fc2ブログ
2006/10/12.Thu

今朝は 久々に歩きました。。。
超スローペースでした!
でも やっぱり気持ちいいっすね!!(*^▽^*)
いつも ブログネタを探しながら考えながら 歩いてるんですけど
朝起きて 仕事して 飯食って 酒飲んで 寝る・・・
なんの変化も無い 毎日の繰り返しの中で・・・
何らかの変化が感じられるのが 朝のウォーキング中
それでもネタを探すには 注意して観察してないと見つからなかった
今では それこそ ごく自然に自然観察しながら 歩けてます
同じ様に歩いてても 昨年までは 気付かなかったことに気付いてるし
自転車に乗ってる時も 同じ様に感じるようになってきてます

で 前々から ず~~っと疑問に思いながら載せてなかったことが・・・
それは 鳩!Σ(^∀^;)
数いる鳥の中で 何故に鳩だけ 飛び立つ時の羽音がやかましいのか?
何か理由があるんでしょうが・・・知ってる人います??(笑)
でも あれだけやかましいと 得する事ってあるのかなぁ??
と こんな くだらない事も考えながら 歩いてます。。。(爆)

ウォーキング記録は こちら

実は・・・・Σ(^∀^;)
母親が 山ブドウ採ったのいつだったっけ?
9月30日か!
当初 ジュースになって 子供の口に入る予定だったのですが・・・
ワインの作り方を教えたら 面白がって作ってました!o(^◇^;)o
↓ただいま醗酵中♪(=^_^=)
wain008.jpg

今日で 12日目
僕も うろ覚えで教えたので 冷蔵庫の野菜室で保管してたんですが
それでは 温度が低すぎるようです
だいたい 18℃~20℃ぐらいが いいそうです
一応 醗酵してるみたいで 少~~しアルコールの香りがしてきてます
底に溜まった不純物を濾して もう暫く保管してみます(*^▽^*)
糖分を足すと アルコール度数が上がるようですが・・・
酒税法違反になりますので 止めときます!!(;^_^A

14日から 身障者の方々の競技が始まります!
引き続き 応援しましょうねぇ。。。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレ~~!!
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ワインまで作れるんですか(@o@)
くろたんさんてホントなんでも作れますね~(スゴイッ!)
やっぱり職業間違ってるんちゃいます?(爆)

あんまりよそ見してたら事故しまっせ~。
誰かさんみたいに(爆)(爆)
同感です。私なんかまだウォーキング歴1ヶ月と12日ですが(月初めに始めると数えなくてもわかるの)昨日と今日の違いに気づいた時の喜び、これがあるから続けられるのかな~とも思っています。で鳩の羽ばたく音、私なりに調べてみようとしたけどわからない(>_<)言われてなるほど~と思ったけど今まで疑問に思ってもみなかったですし・・それよりワイン好きの私には、瓶の中で醗酵中の山ぶどうの方が気になりますぅ。
Res
>どらやきさん
ワイン 簡単ですよ
どうですか?
スーパーで 100%濃縮ジュースとドライイーストがあれば 出来ます。。。

はい 自転車のわき見運転 気を付けます!(笑)

>まゆみさん
新しい発見 沢山ありますね♪
なんとなく暮らしてると 見過ごしてること多いですよねぇ
鳩・・・分かりませんでしたか
くだらない疑問で お手数かけました!(笑)
ワイン 僕も楽しみです。。。( ̄¬ ̄)

管理者のみに表示