FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/25.Tue

実験失敗!

昨日の夕焼け・・・綺麗でしたよ♪
DSC07123.jpgDSC07125.jpgDSC07126.jpg
昨夜から涼しく 扇風機もいらんぐらいで・・・
今朝は 半袖では 寒いぐらいでしたね!(^_^;)
さて このまま涼しくなるんでしょうか?
昨日 寝るのが遅くなっちゃったので 今日は1時間

流しそうめん機・・・
昨日 早速 ホームセンター 100均などで材料を物色
製作開始!(^▽^笑)
↓これは 実験用
DSC07128.jpg
どらちゃんが コメントへの返信で残してた・・・
「水流の勢いを上げるために下のパイプの中に
 何かが入ってて細工されているようでした」ていうのが気になり
ただパイプに切れ込みを入れるだけでは・・・
吸い込む所か 逆に そこから噴出しそうなので
吸い込む為には と考えてたら 竜巻が思い浮かんだ
パイプの中で トルネード水流を作ればええんやと思い
アルミの板を捻って パイプに差し込んでみた!
・・・が 見事に失敗!!(^_^;)
切れ込みから 水が噴射してきます。。。
トルネード発想は ええと思うんやけどなぁ?!
ちゃんと渦巻き状になってないのか?
切れ込みの具合が悪いのか??
僕の頭では これ以上思い浮かばんわ!!(爆)
その辺 どらちゃん秘密を聞いてきてくれへんかなぁ??(^▽^笑)

↓こちらが 本ちゃん用
DSC07127.jpg
水槽で よく使われているオーバーフローを採用
水を溜めて ポンプで循環させる予定
早く 実験に成功して こちらを完成させたい。。。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
う~ん・・(^^;
そんな手の込んだものは入ってないような気がするんですけどねえ。
パイプを切っただけだと、パイプが離れている隙間から水流が逃げますよね(たぶん)
だから下から上ってくる水流を絞ってるんじゃないかと。
方向が逆ですけど、水道の水をコップで受けるようなイメージですかね(^^ゞ
ホイップを絞る金の口のトコみたいな感じで水流を絞って上のパイプに流せばそうめんも吸い込んでくれないですかね?
あくまでボクが見た素人感想なので、このコメントについての保障はできませんけど(爆)
>どらやきさん
コメント貰ってから すぐ試してみましたが・・・
切れ込みから 噴出すばかりで 吸い込んでくれません(T_T)
これ以上は 僕の頭では無理ですね(^_^;)
諦めようかな?(^▽^笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。