--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/13.Mon

本日は ソフトバレーの試合があるので 体力温存!

ウォーキング記録は こちら

↓サフランが咲き始めました!
safuran.jpg
昨年は 風で全滅したので サフラン料理は出来ず!
今年は 風にやられる前に収穫し サフラン料理に挑戦します
さ~~~て 何 作ろかな??(^▽^笑)


未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
そういえば、うちのサフラン咲いてないなぁ。去年は久しぶりにたったひとつでしたが咲いたので写真も撮ってブログに載せたけど、kurotanさん、しっかり雌しべ収穫できましたか?お料理、好きなんですね~
サフランって花も綺麗なんですね。
これだと、雌しべ採取も遅れちゃいますよね~(笑)
Res
>まゆみさん
サフランは 結構 養分を食うらしいです
といいながら うちの花壇もそんなに 肥えてないと思うけど・・・(;^_^A
順調に収穫してます!
さ~~~て なに 作ろかな?(笑)

>CHICCHIさん
綺麗ですよね
でも 萎れるのを待ってたら 雌しべが収穫出来ません
花ごと 摘まずに 雌しべだけ摘まんでます!!(^▽^笑)

管理者のみに表示

