--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/11.Tue

Kurotan通信

先日から 辛子漬けの漬物にハマってて・・・
食べてるうちに 急に辛子蓮根が食べたくなったが
この辺では 売ってなく 通販で買うのも何なので
自分で 作ることにした。。。(=^_^=)

材料
蓮根 白味噌 練り辛子 砂糖 すりゴマ
小麦粉 卵 氷水

皮を剥き お酢を入れた水で10分ほど茹でる
水気を切り そのまま冷ます
DSC03105.jpg
その間に 味噌作り
白味噌 辛子 砂糖 すりゴマを 混ぜ合わせる
DSC03106.jpg
この辺は男の料理 分量は適当です(^^ゞ
味を見ながら 自分好みに仕上げて
水気が多いようでしたら パン粉を少々入れて下さい

それを 冷めた蓮根の穴に詰めていきます
小さいお皿に 味噌を乗せ・・・
蓮根を ねじるようにしながら押し付けます
全ての穴の上から 味噌が出てくればOK!
DSC03107.jpg
一晩 寝かせます
DSC03108.jpg
小麦粉 卵 氷水で衣を作り
180度の油で揚げて完成!
DSC03109.jpg
少し 焦げてしまった。。。(^^ゞ
でも美味しかったっす!!(=^_^=)
もうちょっと 辛くてもよかったかなぁ
みなさんも どうですか?
割と 簡単でした♪(^▽^笑)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
くろたんは真面目に続けているのね。笑

試験的に再開。
また遊んでね!
淡路花祭の画像見ていたら行きたくなってしまいました・・・
何とか都合つけようかな?

乙女は酸っぱいものは平気ですが
辛いものが苦手です(・・;)甘く作れば大丈夫かな?甘辛れんこんなんて・・・食べれないかもね?
カラシレンコン、私は辛すぎるのは苦手・・・
少し気の抜けたのが好きです。(爆)
でも、なんでも作っちゃうなぁ~^_^;
>びぃさん
おぉ 生きてはりましたか(爆)
また 覗きに行きますねぇ。。。

>乙女椿さん
是非 都合つけて見に来て下さい
綺麗ですよ~♪
自分で作ると 辛さを調節できるのでいいですね
辛子を入れずに 味噌だけでも美味しいと思います!

>CHICCHIさん
あれっ 辛いのダメですか(^▽^笑)
僕は 涙 流しながら 食ってます(爆)
それが クセになってますね(^^ゞ
割と 簡単でしたよ
是非 どうぞ!!

管理者のみに表示

