--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/06.Thu

ムンプス難聴?

次男のオタフク 大体腫れも引いてるのだが・・・
まだ少しシコリみたいなのが残ってて 最終確認の意味でも
昨日 お医者さんに連れて行った!
そこで 突然 耳が聴こえ難いとか言い出したので
ムンプス難聴のおそれがあるということで 急遽 耳鼻科へ
その間 僕はお客さんがいなかったので ネットで色々調べたら
1万人に二人~三人に発症し・・・治る可能性が無い・・・とか・・・
え~~~しまったぁ~~治らんのかぁ?(´ヘ`;)
親として 何も出来へんかったんか?とか
ショックと後悔で 落ち込んでいたのだが・・・
帰って来て 第一声が「耳クソが詰まってただけやった」やてっ!
心配して損したわっ!!(爆)

で スッキリして 今日から 元気良く学校へ行きました!(=^_^=)
今度から マメに耳掃除してあげなければ と深く反省!!(笑)

でも オタフクって簡単に考えてたけど
結構 怖い合併症があるんやねぇ。。。知らなかった(;^_^A
防ぐには 予防接種しかないとか・・・
子供のうちになっといた方がええとか言うけど
考えたら 一生ならん方がええよね!!(笑)
まだ なってない方 お気を付け下さい。。。
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
聞こえにくくなるほど詰まってるとは・・・さぞごっそり取れたんでしょうね(^m^)
ごそっと取れると気分いいですよ~(笑)
ま、とにかくおたふく治ってよかったですね(^^)
耳くそ詰まってただけでよかったですね。(笑)
色んなもんがザクザクと出てきたら驚きですよ~
おたふくってそんなにヤヤコシイものも連れてくるんですか?
今日は学校へ行って耳くその話題で持ちきりだったのでしょうか?
Res
>どらやきさん
ごっそり 取れたそうです!(笑)
オタフクは放っといても治るでしょうが
難聴にならなくて ホンマ良かったです!

>CHICCHI
オオクワガタでも 出てきたくれたら儲かるのにね♪(爆)
夕方 耳クソの話題で笑ってたら
次男のプライドに傷がついたらしく
泣きだしたので その話はタブーになりました。。。(;^_^A
ここならその話題でも大丈夫かな?
周りの話ですが、同居している年寄りが「耳掃除なんてするもんじゃ~ない!」って、言われて若いお嫁さんは それこそ 長~~い間、子供の耳掃除をしなかったんですって。ある時子供が耳が痛いと言ったので 耳鼻科に行ったところ、お医者さんが使う金属製の脱脂綿とかを入れるそら豆のような形(わかるかな~?)の容器に耳垢をごそっと、取り出したところ、かちって 音がしたんだって。長い間の耳垢が固まって、大きくなって、瀬戸物のような 金属のような材質になってたんですって。「お母さん!!いったい何年ほったらかしにしてたんです!?」ってえらい叱られて、恥かいた・・って言うてたのを 思い出しました。しょうもない話ですんません。
>マサコさん
耳の中は 一番皮膚が薄くて 傷つきやすいとこでも
ありますからねぇ!
お母さんの膝枕で ってのは昔の話になったんでしょうか?

管理者のみに表示

