--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/30.Tue

Kurotan通信

腰痛悪化から 少しサボりぎみでしたが
大分 良くなってきたので・・・
今朝は 少しジョギングも加えた。。。
やはり身体は正直ですね(^_^;)
500mほどしか持ちませんでしたわ!!(^▽^笑)
もう少し様子をみて チャリも復活させたいなぁ

昨日 長女を学校に送ってから釣りに出掛けた!
ここのところ イカも キス ベラ狙いでも ボウズ続き(^^ゞ
リベンジと思って キス ベラねらいで出掛けたが
当たりはあるものの 多分 フグの当たりで 何も釣れない
仕方ないので 帰って来て 一杯飲んで 不貞寝(^▽^笑)

夕方 次男を連れ 確実なアジ イワシ狙いのサビキ釣り
アジ イワシ合わせて30匹程釣り なんとか面目躍如♪
何でもいいから 釣れると嬉しいね(=^_^=)
夜 どちらもお刺身で頂きましたが 美味しかったです

そうそう サビキ釣りといえば・・・
エサはアミエビをレンガ状に凍らせた物
先日 早朝にコンビニに行って レジをして貰ってる時
おばちゃんが入ってくるなり 店員さんに
「レンガある?」って聞いた。。。
店員さんは「レンガ・・・・・・??」と呟いたまま
キョトンとしてはります(^▽^笑)
どうみても おばちゃんの格好は釣り人風
僕は アミエビの事やと分かったので 店員さんに
「エサ エサ 釣りのエサや」って教えてあげた
おばちゃん 釣りせん人に いきなりレンガって言うても
分かりませんで!!(^▽^笑)
「ホームセンターに行って」って言われんでよかったね(爆)

で 釣りの後 長女を迎えに行ったのですが
嫁さんに 買い物を頼まれ 鶏肉を買いに・・・
腿肉か胸肉か悩みながら 腿肉を手に取った瞬間
直ぐ側にいた店員さんが 半額になりますと言って
僕の手から奪い取り半額のシールを貼ってしまった
まだ どっちにするか決めて無かったのに(^^ゞ

帰って来て 晩ご飯の後 超久し振りに柿を食べた!
美味しかったです
そうそう 柿の皮ってどうしてます?
まぁ 捨ててしまうのが普通ですが
捨てないで 干して下さい♪
漬物とか煮物に使うと 甘みが出て美味しいそうです!

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
あ~昨夜は久々に飲み過ぎました(^_^;)
そう、院長はほとんど飲めないので相手になりません(>_<)
昨夜は変な夢でうなされて睡眠不足!
これでは朝歩けないですよね。
で、ほんとに間違い5つもあったんですねぇ~
酔ってなくても見つけられなかったかも?
サビキ釣りしたいなぁ。釣りたてのお魚は美味しいですよね。
20歳の頃、釣った魚のお刺身を食べることになり
それまで生で食べらなかった私が、それ以来食べられるようになったのです。
あ~レンガつながりで私のブログにも遊びに来て下さいね♪
腰の具合、少し良くなってきたのかな? あまり無理せず、じっくり治してくださいね。
アジとイワシ、十分ですやん。今シーズン私はまだアジ2匹しか釣っていません。(^^ゞ
で、驚いたのが、サビキ用レンガがコンビニで売っているってこと・・・\(◎o◎)/!
こちらでは、どこのコンビニへ行っても売っていませんよ。^_^;
>まゆみさん
今度 お酒の相手しに行きましょうか?(^▽^笑)
飲みすぎると 翌朝 目覚め悪いですね
でも 我慢 出来ないんですよねぇ(^^ゞ
釣れたては 美味しいですよ♪
釣りに連れて行ってあげたら おまごさんも 喜ぶと思うけど。。。
うちの子も 自分で釣ったのは 喜んで食べてるもんねぇ
後ほど 伺います!

>CHICCHIさん
腰 大分 マシになってきてます
・・・が まだ ギクっときそうで怖いので
無理は 出来ませんねぇ(^_^;)
アジ イワシは もう少し楽しめそうですね
もう少し 大きければいいんですけど(^^ゞ
あれ?そちらのコンビニには 置いて無いですか
淡路島だけかなぁ??(^▽^笑)

管理者のみに表示

