--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/01.Sat

Kurotan通信

また 少し風が出てきました!
冬型に 戻ったようですが・・・
この前みたいには 寒くはならないようですね
三寒四温・・・(^▽^笑)
日が長くなってきたし 雨ごとに暖かくなっていきますね

昨年 キッチンの窓の日除け用に植物を植えましたが
覚えてますよね?(^▽^笑)
キュウリ ゴーヤ アサガオ マンデビラ ルコウソウ等
でも 少し植えるのが遅かったので・・・
日除けに 少し間に合いませんでした(^^ゞ
ということで・・・今年は 早めに と思い・・・
↓昨年 これだけアサガオの種が採れたので
DSC03066.jpg DSC03065.jpg
20個ほど 植えてみました。。。
アサガオの発芽温度は 20℃だということで
お店の中なら 暖房してるし 発芽はするかも?
ビニールウ被せて ハウス状にした方がええかなぁ??
今年は 日差しが強くなる前に 間に合いますように(^人^)

でも これだけ沢山の種 どうしよう?(^^ゞ
そこらじゅう アサガオだらけにしましょうかね!!(^▽^笑)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
えっ? もうアサガオの種植えたの? 早いなぁ~(笑)
昨年の種を頂いてたので、今年は育ててみようかな?と思って、ネットで調べていましたが、種植えは5月頃かと思ってました。
その頃には、Kurotanところは開花してるかな?
>CHICCHIさん
植えたのは いいんですが・・・
さ~~て 芽が出るんでしょうか?(^^ゞ
夜に 13度ぐらいまで下がるので どうかなぁ??

管理者のみに表示

