--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/19.Mon

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

先週から 次男に釣りに連れて行ってくれと頼まれてたので
第3日曜日の昨日 行って来ました♪

土曜日の 夕方から西風が強くなり 諦めかけてたのだが
一応 5時前に起き出し 外を見ると・・・風が無い!
よし 行けるやん ということで 早速エサを買いに・・・
朝まずめの時合いを逃がさないよう 一足先に出掛ける

薄暗いなか 仕掛けを準備し 投入!
まずは カレイ狙いだ!!
・・・が 朝まずめにもかかわらず 一向に当りすら無い
時々 上げてくる仕掛けにも エサは付いたまま(^^ゞ
投げ釣りを待ってる間に 穴釣りをするが・・・
これも なかなか当りすらない

少しづつ明るくなってくるが 釣れないと 余計に寒い!
ということで 七輪を取り出し 暖をとる
小さい火だか 結構ありがたい♪

そうこうしてるうちに すっかり明るくなり 次男合流!!
早速 釣り開始・・・しかし 相変わらず調子が悪い

M君にも誘いの連絡を入れるが 応答無し!(^_^;)
少し 風も出てきた・・・やばい・・・かな?
・・・が その後 風が強まる事も無く M君も合流

・・・・・・しかし 投げは一向に反応無し
穴釣りで なんとか 数匹ガシラを釣り上げる
M君の子も合流して 釣ってたが なかなか釣れないので
子供たちは どうも飽きてきたみたいなので
AM11:30 少し早いが昼食タイム

せっかく 七輪があるので ↓こんなの焼きます
tyoukou001.jpg
とりあえず ビールで乾杯♪(笑)
手羽先やら ホタテやら トントロ 鶏腿肉
tyoukou003.jpg
美っ味ぁ~~~~い!!
もう 釣りはどうでもよくなってきました(^^ゞ
一気に 宴会モード突入!(爆)
青空の下↓こんなのも出現♪
tyoukou002.jpg
これ 旨いっす!
さすがに 糖質65%オフだけあって 妙に甘ったるく無く
凄く 飲みやすい!

心配してた 風も強まるどころか 全くの無風
お陽様も よく照り ポカポカ陽気
時々 竿の様子は見てますが・・・
もう どうでもいいです。。。(爆)


焼くもんが無くなったので・・・
土鍋を用意し 味噌汁?鍋?の登場
釣れたてのガシラが いい出汁を出してくれてます
tyoukou004.jpg
豆腐 キムチを加え キムチチゲ風に
tyoukou005.jpg
う~~ん 美味い!!(笑)
いやいや 食った食った 飲んだ飲んだ
って・・・あれ?・・・今日は何しに来たんやったっけ??(爆)

ウォーキング記録は こちら


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
七輪・土鍋持参で釣りですか?
贅沢な昼食ですね・・・(笑)
  
釣り・・?BBQ・・?宴会・・?(笑)
こんな美味そうなモンが目の前に並んだら、そりゃ釣りなんてどうでもよくなりますね(爆)
緑の白鶴は初めて知りました(^^ゞ
今度飲んでみよ。
釣りに七輪と土鍋持参?
こりゃ、初めから宴会目的だったんでは?(爆)
手羽先やらホタテがあり、日本酒まであったなら、釣どころではないですよね~(ーー;)
釣りを口実に大宴会したかったって、白状しなさい!(笑)
でも、こんな時期だからガシラとアイナメだけでも良かったじゃない!(^_^)v
>ゆきさん
美味しゅうございました!(爆)

>どらやきさん
この お酒が旨かったので グイグイいっちゃいました!
お勧めです♪
昼からは 竿 そっちのけ(爆)

>CHICCHIさん
家の近くだったので 何回も取りに帰りました!(笑)
ガシラ・・・美味かったなぁ。。。
今度 お越し下さい!(^▽^笑)
七輪で焼いたら旨味が違いますよね。手羽先も豚トロも美味そう~。釣りたての魚を土鍋で煮込んで鍋ってしまうのも いいですね。

確かに こりゃ 釣りどころじゃないですね 笑

管理者のみに表示

