--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/15.Mon

ギョウザ

昨日 友人宅に働きに来ている中国人の方の
ギョウザ教室が開かれました!
昼の1時から始まり うちの奥さんも参加♪
本格的に 皮作りからしたそうです。。。
僕も 見たかったな!Σ(^∀^;)
↓左が王さん 右が張さん
gyouza004.jpg
で 夜7時から 食事会です♪
↓さぁ 美味しそうに焼けてきましたよ~~( ̄¬ ̄)
gyouza001.jpg
この他に 水ギョウザもありました!
ギョウザの具も 切干大根入りやら トマト入りなど
王さん作 張さん作のも中身が違うし・・・
3種類?4種類?あったんかな??
どれもこれも 美味しかったのは言うまでも無い!
・・・が やっぱり一番大きな違いは ニンニクを使ってなかったことかな
それと この方たち 何もつけないで食べてます。。。Σ(゚ー゚;*)
まぁ 当然 ギョウザ自体にも味付けはしてるんでしょうが・・・
日本人って 大概 タレとかポン酢とかつけますよねぇ・・・?

で 皮まで美味いと思ったのも 初めてでした!
今度から うちでも皮から作ろかな?・・・無理無理!!(笑)

↓油餅というそうです(美味) ↓O氏奥さん作チヂミ(美味)
gyouza002.jpggyouza003.jpg
楽しい時間は 早く過ぎるもので・・・
子供達も連れてたので 夜11時前に お開き!
一杯 楽しいお話を聞かせて頂いた・・・はずだが・・・
酔っ払って ぜ~~~んぶ 忘れてるわ!!(爆)
王さん 張さん 謝々!(ありがと)(*^▽^*)

関係ないけど いよいよサッカーW杯メンバー
今日 発表ですね!ドキドキ!!(^^*)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉっ!
本場の餃子ですね。
作り方、バッチリ記憶しましたか?
今度お会いする機会があれば、作って待っていてください。
酢だけで食べる餃子も美味しいよ。
>CHICCHIさん
酢だけで 食べたこと無いです!
今度 試してみますねぇ。。。
本場 手作りギョウザは美味かったですよ♪
でも 皮作るのは 難しそうです!!Σ(^∀^;)

管理者のみに表示
« パン♪ | HOME | モグラ »

