--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/11.Tue

Kurotan通信

昨日は 同業者組合のソフトバレー大会でした
DSC0214.jpg
毎週 練習してる僕たちには・・・
少~~~~し 物足らない大会でした!(^^ゞ
ちゃんちゃん!!(^▽^笑)

昨日の朝 今朝と半袖では少し肌寒く感じるようになりました
秋ですねぇ。。。(^▽^笑)
と言いながら 夏の果物 砂浜スイカの現状報告
DSC02019.jpg
ご覧のように 20cm程に成長してます
食べ頃には もう少しかかりそうです
大きくなって 目だってきましたので・・・
その辺の草で目隠ししました!
これで 他の人に見つからんでしょ!!(爆)

先日 紹介した 山ブドウ
正式な?山ブドウというのは別にあって
山ブドウの種類ですが 葉っぱの形が違います
正式名「エビヅル」↓
DSC02004.jpg DSC02003.jpg
左側は 典型的な「エビヅル」で・・・
右側は 同じ場所に生えてるのですが種類が違うようです
「キクハエビヅル」というそうで 関西に多いとか

↓こちらは「サンカクヅル」??
DSC01998.jpg
いやぁ~ ちょっと自信がありません
実は似てるんだけど・・・苦かったしなぁ。。。
葉っぱも 微妙~~に違うような??/(-_-)\


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スイカ、順調に育っていますね~
草で隠してきましたか(^o^)
どうか、誰にも取られませんように・・・
場所知らないから、もしなくなっていても犯人は私じゃありませんからね~
山ブドウは見たことないのですが
この辺だと、どこの山に行ったら見つかるのかなぁ~?
色々種類もあるんですねぇ。
>まゆみさん
スイカ 順調ですね
でも 少し寒くなってきたので心配もあります
エビヅルは 多分 何処にでもあると思いますよ!
探してみて下さい。。。

管理者のみに表示

