--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/27.Tue

Kurotan通信

昨日 今日と スッキリしない天気ですが
割と暖かいですね♪

昨日 携帯電話 ショップに修理に出して来ました!
担当してくれた 店員さん・・・
むっちゃ可愛い娘だったので緊張しました(嘘)(爆)
でも せっかく可愛い娘なのに・・・
お鼻の下の産毛がボウボウだったのでガッカリ!(^^ゞ
ちょ~~~~っと お手入れしましょうねぇ。。。
って 今度 トリマー片手に行こうかな?!(爆)

それより 代替機 もうちょっとええのん貸してよ!
中古の傷だらけの 古臭~~~い機種です(^_^;)
これでも壊したら 約1万円の保証金取るらしい
マジですか??

ところで・・・
昨日 長女を送ってからお店等が開くまで
携帯でテレビを見ながら時間を潰してたんですが

デジタル放送はアナログより遅れるのはご存知ですよね
前に載せたと思いますが 僕の携帯も5~6秒遅れます
この秒数は テレビの機種などでも変わるそうだ

なので NHKの時計形式の時報は 姿を消しました
でも まだ朝の番組では画面の隅に時間が表示されてますね
昨日 車の中でラジオも小さくかかってました
何故か ラジオの時報と同時にテレビの時刻も変わった
????・・・5秒ほど遅れるはずやのに 何で???(^_^;)
時刻だけ 遅れるのを計算して放送してるんか?
いや テレビの処理能力によってずれる時間が変わるんやから
計算は 出来へんよねぇ???
おかしい??????
時刻だけアナログ放送?????
ただの偶然か?????

まぁ 時間が数秒ずれるのは 大した問題じゃ無いですが
先日から 開始された「緊急地震速報」
「何秒後に 地震が来ます!」ってやつ
テレビでも実施する放送局もあるようですが
デジタル放送の場合 問題無いんでしょうかね?
例えば・・・
「10秒後に 地震が来ます」ってテロップが流れた時には
もう 4~5秒経ってんじゃないのかな??
そうなると 実質 5~6秒で来るってことかな??
この辺は どうなってるんでしょ???
30秒の内の4~5秒は 大したこと無くても
10秒の内の4~5秒って大きいよね。。。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
隣の部屋はアナログ放送で同じ番組を見ているのに、リビングのデジタル放送の方は、まるでやまびこのように聞こえます。
もし、大きな地震がやってくる警報がTVから発表されると、きっとドキドキするだろうなあ。
>おけいこさん
ニュース速報とか地震速報とか テロップで流れるのは
ずれてませんか?
震度が大きいほど 到達時間が短いので
いざとなるとパニックになるでしょうねぇ
南海地震 いつ来るんやろ?
怖いですねぇ。。。

管理者のみに表示

