--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/28.Sun

リハビリ開始♪

AM5:13起床。。。曇り!
明日の昼から 雨みたいですね
本当に 降るんでしょうか?(=^_^=)

昨日も 沢山のチャリダーが 我が家の前を・・・
そんな中 うちの前で 丁度パンクしちゃった人がいて
DSC06901.jpg
一応 道具は持ってるでしょうが・・・
携帯ポンプの使いにくさは よく分かるので
うちの 空気入れを 貸してあげました。。。

京都から 初めての輪行だそうです!
たこフェリーまで あと14kmぐらい 頑張れ~~♪

・・・で 捻挫の方ですが・・・
昨日 テーピングをし 仕事の合間に マッサージ&アイシング
患部に負担の掛からない 足の指をグッパするリハビリ

そのおかげか 夜には足を引こずらなくて済むように・・・
見よ この回復力!!(爆)

結構 強く捻ったようでしたが・・・
元々 軽症だったんでしょうかね?(^▽^笑)

まぁ 何せ 捻挫は初期治療が大切で・・・
迅速に的確にすることで 早く治ります。。。

・・・ですが
肌の弱い僕は テーピングをして一日過ごすと
肌が荒れて カユイのなんの。。。(^_^;)

なので サポーターを買ってまいりました!
DSC06903.jpg
今朝は 更に良くなってて・・・
階段を下りる時以外は 普通に歩けます!!

・・・で サポーターを装着し 縁起を担ぎ・・・
5:55 リハビリウォーク スタート♪(^▽^笑)

いきなり 中学校の方へ上がりましたが・・・
やはり上り坂は 負担が大きく あきまへんね 少し痛い
平地のみを 約45分 歩きました!(=^_^=)

でも このタイプのサポーターは 土踏まずの部分が痛いですね
靴を履いてない時は いいんですが・・・
靴を履いて動き出すと 暫くして違和感が出てきて それが痛みに

前にも違うタイプのサポーターを持ってましたが それもそうでした!
もうちょっと 指の付け根辺りから包んでくれるように出来んかなぁ?

「医療スタッフによって開発」って書いてあるけど・・・
頭だけで考えて 実際に装着して運動したこと無いんちゃうか?(^^ゞ

今の所 慣れるしかないですね
って・・・慣れる頃には 治ってるっちゅうねん!!(^▽^笑)

とりあえず 順調に回復しております。。。(=^_^=)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
体の歪みから捻挫になるのか・・・
私も歪みっぱなしだから、気をつけよっと。(笑)

昨日は、何もしていないのに、何故かふくらはぎが痙攣して、昼寝から飛び起きてしまいました。(^^ゞ
これも歪みのせいでしょうか・・・?(爆)
>CHICCHIさん
僕は 心も歪んでます!(嘘(爆)
お互い 気を付けましょう。。。
ふくらはぎの痙攣は 水分不足でもなるみたいですよ
歳のせいも あるんでしょうか?(爆)

管理者のみに表示

