--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/08.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

大雪も過ぎたのに 本当に冬ですか?
12月って もっと寒かったような気がするけどなぁ。。。
今朝は もちろん 手袋はしませんでしたし・・・
ニット帽も途中で 脱いじゃった程です!!
終了間際になって 少し風が強くなってきたので
これから 寒くなってくるんでしょうか?

昨年の今頃は 凄い強風が吹き荒れて
約2週間吹きっぱなしでしたね
そのせいか 野菜が高くて困ってましたが・・・
今年は 逆に安過ぎて せっかく収穫できたのを
廃棄処分してはる
あれ どうにかならんのかなぁ??
もったいないよねぇ。。。α~ (ー.ー") ンーー
廃棄処分したら 助成金が入るっていうしくみが悪いよね
逆に 安くても出荷して その赤字分に対して補助するとかさ
行政も 考えてくれんとね
食べ物 粗末にしてたら バチ当たるよ!!(^▽^笑)

ウォーキング記録は こちら

午前中 懐かしい お便りがありました!
ニュージーランドからの エアメールです。。。
住所 漢字で書かれてますが 見覚えのある筆跡
airmall001.jpg
修行時代に 暫くでしたが 一緒に働いてたメリサからです
クリスマスメッセージとカレンダーが入ってました♪
airmall003.jpg
いやぁ~~ 何年ぶりやろ?
懐かしいなぁ。。。\(^ ^)/
メッセージは 英語でしたが なんとか意味は分かります(^.^;
さて 返事を出そうと思うのですが・・・
誰か 翻訳してくれへん??((((^Q^)/゛ギャハハハ


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おはようございます!今朝も暖かいのかな?歩いてきたら汗かきました。自宅室温13度、暖房なしでTシャツ1枚でも平気な私です(^_^)v
農家の方、豊作貧乏だって嘆いてますねぇ。昨日は近くのお花と野菜を売ってるお店で新鮮な野菜を買って来ました。冬野菜たっぷり食べれる幸せ、廃棄しないでほしいですね。
クリスマスカード、エアメールってドキドキしますよね。頑張ってお返事書いて下さいね~
野菜捨てるならくれよ・・と思いながらニュース見てました(^^ゞ

クリスマスカードはうれしいけど、返事どうしますの?(^m^)
英語で書かなあきませんで~(笑)
>まゆみさん
本当に どうなってるんでしょうか?
今朝も そんなに冷えて無かったですね
南あわじでは 価格暴落対策で台湾に輸出してますね
ほかの地区でも 考えて欲しいものです
クリスマスカード いいページ見つけました(^▽^笑)
頑張らずにかけますわ!!(爆)

>どらやきさん
白菜くれるのなら 貰って 漬物にして売るのにねぇ。。。(笑)
英語攻略の ええページ見つけました
これでバッチしです!!(^▽^笑)
翻訳しましょか?
「私と過ごした一夜のことをまだ覚えていらっしゃいますでしょうか?」
って書いてま・・・・・せんよね。(笑)
翻訳のページは娘に教えてもらって知ってました。
最近の子は、学校でこんなページがあることを教えてもらっているようですよ。(笑)
そんなことしたら 先生は何を教えるんでしょうね?^_^;
>CHICCHIさん
そんな・・・滅相も無い!!(爆)
僕らが学生の時代に これだけインターネトが発達してて
この翻訳ページがあったら もう少し 英語の成績が良かったのでは・・・??(^▽^笑)

管理者のみに表示

