--/--/--.--


スポンサー広告
2006/06/25.Sun

ぺタンク大会

本日 中学校のグランドにてぺタンク大会が行われる模様!
…が 生憎 AM5:00前ごろから 雨がパラパラしております。。。
雨でもするんかなぁ?
あんまり 沢山 降りそうでも無いけど…
petank001.jpg
結構大きそうな大会やなぁと思って看板とか垂れ幕とか見てたら
どうやら 県大会みたい・・・!?
今年は 兵庫県で国体(のじぎく国体)が開かれるので
各種スポーツ 力入ってんねんけど・・・
このペタンクは 国体のデモスト競技になってて 
のじぎく国体の時 たつの市 猪名川町でも行われるそうです!
もちろん 淡路市北淡中学校でも 10月8日に行われます。。。
petank002.jpg
参加申し込みは ↓こちら(淡路市)
http://www.habatan2006.jp/habatan_club/kyogi/demo_spo/dsp_mousikomi/m09_a.pdf
↓たつの市
http://www.habatan2006.jp/habatan_club/kyogi/demo_spo/dsp_mousikomi/m09_t.pdf
↓猪名川町
http://www3.town.inagawa.hyogo.jp/kokutai-hp/petanque/petanque-entry.pdf
petank004.jpg
誰でも 国体選手になれるっちゅうことで・・・
うちの奥さんや友達は「目指せ国体」って 練習しに行ってます!
・・・月に1回ほど・・・いや それ以下かな?(爆)
みなさんも 目指しますかぁ??(笑)(*^▽^*)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
「のじぎく」って始めて聞く言葉ッス。
ペタンクって?
どんなスポーツですかっ?
想像がつかないッスv-356

息子がサッカーを始めると言い出してまして
いきなりソロキャンプ突入の勢いです(笑)
私もペタンクってなんやろ?
てことで、ネットで色々と調べてみると
カーリングのような競技やね。
くろたんさん、国体選手目指すの?
頑張って!
Res
>しぶちょ
兵庫県の県花ですね
その辺に 生えてる花なので
見たことはあるとおもいますよ。。。

>ayahiroさん
陸上のカーリングとでも もうしましょうか?!(笑)
WCの影響っすか?
なんぞ スポーツしてくれるのは いいことです♪
応援を楽しみましょう!!

>CHICCHIさん
年取っても出来そうなスポーツですね
でも 実を言うと まだしたこと無いんですよ!(笑)
奥さんには 面白いって言ってますが・・・
頭も使うそうやからなぁ。。。
僕には無理かなぁ。。。??(爆)

管理者のみに表示

