--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/23.Tue

Kurotan通信

昨日 学校から帰ってくるなり 次男が・・・
「怖い!加古川の犯人が淡路に逃げてきてるらしい」
「この近くにおんねんて 学校に張り紙してた」
「一人で行動したらあかんから 何人かで一緒に帰ってきた」
と言い 友達の家にも遊びに行こうともしない
まぁ どこまでホンマか分からんねんけど・・・(^_^;)

偶然 その少し前に 僕の弟の携帯に間違ってかけてて
次男にその話を聞いてから 折り返し 弟から電話が・・・
弟は警察官で 今 加古川署に勤めてます
次男の言ってる事を確認すると
「それは まず 今のところ 無いやろ」とのこと
総動員で操作中で 弟も 休み無しで勤務中とか
頑張って 犯人 捕まえてや!!

↓で 今朝 散歩中に 張り紙を確認しましたが・・・
DSC02602.jpg
「淡路に逃げてきてる」とか「近くにいるとか」なんて
一言も 載ってませんが・・・(^^ゞ
誰に そんな噂話 聞いてん??
でも 一週間経って この張り紙って 遅く無い?
次の日には 先生方には通達があったらしいが・・・
加古川って 目と鼻の先やで。。。
まぁ 噂だけであって欲しいけど・・・
気を付けるに越した事はないですね
それにしても 物騒な世の中に なってきましたなぁ
最後になったけど 女の子のご冥福と
早期 事件の解決をお祈り申し上げます。。。
(-||-)合掌

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
最近は子供にどう教えたらいいのか考えてしまいますね。
知らない人について行かないって言ったって、知ってる人だってあぶない時代。
保育所でも避難訓練だけでなく、あやしい人が忍び込んで来たときに・・・って訓練もあって、今の世の中、心配事は増えるばかりですね(>_<)
亡くなった女の子、親御さんのことを考えると胸が痛みます。
Kurotanさんの弟さんも大変だと思いますが、早く犯人が捕まることを祈ります。
この手のチェーンメールが流行ってるらしいです。
内容は殆どが嘘とのことです。
本当に物騒な世の中です。
加古川の犯人も早く捕まってほしいですね。
安心して道も歩けない時代になってしまいました(・・;)
名古屋でも帰宅途中にOLさんが
金銭目的だけで殺されてしまいました。
痛ましい事件です。
平和な世の中をただ祈るのみです。
>まゆみさん
難しいですねぇ
田舎の 保育所 幼稚園 学校なんか 何処からでも
浸入できますもんねぇ。。。(^_^;)
かといって 塀で取り囲むのも なんか刑務所に
入ってるみたいで 嫌ですよね
何処かで 教育が間違ってるんだ!
ここは 弟にも頑張ってもらいましょう

>しぶちょ
チェーンメールかぁ
便利な世の中やけど 正しい情報だけ欲しいですよね
面白がってする奴が おるんやろねぇ
恥ずかし無いんかな??

>乙女椿さん
昨日も 鹿児島でありましたね
ホンマに 普通に道 歩けませんね
怖い 怖い!!
どうすれば 犯罪は無くなるのか??

管理者のみに表示

