--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/09.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

今朝は 久々のチャリトレ!

走行距離 20.05km 走行時間 1h02m10s 平均速度 19.3km
最高速度 32.0km 総走行距離 8238.9km

走り出すと ブレーキがキィキィと鳴る(^_^;)
ありゃ 調整が狂ってしまってる
折り返し地点で 調整し直そうと そのまま辛抱して走った
風も無いので 調子良く 気持ち良く走れてる
ブレーキ音以外は・・・( ̄~ ̄;)

10kmまで行こうと思ってたが 辛抱たまらず
7.5km付近の公園に飛び込んだ
サドルバッグを弄るが・・・六角レンチが・・・無い!(^^ゞ

諦めて帰路に着くが 一気に憂鬱になる
その気持ちを晴らすべく 道端の山菜を散策しながら走った
もう ヤブカンゾウも出てました

帰って来て 早速 ブレーキ調整しようと
道具を置いてある所を見るが・・・無い・・・やん!!(^_^;)
あれ?・・・まさか・・・??

もう一回 サドルバッグを探すと・・・あった!(爆)
おっかしいなぁ。。。(^^ゞ


昨日は 写真撮りながらダラダラウォーキングでした
春ですよ~~~!
さ~~~~て 山菜採りに忙しくなるぞ~~~!(爆)

ウォーキング記録は こちら

↓ツリガネニンジン
turigane001.jpg
↓秋には こんな綺麗な花が・・・
beru.jpg
おひたし 和え物 天ぷら 炒め物など
別名 トトキ チチクサ ヌノバ
「山で美味いは オケラとトトキ」といわれ人気の山菜
春の山菜では フキノトウに次 早く芽吹きますね

↓我が家に移植した ヤブカンゾウ
yabukan001.jpg
芽吹いてきました!
おひたし ぬた 煮物 天ぷらなど
これは 春の山菜独特の苦味が無く 大好きですね
逆に甘いくて美味しいです♪

↓ホトケノザ
hotoke002.jpg
これは 食べられません
↓こちらが 春の七草でいうホトケノザ
hotoke001.jpg
正式名はタビラコ
和え物 天ぷら 七草粥 生食
↓これも 春の七草のナズナ
nazuna001.jpg
いわいる ペンペン草ともいいますね
↓こちらも 春の七草のゴギョウ
hahako001.jpg
正式名 ハハコグサ
↓こちらも 春の七草 ハコベ
hakobe00800.jpg
↓タネツケバナ
tane000011.jpg
これも おひたし 和え物 天ぷらなど
天ぷらにすりゃ 何でも食えそうな気がする!(爆)

↓これは山菜では無いです オオイヌノフグリ
oinu001.jpg
綺麗に咲いてたので ついでにパチリ♪
しかし・・・簡単に言うと 犬の金○まってことでしょ(笑)
もうちょっと 綺麗な名前付けられへんかったんかなぁ?
(^▽^笑)



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
久々のチャリだのう~~
たまに、遊んであげないと、ご機嫌ななめになるからね・・・
チャリは、女性と同じような扱いしないとね(≧m≦)ぷっ!

山菜取れるところに住んでるなんて
  やっぱ。。。羨ましい(爆)
  送ってください・・・
kurotanさんの近所は海も山も近いのですか?

山菜知らない物ばかり(・・;)
ふきのとうの名前は知っていたけど・・・
食べた事はありません(美味しいのかな)
山菜勉強になります。
久し振りのチャリですね。
昨日までと比べると、今日は少し暖かかったのではないでしょうか?
ブレーキ音は直りましたか?

山菜、もうそんなに沢山の食材が顔を出していましたか・・
ほんと、忙しいシーズンに突入ですね。
私も野山駆け回らなくっちゃ・・・ でも、山菜知らないもんなぁ・・^_^;(笑)
>ゆきさん
やはり 放ったらかしだったので キィキィご機嫌斜めだったのでしょうか?(爆)
これから 暖かくなってきますので・・・
マメにイチャイチャします!(^▽^笑)

>乙女椿さん
我が家は 道を挟んで目の前が海
反対側を見ると 山です
我が家の横から 直ぐ上り坂になってるので・・・
平地が 全然ありません(^^ゞ
春の山菜は 全般的に 苦味があります
大人の味・・・ですね(^▽^笑)

>CHICCHIさん
チャリ・・・ご機嫌直してくれました!(爆)
今日 雨で 明日からまた寒くなるそうな・・・
山菜・・・今回取り上げたのは 雑草に近いですね(笑)
僕も 日々 勉強です!!(爆)

管理者のみに表示

