--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/29.Sat

吸い込んだ!

いつも通り 90分歩きましたよ~!(=^_^=)
ドローイン効果 今日はありませんでした(^_^;)

流しそうめん機・・・
本チャン用で 実験してみた!
DSC07132.jpg
水を入れ ただポンプのスイッチを入れただけでは
今までの様に 切れ込みから 水が噴射してくる
切れ込み部分を指で塞ぎ 呼び水作業をすると・・・
なんと 吸い込むようになった!!\(^ ^)/
・・・しかし まだ 吸い込む力が足りないような気がするので
切れ込みの形 深さ 角度 パイプにはめ込む金具の具合など
色々 試してみないと ベストの状態には まだ遠い!

夜に 本チャン用に パイプの高さを合わせて実験
1段目までの高さが 役1mちょっと
パイプの長さは 65cmほどになります
高さがあり過ぎて ポンプのパワーが足りず 失敗!(T_T)

最初に実験した 40cmほどが ベストみたいです。。。
となると この装置に合わせて 台座の方を改造しなくては・・・
完成には まだ時間がかかりそうですね。。。
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
おっ!なんだかひとつ壁を乗り越えた感がありますね(^^)
さすがくろたんさん(^^)v
次の夏までにできればいいんですし、じっくり行きましょう(笑)
No title
なんだか、研究テーマができたようで、熱心ですね。(^_^)v
水槽のポンプを利用しているのでしょうか?
完成した装置での流しそうめんは、さぞかし美味しいでしょうね。

そうそう、徳島ラーメンは、結局食べれずじまいでした。(>_<)
Re
>どらやきさん
実は 来月12日に使用しようかと思ってたんですが・・・
今 迷路にはまってます。。。(^_^;)
壁が崩れてきました!!

>CHICCHIさん
浴槽から洗濯機などに水を移す バスポンプです
研究・・・今 頭打ちです。。。(^_^;)

徳島ラーメン 今度は是非
でも ええもん食べてましたやん!!(^▽^笑)

管理者のみに表示

