--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/21.Sat

昨日の試合結果!
3-6で 惜しくも負けてしまいました!!
今年は これで終わりかぁ・・・って思ってたら さっき連絡があって
今度 3位決定戦が月曜日にあるそうです♪
よし なんとか勝って 3位で今年を締めくくろう♪♪
でも昨日の調子じゃ ちとバッティング練習しとかなあかんわ!(爆)

今朝は 風が冷たかった!
ウォーキング記録は こちら

とうとう 買っちゃいました!・・・デジカメ
しかし 嫁さんには ナイショです。。。(^▽^笑)
暫く使って 傷 汚れが着いたら「オークションで中古を安く買った」
と 報告予定です!!
くれぐれも 友人 知人 親戚 ご近所の方・・・
もし これを見てもご内密に!!m(_ _)m
これをネタに 「ゆすり」「たかり」は ご遠慮願います。。。(爆)
ジュースぐらいやったら 奢ってもええかな?!(^▽^笑)
camera001.jpg
camera002.jpg
左が新兵器 SONY Cyber-shot DSC-T10
右が今まで使ってた OLYMPUS CAMEDIA C-350ZOOM
やはり 新しいのはいいですね♪
小さくて軽いのに 性能は上。。。\(^ ^)/
さぁ 撮りまくるぞ~~~!!(*^▽^*)

↓国体で貰った参加賞に入ってた 線香?お香?
okou001.jpg
昨日 うちには 仏さんが無いので 関係ないのになぁ。。。
と 思いつつ なんとなく眺めてたら 線香立て?が付いてるし
香りも ハーブ お茶 甘茶 ラベンダー シナモン等々 色々ある
あっ ローズマリーは 無いんか??(爆)
試しに 1本 火を点けてみた・・・
おっ なかなか ええ香りが・・・ということで その後 2本焚いた!
しかし 子供達が学校から帰って来る度「何 この匂い?クサッ!!」
って言う。。。
やはり 子供には この香りが分からんねんなぁ。。。(^▽^笑)

では 今週の小さい花シリーズ 黄色偏
↓季節外れ 菜の花発見!
nano002.jpgnano001.jpg
↓カタバミ
katabami001.jpg
↓エビスグサ
ebisu001.jpg
種子は 生薬で 決明子(ケツメイシ)として用いられます
便秘 慢性胃腸病 消化不良 胃拡張 胃下垂 胃酸過多等々
多くの病気に 効き目があることが知られています

全国障害者スポーツのじぎく兵庫大会公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 公式HPはこちら
のじぎく兵庫国体 競技記録速報はこちら
のじぎく兵庫国体 競技映像中継はこちら

ここは特に注目!!(爆)
やっと 載ったぞ~~~♪(^▽^笑)




未分類 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
デジカメ、新しいの買いましたか~
小さいのはどこにでも盛って行けて便利ですよね。で、奥様はこのブログはご覧になってないのですね?
カタバミにとまっている蜂さん、かわいぃ~!
そうそう、昨日教えてもらったイヌホオズキのこと今朝のウォーキングではすっかり忘れてました(^_^;)場所はわかってるので明日こそ確認します。ってまた忘れるかも・・・手の甲にボールペンで書いておこうかな。最近パートナーがよくやってます(^o^)
デジカメ性能いいですよね~いつもバッグに入れてます(^-^)

kurotanさんのお住まいの近くはお線香の産地じゃなかったですか?だったら色々お香が手に入りますね。
100均のお香と旅行先で買ったお香は灰になっても全然違うのですよ^^
Res
>まゆみさん
ブログの存在は知ってますが・・・
まず 見ないでしょうねぇ。。。Σ(^∀^;)
新兵器で 撮りまくります!
ローズマリーの効果は 出てないんでしょうか?(爆)

>小雪さん
うちの奥さんの 実家周辺ですね!
近くです!!
100均のは ダメですか?
お香も 色々ありそうですね!!
奥が深そう。。。

管理者のみに表示
Trackback
甘茶甘茶(あまちゃ)は、ユキノシタ科の落葉低木アジサイ|ガクアジサイの変種であるアマチャ(学名:''Hydrangea macrophylla var. thunbergii'')。また、その若い葉を蒸して揉み、乾燥させもの。およびそれを煎じて作った飲料。飲料としての甘茶は、黄褐色で甘みがあり、

