--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/31.Thu

ミョウガ

朝晩 少~し秋めいてきました♪
今朝は セミの鳴き声が聞こえず コオロギが目立ってましたね!
我家の スズムシも今朝から鳴き始めました。。。
まだ 2~3匹が鳴いてる程度です・・・なかなか風流です
・・・・・・しかし 全部 鳴き出したら うるさいやろなぁ(;^_^A

そうそう 先週で 禁煙1周年でした!
吸わないのが 普通~の生活になってるので すっかり忘れてました♪
これで もう大丈夫かな?一生 吸わないで過ごせるでしょうか??

今朝は 久々にチャリに乗りました!
走行距離15.40km 走行時間46m51s 平均時速19.7km
最高速38.5km 総走行距離7511.6km
ガ~~ン 平均20km越せてない。。。(;^_^A
毎日 歩いてるとはいえ 使う筋肉が違うので 足が動かん!!
お尻も 痛いし・・・Σ(^∀^;)
さて 暫く チャリに戻そかな?

で すっかりハマナスのこと 忘れてました!
ハマナス酒 浸けようと思ってたのに・・・
今朝 折り返し地点で見てみたら 時すでに遅し
殆どの実が 萎れてました。。。
来年は ちゃんと覚えとこ!!

↓代わりに こんなのが漬かっております!
myouga.jpg
先日 ミョウガを沢山頂いたので 酢漬けにしました♪
今年は 梅も漬けたので その梅酢も少し混ぜてみました。。。
ほんのりピンクで・・・酸っぱいですが 美味しいですよ!
これも好き嫌いが はっきり分かれますよね?
我家で食べるのは 僕と じいちゃん ばあちゃんだけですから

あっ そうそう 食べ過ぎると 物忘れをするとか言われてますが・・・
あれは 嘘ですからね。。。安心して食べましょう!
でも やっぱり食べ過ぎはいけませんねぇ!!(笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミョウガ
ワテもミョウガは好きですぢゃ♪
ワテは味ポンに1時間くらい漬けて、そのまま食べてるッス。
>しぶちょ
美味しいのになぁ。。。
嫌いな人は あの 香りがダメなんでしょうねぇ?!
味ポンも いいですね!!(*^▽^*)

管理者のみに表示

