--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/01.Sat

Kurotan通信

9月になりました!
早い!!(^^ゞ
いつもなら 今日から学校やのに・・・
あと2日辛抱せねば。。。(^▽^笑)

昨日から 少し秋らしくなってきましたね♪

今日は 防災の日です!
1923年(大正12年)のこの日に起きた
関東大震災の教訓を忘れない という意味と
この時期に多い台風への心構えの意味も含めて
1960年(昭和35年)に制定されたものです

いざという時に備え 避難場所の確認や
非常持ち出し袋を用意しておきましょう
中身は一人で持ち出せる最低限のものを
一年に一度は必ず点検し 古くなっていれば
新しいものと交換しましょう
また 不安定な家具 危険なものがないかなど
この機会に ぜひ 今一度家の内外の点検を!

明日 いや 今日にも災害はあるかもよ!!

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
我が家の防災用品はどこに行ったのかなぁ…
中身どころか置き場所さえ怪しくなってるッス。
kurotanさん家は防災グッズ準備万端ですか?
乙女の所は何もしていません・・・
伊勢湾台風で随分長い間水に浸かったところなんですが・・・

後悔する前に一度きちんとしなくてわね・・
1年以上前に期限が切れた水がまだ保管されてます(^^;
コレ、どうしよ(笑)
>しぶちょ
うちは そもそも作ってない。。。(^^ゞ
防災袋 作っとかなね!! 

>乙女椿さん
うちも してません(^^ゞ
南海地震 ヤバいですよ
ご用意を。。。

>どらやきさん
捨てなさい!(爆)

管理者のみに表示

