~それがわかれば。。。来年は、レタス作ろ~っと(^^)
明日のウォーキングは真剣歩きで♪
私も二度寝しないように今夜は早めに寝なくては・・・
>まゆみさん
農繁期は仕方が無いですね(^_^;)
葉物野菜は青虫さんとの お付合いが待ってますよ~!(=^_^=)
でも 美味しいです♪
是非 来年は挑戦を。。。
今日は 真剣に歩きましたよ!(^▽^笑)

管理者のみに表示
« 朝焼け | HOME | 順調♪ »

