--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/19.Thu

先日 イカ釣りタックルのラインをPEに変えた。。。
ナイロンに比べて 伸びが無いのでエギング向きなんです
分かってたんですが トラブルが多いと聞いたので手を出せなかった
で 今朝 行ってきましたが・・・
案の定 トラブル続きで 釣りにならずに帰ってきた。。。(T_T)
PEのバカやろ~~~~う!!Σ(^∀^;)
クソっ 高かったけど ナイロンに戻そ・・・かな??

昨夜 食後 珍しく歩いた!
見たいテレビ番組もなかったし・・・どうも まだ胃の調子が悪く
そのままいたら だらだらと飲んじゃいそうなので 思い切って外へ
40分 少~~し 身体がポカポカする程度
しかし 脂肪燃焼に効果的な 1分間150歩って・・・?
・・・2秒で5歩・・・60分で9000歩・・・無理ちゃう??(;^_^A
今朝も 30分間だけでもと思い 挑戦したが持たなかった。。。
そうとう 早歩きやで!殆ど競歩!!本 見間違えたかな?
しかし 腹を減っこめるには 挑戦あるのみ♪
頑張るぞ~~~~~~~~!!!(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

田んぼ・・・刈りとりが終わり 暫くすると
↓株から また芽が伸びてくる
tanbo.jpg
この様子を 毎年 みる度に 思ってたんですが
このまま伸びても お米は 成らないの?とか
現実的には これから冬に向け寒くなるから 無理だろうなぁ?とか
でも 春になったら また芽が出てくるんじゃないの?とか
そうなると一々植えなくてもいいんだろうに・・・
お百姓さんは 何故 毎年植えるのか?とか
やっぱり 収穫率が違うんだろうなぁ・・・?とか・・・(;^_^A
すると 今朝 結論が出た!(=^_^=)
↓穂が出て 花が咲いてました。。。
ine007.jpg
でも イネの高さが30cmにも満たない上に・・・
やはり穂の数が 断然違う!
そう 米は出来るが 収穫率がグ~~ンと減って・・・
イネが低いので 作業もし難いでしょうねぇ。。。
って この結論で あってるんだろうか??(笑)

では 今週の小さい花シリーズ
↓ヤマハッカ
hakka001.jpg
ハッカという名前ですが 香りはしません!

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
Kurotanさん、ちょっと無理ですよ~その歩き方。脂肪燃焼する前に壊れちゃいますよ~
で、稲刈り後のお話、それ私も疑問だったんです!同じこと思ってたんだ~って妙に嬉しかった(^^) イネ科のハーブでレモングラスは刈ってもまたすぐ伸びて収穫(葉ですけど)できるので稲も多年草でまたお米とれるの?って思ったり、こんな光景は毎朝歩いてるから発見できたことで今まで見たことなかったし・・・この後どうするんでしょうね?観察しよ~っと。
ヤマハッカ、可愛い花ですねぇ(^^)
さて、そろそろ寝なくては・・明日も頑張ります!(あっ、もう日が変わってる)
遅まきながら、ソフト初戦突破おめでとうございます。\(^o^)/
引退が伸びましたね。(笑)

PEラインは伸びがないので、船での底物を狙う時に良いってことは聞いたことがあります。イカもそうだったのですね。
でも、扱い慣れていないと難しいみたいです。。
戻すんじゃなく、マスターして大物ゲットしてくださいな。

稲刈り後の切株・・・私は、あれを踏んで周るのが好きでした。(笑)
でも、また伸びて穂が出来ていたんですね。\(◎o◎)/!
1回の田植えで二毛作ですやん!
実際は、掘り起こされ、耕されて切株は次の食物のための肥やしになるんでしょうけど・・・
さて、明日も出勤までギリギリ寝てたろ・・・(爆)
Res
>まゆみさん
今朝も挑戦しましたが 無理でした!(;^_^A
稲・・・同じ事を考えてらしたか?(笑)
でも せっかく花が咲いてるけど これから寒くなるので 実が入るかなぁ?
相変わらず 遅寝早起きですね
身体 壊さないように。。。Σ(^∀^;)

>CHICCHIさん
PE・・・いきなり 諦めました!(爆)
最近は シーバスとかルアーフィッシングはPEが主流になってますね

最近は 2毛作って 高知の一部でしかしてなかったんちゃうかなぁ・・・?
僕は 積んであるワラに登って遊ぶのが好きでした
崩して よく怒られたけど。。。(^▽^笑)

管理者のみに表示

