FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/27.Thu

目から・・・

読売新聞に掲載されてる記事 「健康+」で
一昨日から連載が始まった「腹をへこます」
読んでみて 目からウロコが落ちた。。。(=^_^=)

腹が出るメカニズムには・・・
①脂肪の蓄積 ②腹筋の衰え があり
僕の場合・・・
体脂肪率16~17% 体内脂肪レベル7ぐらいなので
②が原因と考えられる。。。
一応 それは感じていて 腹筋運動もしてたのですが
この記事を読んで 腹筋の仕方が間違ってたと気付いた!

普通 腹筋運動というと・・・
真っ先に思い浮かぶのは 「上体起こし」だと思いますが
腹をへこますには この運動で鍛えられる「腹直筋」より
内臓の入った腹空を脇から コルセットのように締めて
胴体を支える働きをしてる「腹横筋」を鍛えるのが
ポッコリお腹を解消には 最適だそうです。。。

その「腹横筋」を鍛える ドローインという動作で行う方法
英語で「内側に引く」という意味で・・・
キツいズボンを穿くときに 腹をへこます動作と同じで呼吸を止めない

基本は「腹をへこました状態を 30秒キープ」
これを 慣れてきたら 秒数 回数を増やしていく

これなら 手軽で場所も選びませんね!(=^_^=)
なので 僕も昨日から 暇を見つけて実践中。。。

今朝の記事には・・・
「ウォーキング+ドローイン」で脂肪燃焼効率40%UPとあった
この記事を読む前に 今朝のウォーキングの時してましたわ!
天才じゃない??(爆(爆)
「腹式呼吸」もいいらしいですよ!!
さ~~~て 頑張るぞ~~~~!!\(^▽^@)ノ
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
「腹をへこます」
女性も男性も同じ方法でいいのでしょうか?
kurotanさんの結果報告を楽しみに待って挑戦してみます。
>乙女椿さん
男女関係無いですね!
昨日一日で 2cm減りましたよ~~♪(=^_^=)
やってみて下さい。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。