--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/18.Fri

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

どないなっとんねん 阪神!
3連敗・・・広島に限っては8連敗や(^_^;)
ピッチャーが良かったら 打線があかんし
点とったら ピッチャー打たれるし。。。
なかなか 投打のバランスが取れらんねぇ
まぁ 粘り強く応援しましょう!!

ウォーキング記録はこちら

本日は スッキリと5:00前に目覚めた♪
いつもなら ウォーキングに出るところだが・・・
今朝は 先日 紹介したオカヒジキの収穫♪
↓本日の収穫
DSC01433.jpg
早速 サッと茹でて頂きました!
これは いける。。。美味いぞ!!
この 歯応えがたまりません(^▽^笑)
栄養満点やし カロリーも少なそうやし
ヘルシー食品やね♪

もう一つ 流木集め!(^▽^笑)
なんか 暫く凝りそうです
今朝 我が家の下の砂浜だけで・・・
↓これだけ 集められました♪
DSC01435.jpg
こんだけ集めてどないすんねん って思ってるでしょ?(爆)
結構 いい味の作品が出来そうですよ!
例えば ↓この流木
ryu001.jpg
そのまま花瓶を添えて花器に・・・
ryu002.jpg
↓同じ流木でも ひっくり返すとこんな感じ♪
ryu003.jpg
↓角度を変えると こんな感じ♪
ryu004.jpg
↓縦にすると こんな感じ
ryu005.jpg
これだけでは 自立しませんので・・・
他の木と組み合わせると  いい花置きになるでしょう
これから 色々組み合わせて遊んでみます!(^▽^笑)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
阪神さん今夜は頑張ってもらいましょう(^^)/

チョット笑ってしまった部分もありますが
流木とお花のコラボなかなかいいですねi-262
流木造形作家kurotan誕生ですね(^^)v
流木~すご~い!!
そしてkurotanさん流生け花、お見事です!
院長が、
「流木探しに行く?それともkurotanさんとこに遊びに行こうか?」ですって(笑)
オカヒジキ、如何でしたか?
あのシャキシャキした歯ごたえ、美味しかったでしょ?(笑)
私はサッと湯がいた後、マヨネーズで食べましたが、くろたんさんはどのようにされたのですか?
流木、そんなに沢山漂着してくるんですか?
キャンプの薪も買わなくてすみそうですね。(笑)
でも、花瓶にされるとは・・・センスありますね。
ちょっと磨いてニスでも塗ったら、高額収入源になるかも?(爆)
店の前が、その内『流木工房』に変わっているかも?^_^;
>乙女椿さん
阪神 頑張ってくれました!L(@^▽^@)」
流木・・・なかなか良いでしょ♪
転職しよかな?(爆)

>まゆみさん
流木と植物 結構 似合いますね
第1弾作品も出来てますので 是非 ご覧にお越し下さい(^▽^笑)

>CHICCHIさん
もう既に 工房化してます(爆)
オカヒジキ 美味しかったです
当然 マヨラーですのでマヨネーズでも食べましたが・・・
ポン酢やドレッシング 色々試してみました
でも やっぱりマヨネーズが1番かな?(爆)

管理者のみに表示

