--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/25.Thu

Kurotan通信

大ヒットの予感!(^▽^笑)
「メロンパンのうた」
シンガーソングライターの“ゆっぴ(9歳)”の歌です
楽しい歌ですよ!
思わず 顔がほころんでしまいます♪
↓聴いてみて下さい!!

7歳でギターを始めて9歳で作った曲みたいですが
動画から話題になり ラジオで取り上げられて
問い合わせが 殺到したのだそうだ

アマチュアのフォークグループとして活動する
父親とともに 毎週土日には全国各地の
フォークフェスティバルでライブ演奏していたが
プロのロカビリー歌手に見いだされたことがきっかけで
瞬く間に音楽業界関係者にファンが増え トントン拍子で
CD発売が決まったそうです

販売元のビクターエンタテインメントは
「9歳にして既にオリジナル曲が20曲以上ある
 リサイクルやお風呂 おそばなど身近なものをテーマに
 子供ならではの素直な視点で歌うのが新鮮」
(企画制作部の川口法博さん)と 彼女独自のセンスに
期待しているようですよ!

10月24日 昨日CD発売!
さて あの大ヒット曲 およげたいやきくんを抜けるのか?
(=^_^=)

ということで メロンパンについてお勉強(^▽^笑)

メロンパンは 菓子パンの一種で パン生地の上に
甘いビスケット生地をのせて焼くのが特徴です
主に紡錘形のタイプと円形のタイプと それ以外の形の
タイプに分かれてますね
円形のものはサンライズとも呼ばれるようです

名前にメロンと付きますが この歌の通り・・・
メロンが原材料に使われているわけではありません(^^ゞ

名前の由来は 表面のビスケット生地に数本の筋や
格子状の溝が入れてある様がメロンの模様に似ているため
という説が主流みたいです
他にも「メレンゲパン」が訛ってメロンパンになった
という説や 生地の中に実際にメロンフレーバーが加えられて
いたためそう呼ばれるようになったとする説もあるようです

まぁ 美味しけりゃ 何でもいいですね♪(^▽^笑)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
楽しい歌ありがとうございました。
チョット落ち込んでいる乙女には、とっても良かったです。微笑ましくなりますね。

またメロンパンの勉強にもなりました。
ありがとうございます。
>乙女椿さん
勉強になりましたか(^▽^笑)
歌も応援してあげて下さ~~い!
って 関係者でも無いのにねぇ。。。(爆)
一時焼きたてメロンパンの移動販売車がブームになりあちこちでメロンパンが売られていました。最近はほとんど見かけなくなりました。っがこの歌をきいてあのビスケット生地のメロンパン食べたくなりました。
>つくしさん
そういえば いっときブームになってましたね
美味しいといって 大評判でしたが
もう 見ませんか
メロンパン お味 楽しんでください♪
(^▽^笑)

管理者のみに表示

