--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/19.Fri

貝毒規制解除!

今朝の新聞で 貝毒規制解除とありました!
これで 安心して潮干狩りに行けますね♪
そういえば 大阪の方はまだなんかな?
まぁ 水温が上がってくれば 毒は消えるそうですし・・・
時間の問題かな。。。
でも 有料潮干狩り場は 大損害でしょうね(´ヘ`;)

毒といえば 先日 北海道でニラとスイセンを間違って食べて
中毒になてってましたね!
まぁ 似てるっちゃあ似てるけど・・・(;^_^A

もう一つ カロライナジャスミンの花に湯をそそぎ
誤ってジャスミンティーと思い込んで飲んで 中毒になった方も
いましたね。。。

昨年は ニリンソウとトリカブトを間違って食べて
亡くなってましたし・・・

自信の無い物は 絶対 口にしないように気をつけましょうね!
僕も 命が惜しいので 気をつけてますよ~~!!
図鑑などの写真では 分かり難いものも多いしねぇ。。。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
またまた雨ですね~
ほんと嫌になっちゃいます。
植物の毒の話、食いしん坊の方は気をつけないといけないですね。
水仙に毒があるの知りませんでした。ニラと混ぜても、葉の見分けつきにくいですよね。
食べられるものと一緒に植えるのは避けた方がいいですね。
中毒ですめばいいけど命まで落としたくないですもんね。気をつけなくちゃ。
>まゆみさん
葉っぱはよく似てますもんね
葉っぱだけで 判断してはダメってことでしょう!
匂い 花 根も見て 総合的に判断しないとねぇ。。。
猛毒の物もありますから 気を付けましょう!!

管理者のみに表示

