--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/02/14.Tue

創作雪見鍋♪

昨夜 僕が作った 雪見鍋です♪
結果から言いますと めっちゃ美味かったっす♪♪(笑)
では 作り方
とりあえず ダイコンを丸ごと1本 おろします。
そこへ 卵の白身を2個分入れ かき混ぜときます。
これで フワッとして雪のようになります!
黄身はポン酢と混ぜ合わせ タレにします。
ポン酢の酸味がまろやかになります。

orosi007.jpg

まず 白菜(まだ高いですね(;^_^A )を適当に切り 鍋に敷きつめます。
orosi001.jpg

その上に 豚肉を敷きつめます
orosi002.jpg

更に その上に モヤシ シメジ ネギ等を乗せ フタをして 火にかけます。
その他 お野菜は 色々お好きな物を入れちゃって下さい(笑)
で 水はいっさい使いません。。。

orosi003.jpg

野菜から水分が 染み出しお肉に火が通りかけたところで
ダイコンおろしを入れ もう一煮立ちさせると 出来上がり
( ̄¬ ̄) ジュル・・・美味いよ~~♪♪
今夜のご参考になれば 幸いです!!( ^▽^)

orosi006.jpg

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
卵白はどこで使うのぢゃ???
〉しぶちょ
よ~~~~く 本文をお読み下さい♪(爆)
卵白は ダイコンおろしに混ぜ合わせときます。
美味しいっすよ~~♪
(^_^)v
お試しあれ~♪♪
この料理を見て、非常に似ている我が家の料理を想像してしまいました。
我が家では、土鍋にモヤシをいっぱい入れてその上に豚肉を並べて火にかける。これだけ!(笑)
これをポン酢で食べるんです。
あっさりしていていくらでも食べれます。
くろたんのこの料理は、その豪華バージョンですな。
我が家の料理も飽いてきたので、この豪華版料理に変更してもらおうかなぁ・・・(~o~)
野菜の種類が2つほど増えただけですやん!(爆)
よく似てますけど それもシンプルでいいですね♪
こちらのも お試しください!!

管理者のみに表示

