fc2ブログ
2007/02/26.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝も 朝寝坊だったが・・・
長女を送って行き ついでにサ○ィ近辺で
お店が開く 9:00ごろまで歩いた

ウォーキング記録は こちら

で 帰ってきて・・・
あちこちの ブログで桜の便りを目にし出し・・・
こちらにも 早咲きの桜が1本あるので気になってたのだが
先程 息子用に組んだGTモドキのMTBを借り
見に行ってきた・・・が まだ全然 咲いてなかった!(^^ゞ

ついでに と思って 山菜の一種ヤブカンゾウを探すが
これも無く・・・けど ツクシが もう沢山出てました♪

tukushi0005.jpg


今日は 本当に暖かいもんねぇ。。。

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
もうすぐ~は~るなんですね~~♪
・・・で、土筆は今晩のおかず?(笑)
土筆ももう顔出しているのですね(^^)

地域によって土筆を食べる所と食べない所が有りますがkurotanさんは食べた事ありますか?・・・

義母は土筆が顔をだすと摘んできては、おしたし、卵とじ、お菓子等にしますが・・・美味ですね。
ありゃ、もう春ですねー(^^ゝ
土筆は子供のころ、一度だけ食べた覚えがあります。
たしか「おひたし」やったかなぁー。
朝、おにぎり持って桜の木の下で食べようかと思った私。
こちらの彼岸桜、日に日に満開に近くなりますよ~
あ~でもこんな時間まで起きてたら明日寝坊しそうです。
ツクシももう出てるって、ほんともう春ですね♪
>ゆきさん
もうすぐ は~~る ですよぉん♪♪(笑)
ちょっと 気取って みませんか♪♪♪
残念ながら とってきてませ~~ん(^^ゞ

>乙女椿さん
うちは 毎年 少しだけ食べますよ
子供たちも 好きです!

>ジーニーさん
今年は 暖かいので早いですね
機会があれば また食してみて下さい

> まゆみさん
それって 朝食ですか?(笑)
僕は 桜の下に行くと ビールが欲しくなります。。。(爆)
こちらは まだまだみたいですねぇ

管理者のみに表示