--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/20.Thu

Kurotan通信

昨日 晩飯 食べてたら 友人からメールが・・・
「今 イカ釣れたでぇ!」
ムムムム 先を越されたか。。。(^^ゞ
「よっしゃ 飯 食ったら わしも行く」と返信
腰痛をかえりみず 出掛けた
・・・が 20分程すると 風が強くなってきたので退散
当然 ボウズです!(^▽^笑)

で 今朝 リベンジに行きましたが・・・
見事に 返り討ちにあいました!!(爆)

仕方ないので 散歩に・・・
ついでに ↓収穫してきましたよ♪
DSC02076.jpg
ただいま 冷蔵庫で待機中!(^▽^笑)
さて どんな お味なんでしょうか?

先日 紹介した サツマイモの花
↓1本だけ 掘り起こしましたが・・・
DSC02083.jpg
イモは 付いてませんでした(^^ゞ
イモが生らないのなら ということで
持って帰ってきて 日除け用のプランターに植えました
さて 来年 芽が出てくるか?花が咲くでしょうか?

その 日除け用に植えてた 植物も・・・
そろそろ終わりに 近づいてきました
まだ ゴーヤだけは 元気ですが。。。
↓最近は 種取に大忙しです(^▽^笑)
tane.jpg
アサガオ アサリナ ルコウソウ ゴーヤ 八重ヒマワリ
アサガオは 種類別に集めようと思ってたんですが
花が終わると どれがどれだったか 全く判らなくなり
もう ごちゃ混ぜになってしまいました(^^ゞ
赤 青 ピンク 水色 紫 白 大輪 ミニ等
Cさん ごちゃ混ぜで良かったら・・・
アサガオの種 送りましょかぁ?(笑)

↓近所で こんな小さい花を発見!
DSC02094.jpg DSC02082.jpg
葉っぱは 右のように3枚組?
マメ科とかの花に よく似てますが・・・
さて なんでしょうね??
後で 調べてみます。。。

調べました!AM11:25
「ヌスビトハギ」だと 思われます
やっぱり マメ科の植物でしたね♪(^▽^笑)

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お~、見事にスイカですね(当たり前か)
ちゃんと甘くなってるのか、楽しみですね(^^)
へぇ~イカも釣れるんですか?
でも釣りに出かけたくらいですから・・・
腰痛は大した事なかったでしょうか?

すいかもう収穫しちゃいましたか。
先日淡路に行った時に捜すべきでした・・・
塩味きいて?美味しいといいですね(^^)/
腰痛をかえりみず・・・って大丈夫ですかぁ?
それにしても!やったぁ~スイカだ!スイカだ!
なんだか自分のものになったかのように喜んでます(笑)
天然スイカ、お味楽しみですね♪
たくさんの種の収穫、来年の種まきはプランターいっぱい要りますね。
ヌスビトハギって、名前の由来は何でしょうね?
わっ、美味しそうなスイカになりましたね。
直径はどれくらいになったのでしょうか?
割った写真も早く見たいなぁ~(笑)
で・・・
Cですが。(^^ゞ
ブログにも登場させて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・(#^.^#)
もしも余るようでしたらくださいな。
毎年挑戦しようと思いながら、種まきの時期に種を買うのを忘れてしまいます。(爆)
戴けるのであれば、少なくとも来年そこだけはクリアできそうです。(爆)(爆)
>どらやきさん
立派なスイカになったでしょ♪(^▽^笑)
味が楽しみです。。。( ̄¬ ̄)

>乙女椿さん
イカ 釣れますよ~!
美味しいですよ~~!!(=^_^=)
でも 腰は痛いです
釣れたら 忘れちゃうんだけど。。。(^^ゞ
スイカ・・・詳しい場所 教えなくて良かった!(爆)
さて 塩味 効いてるでしょうか?(^▽^笑)

>まゆみさん
腰痛・・・なんとか動けます
慎重にね(^▽^笑)
さて 天然スイカの お味は?
ヌスビトハギ・・・名前の由来は
・・・
泥棒が足音がしないように足の裏の外側を使って歩く足跡に
豆果が似ているので名付けられたそうです

>CHICCHI さん
スイカ・・・大きさは この前とそんなに変わってません
さて 美味しいかなぁ?
今朝も たくさん 種 取れましたよ
では 送りますので もう暫く お待ちください

管理者のみに表示

