--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/20.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

う~ん 昨日のお祓いは 効果半減でしたね(^_^;)
7点も入れてるのに 負けるねんもんなぁ。。。
今日から 甲子園で巨人と3連戦
本拠地なので お祓いはしません(^▽^笑)
気持ちを切り替えて 応援しまっせぇ~!

今朝は 気持ちのいい朝でした♪
思わず80分も歩いてしまった(^^ゞ
3分の1ぐらいは ジョグ入れたかな
まだ 少し右の太腿裏の張りが残ってます
日曜日 お祭りやのに・・・走れるかな?(^_^;)
しかし 雨予報やで。。。
さて どうなることやら??

ウォーキング記録は こちら

先日 嫁さんが携帯を買い換えました!
0円でした。。。(^▽^笑)
僕のも1年前に 0円で買い換えた!!
まぁ 今や0円や1円って 珍しくないですよね?

では 何故0円や1円で買えるのでしょう?
「機種が少し型遅れやから安いのか」
って 思う程度でしょうか?
昨日 テレビでカラクリの説明をしてたので紹介します!

携帯会社からバックがあるので 販売店は損をしない
というのは ご存知の方もいるはず
では 丸々 携帯会社がもっているのか?
そうでは 無いようです!

携帯電話の原価は 5~6万円だそうで
携帯会社から販売奨励金として 販売店に
ドコモが36000円 KDDIが37000円
ソフトバンクが40000円 出てます
なので 最新機種でも3万までで買えたり
0円や1円も 可能だということです。。。

と ここまでは知ってる人もいるでしょう!
しかし 0円や1円で 安く買えた~~って
喜んでる場合でありません!!

この奨励金の36000円~40000円は
僕達利用者が 電話代に含めて回収されてるそうです
これは 僕も知らなかった!L(・o・)」
利用明細には そんな項目 載って無いもんねぇ!!

携帯会社は 約2年使用するのを前提で計算していて
ドコモの場合 36000÷24=1500
1500円程度が電話代に含まれているそうです
まぁ 後払いしてるっちゅう感じやね!

で 今 長期使用者と短期使用者(約1~2年)との
不公平が 露になってきた!(^^ゞ 

例えば 1台を3年間使用すると1500×36で
0円の機種でも 54000円で買ったことになる
同じ3年間でも 1年づつ0円のを 買い換えた人は
54000円で3台の機種を買ったことになるので
1台18000円で買えたことになる
2年以内に買い換えた方が 得っちゅうことです♪

ということで 奨励金を廃止する動きがあるみたいですが
当然 携帯会社は反対してるようです・・・(^_^;)
僕も 反対ですね!
奨励金が無くなると 月々の電話代は安くなるやろうけど
電話自体の値段が上がるのは 間違い無い!

5万も6万もしたら なかなか買えませんで!!(^^ゞ
もうちょっと 耐久性に優れてたらええけど・・・

1年過ぎたら すぐバッテリーが弱くなってくるし
まぁ 今や 買い換えの理由の一番が これでしょうね
うちの嫁さんでも「もうバッテリーあかんわ!」
「一日 持てへんねん」「買い換えてええ~?」って(笑)
バッテリーより 機種変した方が安いからやけど・・・
これが 5万もしたらバッテリーだけを換えるけどね!(爆)

それに 大体1年ぐらいしたら 飽きるもんなぁ(爆)
固定電話は 10年15年以上 そのまんまやのに(笑)

保育所の藤の花 撮って来ました!
DSC01193.jpg青空をバックに♪
DSC01191.jpg DSC01189.jpg
まだ 満開ではないですが 綺麗ですね♪

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://gomamint2008.blog98.fc2.com/blog-entry-116.html
です。
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の「携帯電話と芸能」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://keitai7.livedoor.biz/archives/50122019.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
応援の熱が海を渡って届いたのでしょうね。
劇的な勝利でしたね。\(~o~)/
携帯・・・
じゃぁ、2年毎に交換するのが、一番得ってこと?
2年じゃ、使い方に慣れない内に交換です。(^^ゞ
>ゴマさん
>携帯電話と芸能☆最新情報さん
はじめまして!
記事紹介 ありがとうございます♪
これからもよろしくです。。。

>CHICCHIさん
負けたと思って ラジオ消してたのに・・・(^^ゞ
携帯電話 一年づつ換えるのが 一番お得ですね
どうですか?(^▽^笑)

管理者のみに表示

