--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/24.Thu

Kurotan通信 不定期便(;^_^A

本日の作品
壁掛けタイプの1輪挿し
ryuboku005.jpg
3輪 入ってるやんってツッコまんといてね!(爆)
後ろに付けてる 背板にはニスを塗ってます
他の流木と同じように白っぽかったのですが
ニスを塗ると 感じが変わりますね。。。

これは 作るより掃除が大変でした
ご覧の通り 複雑な形をしてますので
色んな 窪み 穴 隙間に・・・
砂やゴミ クモの巣なんかが一杯(^^ゞ

最初 水で流しながら洗い・・・
綺麗になったなぁと思って 一旦 干して取り込んだ時
まだ 剥がれそうな皮があり剥がしてたら・・・
まだ その隙間から 砂などが出てくる
PCの掃除などに使うエアースプレーで吹き飛ばしてたが
らちがあかず 洗面台にお湯を溜めて洗うことに・・・
気休めに殺菌にもなるように 少し熱い目のお湯を溜める
そこへ流木を・・・ブクブクブク。。。
すると・・・
クモが ギャ~~~~と言ったかどうか(^^ゞ
慌てて出てきて 僕の手にしがみついた。。。
こっちも ギャ~~~~~~だよ!(爆)
最初にも 結構 綺麗に洗ってたつもりなのに・・・
何処に 潜んでたんやろ?(^_^;)

でも 考えてみると・・・
今は 自己満足で作ってるだけですが
もし 人にあげた時・・・
今は その気は無いけど 売り物にした時
渡した先で クモが出てきたら ビックリやろね
あげた物なら 辛抱もしてくれるでしょうが・・・
売り物となると 話は別だ!
もう少し 殺菌とか消毒とかを考えねば。。。
と 思った瞬間でした!!

一番 手っ取り早いのは 煮沸消毒やけど・・・
小物は簡単だが 大きな物はなぁ。。。?(^_^;)
外で ドラム缶で炊くか??(^▽^笑)

あっ これ まだ完成じゃないですから
このままだと 水が張れませんので1輪挿しに使えません
試験管みたいな 花瓶を組まないと。。。(^^ゞ
100均にあるかなぁ?(^▽^笑)
ニスも塗るか 思案中!

ウォーキング記録はこちら

↓ウツギ
DSC01437.jpg


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
高圧洗浄機なら一発で綺麗になると思うッス。
スチームクリーナーなら洗浄と殺菌の両方が一発でできるッスよ~♪
続々作品が出来上がってきましたね。
そうかぁ、虫がひそんでいるのですね。
手にしがみつかれたら、私も叫んでしまいますぅ!
販売する時のことを考えて、いい方法があればいいですね(^o^)
そうそ、100均で以前買った試験管みたいなの、
偶然なんですが本日の私のブログに写っています。
今も売ってるのかなぁ?
なるほど! 洗浄消毒・・・
これが課題なんですね。
これさえ上手くできれば、後は作者の感性次第なんですね。
キャンプで使用していたダッチオーブンや壊れた五右衛門風呂の釜なんて利用するのは?(笑)
温燻製するのもいいかも?(^^)
今回の壁掛けタイプもいいっすね!
>しぶちょ
おぉ それは名案!
そんなに お高くないしねぇ
って 買う気かい!!(爆)

>まゆみさん
ダンゴ虫なら 平気なんですけどねぇ(^▽^笑)
クモはちょっと・・・(^^ゞ
ジャ○コにある 100均ですか?
今度の 休みに探してみよ!

>CHICCHIさん
外で使うのは 少々の汚れ等は我慢出来ますが
この1輪挿しみたいに 家の中で使うのはねぇ
クモが出てきたら ビックリでしょ!(^^ゞ
本間にビックリするかどうか クモ付の流木作品
CHICCHIさんとこに 送ってみよかな?(爆)

管理者のみに表示

