--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/26.Fri

島検定

いつになったら 朝 暖かくなるんやろ?(´ヘ`;)

あれっ?今日も 阪神戦 中継は読売テレビか!
これで 3日連続やん!!
巨人は 読売グループに もう見捨てられたんか?(笑)
視聴率 稼げましたか?阪神様様でしょ??(爆)
しかし そのわりに 今日の読売新聞のスポーツ欄
阪神の扱いが 小さいやんけ!
たった9行かい!!( ̄^ ̄)凸
もう 阪神戦 中継ささんぞ~~~。。。
って わしは何様じゃ!!!(爆)

さて本題です。。。
NPO法人「あわじ地域活性化促進の会」は 淡路島についての
知識を問う「淡路おのころ島検定」を7月に実施します
検定はすべてインターネット上で行うそうで・・・
受験会場を設定せず 場所を問わないインターネットの利用で
島外の多くの人に参加してもらおうということです

出題分野は淡路の歴史や産業 文化など多岐にわたり
1問2点の3~4択計50問と 島内の行政に対する提案300字程度
(最高5点)で 105点満点 
約200問の中から コンピューターが無作為抽出して
50問を出題する

検定料は3000円
申し込みは6月6日からホームページ(http://awaji-npo.com/)で受け付け
練習問題形式のテキストもダウンロードできる

検定は7月23日午前9時~午後9時(予定)
申し込み時に発行されたパスワードなどでログインして挑戦する
制限時間は1時間で 60点以上の受験者には 後日 合格書を
送付する
9月には小学生向けの検定(無料)も計画している

問い合わせは 検定業務委託先会社「ルート」
(078・327・6062)

昨日 紹介したワインの会も3000円
同じ3000円なら やっぱりワインかな(爆)

でも お金払って 試験受けて・・・合格書だけ??Σ(^∀^;)
もうちょっと なんかないんでしょうか?
ファームパークやおのころのチケット付けるとか・・・
なんか おまけ付けて~~~~~~~♪(爆)
って 受けるんかい?!(*^▽^*)
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
最近あちこちでご当地検定ができてきましたね。
京都検定がその走りなんかな?

淡路の歴史や文化などの出題は当然でしょうけど、島内の行政に対する提案まであるんすか(@o@)
まさに多岐にわたってますね(笑)
結果報告を楽しみにしてるよ~ん♪
Res
>どらやきさん
この前は 明石でタコ検定がありましたもんね!
流行ですか?(笑)
行政に対する提案は ちょっとねぇ・・・(;^_^A

>しぶちょ
受けろと?・・・・Σ(^∀^;)

管理者のみに表示

