--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/16.Fri

梅雨の定番?(*^▽^*)

昨日は よく降りましたよねぇ。。。
我家の横の川で 花も終わり種を付けかけてたオランダガラシは
綺麗~~~~に 海まで流されちゃいました!Σ(^∀^;)
それにしても 雑草は強いね。。。
あれだけの急流に耐えて 流されずに残ってます!

で 今朝 散歩中 中学校へ上がるアスファルトの道のど真ん中を
カタツムリが のろのろと移動中!
このままでは 車に引かれてペッタンコになりかねないので・・・
↓我家の アジサイに無理矢理 移動して頂きました!(笑)
kata001.jpg

待つこと約10分
↓やっと 顔を出してくれました♪(=^_^=)
kata002.jpg

↓移動し始めましたよ!
kata004.jpg

どうするのか?暫く眺めてると・・・
↓約3cmほど離れた上の葉っぱに 身体を長~~~く伸ばし・・・
kata005.jpg

↓とうとう登りきりました♪(笑)
kata006.jpg

↓で これがベストショット?(*^▽^*)
kata007.jpg

画像クリックで大きい画像が見れます。。。
やっぱり アジサイには 雨露とカタツムリがよく似合う♪(=^_^=)
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
お早うございます^^
kurotanさんとカタツムリさんに(^-^)//""パチパチ
はじめまして。
花椿さんのところから やってきました、時々ロムっていました。でも今日は書かずにいられないので、・・・・ま~~なんと可愛い楽しい写真!!!!今の季節にこれ以上のものは ないって感じですよね~それも行動を追いかけて何枚も・・・楽しく見せていただきました、友達にもここの事 教えてあげてもいいですか?
Res
>小雪さん
思った以上に カタツムリさんがいい行動してくれました♪(=^_^=)

>マサコさん
いらっしゃいませ!はじめまして!!
楽しんで頂けると こちらも嬉しいです♪
お友達も どしどし起こし下さ~~い。。。(*^▽^*)
カタツムリちゃん、うれしそ~!
車にひかれなくてよかったね(^^)
紫陽花と言えばカタツムリ!でもホント最近あまり見かけなくなりましたよね。
こういう光景、待ってたんですよね。
最後の写真、最高です!!
こんにちわ
今年、我が家の紫陽花花芽が付きませんでした。
剪定の時期を間違ったみたいです。
可哀想な事してしもうてi-230

紫陽花とカタツムリ
やっぱり絵になりますよ
待った甲斐がありましたね。
カタツムリの様にゆったり、のんびりがいいですね。
>まゆみさん
喜んでいただけましたか!(^_^)v
カタツムリも少なくなってきてんのかなぁ?
そういえば 見る機会が減ったような気がしますね。。。
>setsukoさん
実はうちも 昨年 短くし過ぎちゃって…(^_^;)
今年は 花の数 少ないです
僕も 子育てが終わったら スローライフを楽しもうと思います♪

管理者のみに表示
« 梅酒 | HOME | 途中経過! »

