--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/24.Sun

一昨日 古い方の歩数計の電池を換えてから 二つとも着けてた(笑)
どちらにも 一長一短があって どちらに絞るか悩んでて・・・
新しい方は 単純に 一日の歩数 距離 消費カロリーを計るだけ
距離は 速度とかによって歩幅が違うので ええ加減なものだが・・・

古い方は 7日間分記憶してくれるし
10分以上連続して歩くと しっかり歩数として 一日の歩数とは別に
歩数と時間をカウントしてくれる・・・ウォーキングには最適かな?
消費カロリーは 年代別に補正係数によって 計算せなあかんねんけど
ということで 昨日から新しい方を 外しました!

ですが 日付が変わると 自動的にリセットされるので
今までとは 歩数計算のサイクルが変わります
昨日の記録
総歩数 10666歩 しっかり歩数 26分2659歩
消費カロリー 265.2kcal
朝のウォーキング約1時間歩いたつもりですが だらだらだったので
しっかり歩数には26分しかカウントされませんんででしたね

今朝はチャリです。。。
走行距離20.06km 走行時間53m13s 平均時速22.5km
最高速33.0km 総走行距離7777.1km
おっしぃ~~~!もう少しで↑オール7やったのにぃ~~!!(爆)
ポケットに歩数計を入れ走ったんですが・・・
一応 カウントはしてくれてました
けど しっかり歩数が 42分で3476歩
走行時間と11分の差が・・・
走行時間53分のうち 11分は漕いでなかったってことかな?
しかし 総歩数を見ると チャリに乗るまでの歩数を引いても
チャリだけで 4300歩ぐらい いってる計算になるんやけど・・・
この 1000歩近い誤差は なんでやろ?
まぁ ええ加減に漕いでた1000歩ということで片付けよ!(爆)
で 帰ってきてから なんか物足らないので 少し歩きました!!
結局 しっかり歩数は64分6101歩です。。。
なんか 再び 歩数計を着け出してから・・・止まったら死ぬんじゃぁ~~
状態で 10000歩いこうと 半分 意地になってるような・・・
もう 歩く中毒 アル中(歩中)ですね!!(爆)
HN アル中に 変えよかな?!(爆)(‐^▽^‐)(爆)

↓昨日 一昨日のウォーキング中 こんな看板発見!
kissa001.jpg
↓こんな 風景の中 何処にカラオケ喫茶が・・・??(笑)
kissa002.jpg
↓途中の近道で こんなキノコ発見!
kosikake.jpg
サルノコシカケのような・・・違うような・・・??
キノコ類は 似た物が多いので 難しい!!(;^_^A

朝日に光る稲♪
ine002.jpg
↓この状態を見て お米の種類が分かる人は 通ですね。。。(笑)
ine003.jpg
さて 何でしょう?

正解は・・・多分 コシヒカリです!
コシヒカリは お百姓さん間では 別名コケヒカリと言われるほど
コケやすい種類です。。。
他の稲より 背が高く 肥をやり過ぎると 穂が重くなり過ぎて
根元から ばっさりコケてしまうんだそうです!
こうなると 刈り取り大変やろなぁ。。。(;^_^A

↓ノイバラの実(ローズヒップ)まだ 赤くなってきませんねぇ。。。
roze001.jpg
ハマナス 採るの忘れてたから これ採ろかな?
果実酒?乾燥させて ローズヒップティ?
忘れらんことを 祈っててください!!(爆)

↓イヌビワ発見!
inubiwa001.jpg
↓こんな 熟したのも ちらほら
inubiwa002.jpg
見た目 ビワというより イチジクに近いですね
子供の時 食べた覚えがあるような ないような・・・?
丁度よさそうなのが 無かったので 実食は次回(笑)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
白の彼岸花発見しました( ´・ω・`)ノ
万歩計色々あるんですね~買うときの参考にさせていただきます(^^)
昨日から花壇の草引きから、伸びすぎたもの、枯れたものの処分やら、朝からずっと動きっぱなしだったような・・・かなり疲れております(^_^;)明日、筋肉痛かな~?
写真、ほのぼのしていていいですね。昨日の彼岸花もみごとです!
そうそう、うちの花壇にもきのこ発見、大きくて茶色くて固くなっているんですけど・・
以前は同じ場所で白くて固いものができていました。ちょっと不気味です(>_<)
歩く中毒 アル中(歩中)わかる気がするぅ(^o^)
ヒヨコさん、白い彼岸花、見つけて下さいましたね!
歩いてますね。走ってますね。
また追い抜かれそうですね。(^^ゞ
でも、早朝に歩くと色々なものが見えていいですね♪
でも、私には早起きは無理ですね・・・^_^;
ここで秋の足音を感じさせていただきます。(笑)
イヌビワ、確かにイチジクですな。(爆)(爆)
Res
>ヒヨコさん
見せて頂きました!
実物も見てみたい!!
探しに 行こかな?(笑)

>まゆみさん
万歩計 よく選んで買って下さい(笑)
ガーデニング ご苦労様です。。。
想像するに そのキノコもサルノコシカケの仲間のような・・・??
そろそろ まゆみさんも アル中の仲間入りですか?(爆)

>CHICCHIさん
AM2:06投稿って・・・(;^_^A
そりゃ 朝 起きれませんって!(笑)
イヌビワ 今朝 実を割ってみたら
イチジクそのものでしたわ!!(爆)
さぁ 追い抜けるように頑張ろうっと♪

管理者のみに表示

