--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/28.Tue

開花宣言

昨日 神戸海洋気象台が ソメイヨシノの開花を宣言しました!
今朝の 新聞によると 島内でも洲本市などの平野部では
もう満開に近いところ(樋戸野川沿)もあるようです。。。
毎年のことですが 我家の周りは 遅いですね!
もう 大分ツボミも膨らんでるので今週中には咲くでしょうが・・・
さて 今度の週末は お天気いいのかな?
お花見 お出掛けくださいねぇ。。。

一昨日 ふと思って試してみたのが・・・
我家のハムスター用の エサのヒマワリの種
「これって 芽が出るんかな?」って・・・Σ(^∀^;)
水につけて 二日・・・発芽しました♪(笑)
エサ用に なんか処理してんなかなぁ?と思ってたけど
そのまんま 袋に詰めてるみたいね!
ヒマワリ 大量に植えるんやったら 園芸屋さんで種を買うより
ハムスターのエサ買った方が安い?かもね??(=^_^=)
さて どっかに植えとこ!!
himawari.jpg



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして~!
ヒヨコさんの所からこちらへお邪魔しています。
今週末洲本に帰る予定ですが、桜がもう満開に近いのですかぁ?
楽しみです。(v^-^v)
花さじきの情報も、ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°。
あっ、ひまわりも満開になるといいですね。
はじめまして
新聞には写真も載ってましたが 綺麗でしたよ♪
花さじきにも ぜひお出掛け下さいね。。。

ヒマワリ・・・近所の空き地にバラ撒いとこかな?!(笑)
ヒマワリの種
この書き下りを見た瞬間!
食べたのかと思いました。(爆)(爆)(爆)
食べたら
ハムスターに怒られますがな!(爆)
あっ でも横取りしたのには変わりない!!(*^▽^*)

管理者のみに表示

